ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
今日の俺は紳士的だ。運が良かったな
2011-05-25 Wed 22:34
穴子さんって27歳だったんですね…いろいろと信じられません。
Wikipedia先生も半信半疑のようで、「やや老け顔でひどい顔付きをしている」
というコメントがありました。やたらひどくないですか。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















うたた寝しちゃいました。というか今回はベッドで寝ましたし、
うたた寝というよりは完全なる昼寝ですね。
明日提出するための課題を寝る間も惜しんで仕上げないとですから。
寝溜めというやつです。たぶん。


一応起きたのは19時くらいなんですけど、
それから頭がぼーっとしてるので、タイピングミスが荒ぶってるのです。
ここにたどり着くまでに何回修正を重ねたことか。
誤字っていてもあまり気にしないようにしてくださいね!




今日もあまり書くことが無いからプレイ日記に逃げるつもりです。
情報メディアセミナーのほうなら書くことはあるかな~。
そんなに難しくないのに、周りがなぜか詰まりまくってて、
優秀な学生みたいな扱いを受けそうになってた講義です。


今回の範囲では僕もちょっと詰まってしまったのですよ。
先生のアドバイスを受けて修正したのに、プログラムが動かなくて。
…あ、でも1人で修正して完成出来ました。
Sleep関数の位置が悪かったんですね…眠くなりそうな名前だ。




「1人出来たけど、他の方は出来てないみたいだから模範解答持ってきます。
 君は次の課題でもやっといて!」
うわぁ…他の方と進行度変わってきちゃいましたよ…怖い怖い…


おまけに模範解答だって言ってるのにそれすらもうまく動かないらしく、
「じゃあ今日は終わり。出来てない人は次回は頑張ってください。
 あ、君にはみんなとは違う、別の問題持ってくるから」
いやぁぁぁぁぁぁぁ!!!!ついに恐れていた事態が起きてしまったッ!!!




特別問題ですよ。普通に考えて今までのより難しくなるわけですよ。
そりゃあ基本的な問題なら僕にも出来ますけど、
応用問題なんて残念な僕には無理に決まってるじゃないですか。
ぼろが出るぞ~。そろっそろ化けの皮がはがれてくるぞ~。


来週のデモンストレーション。
LA「…すみません、まったく動きません…どこが悪いのかも分かりません…」
先「えぇぇ?な~んだ、前回まで順調だったから期待してたのになぁ…
  じゃあいいよ、みんなと同じやつやって!」
絶対こうなるに決まってる。先生をがっかりさせる可能性は100%。






また頭が痛くなる事項が1つ増えてしまいましたね…来週が不安すぎる。
では、追記にはエルシャダイプレイ日記を置いておきます。
今回のネタばれ範囲はチャプター10~クリアまで。怒涛のペースですね。
とは言ってもずいぶん前にクリアしてるから書くだけなんですけど。






その前に、拍手ありがとうございました!
就職セミナー的なものも開催されるみたいで、なんか…
いよいよ就職戦線の幕開けみたいな感じですね。
どうするかなぁ…課題だけでいっぱいいっぱいなんですけどねw
参加するだけしといたほうが良いんでしょうか。
K先生の暴虐武人ぶりにウソ偽りは1つも無いですw
どこが基礎演習なんだって感じでしたからね~。
10回ほど受けても努力さえも認めてくれないとかw
もうあの人は顔すらも見たくないです。
てかK先生が受け持ってたのは「項目C」なので、
「C」って聞くだけでちょっと気が滅入りますもんw

















イーノックが闇ノックになっちゃって、
ケガレを体から出すために奮闘しているところだったと思います。
あ、違うか。もうケガレはなくなって復活したんでした。


目覚めるまで10年も時間がかかったんですね。
ルシフェルが「おかえり、イーノック」と言ってくれました。
ようやく素手じゃなく自由に戦えますよ!




目覚めてすぐに活動再開。次はアラキエルが支配する世界です。
ってイシュタールがエゼキエルと戦ってるの!?
そりゃあ早く助けに行かなきゃ。てかイシュタールって誰?
…あ~、ナンナが覚醒してイシュタールになったらしいですよ。


そのイシュタールはネフィリム問題を解決しようとして、
最後は火のネフィリムとともに焼かれてしまったみたいですけど。
それがナンナの体を借りて復活した、ってことでしょうか。
自由の民はこれを機に盛り返しつつあるそうです。




教会みたいな感じ


これがアラキエルの世界。なかなか暗いですね~。
割とアクション要素が高いので、気を抜くとすぐ落ちます。




よーしさっそくアーチをゲット!雑魚が強すぎて泣きそうでした。
でもアーチがあればそこそこ戦えますね~。
弟はベイルを使っていたみたいですけど。真逆すぎます。
あんなの使う気が起きません…地上怖いですもん。


エゼキエルとイシュタールが画面の奥で戦ってる!
早く行きたいけど横スクロールが…
だいぶやられてるっぽいんですが、大丈夫なんでしょうか。




ラストワールドっぽい


先ほどの画像の場所からちょっと進むとこんな感じのところに。
ここは本当に仕掛け多いです。時間かけて探索してました。




アラキエルの祭壇を発見しました。
あれ?ここってアラキエルの支配する世界じゃなかったっけ。
もうアラキエルは消滅してるんです…ね…




またエゼキエルの飼ってる大豚が登場、今度は1匹です。
突進のホーミング力高くてちょっと苦戦しました。
でも1匹ですからね、そんなに時間かからなかったですよ。


まだ戦ってる~早くそこまでたどり着け!
ここはだいぶいろんな仕掛けがあるなぁ…しかし長いです。
ラスとダンジョンってことなんですかね~。




ようやく誰かのいるところにたどり着きました。
幼いナンナとネフィリム…?
違う、イシュタールがボロボロになって倒れてる!
イーノックが駆け寄りますが、先に行けと促します。


イシュタールの意思を継いでイーノックが先へ。
出たエゼキエル!フルボッコにしてやるッ!
やられそうだったから、ブーストで体力削りまくって勝利。
まぁこれじゃ終わらないでしょうけど…




不穏な笑い声を上げながら倒れた。と思ったら変身。
宇宙人みたい。上半身と下半身分離します…
雷使ったり火使ったりとなかなか厄介ですね~。


しかし、ブーストうまく使えばボスもそんなに苦戦しません。
エゼキエルの浄化完了、次はリーダーのセムエザ。
これで最後だって!今3時ですよ、クリアまで漕ぎ着けられるのかッ!




一応注釈入れておきますが、なぜこんなに焦っているのかと言うと、
数日前、弟が急に「エルシャダイ、明日友達に返すから」
と言ってきたので、チャプター6くらいから1日でクリアしたのです。
うん…本当にクリア出来て良かった。というわけで続きをどうぞ。


イシュタールが…もう消えちゃうんじゃないのか…
そっか、ずっとそばにいたネフィリムはエゼキエルのネフィリムだから、
エゼキエルと一緒に浄化されて消えてしまったんですね。
傷ついた体でイシュタールはイーノックを追い駆けます。




真っ暗なところに着いた、怖いなぁ。
その先は真っ黒で真っ赤。ラストステージっぽい感じですよ。


混沌としてますね


敵は特にいない…セムエザの話を聞きながら進みます。
先に行ったら今度はモノクロの世界に。そろそろ終点なのかな。


今度はアザゼルが出現。ぼこぼこにしてやります。
今回もやられそうになったから、ブーストで形勢逆転して勝利。
これで終わるとは思ってないです、やっぱり変身ですね。




めちゃくちゃでかいハートレスみたいなのになっちゃいました。
っていうか昆虫系?バルタン星人みたいな。ワープもしてきますし。
…全然仰け反らないんだけどどういうことなの…


カウンターみたいにヒットさせたら仰け反りましたけど、
強すぎます。攻撃力異常すぎるって。
とりあえずブーストで強引に攻めてはみますが。




違うなこれ。攻撃しまくればバリアがはがれるんですね。
近付くのは怖いから、ガーレでがむしゃらに攻撃して撃破!
強すぎる…え、まだあるの?三段階目だと…


と思ったら何者かが現れて消滅させちゃいました。
こいつは…うわぁ、アルマロス!この鳴き声は絶対にそうです。
アークエンジェルがもはや手遅れだって…ひどすぎる…
ルシフェルが一緒に助け出していればこんなことには…




最初はベイルじゃないと攻撃が効かないみたいです。
他の武器だと弾かれてしまいますね。
レーザー系の攻撃と突進が多いか…ガード移動で避けつつ攻撃。


次はたぶんガーレ、安全にいけるから安心出来ますね。
で、アーチか。ここでピンチになるんですよ。
雑魚敵なら戦いやすいけどボス相手だと貧弱なんですよね~…




しっかしブーストほんと便利です。
鎧が回復する上に、ブースト時にボスでも仰け反りますから。
おまけにスタンド攻撃後にスキル使って大ダメージと言う。


とうとう中からアルマロスが見えるほど、体力を削りました。
ってこのレーザーかわせない!うわぁ、武器が壊れちゃいましたよ。
素手じゃ当たり前のように弾かれますね。え、負けイベント…?




ようやくイシュタールが到着しましたが、その体じゃ…
と思ったら穢れたアーチを拾って投げ入れてくれました。
イーノックがキャッチして浄化。これで勝つる!


最後はブーストスキルで撃破。
てか、最初から溜まってたからこれじゃないと倒せないんですね。
アルマロスかわいそうすぎるでしょう…最後にありがとうって…
ルシフェルぅ…なぜ冥界で助けなかった…




イシュタールのもとに駆け寄るイーノック。
浄化出来るんですか?あ、なんだ出来るんじゃないか!
さっき浄化してあげれば良かったんj(ry


イシュタールを抱えて進む…ってまだあるの!?
うわぁ、最後だと思ってたのに…そろそろ時間ギリギリなんですけど。
セムエザの生命維持装置にイシュタールとともに近付きます。




あれ?中には何にも残ってないですよ。
堕天は最初から失敗してたらしく、セムエザも消滅してたそうです。
なんだ~…じゃあ今度こそ終わりですね。


最後の一仕事?あぁそうだ、タワーをどうにかしないと。
ついに堕天使の作った背徳の塔の動きを止めて、
長きに渡った堕天使による人間界の支配も終わりを告げました。
地上界を洪水で一掃する計画も中止になったって。良かった良かった。




めでたしめでたしってことで終わりかな?
スタッフロールだ、クリア~!
しっかし、あの感じだとルシフェル怪しかったんですけども。
だってアルマロスがあんなになったのもルシフェルのせいですし。


てか…最後に水のネフィリムが映ったのが気になっているのです。
あれってアルマロスのネフィリムでしたよね?
親となる堕天使が消滅したら、子であるネフィリムも消滅するはず。
…まだアルマロスは生きてる…?続編とか出るのかな…




いろいろ追加されたからやりたいのに、
クリアしたときには3時45分。何かやる暇も無いですね。
コスチューム変化とか骨集めとかやりこみしたいのに。


結局、この2日後にエルシャダイは返されてしまいました。
さすがにやりこみのためだけに買うのはお金がもったいないですけど、
もうちょっと長く出来たのになぁ…もったいないです。






というわけで、エルシャダイは無事にクリア出来ました~。
そろそろ他の積みゲーも片付けないといけませんね。
まずは毛糸のカービィかな…その次に朧村正かな、たぶん。
























なんでか更新が遅くなっちゃいますね…最近特に遅いです。
今日はまぁ、昼寝してしまったぶん仕方ないんですけども。
課題頑張らないと。今回は落とすわけにはいきませんからね~。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | エルシャダイ | コメント:0 | トラックバック:0 
<<読み始めたらやめられない。サインください。 | てきと~に | まんまるピンクだよ 星のカービィ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
