ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
耐え切れずに呼ぶ声は震えていた
2011-05-21 Sat 19:26
5月24日に、ポルノさんの会報が発送されるようです。
ようやくですね~。間が空いたと感じるのは僕の気のせいでしょうか。
EXITも、良く良く考えたら3ヶ月前でそんなに空いてないのに。
テレビであまり観ないからですかね。姿が観たくて仕方ないですよ。


晴一さんが後半に注目、的なことを言ってたのが気になります。
だいたいライブやニューリリースの告知は最初のほうだったような。
でも製作とかレコーディングはしてるって言ってましたし、
ニューシングル来るかな~。何にせよ、届くのが楽しみすぎるのです。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















僕は大きな失態を犯してしまいました。それは昨日のことだったのです…
テレビで怖い動画を見て1ヶ月眠れなくなってから、
もう怖いものはどんなものでも隔離しておこう、と思っていたのですよ。
トラウマになっちゃって、今でも思い出しちゃいますもん。


それなのに、昨日はWikipediaで怖いゲームの詳細を見てしまって。
サイレントヒルとか零とかだったかな…
バイオはそんなに怖くなかったし、大丈夫だろうと思ったのです。




キャラクターやストーリー読んでるだけで十分怖かったです。
あんなの実際にやったら1年くらい眠れなくなりますよ。
やめときゃあ良かったです。興味本位で触れるものではありません。


結局その日は怖すぎてまったく眠れなくなってしまい、
辺りが明るくなって鳥の鳴き声がしてから寝たのでした。
さすがにもう懲りた。怖いものはいらない!




おかげで寝不足になってしまった今日は、ようやく髪切りに行きましたよ。
ほぼ常連になっている床屋さんですね~。
親が美容院に行けとうるさいですが、どちらも特に変わらないでしょう。
てか安くてシャンプーもしてくれるとか、床屋さんに行かない理由はないです。




おまけにこの床屋さん、不自然なほど口数が少ないのです。
切られてる間の会話なんてほとんどしたことないですし。
助かります。話しかけられてもそのあとの沈黙の布石にしかならんですから。


さっぱりしました。視界が広いってこんなに素晴らしいことだったんだね!
すでに前髪が長すぎて、目を髪が覆っちゃってましたもん。
手でどかさなくても良いって本当に素晴らしい…頭も軽いし。






よし。では、追記からエルシャダイプレイ日記を書いていきます。
ネタバレ範囲はチャプター6~7クリアまで。
あ、今日の更新が早いのは、また討伐に出かけるからですよ。
準備もあるってのにバイオでWii使わないでくれ弟…






その前に、拍手ありがとうございました!
ディジタル出版の先生、本当に麗しいんですよ?w
小中学校の先生なら分かりますが、
大学の教授にこんな方がいるなんて思わなかったのですw
年齢は良く分かりませんけどね~。
まぁ、いくつでも麗しいという事実は変わらないです!w
そういえばいまだに課題やってなかったのでした。
明日やれば良いかな~。今日は時間に余裕がないですし。
なぜだかやることがたくさんあるんですよね…
ゲームだけは削りませんけど。これ削ったら命が削られる!(



















次はアザゼルの支配する世界ですね。
なんだ、スポットライト?急につかまっちゃいましたよ。
超高層ビル…メトロポリスみたいなところです。


ミッドガル的な


これは綺麗ですね~。ネオメロのPVっぽくて。


道路に落とされちゃった。こっちはジーパン一丁だぞ!
ルシフェル発見、それそばに置いてあるのは?
ってあれ、イーノックの体がトロンみたいになっちゃいました。




バイク?これに乗って行けってことですか。
操作すごい難しそう。レースゲームは苦手なんですよ。
…完全に別ゲーだが大丈夫か?
本格的過ぎる、エフゼロレベルの高速レースですし。


強そうな敵はやたらスタイリッシュなムービーで倒してくれました。
と思ったのに追ってくる、しつこいやつだなぁこいつ。
しかも今度は倒しきれず、戦うことになってしまったんですけど。




よし、今度こそ倒したかな…片腕だけで追いかけてる!
今までガーレで楽々戦ってたのに、
ベイルに武器変えちゃったおかげでやられました。
大丈夫だ、問題ない。ということで撃破!


また来たよ。しかも今度は完全体っぽい感じで。
雑魚を飛ばしてぶつければ良いみたいですね。
これはそんなに強くないかな。破壊~、トンネル爆発しちゃったけど…
燃えさかる火炎の中からイーノック脱出。カッコいいです。




マトリックスっぽい


ビルの上に到着。そろそろ終わりにしようと書いてあって、
くっそぉぉぉぉ今日中にクリアしろだと!って書いてあるってことは…
ここから1日でクリアまで漕ぎ着けたってことですね。
良く頑張りましたよ、僕は。プレイ日記は数日に分けますが。




ヘリポートみたいなところに車がやってきました。
こっち素手であんなのと戦うってのか!?
武器は出てきてくれました、ベイルを使えとのアドバイス。
姿が変わると有利な武器が変わるらしいです。


ってミサイル連続ヒットが痛すぎて困ります。
ガードして移動してればミサイルはかわしやすいかな。
変化した、今度はアーチですか。
そしてガーレ…よし、有利な武器は覚えたぞ。




お?だいぶ効いてるみたいだけどまだ倒してないみたい。
姿が変わって。でも攻撃はそんなに変わらないですね~。
と思ったら3段階目、どう見ても強化されてます。
ミサイル撃ちつつ突進してきたりとか。すごい避けづらいですよ。


最終的に武器変えるチャンスも無いままガーレで撃破!
タワーも残り半分になったらしいです。
ようやくって感じですね…ずいぶん時間かかりました。




次の標的は親友のアルマロス?イーノックのことをそう思ってるらしく。
イーノックは違うって言ってますけどね。
イーノックが地上での思い出を語り聞かせていた天使、だそうです。
それを浄化しに行くのか…イーノックはどう思ってるんだろうか。


水の中らしいです


おぉ、すげぇ綺麗なところ。あまり見惚れてる暇はないですけど。
敵が強いなぁ、アーチに変えても苦戦しちゃいます。
今のところはダウンしてないですが。ベイルじゃ進めないな、ここ。




「気を付けなさい」って言われても特に何も無いよ?
と思ったら床が崩れた!危ない危ない、ガブリエルありがとう!
あれ、見覚えのある子がネフィリムに乗ってる…


イーノックを追ってきたのかもしれないですね。
じゃあ追いかけないと、ここは危ないんですから。
それでも冥界は行き忘れません。
ちゃんと骨も取れた、1回で取れて良かったです~。




あの子と違う道行ったらすげぇ強い敵が出てきました。
3回大丈夫だ、問題ない聞きましたよ。
でも隠し通路っぽいところにたどり着いてます。
と思ったらまさかの何もなし。うそぉん…


諦めてあの子のほうへ。
「立ち止まってはいけません」えっ?あ、落ちた。
言われなかったら落ちなかったかもしれません。




ここで堕天使登場、アザゼルさんです。
武器が壊れて、まさかの素手になってしまいました。
これで良い勝負してるって言うのがね。
意外と素手が使いやすいのです。フットワーク軽くて。


緑の玉がもううぅぅぅぅ!!!
あれがなかったら絶対に勝ってたのに…もやもやうざいです。
先の道でさっそく雑魚敵からアーチを奪って、と。
やけに雑魚敵が弱いなぁ。さっきすっごい苦戦したのに。




アルマロスのネフィリムが泳いでますね~。
水のネフィリムか~、穏やかで襲ってくる様子も無いです。
火に比べて相当でかい…撮れば良かったなぁ。


うおぉぉぉエゼキエルが現れた!
戦い方は覚えてるから、1回突進食らっただけで撃破。
ここじゃ捕獲出来ないのか…でも楽でした。




なぜか歩きしか出来ないところに到着。
なんだろうここ。どこかの通路っぽいんですけど。
奥には開けた場所がありますね~。


親友気取りのアルマロスのお出迎えしてくれました。
ライブステージみたいだ、ロックな音楽流れてますし。
アルマロス…白髪の黒人イーノックみたいな人ですね。
やたらダンスを見せ付けてきます。


アルマロスオンステージ


踊るアルマロスの後ろで幻影と戦うイーノック。
カメラの前に移動してきてうざいぞ!
カメラの前でパントマイムとか。画面見づらい!


ようやくダンスが終わった、ここからが本当の勝負かな。
頑丈な装備に身を包みつつジョジョ立ちでアルマロス登場。
回転してたくさん玉飛ばしてくる…避けにくいですよ。
上に放ってくるやつは爆発するんですね。




やっばい素手になっちゃった!これで倒せるのか?
と思ったら良かった、武器出てきた。ベイルで行ってみよう。
何度も武器壊されてるけど一応ダメージは与えられてます。
下からの攻撃避けにくいからアーチのほうがいいな…


あぁぁぁぁ…やられた。
ぬうぅぅぅ、避けにくい攻撃が多すぎやしないですか。
諦めずに再戦。さっきよりは長く戦えてます。




堕天したときに声を失ってしまったらしく、
フオォォォォォォ!!みたいな声しか出せないんですね。
歌ってくれないのは残念すぎるのです。


よし劇は!これで終わるとは思ってないですけども。
しゃべった!人っぽくない声だ、近くに来いとか言ってます。
え、ナンナが誰かに捕らえられちゃってるよ…




瘴気の中に沈んでいってしまいました。
イーノックはナンナを救うために、瘴気の中へ飛び込みます。
アークエンジェルに無理だと言われても冥界へ。
アルマロスも予想外だったみたい。今のイーノックカッコ良かったなぁ。


困ったヤツだとルシフェルに言われちゃいました。
でも、それがイーノックのいいところだそうです。
あいつを使う?喜んで助けに行ってくれるやつがいるらしく。




アルマロス泣いちゃってるし…
ルシフェルがけしかけてる、まさかこいつを使うんですか?
アークエンジェルたちがアルマロスに力を貸すって。


やっぱりそうなんだ…まさかのアルマロスが助けに行きます。
ちょっとしたどんでん返しで良いですねぇ。
しかも操作可能。天使のころは素手でもイーノックをしのいでいたと。
ここから先には神の武器は存在しないけど…大丈夫かな。






というところで、今日のプレイ日記は終了です。
アルマロスいいやつすぎるんですよね…代わりにあの人は…
まぁ、このことは次のプレイ日記で書きますよ。






















PSPの体調がだいぶ悪くなってきました。
スティックのほうがおかしい…モンハン出来ないんじゃ…
おそらくDDFFのおかげで壊れたんでしょうね~。
てかPSP壊れやすすぎます。消耗品とはいえDSを見習え!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | エルシャダイ | コメント:2 | トラックバック:0 
<<言いたかった事 言えなかった事 | てきと~に | 風とともに去りぬ>>
この記事のコメント
no.4765:
しかしwikiだけで恐怖に染まるとか本当に苦手なんですねw
動画を見てともかくとして文章でそこまでとは…
LAMPさん北海道きたら深夜にサイレントヒルかサイレントヒルをしますか…!
僕も実はサイレントヒルorサイレンは、バイオや零よりも数段上と感じていて、
未だに手を付けられないホラゲーなんですよね…(
だれかここは付き添っていただかないt(蹴

僕も床屋と美容院の違いというか…うーん、美容院にいく意義がないというか…。
というかワックスすらつけていない僕が行くところではないと思うのですよw
それにシャンプーとか顔そりとかそういうのは変わらないですし…
なにより数時間も消費したくないのでs(蹴

そして髪僕も切らないといけないですね…w
最近ライフル撃つときにスコープにちらちら見えて
すごいうっと惜しいので…自分の今週末すっきりしてきますかw
2011-05-22 Sun 19:29 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4767:>>ルツ少佐
あら、コメント返し済んでないうちに2回目のコメントがw
コメント返し遅くてすみません…そしてありがとうですよ!

マジで怖すぎますってあれ…絶対トラウマになりますw
ですよね、まず絵とかまったく見てないんですよ?
どんなストーリーなのかってちょっと気になったから読んでたのに…w
えぇえぇぇぇぇぇ!!い、行きたいは行きたいですけど、
深夜にやるんだったらスマとかモンハンとかにしませんか…?w
やっぱりそうでしたか…バイオはまだ大丈夫なんですよね~。
しかしサイレントヒルとSIRENはまずいです…って零も平気なんですねw
なんか、どれもクリアしたとしても後味悪そうで…
実際SIRENは脱出出来ずになんとかかんとか、みたいな感じでしたし!
ぼ、僕が一緒にいたら怖すぎて終始少佐に抱きついてますよ!w

ちょっとおしゃれな感じがするってくらいしか分からないですよね~w
この外見で美容院に行くのもどうかと思いますしw
ですよね!下手に行って変なもの付けられても困りますもんw
むしろ床屋のほうがサービス良かったりするんじゃないです?
美容院ってなんとなく、気難しそうな方がいるイメージがありますしw
時間もそうですし、お金もかなり消費されるはずですよw
…みたいなことを言ってる僕たちは、床屋に行くべきですねw

少佐も伸びてましたか~、休日のうちに切っておくべきだったのですw
僕もずいぶん前から切らなきゃいけなかったのに、
面倒だからと引き伸ばしにして…結果目の前が見えないほど伸びましたからw
分かりますwスポーツやってると本当に邪魔ですよね!
ぜひ、今週の土日には美容院ではなく、床屋さんに行ってきてくださいねw
2011-05-22 Sun 21:29 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。