ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
このターンX凄いよ!さすが∀のお兄さん!
2011-05-29 Sun 20:36
黒歴史ってヒゲガンダム、もとい∀ガンダムに出てきたのが最初なんですね。
てか∀ってどうやって読むんでしょうか。
調べてもまったく出ないと言う…ターンエーなわけないだろうし。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















台風は低気圧に姿を変えてくれたみたいです。
良かった~。もう夏休みが削られるなんて悲劇は起こしたくないから。
これ以上削られたら先生も参っちゃますって。


夏になったら冷房にも使用規制がかかるんですよね。
節電が大事なのはとっても良く分かりますが、猛暑の中冷房無しで講義…
リアルに学生だけじゃなく先生も気が重いんじゃ。
てかいっそのこと7~9月は休みにしたほうが良いんj(ry




台風は弱まっても、先週と同じくあいにくの雨でございました。
確か先週は雨プレイリストがどうのこうのいってた気がします。
先々週でしたっけ?その辺はあいまいにしときましょうよ。


言ってるだけじゃあれだから、今日実際に作ってみたのです。
とは言っても順番考えるのは難しそうだったので、
雨っぽい感じの曲をごちゃまぜに入れてシャッフルで聴いたんですけど。




入れたのは
BUMP:ウェザーリポート、HAPPY、天体観測、arrows、ホリデイ
ポルノさん:EXIT、Winding Road、サボテン、サボテン Sonority、
      愛が呼ぶほうへ、ワールド☆サタデーグラフティ(★★★)
DEEN:夢であるように、夏の雨、ユートピアは見えてるのに


グラフティは渦持ってないので、アルバムバージョンです。
HAPPYとか微妙なところでしたが結局入れちゃいました。
けっこう雨って歌詞が出てきますし、虹まで出てきますしね。




なんかポルノさんがやたら多くなってしまいましたが。
雨ソングの線引きも難しくて…単に雨って歌詞が入ってるだけじゃなくて、
その情景が浮かぶような歌詞じゃないと合わない気がして。


クリスマスプレイリストは楽に作れたんですけどね~。
雨って例えで用いられることも多いじゃないですか。
HAPPYもまぁそうですね。ちょっといろいろと改良が必要そうです。






ぐだぐだと書いたところで、ようやくやり始めた毛糸のカービィプレイ日記を。
ネタばれ範囲は最初~グラスランドクリアまで。
クリアしてない人はいな…いや、身近に1人いましたか。
ということで一応追記に置いときます。あ、画像は大量になってます。


とか書いておきながら画像を貼ってないことに大学で気付いてうずうずしてたので、
帰ってきてすぐに追加しておきました。まったくぼけてるなぁ。






その前に、拍手ありがとうございました!
拍手コメントまでいただいてますね、ありがとうございます~!
追記にて反転した上で返信させていただきます!
とりあえず今日の雨は僕のスタンドのせいじゃないですよ?w
外出てないですから。ずっと引きこもってましたもん。
僕の能力は、「降水確率30%以上のときに外に出ると雨が降る」です!w
しかしおととい?は0%で雨を降らせると言うミラクルw
スタンド自身も成長しているってことですかね~。ACT2ですよ(
討伐は楽しかったですよ~、今回は縛りも少なめで。
思い切ってほぼ全裸にしましたが、そんなに抵抗感なかったですw
まだ女性キャラを全裸にしようとは思いませんけどね…
それはちょっとダメですよ。全裸のマナミアさんとかいた気がしますがw
その一線は超えてはならないのです><

↓反転でお願いします
>>まぃさん
いえいえ、こちらこそわざわざありがとうでしたよ!
あ、それなら良かったです。勝手に貼っちゃって起こられないか心配でしt(ry
ちょwお互い様だったと言うことですねw
はい~!これからよろしくお願いしますです~!

ジタン好きなんですね~、ジタン可愛いですもんねw
9持ってないんですけど、DFFで観てから気に入ってますもん!
可愛い男の子ってとても良いです!(
ストーリー未消化でしたか~、そのジタン使えばクリア出来そうなのに…w
道場wDDFFでは道場自体が閉鎖されちゃいましたよねw
前作のノリで攻撃しようとしたらオールガードで弾かれたのは衝撃でしたw

普通に戦ってるだけでも精一杯だったのに、
アシストにまで気を使うのは難しいですよね…戦闘中はてんやわんやですw
CPUすごすぎますw激突コンボなら何とか出来ますけど、
激突無しの攻撃で鮮やかに決められたときはリプレイ撮りそうになりましたもんw

ではでは、改めてよろしくです~!長くて申し訳ないですw

拍手コメント、ありがとうございました!




















最近うちのWiiがストライキをして困ります。
どのディスク入れても読み込まなくなったりするんですよね~。
今回は数回入れ替えたらちゃんと読み込みました。


あ、画像が途中からなぜか小さくなりますがお気にせず。
勝手に撮影サイズが変わってしまったみたいなんですよね…




起動画面からしてぽよよ~い!可愛すぎて死にます。
ぬいぐるみでいつも絡んではいますが、
声聴くのは久しぶりですよ…スマも最近やってないですし。


リモコン横もちなんだ、なんか懐かしいですね。
まぁ当然ひとりで始めるしかないです。
もう弟はやってくれないですよ。バイオに夢中で。




まさかのナレーションあり。アニメっぽいかな。
魔法の靴下をぶら下げたマントの男が危険らしいです。
カービィが散歩中にトマトを発見、吸い込もうとするとマントの男が!


マントの男のトマトだったらしいけどお構い無しに食べちゃった上に、
ぶら下げている靴下の中に吸い込まれてしまいました。
気付いたらそこは毛糸で出来た世界。カービィの体も毛糸に。




さっそく怪物に追いかけられている少年を発見して、
吸い込みでやっつけようとするけど、毛糸の体じゃうまくいきません。
すると突然カービィの体が車になって、男の子を乗せて逃走。
さっきのトマトは食べると変身出来る、魔法のトマトみたいでした。


お城みたいなところに到着。
ちんぷんかんぷんなカービィに、男の子が操作を教えてくれるらしいです。
僕のお城だから安全ってすごいな、王子様ですか。
ではお言葉に甘えて、ゆっくり練習させていただきます!




というわけでフラッフのおしろへ。


絵で分かりやすく説明


チュートリアルの時点でカービィが可愛すぎてもだえてるんですけど。
上押すと上向くし、下押すとしゃがむしほっとくと縄跳びしたり。
いちいち可愛すぎるんだよッ!しかし可愛いは正義だから罪にはならない。


ダッシュすると車に変身して走るんですね~。
ジャンプするときはばねになって、落ちるときはパラシュートに。
あ~そっかホバリングないのか…慣れるまで時間かかりそうです。




敵は毛糸でつかんで解いて倒して、
ボタン押し続けると持ち上げて、投げて攻撃出来るみたいです。
ビーズみたいなのは集めると何かあるのかな?
とりあえず集めてはいますが、お金みたいなものなのかな~。


たくさん集めるたびにカービィがしゃべってくれて嬉しいです。
あぁぁぁぁカービィ可愛すぎるぅぅぅ!!
暴走してますね。これはカービィの可愛さにもだえるゲームに違いない。




シャンデリアとかおうさまのイス、音楽を発見しました。
これはどこかで使うキーアイテムなのか、
単なるコレクションアイテムなのか…まだ謎が多いです。


すげぇ、扉をくぐるときの音が歴代と一緒だ!
こういう細かい演出は嬉しいですね~、おなじみが削られてるだけに。
1番奥の鐘を鳴らしたらクリアで、おなじみのカービィダンス。
ってやっべぇクリア画面で踊ってるカービィが可愛すぎるッ!!!




あぁ、この子フラッフって言うんですね。
アミーボ・アモーレってやつに世界を支配されちゃったらしく、
世界の大陸がばらばらになっちゃった…
とか言ってる間にさっそくフラッフが手下に捕まりました。


すぐさまカービィが倒すと、魔法の毛糸をゲット。
これを集めれば、ばらばらになった世界が元に戻るんだそうです。
協力しよう!魔法の毛糸を集めるための旅が始まりました。




まずはさっき手に入れた毛糸で繋がった世界に渡ります。
渡ろうとしたら変な人が話しかけてきました。
マンションの管理人、ルーム・ウールさん。なんか見た目怪しげ。


フラッフを助けてくれたお礼に、
マンションの部屋、101号室を貸してくれるらしいです。
いちいち喜ぶカービィが可愛すぎるから…!




なるほど、ここにさっきゲットしたインテリアを置けるんですね~。
適当にイスやらシャンデリアを置いて外へに出て、
ルームさんに別れを告げて、いよいよグラスランドに突入。
そのまま最初のエリア、噴水の庭へ突入します。


高所恐怖症にはだいぶきついところ





ビーズ落としてくれるワドルドゥがいたけど倒して良かったのかな…
ワドルディも別に触ってもダメージ食らわないし。
攻撃されると食らいますが…寝てるやつは倒す気にならんです。


噴水があった、たぶんこれがステージ名の由来なんでしょうね。
そして上に乗って飛び跳ねるカービィが可愛い!
撮ろうと思いましたが、ぶれまくってたので諦めました。




なんかラブラブなワドルディがいるんですけど。
2人寄り添ってうたた寝してる上にハート型のビーズが。


ヒューヒュー


…み、見逃してやろう。




おぉぉ、カービィがいきなり戦車になりました!
リモコン傾けると銃身移動で、ボタンで飛んだりミサイル撃ったり。
だいぶすごいな、そしてBGM聞き覚えあるような…


メタルギアKIRBY


一応シューティングは得意なんだぜ!あ、終わった。
クリア~、金色のメダルってことは好成績なんですかね。
ちょうちょのステージワッペン?まだ謎が多いなぁ。




ステージワッペンを投げると新しいステージが開くらしいです。
開いた!ってことで次はお花畑へ。


パンジーさんはいません


名前通りお花だらけ。この乗り物は回すとビーズが出るんですね。
コンプリート好きは回すしかないですよ。


さっそく探索好きな性格が災いして行ったり来たりしてます。
たからものなんて集めるしかないじゃないですか!
だいぶ数も多そうですし、そこそこやりこみがいがありそうな。




今度はUFOになれた、なんかビームみたいの出せたり?


おなじみのUFOとはちょっと違うみたい


あ~なるほど、ビームみたいなやつで敵とかブロックを吸い込んで、
パワーが溜まると電撃放出出来るんですね。


懐かしのゴルドーがいる。でもこれじゃビーズが取れない。
と思ったら、ビームみたいなのはビーズも吸い込めるんですね~。
ってやっべぇミスってゴール直前でダメージ!
ビーズがばらまかれちゃうのか、集めないと…一応クリアはしました。




ルームさんが困って助けてほしそうにしています。
そんなこと言われたらカービィは断れるわけが無いですよ。
ふむ、誰もマンションに住んでくれないから、
みんなが住みたくなる部屋に模様替えしたいと思ってるらしいです。


写真の通りに模様替えをしろだってさ。
インテリアは揃ってたから、さっそく模様替えしてあげます。
したとたんに誰かがやってきました。
このお友達とかくれんぼで遊べるって、やってみよう。




ステージを利用してのかくれんぼでした。
まぁ普通にクリア。インテリアに使えるものをゲット。
ってまたルームさんが困ってますよ…




マンションを大きくしたいけどビーズが足りないと。
い、10000個!?ぜんっぜん足りないです…
これは集まるまで、かなり時間がかかりそうだな~。
あウソ。まさかの10000個集まってました。


ビーズを渡してマンションが2階建てに。
そしてルームさんの弟たちがお店を始めました。
インテリアのお店と布のお店。
さっき使い切っちゃったからビーズないですね、進めますか。




次のステージは虹の滝。


水中ステージじゃないだけまだマシ


ワニがいたり穴が多かったり、急に難易度上がったなぁ。
下には毛糸伸ばせないから倒しづらいのです。




今度はまさかのナミノリカービィに変身。
これはずっと動き続けてるから撮るのは無理ですね~。
ペンギンみたいな面白い外見なんですけども。


強制スクロールですか、ビーズうまく取れないですよ。
すげぇ難しいですし…カービィだからとちょっと甘く見てました。
メダルスルーしたからやり直しもはさんじゃいました。
一応、次の挑戦でクリア。気を引き締めないと危険ですねこれ。




そして次は大きな豆の木へ。なかなかのハイペースです。
その名の通りおっきい豆の木があるところでした。


これまた高所恐怖症には(ry


うん…寝てるのとパラソル差してるのは倒さないでおこう…
なんだか罪悪感が芽生えてしまうので。


パラソル持ってるのは上に乗って移動出来るみたいですし。
風船持ってるワドルディに乗って上へ…
あまり乗りすぎてると落ちちゃうのか、気を付けないと。




でっかい敵がいたけど別に強くは無いですね。
吐き出してくるのをただつかんでぶつければ良いだけでした。
シビアなゲームばかりやってたから拍子抜けです。


しかし雑魚敵のほうが厄介なんですよ~。
特に波動弾出してくるやつ。ホバリング出来ないから余計に厄介。
なんとか宝物はコンプリートで金色メダルでしたけど。




次は…ドドワン?やたら邪悪そうな外観です。
おぉぉ、こいつとは戦うのか!なんかドラゴンっぽいやつですね。
基本は攻撃避けて舌引っ張れば良いのかな。


画面外いっちゃったけど。ってうわ下から突き上げてきた!
初見殺しってやつか、でももう覚えましたよ。
あとはそんなに苦戦せずに倒して魔法の毛糸ゲット。
魔法の毛糸で新しい大陸が復活しました。




それでもしつこくドドワンと戦ってたくさんビーズ稼ぎました。
火の玉をつかんで当てればビーズたくさん出るんですね~。
そしたら新しいステージが開放。びっくり野菜ってところです。
いってみますか、なんか隠しっぽい感じですし。


ミスタードリラーを思い出す


モグラみたいなパワーモールって姿になって、
土を掘って進むステージみたいです。
掘る必要の無いところまで彫りたくなるのは仕方の無いことですよね。




しかし、ここアイテム全部取るとなると難しいです。
マリオワールドの掘るやつも得意じゃなかったからなぁ…
こうなったら全部綺麗に掘り尽くしてやりますよ!


一応クリアはして新しいステージも現れたけど、
宝物すらも集められてないから頑張ります。
やりまくって…全部取れた!やれば出来るじゃあないですか僕。




というわけで、次のペラペラの森へ。
最初からUFOか…って信じられないほど動きづらいです。
おまけに強制スクロールでうまくビーズ取れないですよ。


あぁぁ疲れた。かなりダメージ受けてたけど、
一応全部宝物回収出来たからよしとしておきましょう。
あとは適当にかくれんぼしたりして終了です~。






意外とワールドが多くて、クリアまで時間がかかりそうですね。
まぁ今はこれをクリアすることを目指すのです。
まだ積みゲーはありますけど…ちゃんと順番は守らないと!






















明日からまた一週間が始まりますね…休日って過ぎるの早すぎます。
そもそも学校も会社も長時間拘束しすぎなのですよ。
勉強や仕事のために生きてるわけじゃないのです、僕は。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | カービィ | コメント:4 | トラックバック:0 
<<にゃんでも!な、なんでもない… | てきと~に | Have a break, Have a KitKat>>
この記事のコメント
no.4798:
ガンダムはそんなに詳しくないですが
∀はターンエーであってたと思いますよ!

あれはガンプラ見に行ったらある意味目をひきますねww
2011-05-29 Sun 20:45 | URL | ロキ #-[ 内容変更]
no.4801:>>ロキさん
マジですか!?へぇ~、あれ本当にそう読むんですね…
単にAをひっくり返したように見えるから、
強引にそう読ませてるだけだと思ってましたw

奇抜なデザインですよね~、ヒゲにしか見えないですよあれw
その割りにスペック高くて強いってのが余計にインパクトありますw
2011-05-29 Sun 20:58 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4802:
∀は数理論理学において「すべての」を表す記号で、普通限定子とか全称限定子とか呼ばれてるそうです。ってウィキペディアさんが言ってました。


LAMPさんも積みゲー崩しに入られたようで…
積みゲーって手を付けるのになかなか時間がかかりますが、いざプレイ開始すると結構さくさく進みますよねw
2011-05-29 Sun 21:42 | URL | しるこ #76ry3hCo[ 内容変更]
no.4803:>>しるこさん
あ~、数理論理学の記号だったんですね~!
難しそうだからって理由で取ってなかったので、初めて知りましたw
横文字はないんですね…やはり変換じゃ出せないのか…
情報提供ありがとうございました、なんかスッキリしたのですw


新しく買ったゲームはほとんどクリアしたので!
そうなんですよね~、まさに宿題とか課題とかと同じですよねw
面倒だと思っていても、やってみると意外と出来ちゃうって言う。
頑張ってもどうにもならない課題もありますけど(
2011-05-30 Mon 21:17 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
