ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
冬の残り香はクールに去るぜ
2011-06-02 Thu 21:47
今日も寒かったですね~、おかげでこたつ大活躍ですよ。
暑いのが嫌いな僕は大喜びしてるんですが、
どうやら寒いのは今日までで、明日から暑くなるそうです。
いやだぁ…夏へのカウントダウンがぁ…



こん+ポルノ=こんポルノ、LAMPです!




















ついに公式発表来ましたね!え?何がってちょっとちょっと。
ポルノさんのライブ、つま恋ロマンスポルノ'11 ~ポルノ丸~ですよッ!!
サイト開いたら読み込み遅いから何かと思ってたら。
フラッシュだったんですね…だいぶ興奮してきちゃいましたよ。


実は今回の会報にて発表されていたんですけど、
ネタばれ防止と言うことで硬く口を閉ざしていたのです。
もどかしかったですね~、書きたくてたまらなかった。




今回の会場は、静岡県ヤマハリゾート、つま恋という場所。
遊園地的なアクティビティがある場所っぽいですね。
ライブ前にもあとにも、そこで楽しんでくださいってことでしょうか。


そして開演時間が早い!いつもは17時とかだったのに、
今回は14時ですよ。陽が落ちるまでに終わるんだそうで。
これもなかなか異例ですよね~。




で…行こうかどうか、非常に迷っているんですよ。
もちろんめちゃくちゃ行きたいです!前回行ってから丸1年経ってますもん。
そうじゃなくても、ライブなんて何百回も行けるもんじゃないですし。


ただですね~、いつも一緒に行ってる方…
なんだろ、なぜにぼかしてるのか僕も良く分からないですけど、
その方の住むところからは行きにくいんですよね。
だから、今回はパスなさると。こ、これは仕方ないです。




おまけに夏にまたオフをやるっぽい感じの話も出てきていて、
参加するならどっちかだけになっちゃうんですよ。今のお金じゃ。
個人的には究極の二択を迫られてます。


良いバイトが見つかって稼げればどちらも参加出来ますが、
ライブ1人で行くのはなぁ…とは言ってもファンじゃない人と行っても…
でもこの時間なら弾丸でも行けそうなんですよね~。
終わるのも早いですし。そうなると1万円くらいあれば…あぁどうしよう!!






どちらにしても先行受付は9日までなので、それまでに決めます。
どうしよう…ぬあぁぁぁぁぁ…誰か一緒に(ry
ってだからバイトが見つからないとそもそも行けないんだってば。
いろいろ追い込まれてきましたね。課題?そんなの知らない!





















ずっと疑問に思っていたのですが、
なんでバスは行き先のアナウンスが録音してあるのに、
電車は録音しないでその場で言うんでしょうか?
聴きづらい上に間違えちゃったりして良くないんじゃないですかね…






拍手ありがとうございました!
バトン記事にだいぶ多くの拍手が来てると言うw
ブログやってる方はやりやすそうなバトンですからね~、
ネタが無いときにでもやってみると良いと思いますw
あと疲れてネタ考えるのが面倒になってるときとか(
情報メディアセミナーはだんだんまずい状況になってきましたw
なんで僕なんかが目付けられてるんだ…
だいたい、プログラミングはかなり苦手なほうでしたし!
その僕が優秀な位置づけにいるっておかしいのです!
これで問題間違えてみなさいよ、評価がた落ちどころじゃないですよw
あぁ…来週のセミナーが不安です…w
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポルノさんの色々 | コメント:8 | トラックバック:0 
<< コジコジはコジコジ | てきと~に | 死ぬぜェ…俺の目を見たやつは、みんな死んじまうぞォ!>>
この記事のコメント
no.4814:
こんばんは!
コメントが久しぶりになってしまってすいません><


今日、寒かったんですか・・!
私のところは、めちゃめちゃ暑かったです><
やっぱり、住んでいる地域が違うと、気温が大きく違ってくるんですね・・!
こたつは今日は暑過ぎて使ってませんww


そして、今日ついに「つま恋」が発表されましたね!
私もかなりもどかしかったので、発表してくれて一安心です^^

私も、最初に見た時は「あれ?」と思ってしまいましたw
フラッシュは、多分横浜スタジアムの時の映像ですよねw
野外ライブは行った事がないので、憧れます^^

でも、今回の場所はかなり行ける方が限られそうですよね。
私も行く予定ではいますが、父の予定が合わなければ即終了です・・。

でも、受付期間は9日までですもんね・・><
お金が本当にないので、私もかなりキツイです・・!

チケット代だけでもかなりキツイのに、交通費も結構かかりそうですもん・・><

そして、行く方がいないっていうのは、かなり悩み所ですよね・・。
私も、家族に連れて行ってもらう以外、行ける方法がないので、厳しいところがありますね。

前に地元のポルノのライブに行った時は、友人と行ったんですが、その友人はもうポルノから離れてしまったので、誘えないっていう状態とかも発生してるので。

あとは場所が場所なだけあって、なかなか誘いづらいってこともありますよね。
こういう事がないと、行くこともあまりない場所でもありますし。
ヤマハリゾートって、本当に行く予定なかったですもん!

私は、一人参戦も2回あるので、もうそれでも行こうと思えばいけまs(
てか、もしも行けたら会場で会えたりしたら良いですよね←


そして、バイトが出来る環境で羨ましいです・・!
私の高校は、よほど事情がないとバイトが出来ないんですよ><
なので、お金を貯めたくても貯めることが出来ないんですよね。

でも、バイトをするということは、お金を稼ぐということなので、まだ私にはちゃんと出来そうにないです。
社会に出るってことになりますし。
もっと、大人になってからしないとダメそうです><
私は、根性があまりない方だと思うので←


と、なんか凄い話が支離滅裂になってしまって申し訳ないです><

では、また来ます^^
2011-06-02 Thu 22:36 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.4815:
ライブいいですね!
せっかくだから行きたくなってしまいますよね~
その気持ちすごい分かります!

そしてそういう時に限ってお金がないんですよね(´・ω・`)笑

バイト見つけて、頑張ってください('-'*)
応援してます~

2011-06-02 Thu 23:41 | URL | あきこ #-[ 内容変更]
no.4816:
ライブは長らく行ってないなぁ……。
てかその前に新潟はツアーとかでも避けられること多すぎるし……。


ちなみに暑いより寒いが好きです(`・ω・´)
2011-06-03 Fri 16:47 | URL | 彩坂初雪 #-[ 内容変更]
no.4817:
こたつ…毎回突っ込んであれなのですけども撤収しましょうよw
あー、でもそういえばある書物によると北海道の建築物は防寒用に
作られた建物だから実質冬場になると室内のみ本州のほうが
部屋の温度が低いっていう統計が出ているんですよね…
逆に北海道はというと冬場の室内の気温の高さNo1でs(ry
その代わり外の気温はぶっちぎりで1位ですけど…w
しかし夏場になるとあれなんですよね、いちいち汗邪魔になって(
あの暑い中ライフルコート着たくないですって…(

しかしライブについてかなり苦渋の選択になってますね…w
こういうときにジャックスパロウのコンパスがあれば
自分の一番欲しいものをさしてくれるというのに…
って、これは映画見てないと分からないネタでしたね…w

主観的助言になっちゃうのですけども、やっぱり遠征するなら2日は取って
ライブやってその余韻持って観光とかしてみたい気もしますよ~w
それか今回の静岡の分を繰り越して、次の件のときに余裕をもって
散財できるようにするとかなんとか…が、
さすがに久しぶりっていうことで、衝動を抑えられるか否かなのですけどねw

うーん、バスはいっつも同じところに止まって
お客が降りて乗るって、遅れ気味なら軽くアナウンス入れる程度ですけども
電車クラスになると人身事故とか細かい指示が入るから録音じゃないのかもですね…w
それにかなりルートがバラバラなので、切り替えとかそういうのが
運転手にとっては手間っていうのもあるかもです…w
2011-06-03 Fri 18:58 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4818:>>あおふうせんさん
こんばんはです!
いやいや、謝ることでもないと思いますよw
頻繁でもときどきでも、コメントは嬉しいんですから!


だいぶ寒かったですよ~、冬服じゃないとダメなくらいにw
マジですか!?南のほうは暑かったってことなんですかね~…
ですね~、昨日はどこも寒いのかと思ってたんですけども。
ちょwあ、でも今日は暑いにもかかわらずこたつに潜ってますよ(


ようやくですよ~、これで変にぼかす必要もなくなったのですw
ブログやtwitterで広めてくださいって書いてありましたし、
思い切り広めてあげましょう!全国のポルノファンさんに届くように!

いつもはあんな演出ないですもんねw
普通にバナーがあって、ニュースで特集されてるだけかと思ったのにw
あ~そうでしたか…ちょっともう1回見てきます(
僕も野外は行ったことないですね~。解放感ありそうですよね!
ただ9月となるとだいぶ暑そうな気もしますw

ですね~、東京ならまだアクセスしやすいかもしれませんけど、
静岡はなぁ…関東に住んでれば行きやすいんですが…
お父様と行くんですね~、合わなくても有給とってくれるんじゃないです?w

そうなんですよ、意外と期間が短いのです。
この短い間に判断を下さなければいけないので、余計に迷いますw
これ行ったら他のもの買えなくなっちゃいますしw

熊本から神奈川、そして静岡ってだいぶかかりそうですよね!
う~ん…やはりここはお父様に少し恵んでいただいて(ry

今回迷いに迷ってる1番の理由は、一緒に行く人がいないってことなのですw
強引に誘えば行ってくれる人もいるっちゃいますが、
やっぱり本当にポルノさんを愛してる人と行きたいですからね~…

そういうのもありますよね~。
せっかくライブ行ったんだからずっと好きでいて欲しいですけど、
そこは趣味嗜好の話だから仕方ないですし。

ヤマハリゾートって場所があるのは初めて知りましたよw
でも、たぶんアクティビティがたくさんあって楽しい場所なんじゃないですかね!
遊園地的な?余計に行ってみたい気はしてきましたw

あ~、あおふうせんさんは年越しも1人で行ったんですもんねw
僕は…ちょっとまだ1人で行くにはレベルが足りないかもしれませんw
ですね!同じ日にちだったら普通に会えますよw
お父様が一緒となると、ちょっとその…緊張しちゃいますが(


前に言ってましたね~、高校でバイト出来ないって相当ですよ!
うちの高校も届出必須とか言ってましたが、
その割には届出してなくても、担任の先生は黙認してましたw
ここは親御さんの手伝いとかで地道に貯めるしかないです!w

ですね~…というかそんなこと言ったら僕も無理だと思いますw
言われたことをすれば良いバイトなら出来るんじゃないかと!(
まず仕事ってのがどんなものか分からないですしね~。
そうですか?けっこうあおふうせんさん、根性あって男らしそうですけどもw
あ、男らしいはウソですごめんなさい(


いえいえ、長いコメントは美味しくいただいておきましたよw

はい!こちらもまた遊びに行きます~!
2011-06-03 Fri 22:17 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4819:>>あきこさん
あれ、その論調だとあきこさんもライブ行ったことあるんですかね?
ライブ良いですよね…あの非日常的な空間…
年に何度も行けるわけじゃないですし、出来れば行きたいのですよ!もちろん!

そうなんですよw今から考えると「なぜあれを買ったんだ!」
とかいろいろ後悔しちゃってますもんw

ありがとうございます、何とかお金稼ぐのです!
まずは良いバイトを見つけないといけませんね…そして面接…ですか…(
2011-06-03 Fri 22:19 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4820:>>彩坂初雪さん
おぉ、ライブ行ったことあるんですか!
確かにそうですね…だいたい金沢とかに来ちゃいますよね、北陸だと。
てか新潟にお住まいだったんですねw
新潟なら、3月に免許合宿で2週間だけ滞在してましたよw
雪がたくさんあって天国のようなところでした!


こんなところにも仲間が!寒いほうが断然良いですよね!
こたつにはまれますし、ふとんぬくぬく出来ますし、何より虫いませんし!
夏の良いところなんて僕の誕生日があることと夏休みくらいですよ…(
2011-06-03 Fri 22:22 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4821:>>ルツ少佐
え~、今も暑いとか言っておきながらこたつに入ってるんですけどw
なぜか片付ける気がしないんですよね~…面倒で(
あ、それは良く聞きます!暖房ガンガンで室内は暖かいとか。
実際、新潟とか富山行ったときは雪国だからか、
暖房がきつすぎてのどとかやられちゃったりもしましたしw
でしょうね~w1度で良いから体験してみたいものですw
たぶん、1度体験したら懲りるんでしょうけどもw
汗はほんと面倒ですよね…タオルとか持ってなかったりすると最悪ですw
服で拭くのも気持ち悪いですし、って言いながら拭きますが(
夏場にコートって時点で暑すぎますwクールビズしましょうよw

そうなんですよ…迷ってる理由、分かってくれましたか?w
それは知ってるような忘れてるような気がしますw
パイレーツ・オブ・カリビアンは一応、全部見てるんですよ!
最新のやつ以外。でも覚えてるかどうかは微妙ですね~w
つまらなかったわけじゃなく、むしろ面白かったはずなんですけどw

ですよね~、そもそも弾丸で行ったら翌日とか死にますし、
静岡まで行っておいてライブだけ行って帰るとかもったいないですしw
でもでも少佐…オフってあの方となんですよ…?w
それを考えるとそっちにお金回したくもなるじゃないですか…w
ライブもめちゃくちゃ行きたいですし、こっちも無視出来ない。
どうすれば良いんですか少佐!やっぱりバイトですか!(

あ~そういう突発的なアナウンスがあるからですか~。
で、でもバス停の名前とかは録音してあって、
駅名は録音しないでその場でしゃべるって非効率的じゃないです?w
電車ごとに行き先が決まってるなら、切り替えもいらなそうですし…
ってこれ、駅員さんに質問すれば良いんですかねw
というか祖父が関連のところに勤めてたから聞けば教えてくれるかも…
無性に気になってきたので、今度聞いておきますw
どうでも良い疑問に答えてくださってありがとうございました!w
2011-06-03 Fri 22:31 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
