ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
神は言っている、まだ買うべきではないと
2011-05-18 Wed 21:40
弟が3DSを買えとうるさいのですよ。
ゼルダがやりたいと。そんなにやりたいなら自分で買ったらどうだ。
いや、僕も欲しいですよ?欲しいんですけどね。
今のお金で3DS買ったら、お札がすっとぶんですから!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















友達に返すからと脅されて、昨日エルシャダイやりまくってまして。
結局夜中の4時にクリアして就寝しました。
…本当に5時間かかりましたね。僕の腕を熟知しているのか…?


プレイ日記はまた別の記事書きます。
僕が1番気になっているのは、まだエルシャダイがうちにあることなのです。
返すのをやめたのか、単に忘れているだけなのか。
やりこみ要素がありますし、まだやりたかったから良いんですけど。




いや、良くないです。翌日返すって聞いたから一気にクリアしたのに。
本当はもっとじっくりのんびりと進めたかった。
後半の怒涛の展開をもうちょっと味わっていたかったですよ。


クリアしてしまったものは仕方ないんですけどね~。
というかあっさり返してくれたほうが諦めがついたかもしれんです。
まだまだ積みゲーはたくさんありますから。
やりこみなんてしてるばあいじゃない、でもやっちゃうんだろうなぁ。






そんなわけで今日の講義内容を書きます。






・2時限目 情報メディアセミナーI
講義とは直接関係ないのですが、家から出るのが若干遅くて、
というか10分遅れで出たから遅刻を覚悟しつつ自転車を漕いでたのです。


1時限目からならまだしも、2時限目の時間じゃ2階にしか停められませんね。
でも時間には意外にも余裕がある。何もなければ間に合う!
研究室は11階にあるから…うん、普通に考えてエレベーターで行きますか。




わぁ、人がいっぱい。そして4つもエレベーターがあるのに5分待っても来ない。
階段で行こうとも考えたんですけど、自転車で体力消費してますし、
確実に途中で力尽きると思ったのでやきもきしながら待ち続けました。


節電ってことで動いてないエレベーターがあったんですね~。
僕が必修遅れるのと、節電。どちらが大事か?
まぁ節電ですね。ということで遅れても文句言えません。




結局、研究室に着いたのは講義開始7分後。遅刻!
しかし判定が激甘なのか、他の方と同じように出席確認を取られ、
普通に説明もしてくれました。良かったです…


今日もテキストのソースコードを打ち込んで実行するだけの簡単なお仕事。
なんですが、2問目はほんの少しだけ考えて自分で作る場所がありまして。
とは言ってもforループと余りを組み合わせるだけなんですけど。
これくらい1年生でも出来ることなんですがね…なぜ今やるんだろう。




周りの方はそこで詰まっている模様。なぜだ…なぜ詰まるんだ…
とか言ってる僕もなぜかカメラがうまく動作しなくて詰み。
ソースコードに間違いは無いはず。ここは先生に聞くしかありません。


カメラが壊れている可能性もあるそうなので、別のカメラで動作確認。
あ、動いた。単にカメラがおかしかっただけみたいですね~。
ん?念のためもう1度動かして壊れてるかどうか確かめたいんですか。
良いですよ、実行!




え、動いた。さっき動かなかったのは先生も見ていたのに。
接続不良だったと言うことで片付けられてしまいましたが、
何度も接続されてるか確認したんですけどね。
まぁ良いですか…一応今日の課題もすべて終わりましたし。


というか「いつも1番早く出来てたじゃない?」
みたいに言われたってことは、完全に覚えられてますよね。
テキストのコード打って動かしてるだけなんだから、
出来て当たり前なのに優秀みたいな扱いされても…そろそろぼろが出るはずです。






・3時限目 論理学の基礎
この講義、板書にやたら同じ内容が出てくるんですけど。
同一律・矛盾律・排中律なんてもう3回ほどノートに書きましたよ。


矛盾の成り立ちとか語源も4回くらい聞きましたし。
どんな盾でも貫ける矛とどんな矛も弾き返す盾を売ってる商人が、
「その矛でその盾を突いたらどうなるか」
っていう質問をされて困った、っていう話ですよね。




最強の矛って先生が言ってなんかにやけるのは僕だけで良いです。
ってそうそう、この先生すごい心強いこと言ったのです。
講義名からして文系で、すごいお堅い文系のおじさん先生なんですが。




「今の時代に適応するには、ゲームが不可欠。
 1日中ゲームするってのも困りますが、ゲームを絶対しないのも良くない。
 毎日ちょこっとずつでもゲームをして、仕組みを理解すべきです。
 だから、私はゲームをすることに関しては大いに賛成ですね」


びっくりしましたよ…あの先生がゲームを推奨するだなんて。
講義中にいきなりこんなこと言うんですもん。
そうですよね、いまや一大産業にまで成長しているんですから、
情報系の人はもちろんみんなゲームに触れておくべきですよ。






これしか覚えてなくてほかに書くことがなかったですね。
まぁいいか。明日は…あ~、レポート書かなきゃです。
結局直前に一夜漬けで仕上げてる辺り、成長してないなぁ。






















富山の氷見市には、50キロの丸太で鐘を鳴らすお祭りがあるそうです。
テレビでやってました。1分に何回鳴らしたかで競うと。
変わったお祭りですよね~…そんな重いもの、持てるかどうかも怪しいですよ。






拍手ありがとうございました!
おぉぉ、拍手コメント…!って…これは…?
いや、追記にて返信させていただきますよw
今日の講義でもうるさい方がいましたが、
すぐさま怒る先生だったので瞬時に対応してくれましたw
ああいうのってほうっておくと増えますからね~、
てかほんっとに…20歳にもなって何やってるんだよと…
同じ学年の人間として恥ずかしいと言うか…w
昨日の記事は前振りのほうが面白かったですねw
母にもやってもらったらやっぱり111になりました!
こういうのって面白いのです。
特に努力とか作業とかしなくても、すぐ試せますしw
何よりトリビアみたいで楽しいのですよw

↓反転でお願いします
>>青葉ころもさん
こんばんは~、はじめましてです!
た、たぶんはじめまして…だと思います、…あれ?(
こちらこそ、だいぶ前からストーカーしてますw

おぉ、ころもさんも111になりましたか!
やっぱりみんなこうなるんですね…どうしてこうなるのか不思議でたまらないのです!
たぶん数学的な何かがあるんだとは思いますけど…
いやいや、拍手コメくれたことへの感謝を込めて、返信はさせていただきますよw

いえいえ、拍手コメありがとうでした!
チキンな僕が覚醒することがあったら、そちらにもコメント残しますねw

というわけで、拍手コメントありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<赤字スライムの こうげき! | てきと~に | BUMP変換バトン>>
この記事のコメント
no.4750:
3DSはいまだに悩んでいますねー;
というかこのままもしかしたら買わないでスルーしちゃうんじゃないかって位ですw
PSPの後継機とかそっちを優先してしまう可能性も…。

3DSが果たしてどこまで頑張ってくれるかですね。
バイオハザードといいMGS3といい、良作もポツポツと見受けられるのですけども
なんだろう、その機種を生かしきった作品が出てきてないんですよね。
PS3最高のスペックを生かしきったMGSのように…とか。
ただモンハンが今後3DSのほうで検討されているってことなので…なかなか際どいです;
立体画像が気持ち悪くなるとかそういうお話も聞きますし…
3DSは判断難しいハードだと思いますね…w
とりあえず弟さんはニコ動の時間を何かのバイトに生かすといいと思いますよーw

そしてLAMPさんは今回も早々と課題を片付けたっていう…
期待感が高まっていきますね…プレッシャーになっちゃいますけどもw
応用になったときの展開がまた問題なのですよ…w

最強の矛とか懐かしいです…FF12のときに出てきた武器で
一部のトレジャーをとると出現しなくなってしまう幻の武器かつ
トレジャーを見逃さず完全に取ってしまうプレイヤーの人を
地獄に叩き落してくれるアイテムでもありました…
トレジャーとか見かけたら普通に取っちゃいますって…w

悪い話しか出てこないゲームについて賛成してくれるのはありがたいですねw
でもあれです、外科医でゲームをしている人としていない人では
している人のほうが手術の成功率も高いのだとか…。
2011-05-19 Thu 18:42 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4751:>>ルツ少佐
僕も今のところは特に欲しいと思ってないですw
やるべきゲームもたくさんありますからね~。
あ~、NGPでしたっけ。向こうはかなり高機能でしたし!
でも値段も高くなるんじゃないかと思いますよ…w

なんかあんまり売れてないようなことを良く聞くんですけど…
DSのときは出しすぎってくらいゲーム出てたのに、
3DSになったら逆に少なすぎってくらい出てないですよね~。
開発が難しいってことなんでしょうか。
まだスペックを持て余してる感はありますよねw
え、モンハンが!?Wiiで出したからって携帯機も任天堂に…
そこはNGPのほうで出して欲しいってのがあるんですけどもw
確かにオフのときに見せてもらいましたが、慣れないときついですw
メガネかけないで立体的に見えるのは感動したんですがね~。
最近はニコ動に加えて夜遊びみたいなのが増えて困りまくってますw
今の時間でも帰ってきてないとか許していいのかどうか…w

いや、だって前と同じくテキストのコード打つだけですよw
逆に詰まるところがどこにあるのか聞きたいですw
問題もforループ程度で、1年生って言うか高校生でも出来ます!w
そうなんですよね~、絶対すぐさまぼろが出ますよ…
先生の残念そうな顔が浮かんでくるのが怖すぎるのですw

でしょう!?何度も言うからそのたびににやにやしてましたw
あ~…そういえばそんな設定がありましたね~。
たくさんトレジャーあるところをスルーしないと、とかだったような。
宝箱を見逃すプレイヤーなんていないと思いますw
2周目とかがあれば確実にそれ狙いで進めてたんですけどね~、
さすがに最強の矛のために記録消そうとは思いませんでしたw

先生ってだいたい偏見持ってますからね~。
とは言っても、うちは研究室にWiiとか普通にあって、
真面目にゲームの研究してるような大学ですけどw
マジですか!?それが本当でちゃんとした証明が出来ているのなら、
くだらない偏見を持つ人も看破出来るじゃないですか!
少佐、ぜひプレゼンテーションとかでやってみてくださいよ!(
2011-05-19 Thu 21:39 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
