ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
言いたかった事 言えなかった事
2011-05-22 Sun 21:12
Smileが昨日のJAPAN COUNTDOWN週間ランキング2位、
COUNT DOWN TVの週間ランキングには3位に登場していました。
前者はずいぶん長く、解説まで入れてくれましたね。


後者は…うん…トップ3なのに母も驚くほどの短さ。
でも上がってきた結果らしいですよ。トップ3に上がってくるって。
普段CD買わない人も買ってくれてるみたいで、嬉しいです!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















昨日の暑さは何だったのでしょうか。
いや、別に昼に暑いのは良いのですよ。休日は外出ないし。
問題は夜暑かったということなのです。


リアルに夏がやってきたのかと勘違いするほどでした。
布団なんて着てられんですって…エアコン付けたくなるくらい。
付けたら負けだから何とか付けずに寝ましたけど…




その流れで今日も多少暑かったのですが、
15時ごろにものすごい雨が降ってきてだいぶ涼しくなりました。
で、雨の日プレイリストでも作ろうかな~と思ってみたり。


すぐ浮かぶのはウェザーリポートと天気職人ですよね~。
HAPPYと友達の唄も入るのかなぁ。
雨が降ってるわけではないけど、一応雨って歌詞は入ってますし。




あ、良く考えたら天体観測は突然の雨の曲でした。
なんかBUMPばっかりですね。ポルノさんならWinding Roadだッ!
しっとりとしたメロディも雨に良く合うのです。


そしてDEENなら確実に夢であるようにが入りますよ。
夏の雨、ユートピアは見えてるのにも良いですねぇ。
あえての行こうよ!とかも差し込みたいです。
雨ソングって言うと、どうしても失恋とかネガティブなものが多くなりますから。




LIVE ON LIVEも入れたいけど、あれはどっちかって言うとライブソング?かな。
あ~、愛が呼ぶほうへを忘れちゃいけませんね。
空想科学少年はギリギリっぽい、パレットはどうなんでしょうか…
憂色ならいける!さらに切なくするって言うならサタデーグラフティです。


今度はポルノさんとDEENばかりになっちゃいました。
え~っと、雨が止みそうなときにarrowsとか。
beautiful grider…は雨よりも夜明け前のほうが良いですかね~。
ダンデライオンとそうだ、ホリデイを忘れちゃいけないですよ。




みたいなことを考えているうちに、雨は止んでしまったのでした。
いつか本当に作ってみようかな…クリスマスプレイリストは作りましたし。
曲ならたくさん出ますけど、たぶん曲順作るのが難しいんでしょうね。






追記にはラストストーリープレイ日記を書きます。
昨日、マリラブ先輩主催の最強ピンクセリフ縛り討伐ってのに参加してきたので。
いわく誤解を招きかねないタイトルだそうですが、
純粋な僕には良く分からないです。どこが危険なんでしょうか…






その前に、拍手ありがとうございました!
弟が言うには、バイオは2が1番怖いらしいですよ。
僕は初代ですけどね…あれはトラウマになるのです。
画質が荒いからこその恐怖というか!
まぁ、何にせよもう怖いものには触れませんけどw
また眠れなくなったらいやですからねw
バイオはまだいいのかもしれません。5とか見てましたが、
ホラー嫌いの僕も普通に見れましたし。
しかし零やサイレントヒル、SIRENは無理すぎましたw
絵見てないのに想像だけで怖くなりましたからw
SIRENのCMとかフラッシュバックしましたし…血の涙ぁ…
って言ってたら怖くなってくるのでこの辺でやめときますw




















今回の討伐は「最強ピンクセリフ縛り討伐」というタイトルの通り、
ちょっとした縛りが入ってるのです。とは言っても鬼畜なほうではなく。
それぞれの「最強」の装備で、服の目立つところを「ピンク」にして、
エルザとユーリスの「セリフ」のみでの討伐、ですね。


「最強」に「ピンク」な「セリフ」だけで討伐、じゃないです。
…あ、いや、別に何でもないです。
正直こう言われても僕はピンと来てないんですけども。




指定が多いので調整時間を多くとりたかったのですが、
弟がWiiのゲームを始めちゃったので…急いで調整したのです。
とりあえず装備はブレイブだったかな、全員ペアルックにして。
濃いピンクと薄いピンクで塗っておきました。


エルザにピコハン、カナンにアルガナンダガー、クォークにサンゴ、
セイレンにバラ・ひまわり、ユーリスに無限深のダガー、
マナミアさんにウィッチクラフト、ジャッカルにフライパンを装備させて。
エルザとセイレンの攻撃力はカンストしてましたね。




カナンはパーティにいなくていじれなかったけど、
ずっとドラゴンピンク装備にしてあるから問題ありませんでした。
見た目的にはいろんな問題があったかもしれませんが。


あ、てかユーリスだけちょっと違う装備にしてたのです。
ネスみたいな見た目になってた気がします。
これだけ前回の縛りもあって、ずいぶん強化してましたし。




実際の討伐では3人のときがほとんどで、
4人になったりもしたような。さすがに4人もいると楽ですね~。
武器が強いですし、みなさん慣れていらっしゃるので。


しかし、いつもアイテム集めとかヒールボム投げに回っている僕は、
なぜか無理に攻撃しようとして乙ること多々でした。
こっちの攻撃が高いからって調子に乗りたくなっちゃうんですよね。
防具はそんなに育ててないんだから、気を付けるべきでしたよ。




でも1度KOされた方がいましたが、全部討伐出来ましたし。
最強の装備を持ち寄ってるだけのことはあります。
久々にクラーケンが1ターンで瞬殺される様を堪能出来ました。


KOになったらバナナを撒き散らすのが通例なんですね。
さすがにその方は討伐中には大人しくしてましたけど、
終わったとたんバナナが…僕も撒き散らす側に回ってみたいものです。




繭にはいつも通り苦戦しました。何なのあの攻撃力。
この際オトモは良いんですよ、人数多ければ取り巻きは倒せますし、
ダメージサークルの元凶も瞬殺してましたから。


繭自身がね…通常時はガードすれば何とかなりますが、
赤くなってからは剣投げ付けが強化次第では一撃死レベルになって、
突進はガードしてもごりごり削られていって。
自分以外がダウンしたときは悪夢かと思いましたよ。




セリフは大方の予想通り。エルザとユーリスだけですもんね…
ユーリス!
エルザ!
ユーリス!
ユーリス!
エルザ!
ユーリス!!
エルザ!
エルザ!
が戦闘非戦闘かからわずほとんどエンドレスでした。


ときどき
ユーリス!
父さん…!
っていう亜種もあったり。そうか、エルザもそんな年齢か…




僕はユーリスのセリフよりもエルザのほうに力を入れてまして、
とは言っても2ページずつ均等に分けたんですけども。
乗ってくれる方がいてくれたおかげで、エルザが叫び魔になりました。


力が…… 沸いてくる……っ! うおぉぉぉぉぉぉぉっ!
うぉぉぉおおおお!!!
力が…… 沸いてうぉぉぉおおお!!!
みたいな感じに。うぉ(ryは新しく見つけたんですよね~。
予想外に余韻が長くて吹きそうになりましたよ。




ダウン時に「……守れなかった」
って言うのはアスベルのオマージュって気付いた方はいるんでしょうか。
倒されたのに守れなかったって…と思っただけですかね。


そうそう、アッギャッー!は今回もすごかったです。
アッギャッー!
アッギャッー!
アッギャッー!
アッギャアッギアッギャアッギャッー!
アッギアッギャアッギャッー!
という具合に。上書きされると面白すぎてお腹痛くなりますよ。




個人的には
ふぅん……この先は風呂場か……
誰か斬り込んでくれよ
うぉぉぉおおお!!!
がお気に入りだったり。ほぼ1人芝居です。


ふぅん……この先は風呂場か……
力が…… 沸いてくる……っ! うおぉぉぉぉぉぉぉっ!
させるかァー!
っていう亜種もあったりして。静かになったらこれ言わせて、
場の空気を盛り返したりしたりしなかったり。




面白かったですよ、2人だけだからそこまでセリフも迷わなくて。
いつもはたくさんの人の中から選んでますから、
同じようなセリフでもどっちにしようか悩んじゃうんですよね~。


まぁ、エルザとユーリスは比較的多いので2人でも迷いましたが。
ネタ的なのも多いですし…特にエルザの量は異常。
一言だけでも相当な量ですよ。「え?」とか「うわ!」とか。






ということで、誘ってくれたマリラブ先輩と、付き合ってくれた方々。
長々とありがとうございました~!
また機会があったら一緒に出来ると嬉しいのです~。





















やっぱりヨーグルトにはブルーベリージャムが合いますね~。
ストロベリーも良いですけど…家には無かったので。
しかし、お腹の調子を整えるって腹痛持ちには危険なのです。
ヤクルトとかも危ないですね。気にしすぎだとは思いますけど!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ラストストーリー | コメント:6 | トラックバック:0 
<<逆に考えるんだ。“名前が出たからいいさ”と考えるんだ | てきと~に | 耐え切れずに呼ぶ声は震えていた>>
この記事のコメント
no.4768:
BUMPは雨系ソングたしかに多いかもw
俺の場合BUMPなら(言葉悪いですが)ちょっとイカレ系のヤツが好きですね。カッコイイです。

ところでラストストーリーの日記が未プレイの人間からするとカオスなんですがw
2011-05-22 Sun 22:16 | URL | ひのぼう #-[ 内容変更]
no.4769:
>>蒼さんとリタのおかげで…なんとか眠ることは出来ましたよ

ならよかった♪
また怖くなったら呼んでよ?いつでもハグしてやっから!!^^←


うぉお!天気職人は僕大好きです!というか思い入れのある曲です!!
雨に関する曲を集めたプレイリストって面白いですね!でも仕分けるの大変そう><。


>>バイオはまだいいのかもしれません。5とか見てましたが、
>>ホラー嫌いの僕も普通に見れましたし。

えっ・・・ 絶対無理・・・・  死んでも見たくない!!><。
2011-05-23 Mon 00:56 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.4771:
バイオはやったことないですね……。

…突然失礼しまーす。
たまにコメしに来るかもしれませんが
気にしないで下さいね(´・ω・`)
2011-05-23 Mon 13:42 | URL | 彩坂初雪 #-[ 内容変更]
no.4772:>>ひのぼうさん
けっこう多いんですよ~…ってひのぼうさん聴いてらっしゃるんですか!!?w
あ~、何となく分かる気がします。グロリアスとか乗車権とかですかね。
最近で言うとキャラバンみたいな。ちょっとダークな感じがしていかしてますw

でしょうw安心してください、本人もカオスだと思ってますからw
ひのぼうさんも購入したらすぐさま引き込まれると思いますよw
2011-05-23 Mon 21:35 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4773:>>蒼さん
あの日はほんと地獄でしたね~…もう怖いものには懲りました><
ありがとうございます!何か抱かないと落ち着かないので、
この際抱き枕の代わりに蒼さんを抱いて寝たいものなのです!


ですよね、だいぶ前に好きだって書いてくれましたもんねw
ほうほう…何か特別な思い出があるんですね~!
天気とか季節によって聴く曲を決めるのもありかな~、と思いましてw
曲順難しいですよね…作るならぴったりくるようにしたいですし。
いまだに雨が降ってるみたいなので、ちょっと本当に作ってみますかねw


ちょwでも蒼さん、もっと恐ろしいことにルツ少佐が…
サイレントヒルとSIRENを僕たちと一緒にやろうと企んでるみたいですよ><
文章だけでトラウマなのに…間違いなく1人じゃ眠れなくなりますw
2011-05-23 Mon 21:39 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4775:>>彩坂初雪さん
僕も触ったことがあるくらいですね~。
ホラーゲームは苦手なので…文章だけでトラウマですもんw

いえいえ、いつも来てくださっているのは知っていますよw
コメントを気にするなと言うほうが無茶なのです!
というか僕はチキンなので…いろいろ時間かかるかもしれませんが…w
払拭出来たときには、コメントさせていただくのです!
2011-05-23 Mon 21:50 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。