ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
えーと、なんだっけ…あぁそうだ…
2011-06-11 Sat 22:40
次のテイルズ、エクリシアでしたっけ…エクシリアか。面白そうなのです。
しかしバトル画面がすでに別ゲーみたいな感じですね。
カットイン挿入とか、どことなくガンダムのアクションゲームを思い出しますし。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















今日は面接がある日なのにラーメンを食べに行ってきました。
そして実は面接前に乱闘に誘われていたと言う。
なんか、誘われたときに限って何かしらあるんですよね。


履歴書も書いてないし写真も撮ってないから、
いろいろ急いでやらないと間に合わない感じになりまして。
先にやっておくべきでしたね、昨日のうちに。




激重




食べたのはこちら。ずいぶん前にも行ったところだったような。
前回も重すぎてダウン寸前だったと言うのに、
懲りずに柔らかチャーシュー麺を頼んで撃沈してきました。


脂身が多くてとっても美味しいんですけどね。
こう書いてる間にも味を思い出してお腹空いてくるほどですが、
やはり脂っぽすぎてお腹が異常事態なのです。
面接があると言うのにこんなんで大丈夫なんだろうか。




帰ったら写真を撮りに…久々に車を運転して写真屋さんへ。
相変わらず曲がるときの加減が分からなくて大苦戦。
ときどきしか運転しないからいつまでも慣れないんですよね~。
駐車はそこそこ出来るようになったんですけど。


履歴書書いて写真も撮って、あとは面接を待つだけになったので、
すでに遅刻気味の乱闘へお邪魔しました。
討伐ばっかりやっていたから乱闘はだいぶ久々なような。




全体的に逃げ回りまくっていました。
アイテム回収したり逃げ惑ったり追い掛け回されたりして。
結果1人も倒していないことなんてざらです。


乱闘はね~、ちょっと才能がなさすぎてダメですね、やっぱり。
チームで他の人に迷惑かけるのが心苦しいです。
分かりやすく言うとスマの時間制チームで自分が10回自滅したみたいな。
そんな感じですよ。ラストストーリーじゃ自滅出来ないですけど。




それでも染料が手に入ったから僕は満足でした><
遊んでくれた方、どうもありがとうです。
面接のおかげで1時間くらいしか出来なくて申し訳なかったです!


最後抜けるときにお疲れ様系の台詞を入れてなかったので、
扉の向こうから 水の音と笑い声…… もしや……
ふぅん…… この先は風呂場か……
のあとに抜けて、いかにもエルザが覗きにいった感じにしました。
その後戻ってこないところを見るとセイレンに八つ裂きに(ry




で、面接。履歴書の内容を中心に質問されましたね。
手ごたえとかは良く分からないのであとは連絡を待つのみです。
火曜日までに連絡してくるそうですよ。


というか、合格でも不合格でも連絡してくるとか怖いんですけど。
良くあるのは合格なら連絡、不合格ならスルーでしょうに。
とりあえず、携帯のサイレンとは解いておかなければいけませんね。






あとは追記に毛糸のカービィプレイ日記を書いて終了します。
今回のネタばれ範囲は、ホットランド開始~ホットランドクリアまでです。






その前に拍手ありがとうございました!
バイトが始まったら課題する時間も短くなるから、
さっさと手付けないと間に合わなくなりますね…
ぬぅ…練習として今のうちに課題終わらせておきますか!
口で言うだけなら簡単に出来るんですけどね~(
Nicograph、まだ僕には早すぎるイベントだったみたいですw
音でキャラクターを動かす、
みたいな面白そうな研究があったことも確かですが。
何しろ英語なので…良く分からなかったですw
それでも英語は真面目に勉強しようとは思えません><



















では、最初のステージ三角砂漠に行ってみましょうか。
三角って言うのはピラミッドのことなんですかね。




動く太陽とかはいないよね?




流砂があって、飲み込まれるとだんだん下がってきちゃうけど、
下にはビーズがあったりもするのです。
わざと落ちるのはなかなかスリルが…あ~、そんなでもないかな。
ゆっくり落ちる上に普通に上に戻れるので。


あと竜巻。巻き込まれると浮き上がれるみたいです。
巻き込まれてるカービィが可愛すぎました。
竜巻にいるとげとげは毛糸ではつかめないけど、
何か物をぶつければ倒せるんですね。




だんだんこのアクションにも慣れてきたかもしれません。
やったのは久しぶりですが、やり始めるとガッツリやってますからね~。
1日で1つのワールド?攻略するペースです。


あのとげとげのやつ、他の敵も倒しちゃうんですね。
倒される前に毛糸でつかんで駆除しないと危険すぎます。
竜巻も微妙に危険なときもありますが、
ビーズを集めてくれたりもして意外と助かるのです。




そしてカービィ変身。今回はバギーです。
走ったりジャンプしたり、強制スクロールだから写真は撮れないかな。
これは苦手なステージになりそうな予感…


ブースト的なアイテムが落ちてることもあるみたいですね。
ってうわぁ…サボテンやら敵やらに当たりまくっちゃいました。
ビーズは金超えてるから良いけど腑に落ちないぞ!
まぁCDも取れてるから良いか、クリア。




とぼけた顔してけっこうやりますよ、こいつら




なんか2位だったみたいです。さらに腑に落ちなくなってしまった…
その次はあっちっち山に到着。
火山地帯なんだろうな~、ダメージ地帯たくさんなんだろうな~。


飛んでるピンクのやつ、名前なんて言ったっけ…
あれがミサイルみたいなの持っててとっても物騒なのです。
こいつ自体は触ってもなんともないんですが。




ボムみたいなやつもいますよ、クラッシュコピー出来るやつ。


すげぇ詰まってます


…なんか名前すっげぇ忘れてますね。
つかむと放物線を描く上に一定時間で爆発するから使いにくいです。
てか危ない。怖いって!




もっと怖そうな人がいるんだけどどうすれば良いんだろう。


見た目で判断するのは良くないと思った


普通に上飛び越えたら何かしてきそうでいやだ…
と思ったら単に乗り物になってくれるだけの人でした。
しかも乗ったあとは落ちていく。ありがとう、君のことは忘れない。




今度は消防車のようなスプラッシュと言う形態に変身。


カービィの ハイドロポンプ!


これで炎を消化しつつ進めってことか、分かりましたよ。
うわ~…うまくいかなくていろいろやってたら落下。
ビーズ喪失して復帰したけど、納得いかないからやり直します。


やっと着いた、最後は強制スクロール。
意外と時間に余裕があったからクリア出来たけど、
まさかの宝物未コンプリートだぞ!
腑に落ちないから全部ゲットしてから次のステージへ。




次はヒンヤリ洞窟。
あっちかったりヒンヤリだったり、気温差の激しいところですね。


水晶の畑を思い出しますね


キラキラしてて綺麗ではあります。毛糸と布だけども。


でっかい敵はどうやったら倒せるのかな。
舌を出してくるから引っ張れば良いのかと思ったらそうじゃないみたい。
…あ~なんだ、普通にストーンで倒せたんですね。




誰か助けてください!


こんなところ迷うに決まってるって…全部行くしかありません。
とげとげは怖いから敵持ってきて全員倒しときます。
ビーズたくさんもらえるし、用心するに越したことはないし!


アクションが忙しくなってきました、
落ちてくるつららに飛び移るってすごい大変なんですが。
ホバリングが恋しくなりますね~。




またパワーモールだ、モグラみたいなやつですね。
この燃えてるやつが強すぎて嫌いなんだってば!
たぶんバーニング辺りをコピー出来たやつなんじゃないかな!
パワーモールだと攻撃手段が貧弱すぎて…対抗手段に困ります。


なんとか宝物をコンプリートしてクリア。
次は恐竜ジャングルってところに行ってみます。
名前通り恐竜がいる、敵じゃないんですね。




よしおの仲間かな




首を上げて渡してくれたり、空を飛んで連れて行ってくれたり。
水場を渡してくれたりもする優しい恐竜たちでした。
しかし強制スクロール風なのが多くてちょっと怖いです。
1度でも攻撃食らったらビーズ回収出来なくなるって…


ハチがぁぁぁ!!隊列組んでやがります!
なんとかここは切り抜けたけどでんでんむしみたいなのが強い。
転がってくるときは攻撃効かないのか、恐るべし。




一向にチェインが伸びないけどクリア出来ればそれで良いのさ!
ついにボスが来ました。フェニクロウってやつ。
やたら名前カッコいいけどフェニックスっぽいやつなんだろうか。


何の罪もないワドルディをばらばらにしただと…許せん!
やっぱり燃えてる鳥さんでした。
飛ばしてくるのをつかんでぶつければ良いみたいですね~。
雛になったフェニクロウをつかんで振り回すカービィが鬼畜です。




しかし復活後に足場を入れ替えての溶岩攻撃が強い。
急いで高い足場に上らないと、すぐさまダメージ食らうのです。
炎の弾飛ばしてきたり突進してきたりもするんですね。
さすがに最初のボスよりは攻撃のバリエーションが増えてるな…


ピンチになったら炎の弾が2回にわたって降ってくるように。
避け切れん!けど意地でビーズは死守。
突進しつつ足場切り替えなんて卑怯だよ!でもビーズは死守。




もう出してくれないのか、と言うことでとどめさして魔法の毛糸ゲット。
新しい大陸が復活しました。美味しそうなところですね。
ってあれぇ!デデデとワドルティたちがいるんですけどォ!


そこに毛糸のワドルディが。
今まで見てきたワドルディは悪者が作り出した偽者だったらしく、
デデデの城をのっとうろうとしてるみたいです。
大丈夫かな~、メタナイトでもいれば安心なんですけども。




で、新しい大陸に行く前に残りのステージを攻略します。
炎のピラミッドへ。
暑そうなところ…最初からスプラッシュで進むんですね。


人魂見えますが


強制スクロール+敵ありとか厳しいですよ。
この照準合わせ、やりづらくて難しいんですから。
敵とか炎は倒すとビーズ出してくれるから、
うまくタイミング合わせないとビーズ落ちていっちゃいますし。




いや~疲れた。ビーズ大量で宝物全部ゲットしてクリア。
まだステージあるんですか、次は夜の砂漠。
ずいぶん不気味な雰囲気だけどカービィだし怖くはないですよね?




あ~良かった、ものすごい軽快なBGMです。


ホイールではないですね


おまけにバギーでの強制スクロールステージか…頑張ります。
敵は踏みつければ倒せるってことに今さら気付きました。
しかし取り逃しがいっぱいあってやり直しまくり。




3回やり直してようやく宝物全部ゲット。
ブーストとかビーズとか取れなかったのはあるけど1位ですし!
みんな良く頑張ったな、倒さないからそのまま帰ってください。
あとは適当にかくれんぼとかして終了です。






1週間に1度くらいしかやらないとだいぶ長持ちしますね。
このあとにも積みゲーが控えているというのに。
でもお金もないから…出来るだけ長持ちさせたほうが良いんだと思います。






















めちゃくちゃ暑いです。これはうちだけなんだろうか。
そろそろ扇風機が無いと生き延びられなくなってきましたよ。
まだ梅雨だってのに…早く真冬になってくれないかな!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | カービィ | コメント:10 | トラックバック:0 
<<ゲームについて色々聞いちゃう35の質問バトン | てきと~に | 人は皆平等などと、どこのペテン師のセリフだか知らないけど>>
この記事のコメント
no.4860:
エクリシア・・・じゃなくてエクシリアいいですよね。
なんかテイルズ独自の進化をしたっていう感じがw

面接の結果って、たまに一週間くらい返事待たされたりしませんか?結果自体はわりとすぐ出るだろうに・・・w

しかしこんな時間にラーメンの画像を見てしまったらもうヤバイです。カップラーメン食べてきます(ノ´∀`*)
2011-06-12 Sun 00:30 | URL | ひのぼう #-[ 内容変更]
no.4861:
こんばんはー。
そして初めまして!PokaPokaと申します。
ルツさん経由で度々拝見していました。

エクシリアは私も楽しみなゲームの一つです。
テイルズ15周年記念作品にふさわしく、二人の絵師さん、そして二人の主人公。
これだけで期待が膨らみます。
10周年記念作品のジアビスの出来が良かっただけにエクシリアも期待を裏切らない出来になってくれることを祈っています。

あとは車の運転についてですが・・・
カーブを曲がるとき、教習所では出来るだけ左に寄せることを教わったと思いますが、実際はそこまで神経質になることはないですねw

肝心なのは二点!

・左折の際に二輪を巻き込まない事
・対向車線にはみ出さない事

この二点を守ってさえいれば何の支障もないです。
教習所では“内輪差”などを教わったと思いますが、大型車でもない限りはあまり意識する必要もないです。
カーブの時、どの程度ハンドルを切ればいいのかは練習あるのみですが、強いて言うならば「カーブの度合いに応じてハンドルを切っていく」ことだと思います。
スピードが出ている状況だと体感しにくいと思いますし、何より危険ですから出来るだけスピードを落として(MTだと一速or二速で)練習してくださいね。

あとは数多く運転することだと思います。
初心者マークを着けていられるうちは良い練習の機会だと思って運転してください。
くれぐれも事故にはお気をつけて!
2011-06-12 Sun 04:14 | URL | PokaPoka #-[ 内容変更]
no.4862:
何だか1日遅くなっちゃった気がするけどお邪魔しま~すっ
やっと会えましたねっ(?)
キリ番と言って良いのか分かりませんけど下3ケタが240でした
・・・これって妥協かなぁ;

ぉお、ブログジャンキー登録してただけだったけど意外と役立ってたんですねΣ(@@
じゃあ登録してなかったら知り合ってなかったやも・・・・・
1つの行動で人生変わりますなぁw

エクリシアがエクシアに見えたorz

お、バイトですか@@
私もそろそろ卒業後を真剣に考えなくてはいけなくなってきたので探さなきゃ・・・
今のところフリーターで漫画家目指そうと考えてます。。
ニートで漫画家目指すのはさすがに親が許してくれないので・・・

毛糸カービィかわゆす~vV
やりたいけどそれのゲーム機ない・・・
ゲームしてる時間なんかないんですけどねw
せいぜい出来て落書きかも・・・・・

真冬までいくのはちょっと・・・;
やっぱ秋くらいが良いと思いますっ

今度来た時はきっかりキリ番になってると良いなぁ
お邪魔しました!
2011-06-12 Sun 15:29 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.4863:
うぉう・・・ ラーメンはおなかにズシッときますよね;
でもおいしいからついつい食べちゃう!不思議!←

助手席にいつか乗せてね><//

俺の嫁を不合格なんかにしたら…フフフ(・∀・)+←

カービィ可愛いぃぃイイイイイイイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(*^∀^*)
カービィがいるだけで生きれる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2011-06-12 Sun 15:57 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.4864:
エクシリア、シンフォニアで一度悪夢をみた自分にも
興味をわかせるっていう脅威のゲームです…
斬新そうだし今までのテイルズが覆されているのかなー
なんて思っているので、挑戦してみたい感じもしますねw

そして自分に予定があるときに、
美味しいなにかの予定が舞い込むとかよくありますねw
そしてラーメンを食べにいくっていう…。
とりあえず写真みる限りではなんだかこう…
具が多いせいなのかすごい沸いている感じがw
ボリュームも下手な定食よりありそうな感じしますし…(

しかしLAMPさんは写真屋さんでちゃんと撮るんですねw
自分はその辺の機械に任せちゃうのです…w
で結局乱闘に参加していたんですね~!
1時間ほどで抜けてしまったみたいですが…
ゲームは一日一時間とか実際のところ無理でs(ry

そしてバイトの面接懐かしいですねw
履歴書に”銃器取扱者”って書いて質問攻めにされました(
履歴のところにスマの大会の優勝者って書けばきっと評価m(ry
2011-06-12 Sun 19:19 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4865:>>ひのぼうさん
エクリ…エクシリア面白そうですよね~!
TOGとTOVが面白すぎたので、もう進化出来ないだろうな~と思ってたのに、
画面見るだけでやりたくなってくるとかさすがですw
キャラも個性的ですしね~。ご老体がメインキャラとか初めてですよw

あんまり長く待たされるとこっちは気が気じゃないですよw
それを狙って焦らしてるんだとしたら相当性格悪いでs(ry
こちらとしてはその場で教えてほしいくらいですよねw

すみません~、とっても美味しいラーメンでした(
ちょw夜中に食べるカップラーメンって、普通に食べるより美味しいですからね~w
たぶん僕も…今夜は何かしらあさって夜食食べると思いますw
2011-06-12 Sun 22:38 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4866:>>PokaPokaさん
こんばんはです!
こちらこそはじめまして、LAMPと申すものです…!
少佐のお友達ですよね、
僕も足跡たどってストーカーさせてもらってました!

PokaPokaさんもですか!今回はかなり期待してますw
2人の絵師さんに主人公ってのはテイルズの中で初めてですもんね~。
システムも協力するのがポイントになっていたり、
今までのテイルズとはだいぶ方向性が違って新鮮なのです!
ですね~、アビスは誤字を見ないようにすれば作り込まれてましたね。
テーマソングがBUMPってだけで僕はかなり満足でしたし!(

教わりました!まず左に寄せて線に沿って徐行しろ、みたいな感じで。
あれ、そうなんです?というか余裕無くて意識出来てないと思いますね…w

ふむふむ…巻き込みは目視をきちんとしろってことですね。
そして対向車線へのはみ出し…はちょっと危ないかもしれないです…w
大回りすぎたり小回りすぎたりして安定しないのでw

内輪差のことはかなりしつこく教え込まれましたね~。
でも確かに、教科書で出るときもトラックとか大型車ばかりでしたし、
うちの小さい軽自動車はそんなに気にする必要無さそうですw
カーブに合わせて…ですか~…う~ん、やっぱり慣れが大事なんですね…
公道に出ると後ろに車がいたりして焦っちゃうんですけど、
事故ったら元も子もないですし。これからは落ち着いて曲がるよう心がけます!

回数は重要ですよね…休日くらいしか運転出来なくて、
引きこもりがちなのでその休日すらも運転せずに終わることが多かったり(
ものすごい丁寧にアドバイスしてくださってありがとうございます!
とりあえずはうまく曲がれるように頑張ります…!
2011-06-12 Sun 22:50 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4867:>>桐谷つぐとさん
昨日はお出かけしてたようですね、お帰りなさいませw
ちょwですね、感動の再会と言うやつです!
おぉ!一応キリ番と言って良い…ギリギリのラインでしょうか!w
なかなかキリ番踏むのって難しいんですね~。
僕も毎日通ってるのに、いまだにキリの良い数字に出会えませんし…

そうなんですよ!登録してるだけでもかなり効果あったのですw
おそらくそうでしょうね~、だって共通点は学生と…
あとほんの少しガンダムが入ってるってことくらいじゃないですかw
つぐとさんが登録だけしてくださって本当に良かったですよw

エクシアとは何の関係もないですねw
そういえば新しいガンダムが発表されるらしいですけども。
どんなのになるんでしょうね…気になりますw

本格的にお金が足りなくなってきたのでw
あ~そうですよね…専門学校って2年しかないって聞きましたし。
だとしたら、もう来年は社会人なんですね。
マジですか!?やっぱりマンガ家を目指すんですね!
お仕事との両立は難しいかもしれませんけど、
夢のためなら頑張れるはずですよ!応援するのです!

可愛いでしょう~、毎週日曜日はカービィに癒されてますw
つぐとさんってそもそもゲーム持ってましたっけ?w
PSPのゲームをちょっとだけやらせてもらったってのは聞きましたが…
でしょうね~、PC触る時間すらもないみたいですし。
ゲーム出来ない生活とか、僕だったら耐えられんですよw

真冬の寒い中でこたつでぬくぬくするのが好きなのです…w
外に出るなら秋が良いですね~、あんまり寒すぎると引きこもるのでw
落ち葉をしゃくしゃくして歩くのも楽しいです!

ですね~、そのときはぜひ報告よろしくお願いしますね!
僕もキリ番踏んだら報告するのですw
今週も頑張ってくださいね!またお出迎えしときますよw
2011-06-12 Sun 22:59 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4868:>>蒼さん
食べ始めたときはお腹空いてるから良いんですけど、
だんだん脂に負けてきて箸が進まなくなってくるのですw
そうなんですよね…毎回お腹が大変なことになってるのに。
凝りもせず食べてるのがうちの家族ですw

も、もちろんだよ!
でも、蒼が隣に乗ってるところなんて想像したら…//

心強いお言葉をありがとうございます><
合格してたら蒼さんが××したんだな、と思っておきます(

画像だけでかなり癒されますでしょうw
しかし、声がまた可愛いんですよ…スマより若干高めな感じで。
今度一緒にやりましょうか?もちろんカービィは僕が使いますけど!w
2011-06-12 Sun 23:03 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4869:>>ルツ少佐
悪夢ってwそこまであれダメでしたかw
まぁ確かに、シンフォニアはなぜかファンの間では人気ですけど…
戦闘システムは正直単調すぎたと思ってますw
キャラは好きなんですけどね~。クラトスさんとかプレセアとかw
エクシリアは期待してる人がたくさんいますし、
見た目面白そうだから少佐もクリア出来るんじゃないですかね!w
というかヴェスペリアとかグレイセスも覆されてますよw
個人的には僕のを貸しても良いからやってほしいくらいなのですw

少佐は身にしみてますもんねw
疲れて帰ってきたのに外食に良く連れて行かれてるようなw
久々のラーメンです!時間に余裕はないですが、
ラーメンは好きだから文句も言わずに付いて行きましたw
ですね~、しかも脂っぽいからいろいろ重いですよw
やわらかチャーシュー麺ですしね!脂身がものすごいですw
夕食はお腹空かなくてほとんど食べれないレベルでしたよ~w

機械のやつで撮ろうとも思ってたんですけど、
なんか入るところ見られたりしたら恥ずかしいじゃないですかw
いや、たぶん僕だけだと思いますが…w
写真屋さんなら「顔下向けて~」とか言ってくれますしw
乱闘は苦手だから軽くスルーしてたんですがね…
誘われてしまったら断る理由はないですもんw
ですよね!ほとんどやった記憶が残らなかったですからw
1時間は無理すぎます…せめて3時間、いや5時間ですかね(

だいぶ昔にバイトやってたんでしたっけ。
ちょwそりゃあそんな珍しいの持ってたら聞きたくなりますよ~w
微妙に面接で有利そうですね、射撃ってw
それ書いて伝わる人だったら評価上がると思いますw
しかし伝わらない人だったら門前払いですw
ほら、「私はイオナズンが使えます」と同じですよw
2011-06-12 Sun 23:11 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
