ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
いつまでも続けばいいな これは夢だって気付いてる
2011-06-04 Sat 15:33
土曜日ですね~、さっそく12時に起きてみましたよ。
一度も起きないでお昼のチャイムで起きるというね。
それでも眠気がなくならないところはさすがです。睡眠欲…恐ろしい子。



こん+にちは=こんにちは、LAMPです!




















FC2のサービスの1つ、ブログジャンキーが終わるんですね。
訪問者さんの中にも利用してる方もいると思いますが、
僕もブログを始めたときから利用させてもらっていたのです。


簡単に言うとブログサーフィンみたいな?
登録されたブログの中からランダムで訪問することが出来て、
交流を広めるのにだいぶ役立ったのですよ。




今相互させていただいている方も、もともとはこれで訪問して、
それから足跡返ししつつ交流を深めたってケースは多かったり。
チキンな僕には最適なサービスだったんですよね。


しかしもう終わりですか~…寂しいと言うか何と言うか。
テーマとかカテゴリからブログ訪問すれば良い話ですけど、
面倒いろんなブログが見れるって利点もありましたし。
そろそろ自分の手で交流を広げろってことですか、難易度高い。






ぐだぐだ書いたところで、追記に昨日買ったSBR24巻の感想を書きます。
当然のごとくネタばれ満載なので読んでない方はお気を付けを。






いかん、拍手への反応を忘れていた…拍手ありがとうです!
ライブ発表されてからそういう曲聴くとドキドキしてきちゃうのですw
たとえばハネウマとかネガポジとかギフトとか?
行きたいのはもちろんなんですけどね~、条件が厳しい…
とりあえず誰か3万円くらい恵んでくださ(ry
SBRは今日の記事ってかこの記事にも書きましたけど、
いろいろと予想外な最後でした。あぁそうなるんだ、と。
素直に終わらないところがまたジョジョっぽいですね~。
とか書いてるとまた読みたくなるわけでw
寝る前に1巻から読み返していきますか…















全巻の最後では、ジョニィがDioの罠にかかって、
ワイヤー?で切断されかかったと言うところでした。
何とか岩を盾にして防いではいますが、
膝を切断されると言う。ジョニィやたら傷を負わされますね。


しかし、時を止める能力があってもタスクはチートスタンドみたいで。
ACT2の穴が敵を追いかける能力は厄介がってます。
威力高いですしね~、回転に触れたらもうおしまいですよ。




しかも…ACT4のスタンドは止まった時の中を動けるのでしょうか?
それとも回転は時が止まっても止まらないってだけ?
何にせよ、このことがTHE WORLD攻略の鍵になる…のかなぁ。


DioはDioで、ナイフの代わりにオイル+マッチと言う新たな攻撃手段を。
普通のバトルとは違ってどちらも動いてるから面白いですね。
止まれば良いって話もありますけど、まだレースは続いてるわけですし、
ジョニィはDioが遺体をシェルターに格納するのを防ぎたいわけですし。




一応ジョニィもDioの裏をかき、地下から時を止めるタイミングを奪った上で
ACT4を撃ち込みますが、まさかの取り巻きの美女をまとって攻撃を防ぐと言う。
この辺りの鬼畜さがDioらしいですね。やはり吐き気のする悪ですよ。


序盤のDioはそうでもなかったのにみんなから嫌われてて、
かわいそうだなぁとか思ったりもしましたけど。
マイク・Oと別れたあとの陰口とか、ウェカピポを利用したりとか、
やっぱりパラレルでもDioだと思いました。




最終的に馬から叩き落された上で、
前もって放っていたACT4でDioをしとめようとしていたのに、
さらに裏をかかれて、Dioが攻撃を受けた足を切断して
ジョニィに自らのACT4の回転を食らわせてしまいました。


僕はこの前の段階のDioの言動と行動が良く分からんです。
串刺しになってないですし、時止めて銃撃とうとして弾切れになってたり。
単にお茶目なDioを演出したかっただけですかね。
でも足切断するときに無駄無駄言ってくれたのは嬉しかったですよ。




スティール・ボール・ランの勝者はDioになってしまい、
ジョニィは無限の回転を食らって、遺体もシェルターへ…
だいぶ絶望的って言うか諦めの漂う感じです。


このまま終わらないのがジョジョたるゆえんですね~。
なぜかルーシーが1人でシェルターに。
当然のごとくDioに殺されそうになってしまうわけですが、
プレゼントと言うか、落し物を持ってきていたようでした。




大統領のスタンドで連れて来られた人物は、
その世界の同じ人物に出会うと肉体が崩壊して消滅してしまいます。
ウェカピポはそれで消滅してしまいましたね。


と言うことで…ルーシーが持ってきたのは、この世界のDioの頭部。
この世界のDioの死体は大統領との勝負のあと、
線路上に放置されていたから、持ってくるのはルーシーでも出来たわけで。
まぁスティーブンがやれば良かったですが、彼には別の仕事があったのです。




てかルーシーいろんな人に狙われすぎじゃないですか。
可愛いのは分かりますけど、ティムに好かれて、大統領や大統領夫人、
そしてこのDioにまでごにょごにょされそうになってるし。
ルーシーたん14さいですよ!


おまけにスタンドを使わないで大統領を1度だけ殺して、
大統領夫人も倒して、本当のラストボスであるDioまでも倒してしまいましたよ。
すごすぎますねルーシーたん。良く考えればブラックモアもそうか。
消滅するDioはWRYYYYYと叫び。この世界でもようやく人間をやめられましたね。




そのころスティーブンはというと…
肉体が崩壊しかかっているジョニィを自分の馬に乗せて、
無限の回転を解除する手助けをしたのでした。
逆回転を撃ち込ませたわけですね。良かった良かった。


結局レースの勝者はポコロコになってしまったんですね~。
ラッキーボーイには誰も勝てないと言うことか…
スタンド勝負とは無縁で、良いご身分だと言いたくなります。




すべてが終わって、ジョニィはジャイロの遺体とヴァルキリーを連れ、
ジャイロの祖国に向かう船に乗り込みます。
ニョホホとか言っちゃってるあたり影響を受けすぎてますね。
言動とか態度もだいぶジャイロに似てきてるような。


この遺体がジャイロのものかも、見えないから良く分からんですが。
大統領との勝負後から、ジャイロの姿を一度も見てないですし。
幻影は見ましたけど…形にならないものが大事ってことなんですかね…
やけに遺体が出てこないから、復活するのかと期待してたり。




ジャイロがレースに参加したマルコのその後は、と言うと、
王政廃止後の恩赦で無実の身になったのに、風邪で死亡したらしいです。
なぜ。ジャイロのもとに旅立ったってこと…?


ツェペリ一族も王政が廃止されて役目がなくなったので、
他の国に移り住んでしまったみたいです。
ジャイロいなくなっちゃいましたしね…父上はどう思っているんだろうか。




最後まで読んだところで、また最初から読み返したくなりました。
ジャイロとの思い出が、SBRの旅がまた見開きで回想されてるんですもん。
ここ読んでるだけで涙腺熱くなってきます。
ジョジョでこんな気持ちになるのはだいぶ珍しいですよ。


でも、ジョニィは最後までDioを超えられませんでしたね。
あれだけ憎んで超えたいし勝ちたいって言ってたDioを。
もうそんなことはどうでも良い、って思えるようになったんですかね。
レースを通じて成長したと言うか。歩けるようにもなりましたし。






と言うわけで、荒木先生もジャイロもジョニィもお疲れさまでした!
ジャイロとジョニィはまだまだ旅を続けるんでしょうし、
荒木先生はジョジョリオンの執筆が…8部も楽しみにしてるのです!




















めざせ!会社の星って番組は今日の23:55からやるんですね。
NHKで。BUMPの透明飛行船が流れてるらしいから観たいのです。
主題歌なのかなぁ…アルバム曲なのに…
というか、本人たちも知らない辺りいろいろすごいですね。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ジョジョ | コメント:8 | トラックバック:0 
<<赤く腫れた目 掠れた声 | てきと~に | コジコジはコジコジ>>
この記事のコメント
no.4822:
LAMPさんはどうやら普通に寝坊できたらしいですねw
うーん、すごい羨ましいというか…(
睡眠欲が満たされないのは凄いわかりますよw
ただあれなんですよね…時間を食うっていうのと葛藤になるんですよね…。

でブログジャンキー終了しちゃいましたね~;
Twitterで見かけて終わっちゃうのか~とか思って、
サービスリスト見たら消滅していましたからねw
なんで無くなっちゃったんでしょうか…あれ結構1クリックだけで
どこでも飛べたりするので結構良かったり…と言ってもあまり
活用したことはないのですけどね…ポイント数からして伺えますw

しかしジャンキーだと、日記とかゲームのカテゴリになっているのに
明らかに対象年齢がおかしなことになっているサイトに
吹っ飛んだりするのでその時結構焦ったりしますw
「うわ、足跡つけちゃったよ!;」みたいな…(

しかしこれからは手動でやらないといけないんですね~。
ここからは完全にその人の手腕が問われるってことですか…w
狙ってきてますよーっていうの分かっちゃうので
すごい…クリックしにくいんですよね…w

2011-06-04 Sat 18:27 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4823:
お邪魔で~す´∀`)ノ

私は今日10時半に起きました~
宿研明けの割に普段の休日と起きる時間が変わらなかったのが意外でしょうがないですw
LAMPsが起きた時に朝食を食べてましたww(もはや昼食)

ブログジャンキーよく分からなかったのでほったらかしてました・・・終わるんですね~
まぁ恐らく私には・・・関係ないのかな・・・?
最後までよく分かってないってゆー・・・・・

短いかもですがお邪魔しました~
いまだキリの良い数字に訪問出来ない・・・


2011-06-04 Sat 19:01 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.4824:
えっ、ブログジャンキーなくなってしまうんですか?初めて知りました。

俺も同じくテキトウにサーフィンしながら、あぁオモシロイこと書く人いるなぁとか思いつつ足跡つけたりして利用させていただいてました。というかこちらを初めて訪問させていただいたときはサーフィンだった気がするw

ほんとおっしゃる通り、手軽にブログ巡回ができたのでなくなるのはサビシイですねぇ。テーマからってのはかなりメンドイw


SBR読まれましたか!表紙が今回もカッコイイですよね。

あの手段を選ばないところがほんとに悪いヤツですよねぇ。DIO様みたいな圧倒的存在感はないかもしれないけど、やっぱりDioもディオなんだなと思いました。

そうそう、ルーシーって敵を倒しまくって大活躍なんですよね。スタンド使えないのにw

エンディングはせつなかったですよね。最初は「えーっ・・・」ってちょっと思いましたが、あとで読み返してみるとまた違った感想がわいてくるな、と。
2011-06-04 Sat 21:57 | URL | ひのぼう #-[ 内容変更]
no.4825:
ブログジャンキーってなんぞ? な僕は、LAMPさんと同じくらいの時期に始めたのにもかかわらず今もブログ初心者のままなのか…((


>>一度も起きないでお昼のチャイムで起きるというね。
>>それでも眠気がなくならないところはさすがです。睡眠欲…恐ろしい子。

「いつか僕を、君のお昼のチャイムにしてくれないか?」 とプロポーズしてみる←
2011-06-05 Sun 12:08 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.4826:>>ルツ少佐
そりゃあまぁ、部活もバイトもしてませんからねw
少佐は3年生ですし、休む暇もなくて辛い日々をすごしていることでしょう…
安心してください、僕が少佐のぶんまで寝てあげますから!(
いくら寝ても満たされませんよね…食欲はすぐにおさまるのになぁ…
そうなんですよ~、寝るってほかのことが出来ないじゃないですかw
何かほかのことをしながら寝れれば良いんですけどねw

あれ、8月くらいに終了じゃありませんでしたっけ?
僕今も普通にブログサーフィン出来てますよw
おかしいなぁ…あまりログインしてないと消されるんでしょうか(
RSSリーダーのほうも同時期に終了するらしいので、
もしかしたらFC2さんの経営が厳しくなってきたのかもしれませんねw
事業縮小みたいな…ブログはメインだからやめることはないと思いますが。
けっこう暇つぶしになって良かったですよ、あれw
ゲームには及びませんけどね!

あ~ありますあります!横のところにあれな画像があったりとか!
家族がいるところでそういうの踏んだりすると死にたくなりますw
ちゃんと対象年齢守って欲しいですよね~。
そういうところは公式に報告して凍結してもらうのでs(ry

ですね~…これやる前はどうやってたか思い出せませんw
正直言って少佐と絡めたのもジャンキーのおかげなんですよねw
おそらく僕が足跡を付けたのが最初だったような…
こんな出会いを手動でやるとか、だいぶハードル高いんですけどもw
向こうから来てくれないかな~なんて、向こうも思ってますよね…w
2011-06-05 Sun 22:46 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4827:>>桐谷つぐとさん
いらっしゃいませ~、そしてお帰りなさいませ!
お茶でも飲んでごゆっくりおくつろぎくださいw

つぐとさんにしてはだいぶ遅起きですよねw
あ~今回のは旅行じゃなくて学校の行事の1つだったんですか!
てっきり、友人さんと旅行に行ってるんだと思ってましたw
それは昼食にして差し支えないですよw2食でも活動には支障ないですしw

でも登録はされてましたよね?
というか、つぐとさんのブログに足跡付いたのはこれのおかげですよw
僕がサーフィンしてるときに偶然つぐとさんのブログに行き着いてw
それだけでもだいぶ収穫ありましたね…w

いえいえ、短くても訪問ありがとうでした!
僕もなかなかキリ番取れないですw
こじつけて報告しようとしてますがやっぱりぴったりが良いですしw
2011-06-05 Sun 22:51 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4828:>>ひのぼうさん
そうなんですよ、突然トップページに終了のお知らせが貼られまして!

いろんなブログをランダムに見れるってとっても良かったですよね!
正直言ってポイントよりも足跡付けが目的でしたw
ポイントとかどれくらい貯めれば効果あるか分からなかったですし…
あ、やっぱりそうでしたかw僕もそうだったと思いますw
今の交流者さんもこれのおかげで交流してる方も多いですし、功績は大きいですw

ですよね、やっぱり面倒ですよね!(
1クリックだけで他の作業しながら巡回出来たので、すごい便利だったのに…
FC2以外のサービス使ってもなぁ…足跡付かないしなぁ…w


読みましたよ~!あれすごいですね、なんか遺跡的な感じでした!w
ジャイロの顔を見るとやっぱり寂しくなってしまいますが…w

「お前が殺したんだ…お前の罪だ…」ってこいつゥ!って思いますw
そうなんですよ、ちょっと様付けで呼ぶほどのカリスマッ!はないんですが、
世界が変わってもディオはディオなんですよね。
ホットパンツとの共闘ではすごい頼もしいと思ったんですけど…w

すごいですよねwブラックモアなんて2人とも苦戦してたのに、
不意打ちとはいえ急所に銃撃ちまくっちゃってw
最終的にラスボスさえも倒しちゃうって言う…最強のヒロインですよw

すべてがうまくいってめでたしめでたし、とはならなかったですね~。
ジャイロも戻ってこないし、マルコも結局亡くなっちゃって。
ですね。最後まで読んだからこそ、また最初から読み返したくなってきます!
ちょっとジョジョリオンもかなり気になってますがw
あ、そういえば露伴先生の外伝もありましたね…ちょっと高くて躊躇してますw
2011-06-05 Sun 23:02 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4829:>>蒼さん
あ~、蒼さんは利用してなかったんですね。
いやいや、これはブログに詳しいとか全然関係ないと思いますよw
僕もいまだ勉強中だから安心してください(


ちょwロマンティックすぎて惚れたんですけど(真顔
じゃあ、これからは…あたしだけを起こす、素敵なチャイムになってください//
2011-06-05 Sun 23:05 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。