ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
BUMP変換バトン
2011-05-17 Tue 22:26
今週のPONTSUKA、ヒロさんの「これ、知ってる?」がすごかったです。
「生まれた年の下2桁と、今年になる年齢を足すとみんな111になる」らしく。
やってみると…僕が生まれたのは19「90」年、今年「21」になります。
うん、足すと111になりますね。みなさんもやってみてください。


2000年代に生まれた人は100をプラスすれば良いみたいですよ。
で、この数字は毎年更新されていくみたいで…
去年の僕がこれをすると110。1ずつプラスされていくんですね。
これは面白いです。でもまぁ、何の役にも立たないですが。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!


















今日の天気の変わりよう。雷まで鳴っちゃってましたよ。
朝は晴れと曇りの間くらいの天気だったのに、
雷が鳴ったあとは雨が降ってきて、帰るころには本降りで。


2回鳴りましたが、さすがに蜘蛛の巣みたいな稲妻は見れませんでした。
あのジャケットのような綺麗なのはなかなか見れないですよね。
てかそんな稲妻、たぶん見たことないよ…PVで我慢しておくのです。




半袖で良いくらいの気候だったのに、気温も急降下。
15度ですよ?ついこの前まで26度とか言ってた気がするんですけど。
マジアップダウン激しすぎです。お兄さん付いていけない!




あと書くことあったかな…あ~、そうそう!!
弟が急に、「エルシャダイ、明日友達に返すから」って言ってきたのです。
当然僕はまだクリアしてないですよ。ちょっと待て!


今の地点からクリアまでどれくらいかかるか、を弟に聞いてみたら、
「5時間くらいかな。頑張って」と言われました。
え~っと、もろもろを済ませてからやるとしたら23時開始になりますね。
そこから5時間?…4時終了?




うあ~、借りてるゲームだって言うのをすっかり忘れてたぜ…
しかもだいぶ前にクリアしたバイオ5がずっと家にあるから油断してた。
やりこみでもして時間稼いでよ、
僕あっさりとクリア出来るタイプのゲーマーじゃないんだから。


まずいですね。でもうまければ7時間あればクリア出来るって言ってましたし、
そこそこ進んでるから、頑張れば5時間もかからないんじゃないかなぁ。
寄り道とかしないで超特急にすれば。写真撮りつつ画像交えて記事書きたいのに。
ぬうぅ、とにかく今日中にクリア出来るよう頑張ります。






今日はあおふうせんさんから受け取ってきたバトンをやりますよ。
バトンパス、って言うか個人指名ありがとうでした!
え~っと説明が無いけど…BUMP用語を一発変換するバトンみたいです。






・ばんぷおぶちきん
バンプオブチキン

まぁこれくらいなら変換出来るでしょうね~。
今は携帯でも、デフォルトの予測変換で出てきますし。
僕自身は英語表記ばかり使ってますけど。
なんか…カタカナだと軽い感じがしちゃうじゃないですか。バンプ、とか。


・ふじわらもとお
藤原元雄

基央なんて出ないですよね~、ふつうは「お」とは読まないですから。


・なおいよしふみ
直井義文

なんかちょっと惜しい気がしてならない。
由のほうですよね、「よし」は。
ちなみに、今ちょうどシャッフルでスターダストダンスホールが流れました。
これ「被ってんじゃねぇかw」のあとに升さんの笑いが入ってるんですね。
最近気付きましたよ…チャマの暴走は止められない!


・ますかわひろあき
増川弘明

えぇぇ出た!!フルネームでなんて使ったことあったかな…
そもそも、僕が書くときは「ヒロさん」を使ってますし。
ヒロって呼ぶのもね…なんだろ、呼び捨てな感じがしちゃって。
チャマはあだ名だから良いんですけども。


・ますひでお
升秀雄

惜しいな~、候補の2番目には秀夫が来ていたのに。
秀でた夫ですよ。夫にはまだなってないけど。
こちらもフルネームとか使わずに「升さん」って書いてますからね~。
秀ちゃんは…ヒロさんと同じように軽すぎるのと、
DEENの池森さんも、秀一さんでちょっと被ってるからですね。


・ゆぐどらしる
ユ具ドラ汁

無理でしょうね~。バトンとかでも打ったこと無かったか。
最近はBUMPのバトンも出来てないですし。
ストックにはあるので、近々やるとは思います。


・かさぶたぶたぶ
かさぶた豚部

突っ込みづらい変換してくれるな、うちのIMEは。
ひらがなだけだし、変換すること無いですもんね。

この曲、orbital発売前は目立ちまくってましたよ。
ハンマーソングとか才悩人とかもどんな曲か気になりましたが、
かさぶたぶたぶはその中でも異彩を放ってて。
実際、聴いてみてもそうでしたね。心がほっこりします。


・あるえ
アルエ

すみませんね、アルエはたぶん良く打ってたんだ。
関係ないですがバンブラDXにフルの楽譜を打ち込んだんですけど、
歌詞をどう打ち込むべきかいまだに迷ってます。
歌詞カード通りに打ち込むにしても…カタカナと英語交じりですし。
うたまっぷにはそういうの全部排除した歌詞が載ってますし。

あの歌詞カードはめちゃくちゃ好きですけどね!
全部手書きで、R.I.P.とかひっそり載ってたり、物語が描いてあったり。
HERATとかは見逃してあげても良いんじゃないかな!


・ろすとまん
ロスと万

うへ出ない。1番好きな曲なのに。

宇宙飛行士への手紙大好きです。HAPPY大好きです。友達の唄大好きです。
と言う具合に新曲が出るたびにランキングが更新されていくけど、
1位は揺るがないです。なぜならファンになるきっかけになった曲だから。
そしてこの曲がなかったら、ブログもたぶん始めてなかったかと。
絶望のふちから救い出してくれましたからね…細かくは書きませんよ。
は、恥ずかしいから//


・ぐんぐにる
軍具似る

無理か。そしてまたもや突っ込みにくい誤変換をしてくれる。


・はんまーそんぐといたみのとう
ハンマーソングと傷みの塔

一瞬出来たと思ったんですけどね。傷みって普通使わなくないか。
傷み…えぇと、痛みは身体的・精神的なことを言って、
傷みのほうはものや植物のことを言うそうです。果物が傷むとか。


・ぎるど
ギルド

まぁ出るでしょうね、こういう短いタイトルのものなら。


・とうきょうさんか
東京産か

突っ込まないでくれ…お前は僕に突っ込まれる役なんだよ!


・だんでらいおん
ダンデライオン

お、出た。人気のある曲ですよね~。
BUMPの曲に出てくる動物ってだいたい亡くなるのがあれなのです…
ガラスのブルースのガラスの眼をした猫とか、
Kの聖なる騎士の黒猫とか、ダンデライオンのライオンとか、
R.I.P.の尻尾の生えた友達とか。
猫が多いのは、やっぱり藤くんが猫飼ってたからですかね。


・かるま
カルマ

出ましたね~、始めてまともに聴いたBUMPの曲です。
ようつべでアビスのCM観て、テイルズにはまり始めていた自分は
シンフォニアの次にアビスを買いまして。
OPを飛ばせないバグはきつかったなぁ…ときには10回ループしたり。
…いや、もちろん冗談ですよ。それだけカルマが聴きたかっただけです。


・りとるぶれいばー
リトル無礼バー

あえて突っ込まずにいきましょう。
PVが好きなんですよ~、特殊効果とかほとんど使わないで、
ただただ演奏シーンを撮ってるだけって言う。
おまけに…チャマが何度も升さんのドラムにぶつかってるのです。
それで撮り直さないところが、またBUMPらしいというか。
インディーズだから、細かいところを気にしなかったんだと思いますけどね~。


・おんりーろんりーぐろーりー
オンリーロンリーグローリー

出ましたね。正確には半角スペースが入るらしいですが。
この曲のアウトロでのチャマベースが好きです。超リズミカル。
PVでもチャマ超ノリノリじゃないですか。
前髪で顔隠れててカッコいいです。スマートなときですし!


・ちゃま
チャマ

うん、何度も使ってる上に直前で使っちゃってるので。
最近PVで跳んでくれてなくて、お兄さん寂しいな!
花の名とか魔法の料理とか、バラード系でもノリノリなのになぁ。
歩く幽霊のPVは期待しているのです。


・にこる
ニコル

良く使ってますからね~、出てほしかったから良かった。
てか良く考えたら上でも使ってましたね。


・バトンを回す3人を
BUMP好きでネタがない方、どうぞ~。
変換だけじゃなくてちょっと語ってみると面白いかもしれません。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=14492
------------------























カフェイレは生で聴いたんですけどね。下ネタ荒ぶりすぎてました。
単なるエ(ryでしたよ、今浪さんも自重ですから。
ほんっとに…晴一さんが下ネタ言うとじめ~っとしたいやらし~い感じになります。
てか、リスナーの方割とリア充的な方が多くて(ry






拍手ありがとうございました!
なんかラストストーリーの記事にやたら拍手が来てるんですがw
検索ワード見ても、マルチ関係のが多いですし。
そんなにやりたいなら付き合ってあげないことも無いですよ?(
というか、僕よりもやりたくてたまらない方がいるので、
そちらのほうに行ってあげたほうが良いと思います。たぶん喜ぶかとw
昨日の記事はいやみたっぷりになってしまいましたねw
非常識な方に対してはああいう風になってしまうのです~。
まぁ、失礼なことは言ってないですし?w
こういう先生のいる講義ならまだ良いんですけど、
怒らない先生の講義でああいう人がいるとほんと困ります。
何のために来てるんだか…しゃべるなら外出ろと…
だいたい、先生も20歳の人を怒るのもいやだと思うんですよねw
自覚は無いですが、年齢的には大人なわけですしw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | バトン | コメント:2 | トラックバック:0 
<<神は言っている、まだ買うべきではないと | てきと~に | …ちょっと臭ってきたか…このプリンともそろそろ別れ時かな>>
この記事のコメント
no.4748:
なるほど…たしかに111になりますねw
毎年更新っていう条件が付いてきますけども…
これは何気に現実のほうでのネタになりそうですw

そちらのほうは天気かなり悪かったらしいですね~;
青森のほうのフォロワーさんも雷とか鳴ってると
言っていたのですけど…やっぱり北海道と本州の境は大きかったらしく
雷と音とかまったくもって聞かなかったですね…w

雨のほうもパラパラ降っていましたが…本降りまではいかない感じでしたし…
本州は雨降り出すと凄いんですよね…北国は雨脚弱めなのでw
しかし15度もあれば全く持って大丈夫ですよw
20度以降になってくるともう上がらなくていいかな…とかなってきますがw

そして友人さんの借り物っていうのを忘れていたんですね…w
バイオ5のほうは随分放任気味なのに、エルシャダイの
ほうは新しいせいか即刻返却を求められるという…w

というと今日が山場…というかツイッター見ていた地点で
今日は相当講義でうとうとしたに間違いないですね…!
それか寝なさ過ぎて自転車あたりで体力が0になったか
逆に目が冴えてるかそれとも帰ってきて体力使い果たして
絶賛爆睡中とかそこらへんでしょうか…w
2011-05-18 Wed 18:36 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4749:>>ルツ少佐
少佐もなりましたか!これすごいですよね…
別に生きていく上で何の役にも立たないですけど、
なんか…驚きと感動がありますよねw
ですね、ちょっと友人さんと後輩さんにやってもらってみてくださいw
年齢の違う方がやったほうが面白いと思うのでw

びっくりしましたよ~、朝は普通に晴れてたのに、
突然雷が鳴って大雨ですもん!
青森もですか!?ずいぶん広範囲に渡ってたんですね~…
ちょw北国と青森ってけっこう近いはずなのにw
いろんなことで切り離されてる感じがありますよね、北国ってw

雨もけっこう激しかったですよ~。自転車で行ってたら完全にアウトでしたw
雨脚弱いとかうらやましいです、カッパで何とか行けそうですしw
15度とか寒いですw今日は逆に25とかにまで上がってました…
気温のアップダウンが激しすぎて体調悪くなりそうですw
少佐が関東にきたら危険ですね…すでに20度超えてるわけですからw

そうなんですよ…いつも通りゆっくり進めちゃっててw
なぜか知らない間にエルシャダイクリアしてて、
さっさと返そうとしてたのです!なのに今もうちにあるんですが…w
これは課題すぐ終わらせてまたやれってことですか(

さ、さすが少佐…論理学の基礎では疲労も重なってうとうとしてて、
帰りの坂道は降りようかと思うくらい困憊してて、
家に帰ったら速攻ベッドに行って1時間ほど昼寝してましたよw
そのあともうとうとして気付いたら30分経ってたりw
すべて見透かされてるとか…伊達に常連さんやってないですねw
正直、昼寝したあとなのに今も眠いですもん(
2011-05-18 Wed 21:53 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
