ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
まんまるピンクだよ 星のカービィ
2011-05-24 Tue 22:28
クラニンにカービィポーチの赤色と緑色が追加されました!!
150ポイント…どうせ9月に140ポイント消滅するからさっそく緑を注文です。
これどれくらいなんですかね~。DSとか入るんでしょうか。
まぁ入らなくても、カービィグッズだし部屋に飾るだけでも満足ですよ!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















寒い寒い。とは言っても、昨日ほどは寒くなかったかな?
自転車漕いでるうちに暑くなって、上着も脱いでしまいましたし。
帰りは寒かったですけどね~…今もこたつインです。


今日の講義は3、4時限目だけで同じ講義続きなので、
そこまでネタが無くて困っているんですよね。
追記にゲームプレイ日記でも書くことで良しとしますか~。




情報メディア演習、と言うことで今回もProcessingを使用しての演習。
実は課題が難しすぎて分からなかったのです。
これはまずいですよ。すでに調べても分からないレベルですから。


困っていると、このお優しく素晴らしい先生は
「難しすぎるって方は、一週間後に回答をWebに載せますので。
 それ使って解決したあと、あとなんかワンポイント付け加えといてくださいよ。
 課題出さないと成績付けられませんし、これ必修ですからね」と。




なんて優しいんですか貴方は。どこかのK先生とは大違いすぎます。
必修なのに理不尽なほど難しい試問とやらで大幅なふるいを行い、
学科の半分以上の学生を落として再履修させたどこかのK先生とは大違いです。


あげくその厳しすぎる振る舞いのおかげで講義の担当教授から外され、
僕を含め再履修した学生全員を歓喜させたどこかのK先生とは大違いです。
…まぁ、そのK先生はこの時間、隣で講義してるんですけどね。




K先生からは離れて、今回も先生はだいぶギャグが冴えてました。
友達が目が悪いと聞いた上で
「年取ると目も耳も悪くなっちゃって…おまけに顔も悪いし。
 全部悪いんですよね。なんかもう生きていけない感じですけども」


先生ってこういう自虐ネタはしないもんじゃないんですかね。
他の先生とはいろんな意味で一線を画してますよ…
本当のことを言うなら、大学の教授になってるんだから頭は良いはずですけど。






あ~そうそう、そういえば演習中に利用するWEBページがあって、
そこにはMathJaxっていう数学記号を記述するための…なんて言うんだろ、
ライブラリ言語?みたいなものが使われているのです。


これが見れないと数式が表示されないから、課題出来ないんですけど、
なぜか友達は表示出来て僕のは表示出来なかったのです。
原因を探ってみると、どうやらIE8を使っているのがいけなかったみたいで。
友達はカッコ付けてGoogle Chromeとか使ってますからね~。




てかシェア1位のIEが対応してないってのもどうかと思いましたがね…
重いし落ちるし表示されないし。どうにかしてほしいところです。
まぁ律儀に対応されるのを待ってたらおそらく落第してしまうので、
演習時間中にGoogle Chromeをインストールしました。


ふむ、これで問題無く表示されますね。課題が難しいのには変わりありませんが。
いつも使ってるOperaは、なぜか学校だとWEBに繋がらないんですよ。
セキュリティの関係で設定いじらないといけないから、だと思うんですけど。
…演習終了後にOperaも設定いじれば繋がることを確認しました。無駄骨…




で、今もそのGoogle Chromeを試しに使ってみているのです。
確かに早いですよ。IEはもちろんOperaよりも若干早いくらいな感じ。
無駄な装飾とかされてないからだと思うんですけどね。


テーマを変えられるってのも、とは言ってもOperaにもあったっけ?
でもこれは良いです。探してみたらKHとかガンダムとかもありましたし。
FF13のライトニングさんテーマとかもありましたね。ピンクでした。




僕としてはCtrl+クリックで別タブで開けるのが助かるんですよ。
いつも足跡返しをするときに右クリックで新しいタブで開くってやっていて、
わずかな差ですが時間かかってたので。
結局ブラウザ3つ持つことになったと言うわけですか…


IEは標準で、Operaは演習に必要で、このGooGle Chromeも演習のおかげで。
Opera使ってた期間が長いので使い分けようとは思ってます。
数字キーだけでタブを変えられるのと、Speed Dialは気に入ってましたし。
でもIEだけはね…他のに変えるだけで重さが解消されますからね…






なんか意外と長く書けましたね。それでも追記にエルシャダイプレイ日記です。
今回のネタばれ範囲は、チャプター8~9クリアまでです。






その前に、拍手ありがとうございました!
4月の記事ですか…?あ~、波ダッシュ問題のときですね!
しかもようやく解決したときの記事っぽいですw
このときは本当に大変でした…ほうっとけば良かったのかもですけど、
過去記事は良いとしていただいたコメントの「~」まで文字化けして。
どうしても直したかったのです。本当に直って良かった!
代わりに拍手は消えちゃいましたがね…拍手コメントも全部。
はぁ…ま、まぁ新しくコメントもいただいてますし、前を向きますよw
ラストストーリーの縛り討伐はなかなか楽しかったですw
エルザとユーリスのセリフ限定って時点でああなることは予想出来ましたしw
セリフ連打もね…ものすごくカオスなことになってましたねw
次は全裸討伐とか言ってましたが。ま、マナミアさんを全裸に…だと…?
とは言っても本当に全裸ではなく、下g(ryは着てますがw



















イーノックがナンナを助けるために冥界に飛び込んで、
敵であり堕天使のアルマロスが、イーノックを助けようと
続けて冥界に飛び込んだところですね。
敵なのにね…イーノックを親友だと思ってくれてるってことですよ。




画面は乾いた絵の具のようなエフェクトで汚れてます


ここが冥界。真冥界って言うんでしたっけ。
そしてプレイヤーはイーノックではなく、アルマロスに変更です。
イーノックとの戦いで鎧が剥がれてはいますが、
まだまだ元気ですね。だんだんアルマロス好きになってきたぞ…




アルマロスは素手のイーノックがだいぶ強化された感じかな。
周り爆発させる攻撃もあるから戦いやすいかもです。
ジャンプ力も高いし、アーチみたいにゆっくり降りれますし。


しっかし鳥がうざくてたまりません。
周りを飛んでて、ときどきこっち突進してくるんですよ。
爆発させる攻撃で一気に倒すのが無難ですか。




すっごい奇妙な世界に到着。無機質な機械みたいなのがいっぱい。


これはすごいアトラクション


って、ルシフェルこんなとこにも来てくれたんだ。
携帯が繋がることに驚いちゃってるし。確かに驚きなのです。


難しそうな道を通ってナンナのいる場所に到着。
ナンナはルシフェルが預かるらしいです。
ん、誰?光り輝く人がナンナのもとへ。って消えちゃったけど…
何だったんだろ。不明なことが多いですが先に進みます。




回転する足場を上に上っていく場所ですね。
これはきつい、頑張って登っても落ちたらやり直しですもん。
時間かけて行けた~…神経使いまくるなこのステージ。


今気付いたけど浄化ボタン押し続けるとダンス見せてくれますよ。
何の意味があるかはまったく分からないですけど。
攻撃判定あったりするのかな…単なる挑発にも見えますが。




え、ルシフェルがいつもの人じゃない人と会話してる?
しかも急いでくれって、まさかイーノックなんでしょうか。
さっそくイーノックがいるらしい場所に着きました。
ってえぇぇぇ、まさかの闇の戦士イーノックになっちゃってるよ!


この状態のイーノックと戦うんですね…
通常の素手攻撃がめちゃくちゃ強化されちゃってます。
仰け反っても途中からガードしますし。
でもいつも通り、攻撃の隙を狙って攻撃すれば良さそうな。




鎧が砕けた!今度は突進攻撃もするようになりました。
ふむ…どうやら兜の向きによって攻撃が変わるみたいです。
衝撃波飛ばしてきたりやたらコンボ繋げてきたり。
突進がやばいです。持続時間長くて地上にいたら避けづらい…


鎧が取れすぎてそろそろいろんな意味で危ないんですけど。
なんでジーパン履いてないんですか…そこには葉っぱがあってほしい。
あっぶねぇ1回ダウンしたけど倒しました!いろんな意味でセーフ!




ルシフェルがイーノックを回収。…アルマロスは置き去り?
えぇぇぇぇ、それはちょっとひどくないですか。
「イーノックを助けられて良かったよ。お前も嬉しいだろう?」
って…


アルマロスは冥界の王に捕らわれてしまいました。
可愛そうに…というかあとで出てきちゃうんじゃないの…
なんかルシフェルに対する見る目が変わりましたよ。
いくら敵だからって、冥界に行ってイーノックを助けてくれたのに。




イーノックの体力の回復には時間がかかるかもしれないらしいです。
ナンナが呼びかけても起きない、ってあれ?ここどこ。
天国みたいなところに闇のイーノックが…


闇ノック


エルダーたちがイーノックの意思を試したいらしく、
諦めたくないならケガレを清めよだって。
清めたいけどどこに行けば良いのさ、とりあえず登っときます。




イーノックの答えはまだ出ない、悩みが深いんですね。
光の先の試練って何かやるの?
あ、懐かしの知恵の身から敵を引き剥がすやつだ。


イーノックが目覚めずに1年経っちゃいましたよ。
ナンナとネフィリムはずっとそばで待ってくれています。
イーノックは敵と戦いつつ答えを探してるのかな…




周りが雪で覆われても答えを探しているイーノック。
まさかのサリエル出てきちゃいましたけど。
素手だと辛いな~って途中で終わっちゃいました。


どれくらいの時間が経過してるんだろう。
ルシフェルもあとは祈るだけだって言ってます。
イーノックが眠っている間に堕天使は力をつけ、
対抗するものは少なくなってるらしいです…っていろいろまずいですね。




今度はアルマロスが登場。もしかして、
今までの旅を振り返って答えを探しているんでしょうか。
最初のチュートリアルから、アルマロスのところまで。


地上界はずいぶん強そうな敵が徘徊するようになっちゃいました。
って…ルシフェルがいつも話してるのは神様だったのか!
また君と間違えられたよって。この方、只者ではないんですね。




ナンナは光を得て進むべき道を選択したらしいです。
偽りの世界を終わらせるって言われました。
イーノックもそろそろ…あ、イーノックの闇の鎧が砕けた!


今度は闇のイーノックが現れました。
こいつを倒してやっと目覚められるんでしょうか。
最後の試練、ってことはたぶんそうなんですね。




神の武器が置いてある。ガーレが有利みたいです。
おぉぉぉあっぶない倒した…やっぱり突進が厄介すぎますって。
長い眠りから覚めたイーノックがようやく外へ。


ナンナは自由の民とネフィリムを率いて戦っていました。
しかも神の武器浄化して使ってますよ!
イーノックも大丈夫になりましたし、今度は人を救ってきます!






というところで今回のプレイ日記は終了です。
この辺の展開は好きでしたね~、アルマロスが助けてくれるところとか。
しかし…ほんっとに、仲間になってくれていれば心強かったのに…























最近新しいPSPのゲームがほしくなってきました。
積みゲーたくさんあるのに。学校で出来るものがほしいんですよね~。
まぁ、PSPはDDFFのおかげで調子おかしくなってますが…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | エルシャダイ | コメント:6 | トラックバック:0 
<<今日の俺は紳士的だ。運が良かったな | てきと~に | 逆に考えるんだ。“名前が出たからいいさ”と考えるんだ>>
この記事のコメント
no.4782:
福祉系の大学にいると先生方はみんなそんな
感じですよ。将来皆さんのお世話になるかも
しれませんね、とか言ってきますし。

そして下の方着いていけない……。
2011-05-25 Wed 10:59 | URL | 彩坂初雪 #-[ 内容変更]
no.4783:
>>上着も脱いでしまいましたし

ちょっ!「上着も」が見えなくて、ただ「脱いでしまいましたし」って書いてあるように見えた!!Σ(゚Д゚;ビックリー
でも変態紳士なLAMPさんなら僕たちにできないこともきっとやってくれる!←


>>カービィポーチの赤色と緑色

それ+LAMPさんは何ポイントですか。いくらでも払います。


なにその神のような先生…。

Q.神はいると思う?
A.いま目の前で講義してる

だよマジで><。 うちのネイティブの先生と交換しよ!←
2011-05-25 Wed 17:40 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.4784:
任天堂ポイントとか響が懐かしい感じがしますねw
中学のとき友人がそれを回収しに来ていましたw
それでゴールド会員になるまで一年とかからなかったですね…
なにしろ僕のところは三人兄弟でゲームの本数が半端でなくて
友人にとっては相当なボーナスだったと思います…w

そしてコタツというば前回のコメレスのコタツの件、
コタツ、”今は”ないですけどあるところは普通にありますよw
コタツってあれですよね、電気で発熱して布団付いてるよく見る感じの…
完全に無いってわけではないと思いますよw

K先生のいわれ具合がw
そのうち学生に襲われるんじゃないんですかw
にしてもこの先生、甘すぎずきつすぎず、難易度のバランスいいですね~
答えをアップしてお仕舞いじゃなくて、「1ポイント加えてから」ってあたり
結構難易度調整されていたりするんじゃないですかw

そしてブラウザの問題ですか~。
自分の家族はクローム使い多いですねw
動画をよく見るとかそういうのもあると思うのですけど…。
僕一人は火狐使いですけどねwあまりに装飾されてないのもあれですし
あまりに装飾されすぎて重たいのもあれなので中間である火狐にしましたw
火狐もテーマ設定できるので結構良いところ取りだったり…。
訪問のときはタブをどんどん開放していきますねw
この低スペックPCでも一日分の訪問者さんの分のタブは開けるので相性はいいみたいですw

2011-05-25 Wed 19:58 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4785:>>彩坂初雪さん
大学の先生って高校までとはだいぶ違いますよね~。
教員免許持ってないからなのか、ところどころ適当だったり、
そのぶん学生との距離がずいぶん近かったり。
てか福祉系に通ってるんですね!僕も将来お世話になると思われます(

すみません、うちはゲームが本業なのでw
でもエルシャダイなら名前くらいは知ってるんじゃないですかね?
「そんな装備で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」
ってやつですw
2011-05-25 Wed 22:36 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4786:>>蒼さん
さすがにそんな蒼さんみたいなことはしませんよ><
そんなこと言ってると、初めて顔見るのがテレビのニュースになっちゃいますよw


そうですねぇ~、普通なら1000000000ポイントなんですけど、
蒼なら…10ポイントくらいに値引きしちゃおっかな…//


優しすぎますよね!救済措置万歳なのです!

ちょwでも僕もリアルにそんな感じでした!
3年生で必修なんて落としたら取り返しつかないですもん…
え~っと、その方はお綺麗な女性ですか?
それ以外なら丁重にお断りさせていただきます><
2011-05-25 Wed 22:40 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4787:>>ルツ少佐
会員なのに最近あんまりゲーム買ってないので、
僕自身もちょっと懐かしいですよw
あ~、少佐入ってないんですか?もったいないw
無料でポスターもらえたりとかするのに~w
ですよね~、少佐たくさんゲーム持ってますもんね!
その友人さんがいなければ僕がもらってるところですよw
というか今でも狙いたいところです(

そうなんですか~!いやぁ、良く北国には無いと聞くので、
見たこともないのかと思ってましたw
そうですそうです、上にみかんが乗ってるやつですねw
本州ほどは普及してないってだけですかね~。
しかし、こたつ無しで生活出来るのはすごいと思いますけどもw

ウソは1つも言ってないですよ~、すべて真実ですよw
とりあえず、正直に言うと暗殺計画を話し合ったことはあります(
コーヒーに毒入れるか…事故にあうよう仕向けるか…とk(ry
でしょう!こういう先生のほうが学生に好かれますよね~w
聞けばすぐに教えてくれますし。K先生なんて(ry
あ~そうですね、ちゃんとそこの調整は忘れてないのかもですw
でも落とさないようにしてくれてるだけでありがたいですよ~w

もうIEには頼りません…シェアナンバーワンのくせに…w
マジですか!みなさん慣れてるんですね~。
うちの家族はブラウザを理解してるのは僕と父くらいのものでw
動画観やすいんです?それは…初めて知りました(
火狐は確か、しるこさんも使ってたような気がしますw
ほうほう、バランスが良いのが火狐なんですね~。
入れとくだけ入れとこうかとも思ってます…容量圧迫しますがw
僕もそうですwタブのほうが効率良いですしw
昔はIEでやってたんですよ…良く出来てましたよね、ほんとに(
最初に全部開いてから見てるってことですか!?
僕は1ページぶん開いてみて、消してって繰り返してますw
なるほど…ちょっとそれ、今日試してみますw
落ちそうな気もしますが(
2011-05-25 Wed 22:49 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
