ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
空は無慈悲だと知っているか?
2011-06-08 Wed 16:36
スカイツリーの入場料3000円ってマジですか。
高くないですかね…ぜひ登りたいとは思ってたけどちょっとなぁ。
登ったらそんなのどうでも良くなるんでしょうけどね。



こん+にちは=こんにちは、LAMPです!




















昨日の夜中はゲームばかりしてすごそうと思っていたのですが、
E3の任天堂プレゼンがライブ中継されるらしく。
無性に気になってしまったので、ゲーム中断して観てました。


終わったのは2:30くらいでしたかね~。
驚きと感動とワクワクが詰まっててまったく飽きなかったのです。
やっぱり任天堂ってすごい、としか言いようが無かったですね。






その内容は追記にでも書いときます、そこそこ長くなりそうなので。
あ、たぶん更新はもう1回するかもしれません。


















初っ端からものすごいオーケストラです。
そして最初はゼルダ!!BGMのオーケストラをバックに、
初代から最新作までの映像が映し出されていきます。

ゼルダの子守り歌のオーケストラバージョンなんて豪華すぎますね。
ハイラル平原、原曲もすごいけどオーケストラは本当にすごかったです。
そして本命のスカイウォードソードに行き着くわけだッ!




やばいです、画質が荒すぎて何が何だか良く分かりません。
しかしアクションがだいぶカッコいいのは良く分かりました。
ってゼルダ25周年だったんですね…おめでとうです!


宮本さん登場。英語ペラペラすごいけど何言ってるのか分かりません。
と思ったら日本語で話し始めてくれました。
最後に演奏されたのはスカイウォードソードのテーマ曲…ですって。
もうちょっとちゃんと聴いとけば良かった。




ゼルダには音楽が欠かせない、いろんな局面で効果音としても使ってる、
ということで。おぉ!オーケストラで効果音を演奏してくれるみたいです。
謎解き正解音とアイテムゲット…はちょっと演奏時間短すぎでしたね。


妖精の泉はすごいけど効果音とはちょっと違うような。
で、またアイテムゲットするんですね。
今度は宮本さんが効果音に合わせて、
大きな宝箱を開けるパフォーマンスをしてくれました。この人面白い。




25周年なので、いろんなハードにゼルダを用意してくれるらしいです。
バーチャルコンソールですね、夢を見る島はやったことないんだよなぁ。
時オカリメイクにはミラーモードが追加されてて、
DSiには4つの剣無料配信だと!うわぁめちゃくちゃ羨ましい。


そして仕上げがスカイウォードソード。
モーションプラスによってさらに操作しやすくなってるそうです。
トワプリもやってるうちに楽しくなったから、本当に楽しみですよ。
宮本さんは毎日やっててエクササイズにもなってるみたいです。




あとは日米欧で任天堂のオーケストラツアーを予定していて、
しかもオリジナルサウンドトラック?
時オカリメイクの早期購入特典としてクラニンにラインナップ!
うへぇ欲しいよぉ…3DS早く買えってことですね。


最後にお仲間さんたちの紹介をしてゼルダは終了、意外と早かったです。
そのときに「今はマリオギャラクシーを作ってる」
って言ってたような気がするけど、もしかして続編が出るんでしょうか。
次は…この論調だと3DSの話かな。




マリオカート、スタフォ、スーパーマリオ、パルテナの鏡の映像が。
って…これまさかルイージマンション?
これも続編を出すということなのかな、やったことないですけど。


やっぱりそうだ、さっきのは3DSの主要タイトルですって。
ルイージマンションも出るんですね~…
まずはマリオカート。今回のマリオカートはド派手になるらしいです。




Wiiで見たコースがいくつかあって、新規コースもたくさん。
てかグライダーみたいなので飛んでるのはどういうことなんでしょう。
あぁ水中入っちゃう!?普通に水中に入って走っちゃってますよ。


今まではキャラとカーとしか選べなかったですが、
今度はタイヤとグライダーまでもが選べるみたいです。
ドリフトはもちろんホップしますね。懐かしい。




スターフォックスは64のリメイクなんですよね~。
操作方法を選択?ボタンか、3DSを舵にして飛ぶかを選べると。
マルチプレイもあるんですか、相手の顔を見ながら出来る…
それはちょっと恥ずかしいかな!


北米で9月ってことは日本はちょっと遅いんですかねぇ。
それまでに3DSを買えると良いんですけども。
お金がね…何か無性に3DSが欲しくなってきてしまいました。




そしてマリオです。ふむ…?
マリオ64っぽい感じですけど、ファイアマリオもあって、
しかも狸まで!?あれ、めちゃくちゃ懐かしいんですけど!
帽子がなくなったりするところも64っぽいかな。


ゴールの旗も最後に写ったけど、全部こういうゴールなのかは不明です。
マリオは今年中に発売、と言うだけにとどまりました。
たぶんキラーソフトになるんでしょうし、調整長めに取るのかもですね。




次はパルテナの鏡。
画像は何度も観たけど僕が映像を観るのは初めてです。
やっぱりめちゃくちゃスピーディで楽しそうだなぁ…
高速なKHって感じがして、爽快感抜群っぽいですね。


ってマルチプレイもあるんですね~。
鎧を着た人たちを使ってプレイヤー同士で対戦するみたいです。
てかあの大剣を持ったカッコいい人はなんだ気になるんですが。


最後にカードを使った遊びみたいなのが写りましたが…
マルチは3VS3の対戦で、
さっきのカードはARカード。浮き上がるやつでしたっけ。
それを使って出来る遊びを考えているそうです。




お、ルイージマンションだ、ルイージマンション2です。
とりあえず弟さんが驚きまくるって言うゲームなんですね。
これはリメイクではなく完全な新作ゲームで、
1つだけじゃなくて新しいマンションがたくさん登場するそうです。




今度はサードパーティの紹介。
バイオハザードマーセナリーズ、マリオ&ソニックロンドンオリンピック、
エースコンバット、テトリスオンライン、ケイブストーリー…?と、
またもやバイオハザード、1のリメイクなのかな。
写ってるのはジルっぽく見えたような気がしないでもないです。


あとクレイジータクシーっぽいの、パックマンとギャラガ、
鉄拳、MGS3D。
さらに3Dバージョンのエキサイトバイクを期間限定で無料で配信。
動物の森のファミコンでやりまくった記憶がありますよ。




ポケモン!?あ~…ブラックとホワイトの補助的なやつですか。
ボックス図鑑の3Dバージョンってことですかね~。
ポケモンと現実の風景を同じ画面におさめて写真に撮れたり、
無料…ってことなのかな…重要なところが切れて分からなかったです。




ついに後継機の紹介です!Wii U…ですって、
私たちのものであり、あなただけのためのゲーム機らしいです。
んん?これがコントローラー?携帯機にしか見えないですが…


DSの下画面のようなコントローラー、てか画面もくっついてます。
スティックと十字キー、ボタンももちろん付いてますけど
えぇ!テレビでゲームしてて、テレビの画面がテレビ番組に変わって、
今度は番組見ながらコントローラーの画面で同じゲームしてますよ!




あんなちっちゃいので同じゲームが出来るんですね…!!
しかもテレビ画面とコントローラーの画面を連動させて遊んだり、
拡大鏡とかスコープのような使い方もしてます。
2012年に発売するらしいですよ。


今までの据え置きはテレビを占有しないと使えなかったけど、
Wii Uは他の人がテレビを見てるときでも遊ぶことが出来るんですね。
しかもWiiとの互換性があって、機器はそのまま使えるって。
テレビがなくてもWiiFitをやったりも出来るってことです。




付いている機能は2つのスティック、十字キー、LR,ZLZR、
振動機能、タッチスクリーン、マイク、
スピーカー、加速度計、カメラ、ジャイロセンサー。


本体からコントローラーに遅延無くゲームの情報が送信されるから、
今まで通りテレビを使って高画質でゲーム出来るし、
このコントローラーだけでのゲームも出来ちゃうらしいです。




さっそく桜井さんにパルテナの鏡を3DSとWii U、
どちらで出すか相談したら、逆に新しい提案をされたそうです。
…スマッシュブラザーズを!?3DSとWii Uに作り!?
両方で連携させるですって!!マジですかぁぁぁぁ!!!


もちろんまだ桜井さんのチームはパルテナの鏡を作ってる途中で、
作り始めても無いけど、企画としては持ち上がってきているらしいです。
携帯機でスマブラ!!ついにこのときがやってきましたよ!!
妄想では何度もやってたけど現実で出来るときがくるなんて!




まずはレゴシティストーリーズってゲームを発売するって…
外国では人気のシリーズなんですね、日本じゃ聞いたことも無いなぁ。
もちろんレゴって言うのは分かりますけど。


他にはダークサイダーズ2、Dirt、エイリアンなんとか…
あれ、だいぶグロくないですか?映画のエイリアンっぽかったです。
洋ゲーが続々紹介されて僕はちんぷんかんぷんです。
鉄拳は分かりますよ!そしてNINJA GAIDEN3も出るんですね。




終わり…というか現地の人にとってはこれが始まりなんですよね。
スカイウォードソードも用意されてて遊べるらしいですし。
早くやりたいし触りたいものが多すぎます。ワクワクしすぎました。


興奮しすぎて良く分からないところもあると思いますが、
とにかくすごかったということです。任天堂本当にすごい。
とりあえずスマがね…桜井さんから提案したってのがね。
世界中のファンが待ってるってのを分かって言ったんでしょうね。






てか2012年って来年ですか。僕4年生ですよ。
そんなときにこんなの発売されたら僕はどうしたら良いんでしょう。
卒研無視して買う可能性が高いですね。恐ろしい…





















母親が韓流に本格的にはまってきて若干引いてます。
韓国語でメールしてたり、iPodから韓流ソングが流れてきたり。
四六時中ドラマ観てますし…何が良いんだろうか…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<不安すぎて狂っちまいそうだ! | てきと~に | 「サーモンはサーロインよりも強し」ンッン~名言だなこれは>>
この記事のコメント
no.4843:
おぉ、記事の更新速度が半端でないですね…w
昨日早く寝てしまったので、E3を完全にすっとばした
自分にとっては有難い内容ですねw

まずはスカイソードのやつですか。
トワイライトプリンセスになって、とどめとか剣技のアクションが
追加されたのでその進化verということでかなり期待ですね…!
トワイライトプリンセスが面白すぎたっていうせいもあるのですが…w
しかし空を舞台にってことは、風タクのように何かから何かへの移動要素
っていうのも加わってくるのでしょうか…その辺気になりますねw
それとモーションプラス…あれは付属してくれるのか否か…。

そして3DSのバイオと…エースコンバットとか!
エースコンバット面白いので気になっているのですけど…
やっぱりちょっとビタのほうに押されちゃっている感あるんですよね;
そしてUの性能はwiiと連動させることができるのですか!
なるほど…PSPで、専用のケーブルを使ってテレビでやるみたいな感じですね~

そしてスマブラ出るのですかw
しかもUor3DSってことでしょうか…w
なんだかソフトの配置がたくみですね任天堂さん(
バイオハザードとかエスコンある地点で3DSはどうにかしたいな…
とは思っているのですけどなにしろお値段が…w
今度ライトみたいなのが出て下がってくれると本当に助かるのですけどねw
この調子だと相当しないとでない気がします…w
2011-06-08 Wed 19:25 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4845:>>ルツ少佐
E3の話題が続々とネットにアップされていて、
せっかくリアルタイムで観たんだから乗り遅れちゃいけない!と思いましてw
さすがに夜中に更新する気にはなりませんでしたがw
おぉ、マジですか!そう言っていただけると書いたかいがあったってもんです!
夜中2時過ぎまでやってたので、学生さんには辛いですよねw

もう~これはめっちゃくちゃ期待してます!!
正直E3の映像を観るまで少し忘れかけていたんですけど、
アクション観て鳥肌が立ちましたw
そうそう、そうなんですよね!とどめ超カッコ良かったです!
雑魚敵倒して意味も無く剣をしまったりとかw
トワプリ面白いですよね~、なんか巷では簡単すぎとか言われてますが…
アクションの豊富さとカッコ良さはシリーズ1だと思いますよ!
あ~、確かにありそうですね…まさかの飛空挺とか出たりするんでしょうかw
やたら飛び込む感じの映像が流されてますしw
書き忘れましたが、モーションプラスは同梱されてるみたいです!
この辺を言わなくてもやってくれるのはさすがですよねw

3DSのバイオは何だか良く分からなかったんですけど、
女性キャラが戦ってましたね…5のジルのようにも見えたような…
エースコンバットは飛行機で戦うやつでしたっけ。
ですよね~、ちょっとVista…VITAは高性能すぎますよねw
3DSには魅力的なゲームがたくさんあるのも事実ですが…
そうなんですよ、とは言っても据え置きはちゃんと新しくなっていて、
WiiはもちろんPS3に勝るとも劣…いや勝つかな?wってくらいの高画質でした!
ですね!無線ですからちょっと離れてても問題無く出来ますし、
なんと言ってもテレビを占有せずとも据え置きが出来るってのがすごすぎるのですw

これはもう大ニュースすぎますw桜井さんって名前が出てちょっと期待しましたが、
まさかないだろう…と思っていたら「スマッシュブラザーズ」ですよ!w
会場も今までに無いくらいの興奮と歓声でしたねw
たぶんそうですね~、どちらでも出来るって感じなんだと思います。
それかデータも共有で、外では3DSでやって家ではUでやるみたいな?
本当ですよもう…ユーザーが何を待ち望んでるかってのを分かりすぎてますw
3DSはパスとまで言っていた少佐がここまで傾いているとはw
しかし、やはりお値段がネックですよね~。このあとにUも控えているとなると…
もしかしたら就職するまでお預けになってしまうかもしれませんw
僕もそれを期待してますwあと5000円ほど安くなってくれれば迷わず買うのに。
てかライトって言われてライトニングさんを連想しましt(ry
2011-06-08 Wed 22:39 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。