ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
逆に考えるんだ。“名前が出たからいいさ”と考えるんだ
2011-05-23 Mon 21:32
ネプリーグにチーム・アミューズとしてPerfumeが出てて、
因島が問題に出たときに「ポルノグラフィティ!」って言ってくれました。
本人が出なかったのは残念だけど、名前が出ただけで十分です。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















だいぶ気温が下がりました。てか昨日は30度もあったんですね。
休日は外に出ないから良く分からんです。
雨降ってて涼しかったですし…それなのに30度…?




いや、だって今日13度下がって17度になったらしく。
急激すぎますよね。夏から秋になりましたよ。
暑いよりは寒いほうが好きだから、僕は大喜びなんですけど。


ついこの前まで暑すぎて冷房を我慢していたって言うのに、
今はこたつフル稼働で。暖房は付けんです。
おかげで更新が終わるかどうか不安ですよ…眠すぎて危険です…






そんな書くことも無かったので、講義内容書いて終わります。






・1時限目 経営戦略・マーケティング論
テストに出ると言うすごい大事な表と用語をやったあとで、
30分ほどのビデオ?を観て終了しました。


何の番組だったかな~。経済的な感じだったと思うんですけど。
そのコーナーの一部で、技術者さんを特集するものがあって。
車椅子メーカーの代表さんが出てましたね~。




その方はバイク開発で神と呼ばれるほど技術力があったのに、
バイクの動作テストをしているときに事故に遭い、車椅子生活に。
そのころは国からの補助金、10万円に収まるような車椅子しかなくて、
当然重くて小回りが利かない、不便なものばかりだったらしく。


だったら自分で作ってしまえ!ということで会社を立ち上げ、
バイク開発で培った技術力でオーダーメイドの車椅子を作り上げたそうです。
普通の車椅子よりだいぶ割高だけど、売り上げも伸びていると。




商品開発は顧客の要望に合わせないといけないと良く言いますが、
この場合は自分の要望と顧客の要望が一致したというわけですね。
おまけにものすごい技術力を持っていますから…


…うん、なかなか適当なのはあまり真面目に観てなかったからです。
教室を暗くされたら眠くなるに決まってるじゃないですか。
それなのに前に座ってるから眠れない。意識は朦朧としてましたよ。
まだ1時限目なのにね!






・2時限目 コンピュータ音楽制作
最近は実際に音楽を流しつつの講義ではなく、ひたすら座学。
ぬうぅ、辛いです。ノート取る必要がないのがさらに。


こういう状態になるとどうでも良いことに注目しちゃうんですよね。
「先生髪短くなったなぁ、かりあげクンみたいだなぁ」とか。
だいぶ思い切りましたよ、先生は。まだちょっと気が早いと思います。






・3時限目 論理回路
don't careとかいう、やたらグローバルなネーミングのファクターをやりました。
2つの自称以外のところにφを入れろって話…なのかな、良く分からんです。




演習自体は問題無く出来ましたし、大丈夫だと思います。
それよりも問題あるのは、失礼ですが先生ですよ。
教科書にあなたの名前があるって言は、あなたが執筆したんですよね?


なのになぜ「あれ~、ここどうしてこうなったんだろうね?」
とか言っちゃうんですか。自分で解いたんでしょ!
最終的に「なんか私も分からなくなってきちゃったw」
になっちゃいましたし。投げないでください。




あ、でもすごい方なんですよ。いきなりキューバに1人旅したときの話をしたり。
そこで立教大?のスペイン語を学ぶためにきた、という日本人に会って。
スペインに行けば早そうですけど、キューバは学費が無料なんだそうです。
だから、スペイン語を学ぶのならキューバが効率良いと。




就職でも理想ばかり追い求めてないで、現実を見たほうが良いと言われました。
最初から大企業とか有名企業に行こうなんて思ってないですけどね。
公務員になるにしても、関東よりも北国や○○島のほうが合格率高いとか。
え、北国だったら喜んで行くんですが。


関東で公務員になりたいのなら、まずは競争率の高いところに勤務して、
そこから頑張って転勤すれば良いって言ってましたし。
何事も正攻法で勝負する必要は無いと言うことですね~。






・4時限目 自分探しの心理学
睡眠時間にしようと思って取った講義だったのに、
前回DQNが追い出されて先生に良い印象を持ってしまいまして。
前のほうに座って、真面目に講義受けてたのです。


寝ました。いや、前半はちゃんと聞いてたんですよ。
しかし途中から記憶が無い…自己開示みたいなことは聞いたのになぁ…
やっぱり、スライド中心の授業は破壊力高いですね。




おまけに運の悪いことに、最後に「自己なんとかについてプリントに書いて出せ」
と言われまして。その自己なんとかは寝てるうちに話したっぽくてですね。
え~っと…それが何なのかすらも分からないんですけど…まさか詰みましたか。


あぁ良かった、スライドを戻して解説を見せてくれました。
まったく驚かしやがって。問題無く提出完了です。
ちなみに隣で受けてたはずの友人も寝てたので聞く意味はありませんでした。
類友とは良く言ったものです。






さぁ!今日から課題漬けの日々が始まりますよ!
毎週火曜日・木曜日と大変なレポートが連続してますからね~。
土日のうちにやっておけば良かったんですが…仕方ないです。



















パンドラの塔のCM、15秒のと30秒のを観ました。
だいぶ荒々しい感じのグラフィックで、どことなくゼルダっぽいですね。
スピーディーなアクションかな。面白そうです。
しかしヒロインの声がマナミアさんにしか聞こえな(ry






拍手ありがとうございました!
エルシャダイは取り上げられてしまったもう出来ないのに、
プレイ日記だけは続いてるってのが複雑ですw
書いてるとやりたくなるんですもん…やり込み終わってないよ!
仕方なくデビルメイクライ4やってみたりしたんですけど、
操作出来なすぎて泣きました。ダンテはもちろんネロすらも使えないw
おとといの討伐はいろんな意味ですごかったですね~。
やっぱり外見…不審者がうろついてたのは気のせいでしょうか><
そしてセリフ。エルザとユーリス仲良すぎと言うか…w
装備自体は強くしてるから楽に倒せるのがアンバランスなのですw
外見があんななのにね!ボスたちも複雑な心境だったことでしょうw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<まんまるピンクだよ 星のカービィ | てきと~に | 言いたかった事 言えなかった事>>
この記事のコメント
no.4776:
コンピュータ音楽制作って何それ楽しそうですね。なんかCG作って発表するヤツはあったなぁ。
自分探しの心理学ってのも楽しそうですね。俺も自分探ししたいです。

>なのになぜ「あれ~、ここどうしてこうなったんだろうね?」
あるあるww
ひどいのはパワポのときね。いやいやそのくらいのことは整理してから授業に来てくださいよ、と。まぁ先生もヒマじゃないのはわかってるんですけど・・・w


ところでイキナリなのですが、俺のブログにこちらへのリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?もしよければ相互リンクでも。
2011-05-24 Tue 02:43 | URL | ひのぼう #-[ 内容変更]
no.4777:
こんばんは!

私も、昨日のネプリーグ見てました^^
チームアミューズで、パフュームが出ていたので、ちょっとくらいは触れてくれるかなって思っていたら、「因島」っていうワードが出てきて、嬉しかったです!

・・・出来れば、本人が出て欲しかったですけども!!

ちなみに、チームアミューズのCDは今日、フラゲしてきました^^
まだちゃんと聴けてはないんですけども・・!


LAMPさんの住んでいる地域でも、寒いんですか。
私の住んでいる地域でも、かなり寒いです><
確かに、一気に季節が変わりましたよねww

こういう風に、気温が変わると、体調を壊しやすくなるので、気をつけてくださいね!


BUMPのSmileは、本当にランキング順位が上がりましたよね!

初登場時にBUMPを抜いて1、2位を取っていたアーティストさんを抜かしてましたよね・・!やっぱり、凄いです。

今週のオリスタっていう雑誌にも、ランキングが載っていたんですが、もっと後ろの方のランキングも見ていたら、まだ100位以内に「友達の唄」が入っていて、73位でした!

それもまた順位が少しづつ上がっていたので、やっぱり良い曲はずっと聴かれるんだなと思いましたねー。

発売日から2ヶ月以上経っているのに、まだ100位以内にいるのは凄いことだと思うので。


そして、会報が発送されましたね!!
えっと、24日発送予定なので、予定では今日発送されてますね^^

早く読みたいです!
後半に期待してねっていう、晴一さんの意味深発言が気になりますし!
嬉しいニュースがあったら良いですよね^^
いや、きっとあると思ってますけども←

あと、41号はラバップアンケートも、結果が発表されますよね。
それも凄く楽しみですー!


ちょっといろんな事に反応して、文章がぐちゃぐちゃになってしまってすいません!

では、また来ます!
2011-05-24 Tue 18:45 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.4778:
17度で秋なんて言っていたら北海道今秋ですよw
やっぱり本州と北海道の気温と感じ方の違いは大きいです…w
冷房は冷えすぎるのでまたなんとも好きじゃないですねw
本州の暑さだとそうは言ってられないのかもですけども;
しかし未だにこたつ稼働とかその辺は北海道でも聞かないですw
もう暖かくなったきたので撤収されてますよw

なるほど…相当なもの失いましたけども
顧客とマッチする結果が得られたっていうことですか~;
残念なようなよかったような…後者だと他の車椅子使用者の方々には
よかったのでしょうけども、本人は足失いましたからね~;
なかなか複雑な感じです…w

そして就職の話は大分頻繁に出てくるようになりましたねw
僕のところも就職の斡旋が聞く高校なので、3年になると
ほぼ毎日就職がなんたらって話になるのですけども…
公務員だと転勤とか狙えるからいいですね~;
私企業とかだとそういう転勤とかで良いところに昇格とか
滅多なことでないんでしょうね~;

そして今日から課題のオンパレードと…
おそらく夕方にやらないで深夜に眠い目を擦りながら
消化しているんじゃないかと思います…!w
無事消化しきれることを祈っていますよw
2011-05-24 Tue 20:44 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4779:>>ひのぼうさん
実際面白いですよ~w先生が前ゲーム会社に勤めてた人なので、
「このBGM作るのすごい大変だったなぁ…」みたいな話が聞けたりw
あ~、それはうちもありましたwCGって作るの大変なんですよね~。
ちょwそもそもこれ1年生の講義なので、
3年で自分探ししてる僕はすでに手遅れなんですよねw
手遅れついでにひのぼうさんも、自分探ししときますかw

やっぱり、これはどこの大学でもあるんですねw
パワーポイントはめちゃくちゃあります!
「あれ~?確かこの辺に用意しといたと思うんだけど…」とかw
こちらも忙しいゲームの合間を縫って講義受けてるんだから、お互い様なのです!w


おぉぉぉぉぉ~、リンクですか!もちろんOKですよ~!
というか相互リンクならこちらからもお願いしたいところなのですw
さっそくリンクに加えさせていただきますね~!
では、これからもよろしくお願いします!w
2011-05-24 Tue 22:33 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4780:>>あおふうせんさん
こんばんはです~!

さすがです、あれ普通に面白い番組ですもんねw
言ってくれましたね~…あと乗り物みたいなやつに乗ってたとき、
正解したあとにMアワーの変な踊りやってた気もしますw

ですよね…もしかしたら出られない事情とかあるんでしょうか?
まずアーティストさんがクイズ番組に出ること自体が異例だと思いますしw

マジですか!ぬうぅ、僕もお金に余裕があったら買ったんですけども…
DVDが付いてるんですよね!ぜひ僕のぶんまで楽しんでくださいw


寒いですね~、真夏のような気候から一瞬で秋になりましたw
日本全国寒くなってるんですね~。
どうやら北国では雪まで降ったとか…異常すぎやしませんかw
ですよね!そんな中でも半袖半ズボンで走ってるおじいさんとかいて驚きますw

おまけにこたつも出てきてうたた寝の危険性もありますからねw
ありがとうございます~、家帰ったらちゃんと手洗ってうがいするのですw


初登場1位はかないませんでしたが、じりじりと売れてますよね…
確か昨日とか3、4位くらいにいたと思いますよw

1回だけ聴いて「めちゃくちゃいい!」みたいなインパクトは無いかもですが、
BUMPは聴いていくうちに気になってくる音楽ですからね~。
そう考えると、CMソングにはとても合ってたんだと思います!

マジですか!?え、だって友達の唄って…2月終盤にリリースされたような…
もう3ヶ月経ってますよ!なのに73位にいるって!
ファン以外のドラえもん世代の方々も買ってくれてるんですかね~。
あ!そういえばファンじゃない方のブログに映画の感想が書いてあって、その中に
「特にEDに流れる友達の唄が素晴らしい。
 劇中のしずかちゃんとリルルの関係を描いているようで涙が出た」
って書いてあったのです!これすごく嬉しくないですか!?(
ファン以外の人にも伝わってるんですよ…なんかすみません、1人で興奮しちゃってw

晴一さんも「1位も嬉しいけど、長い間ランキングに残ってるほうが嬉しい」
って言ってましたし…きっと4人も喜んでくれているはずですよね。
PONTSUKAに届いた感想を読んでるだけでも大喜びしてるんですからw

ほんとですよ~!まさかまだそんなところにいてくれたとは。
いやぁ、ありがとうございます!
あおふうせんさんが知らせてくれなかったら知らないままでした!


あ、今日ですね!うわぁ…いきなり落ち着かなくなっちゃいましたw
いつも発送されてからどれくらいで来てましたっけね~。
1ヶ月は無いな…1週間くらいまでには届いてくれると嬉しいんですけどもw

読みたいです~…レギュラーコーナーはもちろんなんですけど、
とりあえず晴一さんの意味深発言ですよねw
あそこまで言うってことは、何か重大な発表があるはずです!
シングルかな~。ライブかな~。ファンクラブイベントかな~。
絶対ありますよ!めちゃくちゃ期待した上で待ってましょうw

答えたやつですね!自分が参加したやつだと余計楽しみですね~。
文章書いたのが採用されたらすごい恥ずかしくなりますがw
あれ別に名前…番号と一緒に名前とか載っちゃったりするんでしょうか…w


いえいえ、それはいつもの僕だから気にすることはありませんw
逆に良く読んでくれてる、ってことが伝わってきて嬉しいですよ!

はい!僕もまた、遊びに行きますね~!
2011-05-24 Tue 22:48 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4781:>>ルツ少佐
え~、だって直前まで30度近くあったんですよw
北国はデフォルトでこれくらいなんでしょうけども…羨ましいですw
それはあると思いますね~、真冬は10度でがちがちなのに、
北国…真冬だとマイナスいくんでしたっけ?完全に凍りますってw
冷房僕も嫌いです~!のどが痛くなっちゃいますし、
出来れば扇風機で抑えておきたいところですねw
今も普通にこたつ入りながらコメント返ししてますよw
っていうか、北国ってこたつないんじゃありませんでした?
少佐含め北国住みの相互さんからないって聞いたような…w

その状況にならないと分からないってこともありますからね~。
そもそも歩くことが出来なくなったのに、
「バイクの経験を生かして車椅子を作ってみろと言われたように感じた」
とか…ポジティブにもほどがありすぎると思うのですw
本人は幸せそうに仕事してましたし、元から強い人なんでしょうね。
技術もありますし…それでもすごいですよねw

少佐の高校は就職率が高いんでしたっけ…
あ~、やっぱりそうなんですね。高校なのに就職とか大人すぎますw
相互さんにも年下で就職してる方がいますが、
尊敬しちゃいますよ~…僕なんてまだバイトもしたこと無いのにw
しかも世間の不況に影響されず、安定してますからね!
普通の企業だとよっぽど能力高くないと無理なんじゃないかと…
そう考えると公務員憧れます。しかし競争率高いですし…w

今日は終わりましたが朝って提出のものが残ってますよw
ちょw少佐…なぜ僕の行動をことごとく当てにくるんです?w
その通りです!夕方は絶対に課題しないですもんw
そして今、そのあおりでめちゃくちゃ眠いですからね!(
ありがとうございます~、なんとか消化し切りますよw
2011-05-24 Tue 23:32 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
