ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
死ぬぜェ…俺の目を見たやつは、みんな死んじまうぞォ!
2011-06-01 Wed 22:09
悪意を持って睨みつけると死の呪いをかけられるという邪視、
通称イーヴィルアイなるものがあるらしいです。
僕の目つきの悪さはここに起因しているのかもしれませんね。
厨二最高すぎます…しかし単なる空想か…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















ちょっと書くの遅れましたが、
月曜日にradikoで、いつもより生放送なカフェイン11を聴いてました。
bayfmが参入してからだいたいリアルタイムで聴いてますね~。
もちろんストリーミングでも聴きますけど、ラジオだと音楽流れますし。


放送開始してだいぶ経つのにいまだにぐだぐだなんですよね。
またそこが可愛いんですが。晴一さん可愛い。
8年目でしたっけね~。20年目でもこのままでいて欲しいものです。




そして例のあのコーナーはレギュラーになったんでしょうか。
今回はいつもよりだいぶライトで、安心したような残念だったような。
しかもこのコーナー、続けるかどうか募集してますよ。


え~っと…あったほうが楽しいとは思いますよ。
しかし、晴一さんが言うと必要以上にえぐくなるからなぁ。
歌詞と同じく具体的な例を出しちゃうからですよね。
それにしてもリスナーさんがだいぶリア充で何と言うk(ry






では今日の講義内容を。
そうそう、今日の更新が遅いのは昼寝しすぎたからなのです。
疲労がオーバーフローしてますよ…まだ眠い。






・2時限目 情報メディアセミナーI
もう4、5回受けたので研究室がどこにあるかは覚えました。
覚えても、11階だからエレベーターで行かないといけないので、
混んでたらだいたい遅刻するんですけどね。


今日もものすごく混んでて1本見送って…ジャストに到着。
まだ先生は来てなかったから助かりましたよ。
別にそこまで厳しい先生じゃないですが、遅刻は嫌いですもん。
…別に先生が来てても来てなくても遅刻は遅刻ですが。




さっそく問題をやるのかと思ったら、今回はプロジェクターを使って
詰まってるところを報告し合って、解決し合うらしいです。
良かったですよ。特別問題なんてやられたらぼろが出ますからね。


いきなり僕からですかって言っても、別に詰まってるところは無いので、
ここまで終わってますよ~と報告して終了。
他の方々は…全員同じ問題で詰まってるみたいですね。
いや、そこテキスト少し改変すれば出来るのに…




先「う~ん、どこがおかしいんだろうねぇ。君、分かる?」
うわ~僕に聞いてきた~。とりあえず自分のプログラムと見比べてみて、
変だと思うところを適当に指摘してみます。


あと今やってるのはC++言語なんですけど、
「else」のあとにダブルクォーテーション打つとどうなるんですかね?
そのあとにさらに「if」って書いてあって、エラーは出てないんですが…
良く分からないんでそこも直してもらいました。




先「なるほど、彼が言ってるのは~は~だから~ってこと…だよね?」
え~っと…ま、まぁ拡大解釈すればそうなるってか良く分からないのが本音。
それでやってみれば良いんじゃないでしょーか!!


…しかもそれで問題解決しちゃうって言うね。
どうするんですかこれ…適当に言ってて当たってただなんて言えないよ。
これでまた先生からの信頼が深まってしまったと。
本当は分かってないのに。てかなんでみんなそこで詰まってるんだぁ!!




そのあとは問題の続き。これが終わったら特別問題をやるそうです。
しかし普通に打ち終わらなかったので時間切れに。
良かった良かった。応用なんて出されたら100%ぼろが出るよ!


このセミナーは最終的にどこへ向かっていくんでしょう。
今はカメラからの取り込みとか画像処理をやってるんですが…
オリジナルで長いプログラム作るとか?
ただ単に問題やってるだけなら楽なんだけどな~。






・3時限目 論理学の基礎
オリエンテーションで教科書買えとか言ってなかったくせに、
最近教科書中心の講義になってきて嫌気が差してきました。
そんなにお金を使わせたいか。まさか自分で書いた教科書とか?


次回の小テストの問題はこの教科書の問題そのままらしいですし。
しかも。その問題を読んでもくれないと言う。
途中までは買ってない人に配慮して講義進めてた気がしたんですがね。
やはり売り上げが芳しくないからこういう方法をとったのかな!




内容はいつも通り、論理学で用いる記号やらの定義を。
なんかこの講義…前に書いたことを何度も板書してるんですけど、
「前書きましたよ」って言ったほうが良いんでしょうか。
何か考えがあるのかと思ったら丸々同じだったりするのです。


ブラック・スワンの話ももう5回ほど聞きましたよ。
映画じゃないです。ありえないこと、想定外の事実のことだそうで、
気に入ってるのか何度も言うんですよね~。
まぁ難しい内容でもないので、これくらいは我慢しますが。






明日は木曜日、基礎演習がある日です。
レポート提出は今回は無しですが、やるべき課題はあるんですよ。
しかしこの内容、完全にメディアセミナーと被ってる。
あのプログラム丸々コピーすれば出来ちゃうんですがどうしようかな。




















演習の先生が課題用に用意する画像がいろいろ面白いです。
福島駅の食堂で食べたマグロ丼セットと飲みかけのビールとか、
飯坂温泉の旅館で迎えた朝の様子とか。個人的な旅行ばかりですね。
先生、旅館のテーブルにも缶ビールが乗ってるんですg(ry






拍手ありがとうございました!
な、なんか毛糸のカービィ記事にやたら拍手が来るんですけどw
意外とプレイ済みの方が読んでたりするんですかね~?
クリアしてない方は知ってますが…プレイした方…あ~、いますね(
需要があるなら頑張って書こうと思いますよ!
最近は疲れた上に課題が多くて、なかなか出来ないんですけどもw
そうそう!今日もハイブリッドレインボウが暴走してたのです!
夜にふるって予報だったのに、外に出て数分でぱらぱら降り始めて、
学校に到着したらとたんに止んで、学校を出たらまた降るって言うw
もうほんとに…何度も言いますがネタじゃないかもですね。
本気で僕のスタンドですよ、これはw早く自由に操りたいな~!(
昨日のバトンはそこそこやりやすいんじゃないでしょうか!
あまり自分のブログをちゃんと振り返る機会って無いですし、
やっててそこそこ面白かったですしw
ネタ無き物はぜひ、これで更新するが良いぞッ!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<冬の残り香はクールに去るぜ | てきと~に | あなたのブログへのシツモンバトン>>
この記事のコメント
no.4812:
目つきの悪さはですね…なかなか厄介ですよね…w
僕もあまりいいほうじゃないのでその辺は分かりますw
やっぱりファーストコンタクトのときに印象がですね(
ライフルのスコープなんか覗いたらもっと目つき悪くなりますからw

今日も軽く数時間の睡眠を決めてしまいました…
なんというか昼寝の域を超えている気が最近してきたのです。
っと…無駄な諸事情はここまでとして研究室の場所は把握したんですねw
…あれ、大学のフロアって11階まであるんですか…(?
な、なんだかやたらと階数が多いような…w

うわ、そしてみんなの問題の箇所を直してしまうという…。
そ、それはある意味チャンスでありある意味最大の危機も付属してくる
ハッピーセット仕様ですか…いや意味わからんですね(

先生の画像、すごい私生活漂ってますねw
旅好きっていうあたりですか…大学の先生になると
そんなに出かけられないような気もするのですけど…違ったんですね…w
そしてなかなかの酒豪なんじゃないですk(ry
2011-06-02 Thu 18:43 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4813:>>ルツ少佐
別に意識して悪くしてるつもりは無いのに、
普通に見ただけで「あ~今人殺せるわ」とか言われるんですよw
マジですか!?そんなイメージ全然無いんですけど…
ですね~、最初は内面じゃなくて外面だけで印象決まりますからねw
あ、それはなんか聞いた気がしますw
射撃のときって集中するでしょうし、それくらいは普通なんじゃないです?
でもたぶん、少佐の場合は本当にスナイパーの目になってそうです…w

少佐wコメント見たときは1、2時間くらいなのかな~と思ってたのに、
まさか4時間も寝てるとは思いませんでしたよw
僕が毎日夜に寝てる時間とほとんど同じなんですけどもw
はい、エレベーターからの位置関係と、
先生の名前と教室番号はいい加減覚えましたw
あ~…うちの情報棟は12階まであるんですよw
外から見てもだいぶ目立ってるので、珍しいと思いますw
大学名で検索すれば出てくると思いまs(ry

どうしたら良いんでしょうか、少佐w
勘が良いというか何と言うか、逆に運が悪いと言うか…w
いや、何となく分かる気もしますよw
ハッピーセットって秀逸なものもあればあれなものもありますし(

マグロ丼の辺りからあれ?って思ったんですけど、
その次に旅館の部屋の画像が出てきましたからねw
パターン情報処理の先生とか、娘さんの画像使ってましたしw
…娘さん最高に可愛かったでs(ry
ですね~、研究ばかりで缶詰になってるものだと思ってましたw
そうですよ!その演習の日なんて、
「昨日魚民で呑みすぎて声出ないので、マイク使います!」
とか言ってましたしwお酒好きなことは間違いないですw
2011-06-02 Thu 21:53 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
