ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
読み始めたらやめられない。サインください。
2011-05-26 Thu 20:54
ジョジョリオン連載開始の関係で、ウルトラジャンプが完売続出って。
とうとう増刷まで決定されてしまったようです。
確かジョジョ100巻記念で豪華特典がついてたときにも増刷してましたよ。
まだまだ人気ってのは嬉しいですね~。みんな読めば良いと思います。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















まずいです。眠いです。なぜ昼寝をしなかった。
明日提出の課題も無いのに、なぜ意地を張って起きていたんだッ!
夜眠れなくなるのが怖いからです先生ッ!


最近は昼寝しても金縛りにならないから良いんですけどね~。
…ん?いや、違うな。普通になります。
なるけど、あまり怖いことが起きないから記憶に残ってないだけでした。
そろそろ慣れてきたってことですかね、複雑な気分ですよ。




まぁ金縛りって別に怪奇現象でも何でもないし?
単に脳が覚醒してるのに体は寝てるから動けないだけだし?
金縛りは夢の一種で体動かなくてまぶたも閉じてるから、
その間に起きた怖いこととかはすべて幻視とか幻聴なわけだし?


ってリタにゃんが言ってました。僕に震えながらしがみついて。
そんなに頼られても僕も怖いものは怖いんだから困ります。
…リタにゃんを守るために克服する…なるほど、それも一興ですね。
でもサイレントヒルとか零とかSIRENは文章だけでトラウマになったよ!!






あとは今日の講義内容でも書いておきましょうか。






・1、2時限目 情報メディア基礎演習I
たぶん今めちゃくちゃ眠い理由はここにあるんだと思います。
レポート課題がね…昨日一夜漬けで終わらせましたからね。


しかも課題内容に関する試問に合格しないと帰らせてもらえないらしく。
2人1組でやるってどういうことなんでしょうか。
前回の方とまた一緒って言うのは勘弁していただきたいです。




まずはレポートを提出。出来を先生が確認して、添削するそうです。
こんなの僕の学年じゃやってくれませんでしたよ。
そもそも高校じゃレポートなんて書いたこと無いんですから、
レポートの書き方講座みたいなのがあれば助かるのに。


添削が終わるまでは今回の課題をやっておきます。
え~っと、OpenCVを使ってWEBカメラから映像をとりこんで、
ヒストグラムやらを観察して考察するってやつですね。




課題をやっている間に他の学生がレポートを返されていて、
「ここ電磁波って書いてあるけどさぁ…電磁波って何?」
みたいにいやらしい質問を受けてました。まさかこれが試問?
いや、でも2人じゃないし、単なるいやみでしょうか。




てかなぜかカメラに動画像が映らなくて焦ってます。
メディアセミナーで作って、実際に動作確認したプログラムでも映らない…
どういうことなんだ。僕にどうしろと言うんだ。


困って調べてみると、PCとカメラの相性が悪いと映らなくなるらしく、
修正するにはファイルをダウンロードしてインクルードすれば良いとかで。
良く分からないけど実践したら問題無く映るようになりました。
まったく、出遅れてしまったぜ。まぁハンデってやつでs(ry




とか言ってたら呼び出されてしまいました。え、今の行動ばれた?
あ~、添削終わったんですか。一夜漬けで完成させましたし、
いつもの完成度の低さから言ってぼろぼろに言われることでしょう。


「全体的にいいレポートだったと思う。
 個々に考察がついてるのはいいけど、最後に全体のまとめとして
 考察を付けるとさらに良くなるよ」
おぉ…褒められた!褒められ慣れてないから嬉しくてにやにや。




さっきも書いた通り1晩で、4時間ほどで仕上げたんですがね。
他の方はかなり言われてたのを見ると少し自信を持って良い…はず。
こんなことなら土日に時間かけてやれば良かったな!


でもギリギリまで自分を追い込んだからこその完成度だと思うのです。
おそらく土日にやっても余裕があるので、どこか手を抜いてたはずですよ。
火事場の馬鹿力と言うやつです。つまり前もってやる気は無いでs(ry






・3時限目 ディジタル出版・広報論
大学と言うよりも学校の先生ではかなり珍しい、
麗しくお美しい、女性の先生がやっている講義ですね。


今日もほんっとうにお綺麗でした。確か黒い服だったと思います。
以前はまったくこちらを向いてくれなかったのに、
最近目を合わせてくれているので睡魔なんておそるるに足らずですよ。
2年生からの付き合いですし…いやぁ長い道のりでした。




真面目に講義しているところももちろん良いんですけど、
ときどき口調がタメ口になるのって良いですよね。
「何て言うのかな~」とか、「見たことあるでしょ?」とか。


さらにマニアックなところで言うと、
ホワイトボードの下のほうに文字を書くとき、すごい姿勢をするのです。
こう…足を伸ばして…ね?分かりますでしょう…?
しゃがんで書くってのも良いんですけどね。え?あ、強制終了ですか、そうですか。






明日はようやく金曜日ですよ~、ここを耐え切れば休日です!
その金曜日がフルで入ってるのでハードなんですけどね。
…あ、情報英語の課題の準備やってないや。覚えてたらやっておかないと。





















自転車を自転車置き場の2階に置いたと思って10分くらい探して、
良く良く思い返してみたら1階に置いたことに気付きました。
に、似たような自転車が多くて紛らわしかったんですよ。まったく困るなぁ。
…なんかもうぼけぼけですね。






拍手ありがとうございました!
ブラウザは人それぞれ、好みもあるから自由で良いですよね。
友達にOpera使ってるって言ったら
「えぇ…まぁ、ブラウザは人それぞれか」って言われたのでw
確かにポルノさんの公式サイトうまく見れなくて不便ですけど、
他のブラウザと一線を画してて革新的で好きなのです><
エルシャダイはようやくクリアまで漕ぎ着けましたね~。
とは言ってもプレイ日記が溜まってただけなんですけどもw
やりこみしたかったのになぁ…またやりたいものです。
まぁ、今は他のゲームやりますよ。そろそろ積みゲーやらんと。
そう言っておきながらTOWRM3のレベル上げしてそうで怖いですw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<テレビ東京…君は、本当に頼もしいヤツだ | てきと~に | 今日の俺は紳士的だ。運が良かったな>>
この記事のコメント
no.4788:
く…、やはりこの時間からだと記事更新されていますか…w
紙一重のところでCM投下できると思ったのですけども
今日は21時前に更新したんですねw

なるほど…リタがしがみつきながらそんなことをw
しかしあれです、ライトニングさんだったら
「好きなやつのためなら克服できるだろ!」とかキツイ一言きそうですね…それでも付いていきますg(ry
といっても心霊関係は克服できそうにないのですけどねw
こう、目に見えない力だから余計に怖いっていうやつですね…(

そしてレポートのほうも無事(LAMPさんは無事でないですが)終わったようで…。
しかし試問って…なんだかその単語を聞くと某先生の名前を思い出して
しまうのですけど…直接関係ないはずなのに覚えてしまうK先生…あ、もう某じゃないですk(ry
LAMPさん一回こっちの高校来て見ますか?w
レポートの山がLAMPさんを祝福してくれるはずです!
紙ふぶきじゃなくてレポートふぶきで…(

やっぱり追い込まれ方がLAMPさん格段に力伸びるのでしょうかw
それか集中しているからか…どの道スキルとかの内容に
”火事場の馬鹿力”が付いているのは間違いないですw

そして今日も麗しかったのですね…!
足を伸ばして…(?)しゃがむっていうのなら想像できるのですが
足を伸ばして低姿勢で書くっていうのが想像できないですw
足を広げる…みたいな感じでしょうか…。
いや、でもさすがに女の人でそれはないですし…うーむ。


と…若干ながらも前回分のCMを!

LAMPさんやっぱり夕方にはやらないんですねw
僕もこんなに高校遠くなかったらこんな感じで終わらせているのですけど…
あまりに遅くて睡魔がまずいと公共交通の中で
意識どこかに飛ばされるのでそうはいかないんですよねw

お、特別問題に進出ですか!
しかしですよ、ここで火事場が発揮できればもっと良い方向に…
どの道ますます問題がパワーアップするのだと思いますけどもw
ここで先生の印象を良くしておくのには悪いことはないですw
2011-05-26 Thu 21:47 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4789:
ジョジョ100巻ってすごっ!!Σ


>>まずいです。眠いです。

ごめんな。昨日は寝かさなくって…←


サイレントヒルはもうね… 
僕ゲーセンでやったことあるんですけど、今でもあの光景が脳裏に焼き付いてますからね… 文章だけでやめといたほうがいいですよ><。


その麗しい女教師を一度見てみたい・・・。  そしてこう言ってやる
「うちのLAMPをお前の婿にはやらん!!だから僕と結婚してください!!」←
2011-05-27 Fri 19:43 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.4790:>>ルツ少佐
少佐は長時間カラオケに行ってたんでしたっけw
すみません~、昨日は思ったよりも早く更新が終わったのですw
いつも狙って遅くしてるわけでもないですからね~、
ネタが思い付かなくて止まってることが多いだけですよ!(

そうなんですよ…いつもあんなこと言ってるくせに、
こういうときには頼ってくるから可愛いですw
ライトニングさんは考え方がめちゃくちゃ大人ですもんね!
少佐は厳しいところに惚れたってことですか~…
で、でもやっぱり、怖いものは怖いのです!無理です!w
少佐も怖いですか!ゲームならまだしも心霊は無理なんですねw
ありえないって断定されてないのもまた怖いですよね…
とか言ってるとまた怖くなってくるので、この辺でやめておきますw

はいw一夜漬けでやらなければ良いだけの話だったのです…w
それは僕もですwこの単語を聞くだけでもやもやしてきますもんw
てか少佐まで印象付いちゃってたんですねw
某でも特定出来るから大丈夫です、イニシャル出ちゃってますけどもw
北国に行くってだけなら快諾したいところです!
しかし、レポートの山はもう間に合ってるので遠慮したいですね…w
レポート吹雪とか誰が得するのか分からんですよw
桜吹雪とか紙吹雪とか、幸せになれるやつをお願いします><

なんか本当にそう思ってきました、これが合ってるんじゃないかとw
睡眠を犠牲にしてレポートを仕上げなきゃいけなくなりますがw
今の装備に付いてたんですね~。防御はめちゃくちゃ低いんですけど、
このスキルがあるから装備変えられないんですよw

もちろん!大学の清涼剤です!w
あ~、やっぱりですか…え~っと、分かりやすく言うと、
ストレッチでアキレス腱を伸ばすやつがあるじゃないですか?
あの要領で姿勢を低くして板書するのです。
分かりますかね~?wちょっとマニアックすぎたかもですねw
夏になったら半ズボンでやってくれないかと期待してまs(ry

ありがとうございます~、お疲れのところ申し訳ないです!

夕方~夜はブログとかゲームに充ててますからねw
夜中にやるのは狙ってるわけではなく、仕方なくですよw
少佐、中学時代はすごかったらしいですし…w
でも今は遠いから無理なんですね~。確かに乗り過ごしちゃいそうですw
ちょっと公共の機関で寝るのは避けたいところですしw

ついにやってきてしまいましたよ、このときが!
いよいよぼろが出てくるのです!w
そうなんですよね~、言うなれば諸刃の剣なんですよねw
さらに評価上がるか格段に下がるか…リスク高すぎますw
ですね…うまくいけば卒業まで付き合えるかもしれませんし…
ぬうぅぅぅ、それなりに頑張ってみますw
2011-05-27 Fri 22:00 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4791:>>蒼さん
すごいですよね!続き物としてはなかなか異例なんじゃないかと。
ただ、新しく読み始める人にとっては敷居が高くなっちゃうんですけどねw
僕は全部買いましたが…本棚は全部ジョジョで埋まりましたw


ううん、全然いいのよ。寝る間も惜しいほど…楽しい時間…だったから//


やったことあるんですか!?うわぁぁ…
ゲーセンでやっただけでトラウマになるって相当怖かったんでしょうね~。
僕はもう、文章だけでやめておきます…家ゲーなんてもってのほかです!
怖いゲームよりも明るいゲームのほうが楽しいですよっ><


白いお肌で着物が良く似合いそうな、日本的な女性って言うんですかね…
ちょwまさか蒼さんまであの先生を狙っていたとは!じゃあ僕は
「あたしの蒼を渡すわけにはいかないの!だから、あたしと結婚して!」
って言ってやりますよ!…なんか性別的な何かがずれてるような(
2011-05-27 Fri 22:06 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
