ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
人は皆平等などと、どこのペテン師のセリフだか知らないけど
2011-06-10 Fri 21:49
マンガにしてほしい歌詞ランキングってのが発表されていました。
そこにはポルノさんのカルマの坂、そしてBUMPが4曲もランクインしてたのです。
グングニル、ダンデライオン、ラフ・メイカー。
Kももちろん入ってました。なんとランキング1位ですよ奥さん!


まず1~4位がBUMPとポルノさん独占って時点で完全に僕得なんですけどね。
でも正直、Kとカルマの坂は好きだけどあまり聴けてないです。
あまりにリアルすぎて残酷すぎて切なすぎるんですもん…辛くなります…
そう感じさせるほど、表現が素晴らしいってことでもあるんですが。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















ちょっと前に気になったバイト先に電話したって書きましたが、
今日ようやく面接のお知らせの電話が来ました。
2~3日で電話するって言ってたのに今日4日目なんですけども。
いないときにかかって落とされたのかとひやひやしましたよ。


さっそく名前を間違えられてちょっと和みました。
母音が同じだけじゃないか、確かにそういう名字の人もいるけどさ。
あと優しそうなおじさんでしたしね。たぶん。




面接は明日だそうです。おいおい急かすんじゃあないぜ。
まだ履歴書とやらも書いてないんだからな!
16:30からなので、明日になってから書いても間に合いますかね。
と言う具合に面倒なことは必ず後回しにするのが僕です。


写真も撮ってないし。というか免許のときの使えると思ったのに、
サイズ合わせてみたら小さすぎて使えなかったのですよ。
目つきめちゃくちゃ悪いしね、撮り直したほうが良かったんだと思います。
撮り直しても変わらない可能性大ですけど。






それでは講義ネタに参ろうと思いましたが、
暑くて記憶が奪われ始めているので簡単にいきます。
こうしている間にも記憶がぁぁぁぁ~。






特筆すべきことは、今日うちの大学である催しがあったことですね。
Nicographって言う芸術科学会?みたいです。
簡単に言えば学者さんたちの研究発表会ですかね~。
言っときますがニコニコとは一切関係ありません。


なんか世界中の学者さんたちが参加しているらしく、
割とすごいことらしいですよ。日本でやること自体が珍しいみたいな。
本当は外国まで行かないと参加出来ないのに、
開催地の学生だから無料で参加出来るって言いますし。




ちょうど4時限目の講義のときに始まったんですけど、
「観てきたいなら今日の講義はお開きにしても良いよ」
と先生が言うので、満場一致でお開きにさせていただきました。
…本当に観に行く気だった人は何人いるんだろうか。


本当はさっさと帰っちゃう気満々だったんですけどね。
先生が「これはすごいことなんだよ!」って宣伝しまくってきたので、
せっかくだからポスターだけ観てきました。
研究結果が紙媒体で張り出されているってやつです。




ほとんど英語だったのでまったく意味が分かりませんでした。
そりゃそうだよな、世界中から集まるなら英語だよな…
一部日本語のもありましたがいまいちピンとこない研究内容でして。


まだ高度な研究を理解するには早すぎたと言うことですね。
とは言っても3年生なんですが。大学生活半分すぎてるんですが。
なんて!頭の悪い子でしょうッ!ガボッ。






明日もやるそうですけど、バイトの面接があるから参加出来ないです。
ゲーム研究の発表があるとか明日のほうが行きたかった気もしますけどね。
教わった先生の名前も書いてありますし。晴れ舞台見たかった。
まぁ友人が行くみたいなことを言ってたので、感想だけ聞いときますよ。





















近所のam/pmが閉店していたことにようやく気付きましたよ。
何があったんだ…お客さん少ない中でしぶとく生き残っていたはずなのに。
割と近くにあるローソンとセブンとの競争に負けたんですかね…






拍手ありがとうございました!
メディアセミナーの演習、ものすごく不安なんですよね~w
なんで僕だけ別のテーマになるんでしょうか…
他の人が詰まってて僕だけスムーズだからかもですけど、
テキストちょっと改変するだけだから出来るだけなのにw
来週は先生のちょっとした期待を打ち砕いてきます(
とりあえずメディア出版のときのテンションおかしいですねw
先生麗しすぎるんですもん本当に…
女子率1%の環境にいるからストライクゾーン広まってるのかもですが、
それにしたって麗しすぎます。楽に打てちゃいますよ?(
年齢とかは別に気にしませんよ僕は。一回り上でも難なく(ry
いや、そこまで上じゃないと思いますけどねw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<えーと、なんだっけ…あぁそうだ… | てきと~に | はじめてのチュウ>>
この記事のコメント
no.4852:
「僕得」って響きがなんか違和感MAXだぜ・・・!
そのときくらい「俺得」でいいんじゃ、といういらないツッコミを><。←

おぉー!いよいよ面談ですか!!
いつもの変態・・・・・・・・・・・・・・紳士な態度で挑めば大丈夫ですよ!


>>目つきめちゃくちゃ悪いしね

めもめもφ(..*)


へぇー!なんだか凄そう! 覗いてみたいな(´q`*)
2011-06-11 Sat 01:03 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.4853:
カルマの坂、私が思ってるので合ってればですが・・・切ないけどいい歌詞ですよね!
あんま詳しくないんですけどBUMPの歌ってなんか深いところに入ってくるような気がするんですよね。
いい意味で痛くて重いっていうか・・・
よく分かってないのに偉そうですみませんwww

ちなみに履歴書書くの私めちゃ苦手ですw
私ぐらいのオバチャンになると職歴が多くて欄が足りない・・・w
2011-06-11 Sat 01:51 | URL | まぃ #-[ 内容変更]
no.4854:
K…そういえば友人がカラオケに行ったときに
この曲は素晴らしいほどの名曲だとかなんとか言っていた気がします…w

おぉー、どうやら無事にバイト先さんからお電話が来た様ですね…!
いやー、普通に出忘れならまだいいほうです!
僕とか地下鉄車両で応答しちゃって電波途中で途絶えて
あたかもブチりましたっていう感じで通話途切れちゃって(

そしてLAMPさんは名前を間違われやすいんですね…w
母音と…なるほどなるほど(メモメモ
ということは今日面接だったのでしょうか(
だとしたら無事に終了しているといいのですけども…。
履歴書は前もって書かないとまずいですよw
翌日になって気がつくミスとか結構出てきたりしますし…w

免許と履歴書の写真のサイズは結構違いますからねw
しかも写真自体撮るの結構高かったり…
なかなかの大打撃を受けることになります(?
こう…プリクラみたく撮りなおしってできないですかね;

そんな催しが行われるとかLAMPさんの大学、
やっぱりそれなりに有名なんじゃないですか?w
まぁ北海道の書店で本出ている自体もう分かっているのですg(蹴
しかし大学だと催しのおかげで講義を潰せる荒業がなせるのですか…
そ、それはとても羨ましい限りでs(ry

ゲームの作成発表は見たい感じしますね~
そしてその発表に出れるという先生…なかなか凄いです!
コンビニとガソリンスタンドは潰れたりする代名詞ですからね~;
僕のところも結構入れかわり立ち代り…。
半径1km圏内にコンビニが4件も5件もあるのが問題だと思うのですけどw
2011-06-11 Sat 20:02 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4855:
こんばんは!
久しぶりのコメントになってしまって申し訳ないです><

漫画にして欲しい曲ランキングですか!
まさしく、それはBUMP、ポルノ好きな私にとっても、得な企画ですね^^

Kが一位なんですね。
やっぱり、あの曲は一度漫画で読んでみたいですね。
この曲で、凄く黒猫のことが大好きになりましたし←
黒猫が居たら、微笑みたくなります^^

そして、カルマの坂ですね。
あの曲は、本当に一つの物語として成り立ってますもんねー。
曲のラストは涙が出そうになりますし。
最初に聴いた時の衝撃は、今でも忘れられませんよ!


てか、本当にBUMPの曲がかなりランクインしていて嬉しいですね^^
グングニル、ラフ・メイカーに、ダンデライオンですもん!

グングニルは、中学3年の時の担任の先生が一番好きな曲だと言っていて、授業中に流してくれた思い出があるので、その時を思い出します・・!


そして、ついにバイトの面接ですね・・!
面接って凄く緊張しますよね・・!
高校の面接の練習の時は、足が震えてしまって、あまり話せなかった思い出があります><

でも、LAMPさんは凄く冷静なイメージがあるので、きっと大丈夫だと思います!
是非、頑張ってくださいね!影ながら、応援します!

履歴書は、まだ書いたことないですが、私もちょっと写真写りが凄い悪いので、高校入学試験時に送る用の写真がかなり残念なことになってましたww

私も、目つき悪いですよww
なんか、「人生諦めてます」的な目をして写ってましたしw
でも、姉妹が言ってたんですが、音楽の話をする時は、目が生き生きしてるそうですw←

しかも、なんか少し右に向く癖があって、顔が正面になかなか写れないっていうww
証明写真はなかなか難しそうです・・><


あと、am/pmがつぶれてたんですか・・!
私の近所のam/pmも、つぶれてしまったんですよね><
やっぱり、コンビニは常に売り上げを競争が激しいですねー・・!


と、なんかごちゃごちゃになってしまってすいません!
では、また来ます!
2011-06-11 Sat 20:15 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.4856:>>蒼さん
あ~、やっぱりそこ違和感感じちゃいましたかw
でも現実でも「僕」だから俺は何か使いにくいと言うか!
俺とか絶対僕には合わないですしw

一応終わりました~あとは連絡を待つのみですw
さすがに変態紳士な態度でいったら追い出されちゃいますね><
ありがとうございます!どちらかと言えば紳士だったはず…w


目つき悪いだけじゃあまりヒントにはならないようなw
間違えて893の人に声かけないよう気を付けてくださいね!


ぜひ来てくださいよ~とは言っても今日で終了なんですけどもw
英語が苦手な僕たちがどこまで理解出来るかが見ものですw
2011-06-11 Sat 22:44 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4857:>>まぃさん
おぉぉ、ご存知でしたか!切ないってのは合ってるのでたぶんそれかとw
やけに現実感があって、聴いてると辛くなっちゃうんですよね~…
分かりますwなんかあまり気軽には聴けない感じがするんですよ~。
ちゃんと歌詞カードを見ながらその曲に向き合って聴かないと、
本当の意味とかが理解出来ない気がして。
いやいや、ここに反応してくれてとっても嬉しいですよw

履歴書初めて書いたんですが、これけっこう疲れますねw
ってちょwあれ、この前のコメント情報からある程度予想したのに、
まさかそれをゆうに越えてるってことですk(ry
2011-06-11 Sat 22:47 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4858:>>ルツ少佐
少佐の周りにはBUMPERさんが多いんでしたっけw
Kは良いですよ~、聴いてると映像が浮かんでくるのです。
その物語がまた切なくて残酷なので、
好きなんだけどあまり聴けないって言う…ジレンマなのですよw

いや~良かったです、前回は来なくて不安がってましたからw
てかうちの家族って登録してない番号の電話は出ないので、
下手したら無視しまくってたってことですよ…怖い怖いw
ちょwそれバイトのだったら割と印象悪くなっちゃいますよねw
実際に会えば素晴らしい方だってことが分かるのに…(

たぶん僕の滑舌が悪すぎるせいだと思うんですがw
それにしても間違われるんですよね~、名前の漢字とかもw
会ったときに確認出来るようちゃんとメモっといてください!(
そうですよ~、電話来た翌日でしたw
一応は終わりましたw終わったことなので愚痴愚痴は言わないですw
ですね、ああいうのって細かいところが気になっちゃって、
いちいち調べながら書くからやけに時間かかりましたもんw
ミスもあったかもですが…さっさと出したから分からないですねw

いや~、使い回しが聞くのかと思ってたんですけどw
ですよね!僕500円くらいで撮れると思ってたのに、
1050円とか取られてびっくりしましたw
でもここは親が出してくれたので一安心ですよw
一応写真屋さんだったので5枚くらい撮ってもらえましたよ~。
そのどれもが目つき悪かったのは言うまでも無いですが(

ですかね~…うちの地域では滑り止めレベルなのに…w
名前が知れてるってのはあるかもしれませんけどね、
ときどき新聞とかで何かの大会に優勝したみたいなの出てますしw
そうですよ、少佐は大学名知ってるじゃないですかw
少佐にばれるくらいなら特に気にしませんけどもw
先生が薦めてきましたからね~、そりゃあ潰すべきですよ!(
でもまぁ、一応みんな観に行ってたみたいですw

面白そうなやつだったら興味沸きますよねw
ポスター貼ってあるところとか端っこにテレビがあって、
そこでゲームみたいのやってましたしw
すごいってことは分かってるんですよ、
ウイニングイレブンの初代を作ったって人もいますから。
しかし…大学にいるとすごさが伝わってこないと言うか(
やっぱりそうなんですね~、あそこは長く持っていたのになぁ…
それは多すぎますwずいぶん集中してるんですねw
全部違うコンビニなら気分で行くところ変えれて良さそうですw
2011-06-11 Sat 23:01 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4859:>>あおふうせんさん
こんばんはです~!
いえいえ、言うほど間開いてないですってw大丈夫ですよ!(

でしょう!?BUMPだけ出てても嬉しいのに、
ポルノさんまで、しかも2位に入ってるとか嬉しすぎるのですw
BUMPめちゃくちゃたくさん入ってますしねw

あれはアルバム買う前から名曲って聞いてましたし、
実際聴いてみて衝撃的だったのです…
あ、ですよねw僕も黒猫可愛いなぁって思いますよw
不吉とか言われてかわいそうなので、
そのぶん僕たちが可愛がってあげましょうね!w

カルマの坂はこれぞ物語り調の曲と言うか。
あの曲で晴一さんの頭の中が少し覗けた、と思いますw
無理やりハッピーエンドに持っていくこともせず、
悲劇的な結末で終わらせるあたりがさすがですよね…
だからこそ名曲になっているんでしょうし、
ちょっと辛すぎる曲でもあるのです…


すごいですよね~、上位とかほとんど独占してますもんw
どの曲も聴いてると頭の中に映像が浮かんできますし、
納得ではあるんですが…支持してくれる人が多くて嬉しいのですw

そうなんですか!?その先生ちょっと紹介してください!(
僕も大学1年生のときの担任の先生が大ファンで、
研究室にポスター貼ってあったり、CDラックでBUMP流したりしてましたよw


終わらせてきましたよ!あとは連絡を待つだけなのです!
行くまではそうでもなかったんですが、やっぱり緊張しましたね~w
今思えばああ言っておけば良かった、とかたくさんありますしw
あおふうせんさんも苦手ですか…面接って何であんなに緊張するんでしょうw
もっとフランクに楽にしてくれれば良いんですけど(

ちょwそれはたぶんそう見えるだけだと思いますよw
リアルでは冷静と言うよりもすぐに顔が熱くなっちゃいますw
ありがとうございます!合格してると良いんですが…><

写真写り良い人憧れますよねw僕も毎回ありえないほど悪いですw
鏡を見て練習すると良いらしいんですけど、
自分の顔あんまり好きじゃないからやりたくないです(

仲間ですね~、写真撮るときとか特にそうなりますよねw
え、もしかしてそれ僕より目つき悪いんですか?w
興味のある話をするときはだいたい目が輝いちゃいますよねw
たぶん僕もそうなってますw仲間でs(ry

それなら写真屋さんで撮ってもらえば大丈夫ですよ!
撮るたびに「ちょっと下向いて~」とかアドバイスしてくれるのでw
それでも残念な感じになったんですけどね(


え…am/pmが…もしかして何かあったんですかね…
あそこ他のコンビニにはないものがたくさんあって好きだったんですが。
あったかいお弁当とかありましたしw
でしょうね~、だいたいすぐ近くに別のコンビニがあったりして。
それでもローソンのロールケーキは贔屓してます!w


いえいえ、いつもごちゃごちゃしてるのは僕のほうですからw
はい!僕もまた遊びに行きますね~!
2011-06-11 Sat 23:18 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
