ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
風とともに去りぬ
2011-05-20 Fri 22:16
結局今日の朝、エルシャダイは返却されてしまったようです。
別エンドのうわさとか、やりこみとかいろいろやりたいことあったのに。
プレイ日記は終わってないから、まだ続きますけどね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















エルシャダイが返却された代わりにバイオハザードが増えました。
アンブレラ・クロニクルズ?とダークサイドクロニクルズ?ってやつが。
Wiiなんですね~。RPG以外で使われるのは久々です。




しかもリモコンでガンアクションみたいな感じでやると。
移動は勝手にしてくれるのかな。それならずいぶん楽な気がします。
昔はラジコン操作でちょっとやりづらかったですし。


…父がやってたときに、少しやらせてもらっただけですよ。
小学校低学年のときに。いろいろ無理すぎます。
思えば弟がバイオをやっているのは、父からの遺伝ということなのか。




2の物語が収録されてるんですね、ダークサイド…なんとかには。
1と5ならプレイしてるの見てましたけど、
他のは良く分かってないので新鮮です。自分ではやりませんが。


レオンは時間にルーズで、S.T.A.R.S.就任の日なのに
思い切り遅刻してそのおかげでゾンビにならずに済んだ、
みたいなエピソードを聞かせられました。
イケメンなのに抜けてるってのは好印象です。名前カッコいいです。






別に自分でやってるわけじゃないからそんなに書けませんでしたね。
まぁいいや、今日の講義内容でも書いていきます。






・1時限目 情報と文化
今日作業をするから、テキストをダウンロードしてこいって言うのは聞きました。
でもですね。まさか印刷して持ってこいってことだなんて知らなかったぜ…


作業っていうのは24問の質問に対する答えを選んで、
その回答の仕方によってABCDの4つのタイプにそれぞれを分け、
グループを作っていろいろ話し合うというものです。




この講義では完全ぼっちなので、同じような方たちと一緒に作業。
印刷してきてないわけですが質問の内容自体はPCに入ってます。
というわけで、回答欄をルーズリーフに書いてそこに回答しておきました。
提出する必要はないらしいですし。助かった。




今回一緒にやった方はずいぶん話しやすかったですね~。
昨日と同じような方だったらどうしようかと…
ただ、もう1人はずっと男だと思ってたら違ったのが衝撃でしたよ。


小学生のときにもこんなことがありまして。
中性的な見た目の女子がいて、転校してきて初めて出来た友達に
「○○さんって男の子?」って聞いたり。
純粋だったんですね。本人が聞いてたらどうなっていたことか。




作業の結果、他の2人は社交的で柔軟性があると。
そして、なぜか僕は規範を守り、最終的な決定に向いているタイプになりました。
つまりは課長とか部長とか…だと…?


アイデアとかはまったく出せないタイプみたいです。
他の人に案とか企画とか出してもらって、
最後の最後で「じゃあこれでいってみよう!」って言えば良いんですね。
なんか良い立ち位置です。






・2時限目 音声情報理論
前回の講義までは視覚的にも分かりやすい内容だったのに、
式がたくさん出てきてしまったのでとたんに分からなくなりました。


「今わからなくても当たり前。なぜなら私が分からなかったから」
とは言われても、その教授になってるくらいなんだから…
あなたはいい人だ。だから、それを僕に信じさせてみろッ!




それはそれとして、この先生のPCやたらトラブルが多いです。
パワーポイントでしょっちゅう落ちるのは恒例で、
今日はついにPCが壊れたらしく、スペアので進めてました。




「ニャオニャオくんがいないからやりづらいなぁ…」
って…ニャオニャオくんはおそらく、研究室で飼ってた猫ですね。
講義終了の時間を知らせるオリジナルソフトに、
その顔を模したアイコンが貼ってあるんですよ…


かなり頑固そうな見た目のおじさん先生なのに、
スライドのところどころにニャオニャオくんが散りばめられていたり。
猫好きすぎでしょう…ギャップが面白いです。






・3時限目 情報英語I
講義内容はともかくとして、課題出されたのを忘れてました。
出されたっていうか準備をしておけって話なんですけど。




その内容は、Twitterで外国のニュースを発信するアカウントをフォローし、
気になった記事はお気に入りに入れるというもの。
さすが情報系の大学ですね。まさか課題にTwitterを使うとは。


外国のニュースってことは全部英語で書かれてるんですよね…
その内容を日本語で説明しろ、みたいな課題が出されるのかな。
困ります。僕は日本人なのに!






・4時限目 パターン情報処理
ラプラシアンフィルタとか、平滑化フィルタとかをやったような。
これは他の講義の課題の内容にも出てたので、
少し助かりました。平滑化フィルタとか何のことかと。




どういう仕組みで行われているのか、プリントに書きつつやったんですけど、
「左上のほうに学籍番号と名前書いといてね~」
って言われまして。これは頑張って問題解かないといけませんね。
おそらく提出するから名前書くんでしょうし。


良い感じで終了~、じゃあ最後は提出して帰りますか。
「あ、名前書けって言ったけど、提出してもらうから、じゃないですよ。
 こう言っておけばみんな必死にやるかな~って、思っただけです」
なん…だと…?この先生、やはり只者ではありませんでした。






後半駆け足になったのは気のせいじゃないと思います。
最近時間に余裕がなさすぎてですね…
速めに更新しておけばこんなことにもならないのに。習慣って怖い。





















本州はだいぶ暑くなってきましたね…神奈川も暑い…
というよりも、うちの中が異常なほど暑いんですけども。
冬は日が当たらなくて寒いし夏はこもるから暑いし。
住宅地に住むってのはこういうことですよ。まだこたつは出てますが。






拍手ありがとうございました!
だんだん課題がたまってきましたよ…危険すぎますよ…
最初のほうは簡単だから良かったけど、
難しくなってきたら終わらないうちに次の課題が出されるという状況にw
終わるかどうか不安でお腹が痛いです。これはいつもか!(
おぉ、初めてのジョジョ記事に拍手が来てるw
うちの記事だけ呼んでも特に内容は分からないと思いますが、
まぁ感想ですからね!いつもといっしょです!w
ジョジョリオンも気になりますけど、今はSBRですよ。
ジョニィ…頼みますよ!
同時に買ったKHのマンガ、なんかやけに面白いですw
ここまで面白かったっけ。一応KHのは全部持ってますけど…
ギャグが面白いし、何よりロクサスとシオン可愛すぎる!
シロ先生の絵の素晴らしさを再認識しました。他のも読み返そう。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<耐え切れずに呼ぶ声は震えていた | てきと~に | こんな気温で大丈夫か?>>
この記事のコメント
no.4758:
こんばんは^^初コメ失礼します('-'*)

私も大学で情報を学んでいるのですが、
なんだかLAMPさんの受けている授業は楽しそうですねー!
とっても興味があります^^

これからも更新楽しみにしてます!
2011-05-20 Fri 23:41 | URL | あきこ #-[ 内容変更]
no.4759:
お久ですっ
最近、毎日来れたら良いのにと もどかしさを感じております・・・・・
もっと計画通りに出来れば良いんですけどねっ

小学生の時は私もよく間違われてました
お年寄りによく「僕~」とか言われました
でも間違われても悪い気はしなかったですよ
勘違いされたまま話して去り際に女子だと言って驚かすのを楽しんでた嫌ながきんちょだったのでw
今となっては髪短くしても間違われなくなって少しつまらんです-3-

ニャオニャオ君・・・地味に気になりますねw

こっちはまだ気温が20度いくかいかないかって感じです
今日は15度くらいかな・・・とりあえず夜がまだ寒いです;

は!親がry
2011-05-21 Sat 13:34 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.4760:
昨夜は眠れたかな?


女かと思ったら男、男かと思ったら女… さすがにリアルではそういう経験ないですけど、ネットだとね。しょっちゅうね・・・((


ニャオニャオくん見てみたい><。 そしてあわよくばハグハグしたい(蹴




>>あ、名前書けって言ったけど、提出してもらうから、じゃないですよ。
>>こう言っておけばみんな必死にやるかな~って、思っただけです

なんという策士…!!


課題大丈夫ですかね? 僕もレポートやら課題やら予習やら溜まってますので一緒に頑張りましょう!><。
2011-05-21 Sat 15:15 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.4761:>>あきこさん
こんばんはです~、初コメ感謝です!

おぉ、マジですか!奇遇ですね~。
先生が特徴的な人ばかりで、内容もけっこう面白いんですよw
1年のときは教養的な科目が多かったけど、
3年ともなると専門的な科目が増えてきますし。

ありがとうございます!
こちらも更新楽しみにしてますよ!今度遊びに行きますね~!
2011-05-21 Sat 19:29 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4762:>>桐谷つぐとさん
お久しぶりです~、お帰りなさいませ!
ちょっと今は難しい状況ですよね…課題がたくさんあるみたいですし…
春休みとか長期休みなら話は別なんですけども。
習慣ってのはなかなか抜けませんからね~、てか僕もそうなのでw

マジですか!つぐとさんは割とボーイッシュなんですねw
小学生のときはなかったですけど、
僕も幼稚園生くらいのときはお嬢ちゃんって言われてたり(
ちょw面白そうですね、やろうと思って出来るドッキリではないですしw
帽子とか被って服装変えれば間違われるかもですよ~!
まぁ…今の年齢で間違われると、ちょっと複雑かもしれませんが…w

ミケ猫っぽい感じでしたよ、見た目はw
あの先生をメロメロにさせるとかなかなかのやり手ですw

まだ北国は肌寒いみたいですね~。
現地の方は寒いのに懲り懲りしているんでしょうけど、
こちらからするとかなり羨ましいですよw
今半そでなのに汗かいてますからね…熱帯夜かな…w

恒例になりつつありますね、このエスケープ方法w
見つかってないことを祈りますよ~!w
2011-05-21 Sat 19:33 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4763:>>蒼さん
昨日は夜遅かったのに、話してくれてありがとうでした!
蒼さんとリタのおかげで…なんとか眠ることは出来ましたよ。
さすがに寝不足気味ではありますけどねw


意図せずともありますよね~w
リュウさんとかしるこさんも、普通に男だと思ってましたし(
まぁネカマはどうかと思いますけども…w


アイコン見る限りミケっぽい感じで、白を基調とした毛色でした!
やっぱり猫は良いですよね~…飼ったことないけど憧れるのです!


話し方がのっぺりしてて、見た目もかな~り穏やかな感じなのに、
学生を出し抜いたり他の先生を毒づいたりするんですよw
このギャップが良いですw標的にされたいとは思いませんけどねw


分からない課題は先生に聞きつつ、何とか仕上げてます…
一応友達にも協力してもらって。3年になってからやたら多くなってますw
ですね!お互いに留年には気をつけて乗り切りましょう!
2011-05-21 Sat 19:39 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4764:
エルシャダイ没収されてしまいましたかー…w
しかしプレイ日記続くとかストックとかしてあるパターンですねw
僕のほうはプレイ日記の書き方大分要点だけ抜粋することになったので
LAMPさんのプレイ日記の量を見ると圧倒されますね…w
僕はラススト・モンハンのプレイ日記が全盛期でしたか…(しみじみ

そして弟さん!ダークサイドクロニクルを!!
あれはなかなかに面白い品物ですよもう…w
僕は弟と2人でよくプレイしていたりしましたけども
やっぱり2人でやると自然と燃えたりするんですよね~。

バイオ2に出演したレオンは、4で再出演も果たしているので
相当に人気のあるキャラかつ優秀になって帰ってきてますw
それなりにジョークのほうも面白かったりと…。
警官初日にその事件に巻き込まれたのは災難ですけどねw

中性的な人ないますね~、そして大概ルックスがですね…高いんですよ…w
声で大抵はなんとか分かったりするのですけども
低い人もたまにいるのでそれで地雷踏みかけることもありますw

しかしニャオニャオ君とかいいですね~w
ギャップがなんだか人気よ呼びそうな気がしますw
平滑化フィルタとか最近よく耳にしますよ…w
CG検定の類でその系統の勉強をしなきゃならないので…w
にしても名前を書かせておいて騙すとは…なかなか厄介ですね…w
これ以降、ずっとそれ言って、出さないだろうと思った日に限って出すときありますし…w
2011-05-21 Sat 20:30 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4766:>>ルツ少佐
はい…さっさとやりこんでおくべきでしたよ…
とは言っても、1日じゃやれることも少ないと思いますがw
ですね~、クリアまではストックしてあります!
ちゃんと画像も撮ってありますし…ネタが困ったときに使えるのですw
最近の少佐のプレイ日記はだいぶ短くなりましたよねw
いやいや、うちはだらだらと書いてるだけで…無駄なところが多いですよw
ちょwどちらの書き方も良いところはあると思いますからw
少佐も忙しくて、あのころのような長さでは書けないと思いますしw

少佐が食いついてるwこれ有名なんですかね~?
ナンバリングタイトルじゃないから、サブ的なものだと思ってたんですけどw
ほうほう、少佐がそこまで言うとはw
2人で出きるんですか!協力プレイは燃えますもんね!
しかし、僕はバイオには手は出さないってか出せないので…w
どうか少佐がプレイに加わってあげてくださ(ry

へぇ~、他の作品にも出てるって珍しいですよね!
クリスとかジルとか、ウェスカーとか…他にもいるんでしょうかw
今回のレオンはけっこう間が抜けてそうですけど、
4では成長してるんですねwイケメンで優秀とか…!w
ジョーク言うとかダンテみたいですね~。
てか、あの状況でジョーク言えるなんてすごすぎると思いますw
その事件のせいで、1日で失職したんでしたっけw
でもゾンビにならなかっただけ良かったですね…遅刻したおかげでw

そうなんですよ…女性的な男性も、だいたいイケメンじゃないですか!
アイドル的な。男性的な女性は…ちょっとあれですけども(
いますね~、やっぱりそこは女性の特徴で見分けるしかないですよね!
…少佐ならそれが何とか言わなくても分かってくれますよね!(

めっちゃくちゃギチギチで文字だらけのスライドなのに、
ところどころにニャオニャオくんがいるんですよw
このギャップはすごすぎます…動物って素晴らしいですねw
あ、やっぱり情報系では重要みたいですね~。
うちは原理だけ軽くやった程度なので、実際に使えるかどうかは不明ですw
画像を軽くぼやかしたりするんでしたっけ…
どれだけ信用されてないんだって言う話ですよw
ここは何言われても名前書いておくべきですねw
変に裏を書こうとして地雷踏んだら元も子もないのでw
2011-05-22 Sun 21:22 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
