ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
こんな気温で大丈夫か?
2011-05-19 Thu 21:28
ニュース番組の取材で、アナウンサーの
「気温が27度だが?」と言う質問に、サラリーマンが
「いや~暑いですね~」と普通に答えてました。
そこは大丈夫だ、問題ないと言って欲しかった…無駄な期待しすぎですね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















本日2回目の更新。マンガ買ったおかげでまたお金使っちゃいましたよ。
SBRは最初から買おうと思って行ったから良いんですけど、
KH358/2Daysを買ったのは予想外でした…どうせなら、みたいな感じで。


我慢出来ずにSBRは1日で読み切っちゃったわけですし、
寝る前の読み物としてね、何かあったほうが良いじゃないですか。
KHのマンガも寝る前に読み返しておくかな~。
ゲームもやりたいけどマンガなら楽に物語振り返れますから。




で、今日はものすごく暑かったのでした。
今も暑いです。扇風機とかクーラーとか付けたくなるレベル。
雨が降ると15度くらいになるのに、晴れると27度って…




やばい。そんなに書くことがないことを思い出した。
え~っと…講義って言ってももんのすごい無口な人と無理やり組まされて、
同じ年齢なのに敬語使われて余計話す気をなくしたとかしかないです。


後輩から敬語使われるのは全然かまわないし、
逆に後輩でも敬語使わないでも、タメ口でも全然良いのです。
でも同年齢から敬語はなぁ。なんか慣れないというか。




あと先生が「協力しても良いけど2人以上3人未満ね」
って言ったこととか。いや、それ2人のみってことじゃないですか。
ふざけて言ったならともかく、真面目に言ってましたからね。


そしてディジタル出版の先生が今日も麗しかったことくらいかな!
白と黒の服を好んでいるみたいです。白いお肌と良く合います。
毎回前に座ってるおかげで慣れてくれたのか、やたら目が合うようになりました。
ようやくですよ…先生、意外と照れ屋さんだったんですね><






そろそろ限界なので、追記にエルシャダイプレイ日記を書きます。
ネタばれ範囲はチャプター5~チャプター5クリアまで。
さすがに量が多いですからね、何回かに分けて書きますよ。






その前に、拍手ありがとうございました!
なぜか少し前の講義記事に拍手が来てますね~。
うるさい方たちのお話に対してでしょうかw
好きで勉強しているはずの大学でもこういう人がいるんですよ…
こんなことがないよう、勉強して良い大学行けば良かった。
高校受験のときは頑張ったんですけどね~、力使い果たしましたねw
BUMPのバトンのほうは…たぶん前振りですよねw
けっこう頑張って回答したけどまぁ、何でもないです(
こういうのって探せば他にもありそうですよ!
どう探せば良いのか分かりませんけど…PONTSUKAに期待しますw
情報メディアセミナーはいろいろ不安があるんですけどw
だいたい僕があんな目線で見られてるって時点で問題でしょう…
ぼろが出たときが怖いです。たいしたこと無いんだから!

















巨大な火のネフィリムの場所からですね。
やり方だいぶ忘れてるだろうな…やられないよう気を付けんと。
っていきなり炎弾から敵現れちゃうし!


うん、まだ大丈夫だ。普通にアーチで戦えます。
って間違えてベイル奪っちゃいましたよ。
アーチ出てくるまでこれで戦うしかないか…




高い塔に登って火のネフィリムを浄化しろだって?
あんなのと戦うことになるのかなぁ。
めっちゃくちゃでかいんですよ、前の記事に画像載せましたけど。


よーし途中でアーチゲット!やっぱりこれが1番しっくり来ます。
安心したのもつかの間、普通に落ちてしまいました。
いまだにこういうアクションは苦手なんだと思っています。




なんか出た!エゼキエルだ…
前回は変な構えからのカウンターで瞬殺されたんですよね。
ちょっと様子を見てみることにしよう。


ん?前回とは違って普通に攻撃してくるだけみたいです。
隙を付いて攻撃すれば仰け反ってくれるし。
まぁ周りに雷落としたりタックルとかもしてきますが…
離れてれば問題無いですね。




ってえぇぇ、タックルしかしなくなってはめられて終了。
マジか…今回絶対に勝てる試合だったのに…
武器は壊されてないのか。煮え切らないまま奥に進みます。




冥界で闇に落ちてきました。
少しでも気を抜くと奈落に落ちて闇の戦士になるんだから。
骨の位置が覚えられないのがなぁ。
記憶力悪くて。左のほうにあるはずだったんですけど。


え、すげぇ面白そうな映像見せられましたよ。
レースっぽいの…進めればこんなのが出来るんですか~。
いや、もちろん諦めずに進めます!




途中から始まったからエゼキエルに勝ってみました。
このときのバトルは勝っても負けても変わらないんですね。
懲りずに冥界へ。骨は左のほうのはず。


ダメだ、どこか分からない…ゲット出来ないまま外へ。
取れるまで何度でも挑戦してやるッ!
こうなったら数こなして偶然に賭けるしかありません。




取れたぁ!どこか分からないから逆に右側から回って、
壁は手前から奥にジャンプして強引に取りました。
脱出も無事完了、あとは普通に進めるだけですね~。


塔の内部に侵入。雑魚敵くらいなら問題無くなったかな。
また堕天使が出てきた、アザゼル…?
また会ったなって言ってきたけどどこかで会いましたっけ?




緑の弾出したり突進したりしてきます。
突進当たりまくっていやになったからオーバースキル発動。
なんとそこからのコンボ1回で倒せました。


強くなってきたな、って敵なのか味方なのか…
堕天使の時点で敵ですけどね~。
味方だとしても、イーノックは何もしゃべりませんし。




さっきから「本当の力を使えないんだね」
って言われまくってるけど何のことなのかさっぱりさっぱりです。
あんまりオーバーブースト使ってないから?
もったいなくて使えないんですよ、ほうっておいてください。


ちくわブリッジばかりで気が抜けません。
おまけに人魂みたいのが邪魔をってほら落ちた!
そしてとげに刺さって普通に落ちると。
ようやく行けた…戦闘以外で体力使いすぎなのです。




ベイルでしか壊せない壁がところどころにありますね。
もどかしい…アイテム取りたいですよ。
先に武器変えがあった、ベイルに変えて戻ってきます。




何こここわぁ!!道あるから進んでみたら…


アイキャンフライはしません


真ん中にいるのがイーノックです、こんなの高所恐怖症だったら無理です。
そもそも天界にいたら高所恐怖症とか治るんでしょうか。
ずっとたかいところにいるわけですし。うん、どうでも良いですね。




ついにでっかい火のネフィリムのお出ましです。
なんだよこれぇ、無理だよこえぇですよ!


ローパー系


戦闘中に撮るような暇は無かったので、
ポーズして撮りました。少し見にくくて申し訳ないです。




腕を攻撃すれば弱るって言っても叩き潰されるんですけど。
回転とかしてなぎ払ってくるし。
攻撃のチャンスもそんなにないですね…ガーレならまだしも。


でもアーチの特殊移動をうまく使えば避けられますね。
少しだけ無敵時間があるみたいなので。
勢いつけて頭ぶつけてきたりもしますが…痛そうです。




攻撃効いてるみたい。タワーにもたれかかってきました。
でもその衝撃で食らうって言うね。
武器も出てきたけど、特殊移動が便利だからアーチのままで。


ぐるぐる回転も特殊移動覚えれば簡単に避けれますね~。
倒した!?と思ったら下から出てきました。
うわぁぁぁ目からビーム!連続ヒットダメージやばくないですか。
目が緑から黄色になったんですけども。




こっちに近付いて目からビームするようになりました。
これも落ち着いて特殊移動すれば避けれますね。
ってぐるぐる回転がものすごい速さに!
避けられん…やばい、周りが赤くなっちゃいましたよ。


でも向こうも目が赤い、もうすぐなはず。
今度は手前から奥にビームしてくるように。発生早くて範囲広い…
えぇぇぇぇ連続なぎ払いビームなんて聞いてない!
1回食らうとほとんど食らっちゃいます。




まだ大丈夫だけど…早く攻撃のチャンス来てくれ…
よぉーし倒したぁ!!なかなか達成感あります。
でも、なんかかわいそうだなぁ…浄化されちゃったのかな。


と思ったら進化してないかこいつ!
第2形態!?うわぁぁぁそれこそ聞いてないんですけど。
いやいやいや、イーノック食われちゃいましたよ!
ルシフェル冷静に解説してないで!




だから本当の力って何…ようやく何かしてくれるんでしょうか。
おぉ、アークエンジェルが外に助け出してくれましたよ。
火のネフィリムの上に超でっかいものが現れましたけど…
レーザーっぽいもので攻撃してるのかな。


今度こそ本当に浄化した?消えてしまいましたし。
今のは神の力なの?ん?
ま、まぁそうですね、いずれにしろ倒せて良かったです。




実はあのでかいネフィリムの中に、
今回捕縛すべき対象だった堕天使がいたらしいです。
食われてたのなら捕まえなくても大丈夫ですよね。






まだプレイ日記は続きますが、今日のところはここまで。
てかいまだにエルシャダイあるんですけどね。
友達に返すって言ってたのはなんだったんだ…ウソだったと?
まぁいいや、余裕があればやりこみもやっていきます。























なんかやたらテレビで富山のことやってるのは気のせいですかね。
味噌汁にはお団子を入れて食べるのが普通らしい、とか。
美味しいんですかね~。おでんでいうちくわぶみたいな感じなのかな。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | エルシャダイ | コメント:4 | トラックバック:0 
<<風とともに去りぬ | てきと~に | 赤字スライムの こうげき!>>
この記事のコメント
no.4753:
こんばんは!

遅くなってしまいましたが、バトンに答えてくれて本当にありがとうございました!
結構、深く語るには頑張らないといけない内容だったと思うので、LAMPさんには申し訳なかったです><

そして、本当に最近暑くなってきましたよね・・!
私も、かなり暑く感じてきました。
27度って、本当に夏ですもんねー!
5月からこんなに暑いなら、7月とか8月とか、一体どんなことになるんだって、今から不安です><


あと、やっぱりいつの時代も、授業中にうるさい方っていますよね・・。
私のクラスにも、もの凄いうるさい子がいるので、ちょっと勘弁して欲しいです。

高校生でも、やっぱりまだ幼いみたいでww←
一体、幼稚園で何を習ったんでしょうかww

でも、授業を受けようとしているのに、うるさい子が居たりしたら、凄い気分が悪くなりますよね><
というか、自己中心的な考えが気に食わないというか。

まぁでも、きっと・・いや絶対に社会に出てから、そんな性格じゃ苦労するでしょうし、あえて何も注意しないことで、冷たくしておく位しか、私には対抗手段がないです←

そして、お金をつい使ってしまうのが凄い分かります・・!
私も、最近は買うものが多くて、ちょっと厳しいです><
頑張って貯めないとですね!

まとまりがない文章になってしまってすいません!
では、また来ます!
2011-05-19 Thu 22:33 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.4754:
ピクミンとか懐かしいですね~。
2が流行った時期があったのですけど、もうすでに1で悪夢を見た
僕には2をするような余裕とかはなかったのですよ…w
2は日数制限とか無くなったりしてすごい面白そうだったのですけど…
白ピクミンの便利さが目に見えているあたりがとても…w
種類も増えましたしなにより白ピクミンg(ry

お金とかここ最近ずっと使ってないです…w
何しろ銃のほうの物品が…ゲームしばらくEOEでいけるっていうのもあるのですけど…w
漫画は読むとあっという間に終わってしまうのがネックでw
1冊1冊結構いいお値段しますし…w

しかし20度越えっていうの凄いですねw
こっちはまだ常時10度台なのですよーw
そして同世代で敬語はー…うーん…初めて遭遇するクラスとか(クラス替え)
そういうのでは使わないですが地方とか行って他の高校の人たちと
初見のときは敬語発動しちゃいますね…というかおそらく年下に見られてるせいか
同世代の友人にはタメなのに僕のときは敬語使ってくるので
もう面倒だから気がつくまで後輩でいいかと思って敬語で返しますw
しかしデジタル出版の先生は今日も麗しいようで…
目の保養かつ睡魔を遠ざける効果さえありそうですねw

サラリーマンはエルシャダイを知っているかどうかすら怪しいところですw
つまるところ、サラリーマンでエルシャダイのネタを知っていて、
TVでそのネタをやってくれるというメンタルの強さがなければしてくれませんw
2011-05-20 Fri 20:53 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4756:>>あおふうせんさん
こんばんはです~!

あ~…いえいえ、フリーって書かれてても勝手にやるのに、
個人指名なんてされたらやるに決まってるのです!
というかコメントさせちゃったみたいな感じになって申し訳ないです…
拍手への反応ってことで、なんかぼろが出ちゃいましたねw
いやいや!思い切り語れて楽しかったですよw

今も汗かきつつコメント返ししてます~w
あおふうせんさんのほうもですか…扇風機とかほしいですよねw
ですよね!まだ梅雨も来てないんですよ!?
去年は真夏に連日36度とかだった気がします…まさかそれ以上に…?
うわぁ、今年の夏は乗り切れる気がしません!w


もうですね…真面目な高校だったぶん、余計にうるさく感じますw
やっぱりいるんですか!ほんっとうに何しに学校に来てるのかと。
義務教育は終わってるんだから、話すなら外行けば良いと思うんですがw

あおふうせんさんの高校ってどんな感じかあまり聞きませんね…
幼い方が多いんですね~、あおふうせんさんは大人なのに!
ちょw幼稚園ではたぶん、おままごとしか習わなかったんだと思います><(

こっちは授業を聞きたいから受けてるのに、
そういう人たちは単位とか取りたいから出てるだけなんでしょうね~。
で、どうせすることもないからって話し始めると。

ですね!注意してその人のことを思ってあげてるって思われても困るので、
あえて放置してあとで取り返しのつかないことになれば良いです!
他には授業後に先生に告げ口しておく、とかでしょうか…
大学なら通用するでしょうけど、高校だと効果薄いかもですね~…

大きいもののために節約していたというのに、
ジュースとかマンガとか、小さいところでちょくちょく使っちゃうんですよw
最近CDの発売も多いですからね~。
ただでさえ収入少ないんですから。お互いに頑張って貯めましょう!w

いえいえ、僕のコメントとコメント返しのほうがまとまりないですw
はい!こちらも、また遊びに行きます~!
2011-05-20 Fri 22:31 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4757:>>ルツ少佐
えぇぇ!ピクミン2めっちゃくちゃ面白いですよ!?
逆に初代やった人にやってほしいです!
僕もそうでしたもん、日数制限のおかげでデメマダラ倒せなくてw
って…いや、白ピクミンは正直そんなに強くないですw
逆に戦うだけなら紫ピクミンで固めるとチートになりますよw
あとオリマーがやたら強くなってるので、
クマチャッピーくらいなら殴りまくれば普通に倒せますw
お宝収集とかやりこみもたくさんあるのになぁ…
もったいないです、ほんとに!wこれはお勧め出来ますよ!w

倹約家ですね~…だらだらと使っちゃってますw
EOEはけっこう長いんですかね?っていうか少佐けっこうのんびりな感じですし、
短くてもそこそこ長持ちするのかもしれませんけどw
で、でもマンガは何度も読み返したりするじゃないですか!
一度コンプリートすれば、読み返すのにも時間かかって!w
そこまでたどり着くのが大変ですけどね…ジョジョとか100巻越えてますもんw

今日は27度だったかな?暑くて死にそうですw
うわ~、10度代めちゃくちゃ羨ましいです…
なつかしの冬のように、こたつでぬくぬくしたいですよ~w
ですよね、同世代には敬語使わないですよね~。
僕も使ったことなかったので、無意識に抵抗感じちゃって…w
ちょw年下に見られてるのに敬語使ってくるんですか?w
後輩っぽい感じなら逆にタメになりそうなきもしますけど…
そこは抵抗しましょうよw認めちゃってるじゃないですかw
というか、友人さんとかが弁解してくれれば良いのにw
麗しかったです。本当に。1週間に1度、癒やされタイムがくるのでs(ry
あの講義ではまったく寝てないですからね~w
最近は目合わせてくれるようになったので、ますます寝れないですよw

知らないんですかね~、社会人さんでもニコニコ観てそうな気がするのですw
一応CMでもそこそこやってましたし!
そこまでのメンタルの強さがある人はあんまりいないですよねw
てか、まず「27度だが大丈夫か?」とか「そんな服装で大丈夫か?」
みたいな質問に変えてくれれば答えやすかったのにw
2011-05-20 Fri 22:40 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。