ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
不安すぎて狂っちまいそうだ!
2011-06-08 Wed 22:23
デビルメイクライの映画が製作されるってだいぶ昔に聞いたんですが、
ようやく始動するらしく。しかし新作DMCをモチーフにするんですね。
個人的には3とか1で良かったと思うけどなぁ…どうなるのか非常に不安です。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















特に書くことが無いのでさっさと講義ネタに移ります。
というか明日提出のレポートを仕上げないといけないから急がないと。
だったらもっと早くに更新しろって話ですけどね。






・2時限目 情報メディアセミナーI
この講義のある日ってほぼ必ず何かあるんですよね。
エレベータが混みすぎて遅刻したり、道が混んでて遅刻したり。


今日もありましたよ。駅に着いた直後に電車が行ってしまうというミラクル。
おまけにこれだけならギリギリで間に合うところだったのに、
この時間は直通バスが無いことにバスセンターに着いたときに気付きましたから。




仕方なく駅のバス停からバスに乗りましたが、完全に遅刻です。
学校に着いたときは11:25になってましたもん。
講義開始時刻は11:10ですね。これ必修で遅刻したくなかったのに…


研究室に入ると先生不在な上に、学生が黙々と課題を進めています。
ということはその前に先生が来てたってことですかね。
とりあえずは課題を進めます…てかほんとに、みなさん僕以上に寡黙ですね。




30分ほど経過しましたがいまだに先生はやって来ません。
いつも他の作業してますし、今日も忙しいんでしょう。
しかし遅すぎる気もします。遅刻したから僕は気が気じゃないんですけど。


50分ほど経ってから先生が忙しなく入室してきました。
「教室間違えちゃってさ、ずっと隣で待ってたんだよ?」
…えぇぇぇ…先生、ここあなたの研究室だったはずなんですが…




結局先生が僕以上の大遅刻をしたために遅刻を悟られることも無く、
申し訳なく思ったのかここで演習は終了。
すげぇラッキーですよ。今年の運は使い果たしたかもしれません。


「残念だなぁ、君には違うテーマをやってもらおうと思ったんだけど」
覚えてたんですね…てか特別問題じゃなく違うテーマって何。
そもそも違うことをやるってことですか?ぼろが出る確率は100%ですね。






・3時限目 論理学の基礎
先週から小テストをやると言われていたのですが、
教科書を買わないと問題すらも教えてくれないのであえて買わずに。
謎の反発心を持って挑んでみました。


だってオリエンテーションのときは教科書なんて言ってなかったんですよ。
それが4回目辺りから突然教科書を持ち出し始めて、
テストは持ち込み可とか言い始める始末。自分で書いて売れなかったんですかね。




テストの内容は設問ごとの定義を批判しろというもの。
とりあえず意味不です。例を挙げてみると、
1.右の反対は左である。
これを批判しろと。どういうことでしょうかまるで分かりません。


「あ、教科書だけじゃなくてノートも見て良いですからね」
それ先に言ってください。というかなぜ先週中に言わなかった?
用語を使ってそれとなく批判すれば良いわけですね。
説明するのは面倒なので省きますが見て良いならまぁまぁ解けます。




「それと、今回は点数を自己採点した紙のみを提出していただきますから」
…え?いや、それ改竄なんていくらでも出来るってことですよね。
どうやら教科書なんて買ってまじめに勉強する必要は無かったようです。
そもそも、この小テストはほとんど成績に入らないみたいですし。


それは良いとしても、最後の設問が納得いきませんでした。
「次の定義を批判せよ」っていう問題で、
「孤児とは両親のいない子どもである」という設問。模範解答は
「批判する必要は無い」…問題として破綻してないですかね…






さぁ、さっさとレポート課題を終わらせないといけません。
また際履修になったらたまったもんじゃないですからね…
今回は本気でいきます。再履修生の強みを見せて差し上げよう!
つまりは内容が同じだから前回のを参考にしつつ(ry





















いまだにライブ迷ってるわけです。明日締め切りですよ。
危険な賭けはやめたほうが良いですし、
どちらにしろ1次は諦めましょうかね…バイト決まったら2次とか。
この他にも収入があれば迷う必要もなくなるんですけども。






拍手ありがとうございました!
プリンドーナツへの反響はいまだに続いてましたかw
富山に売ってるのでぜひ買いに行ってみてください><
別に店員さんとか現地民とかじゃないですよ?w
美味しかったからそう言ってるのです。プリン国民さんもぜひ!
あのイケメンプリン王子も買い漁りに行く予定みたいなので!
ギャグを飛ばす先生って大好きなんですけど、
そのわりにうちの学生ってまったく笑わないんですよねw
だから僕だけがこらえ切れなくて恥ずかしい状況になるという。
笑って良いんですよね…だって面白いんですからw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<はじめてのチュウ | てきと~に | 空は無慈悲だと知っているか?>>
この記事のコメント
no.4846:
そういえば今日友人がスカイツリーの入場料が
高すぎるとかなんとかでやたらと騒いでいましたw
3000円とか…な、なんだかそこまでして見たくないような気がしますね…w
3000円あったら普通に中古のゲーム買えちゃうじゃないですk(蹴

そういえば新作での映画作成ということで…。
その新作が万が一ですけどハズレだったとき
この映画を作製したら確実にやられますよね…(
無難な行動はとらないってことですか…えらい不安です…w

何かに追われているときは更新とかそういうの焦りますからねw
今年度になってLAMPさんも急激に作業が増えているご様子で…w
そしてその研究室の空気はなかなか…(
失敗すると比較的「あれ?;」とか言っちゃうほうなので
その空気だとえらい作業しにくそうですね…
もともと作業っていうのはそういう物かもしれないですけど…やりにくいですw

先生隣の教室でwこんなに人数いるなら誰も来ないのを
10分程度で悟るはずなのですけどねw
しかもばっちり特別課題のことを覚えているっていう…。
LAMPさんの敷居が急激に上昇してる!
こう、DQで橋渡って急激に強いモンスターになるみたいな…。
きっと次回特別な問題を渡されたとき、脳内ではDQのレベルアップのSEが入りますね…w

問題意味わからないですね(
なんというか最後の問題は、その設問自体を「批判する必要はない」っていう
回答で批判しているってことなんでしょうか…(

そしてライブのほうは諦めがかっていますね;
第④の選択肢は本当にリスク大きいですからね…
今日あたりになるともう決定したのでしょうか…
とにかくバイト無事に受かることを祈っています!
2011-06-09 Thu 19:49 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4847:>>ルツ少佐
友人さんw僕もニュース観てそう思いましたよ!w
東京タワーとかもっと安い気がしたんですけどね~、
確かにそれよりも高いってのはありますが…w
ちょっと観光名所に中古のゲーム代を使おうとは思えませんw
今の僕には3000円も大金なんですから><

これどうなんですかね~、ちょっとダンテの顔が…w
でも逆を言えばダンテの顔と設定だけがあれなわけですから、
男優さんによってはカッコ良くなるかもしれませんw
正直に言えばもうほんっとに3やってくれ!って感じですけどw
デビルメイクライなら実写でもカッコ良くなりそうなんですもん…!
ドラゴンボールみたいにならない限りはw

やることが残ってると無意識のうちに焦ってきちゃうんですよね~w
そうなんですよ、だって再履修の講義がありますからw
K先生のおかげでね…これがなければ木曜休みに出来たのに。
あ、でもディジタル出版があるから休みには出来ないですね(
沈黙ですwマジでまずいですあれはw
「もう始まってる?」とか聞こうと思いましたが僕には無理でしたw
僕もそうです!エラー出ると「えっ」とか言っちゃったりw
作業しにくい以前に居心地悪くて、早く出たくなりますよw
もうちょっとですね~、ラフな環境でも良いと思うのです…w
まさに缶詰って感じですからw

気付かないとかすごすぎますよねw
まぁ探しに行こうとしない僕たちも悪いんでしょうけど、
悟らない先生も先生だと思ってますw
そこまで信用がないって言うことなんでしょうか…w
これは忘れておいてほしかったですよw
しかも顔で覚えられちゃってるらしく…もうどうすれば…w
敷居とともに難易度も急上昇してますからw
たぶん序盤に何かの間違いで出てきちゃったメタルキングみたいな感じかとw
会心さえ出ればレベル上がりまくるけど、そうじゃなければ終了ですw
とりあえずレベルアップのSEを頭に叩き込んで来週を迎えますね!(

どういうことなんでしょうかこれw
少佐のほうの同じ意味の言葉を選択肢に持ってくるくらい意味不明ですw
あ~なるほど!なんかめちゃくちゃ頭良い答えですねw
とんちみたいですよ…設問自体も問題の一部だったなんてw

やっぱり、過程で物事を進めるのは危ないと思いましてw
第2先行で頑張ればチケット取れるかもしれませんし!
今日は…なぜかタッキーも同じく電話来てないんですけども…w
さすがに面接前に落ちるってことはないですよね…
ありがとうございます、これがダメでも他のやつ探して稼ぐのですw
2011-06-09 Thu 22:07 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
