ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ゲームについて色々聞いちゃう35の質問バトン
2011-06-12 Sun 22:33

ゲームについて色々聞いちゃう35の質問バトン

Q1 こんにちは!早速質問始めちゃいますね!
A1 お願いします。
Q2 あなたの持ってるゲーム機は?
A2 SFC、N64、PS、GC、PS2、Wii、PS3、GBC、GBA、GBASP、DS、PSP3000。PSPは3代目ですね。しかしスティックがすでにいかれてる…勘弁してほしいです。
Q3 好きなゲームのジャンルは?
A3 アクションとかRPGじゃないでしょうか。
Q4 得意なゲームは?
A4 え~…あ、ソニアド2バトルは全部Aランクでクリアしましたよ。
Q5 逆に苦手なゲームとかありますか?
A5 シミュレーションとレースは苦手です。でもエアライドとかマリオカートとかはやりますね。FEは…苦手だけどマルス様のために頑張りました。
Q6 オンライン繋いでますか?
A6 はい。
Q7 オンラインを繋いでる方へ。有線と無線どっち使ってますか?
A7 申し訳ないですが無線です。有線でつなぐのは動線的に不可能です。
Q8 オンラインを繋いでいない方へ。繋ぐ予定はありますか?
A8 スマが無かったらオンラインつないでなかったかもしれませんね…
Q9 こだわりのゲームメーカーとかありますか?
A9 あんまりないような。メーカーではなくゲーム単体を重視してると思います。
Q10 好きで続けているシリーズのゲームとかありますか?
A10 カービィ、ゼルダ、スマ、MGS、KH、DMC、テイルズ、FF、DQ、ポケモン、MH、あとガンダム系とか。とりあえず書ききれないですね。
Q11 ある方へ。そのゲームは毎回予約して買いますか?
A11 予約はそんなにしないですね~、最近はすぐゲーム買えるほどお金に余裕無いので。
Q12 ゲーム雑誌はチェックしてますか?
A12 気になるのがあったら立ち読みする程度です。
Q13 チェックしてる方。どのくらいの頻度で?(週一など)
A13 えっと…まれに、としか。
Q14 オススメのゲーム雑誌があれば教えて下さい。
A14 ニンドリとか良く聞くからそれが良いんじゃないかな!
Q15 ゲームを購入する時は特典とかもチェックしますか?
A15 あるなら嬉しいと思うくらい。別に無くても良いです。
Q16 新品と中古、どちらで買うことが多いですか?
A16 最近は中古に甘えてるなぁ…お金さえあれば新品を…
Q17 トロフィー(PS3)や実績(XBOX360)があるゲームはコンプ目指しますか?
A17 目指さないですね~。開放されたらラッキーと思いますが。
Q18 目指してる方へ。現在のトロフィー、実績の解除率は?
A18 えへへ。
Q19 おおおお!これからもがんばって下さい!
A19 ありがとうございます、頑張ります。
Q20 ゲームを買う時に重視するものはありますか?(キャラクター、グラフィックなど)
A20 重視するも何もシリーズで買ってるのが多いような。う~ん…話題性?
Q21 ゲームでオススメな音楽はありますか?
A21 SDXの銀河に願いをEDとか、KHのトワイライトタウンとか
Q22 サントラとか買いますか?
A22 あったら買います。でも買いたいと思うものはだいたい売ってなかったり。
Q23 「○○ゲームのサントラ欲しいけど、発売されていない!」ていうのとかありますか?
A23 発売されてないと言うより廃盤になってますね。任天堂は特に。
Q24 ゲームの為に徹夜したぜwてことはありますか?
A24 スマでオール的なことをやりましたね…オールって言ってるのにすぐ寝る人が多くて、結局僕含め3人くらいが夜中5、6時に限界迎えてました。
Q25 ゲームの環境についてお尋ねします。
A25 どうぞ。
Q26 ケーブルはどんなの使ってますか?(HDMI、D端子など)
A26 どういうことなんだこれは。つ、付いてたやつ。
Q27 テレビや音響はどんなの使ってますか?(種類、サイズなど)
A27 ふ、普通のテレビじゃないかな。
Q28 3D対応ゲームが増えてきましたが、やってみたいですか?
A28 特には思いませんね~。
Q29 やったことのある方へ。感想は?
A29 猫とかカーペットとかが3Dになってたのは驚きました。
Q30 やったことのない方へ。やってみたいですか?
A30 あれ、質問被ってないです?
Q31 30問回りました。そろそろ終わりにしますか(´・ω・`)
A31 いやだいやだ!もっとやりたいよぉ!
Q32 泣いてしまったゲームはありますか?(´;ω;`)
A32 CCFF7、KHBbS、MGS4…くらいかなぁ。
Q33 心に残っているゲームを教えて下さい。
A33 スマブラは交流の手助けになったから心に残ってますよね。当初はスマで知り合った方が非常に多かったです。
Q34 これは絶対オススメ!というゲームはありますか?
A34 とりあえずキングダムハーツ2はやるべきだと思うんだ。
Q35 お疲れ様です。ここまで答えてくれてありがとうございました!
A35 どうも。








今日はひたすらゲームしかしてなかったので、バトンで済ませました。
ゲームって言うかデビルメイクライ4しかやってないんですよね。
なぜかまたやりたくなっちゃって。今ごろライフ最大になってたり。


もうクリアしたのに勢いでブラッディパレスクリアしたりとか。
DMDも未クリアだったから頑張った結果ダンテパートで撃沈したりとか。
最終的にDHモードまで全部Sでクリアしときました。
この先も頑張るかは不明です。とりあえずM14の鬼畜さは異常。




正直言うとキングダムハーツ2がやりたかったんですよ。
Daysのマンガ読んでロクサスへの愛が加速してしまいましたから。
しかし…弟が自分の部屋にPS2を隔離してまして。
PS3で出来れば良いのに。安さに負けた過去の自分を呪います。


DMC4もKH2も、1度飽きて何年か周期でまたやってるんですよね。
本当に面白いゲームってこういうものを言うんだと思います。
初めてやって、クリアするまで面白いのはある意味当たり前なのです。
その後、またやりたくなるようにさせるってのが面白いゲームなんじゃないかと。




やりこみ要素が充実しているってのが1番多いですかね。
DMC4はまぁ、これにあたりますか。まだ僕も終われてないですし。
オンラインで出来るってのも大事だったりしますか。
スマとかラストストーリーとか、今でもやってる人もいますからね。


しかしKH2はこのどちらにも当てはまらないのです。
じゃあなんでまたやりたくなるのかと言うと…
なぜでしょうね。僕にも良く分からないって言うのが正直なところ。
分からないからこそ、面白いゲームを作るのは難しいんだと思いますが。






ややこしくなってきたからこの辺で終わりますよ!
バトンで手短に終わらせようとしたのにぐだぐだしちゃいましたし。
それではみなさん、また1週間頑張りましょう。




















昨日のJAPAN COUNTDOWNシングルチャート、Smileは19位でした。
CDTVの週間シングルランキングでは13位。
先週は16位くらいだったような…3位も上がってますよ。
バンブラにSmileがアップされた功績かもしれませんね。






拍手ありがとうございました!
面接の結果はどうなんでしょうね~、ちょっと不安ではありますw
終わったことだし後悔しても仕方ないから、
待つしかないわけですが…ネガティブだとこういうときに困りますねw
切り替えが出来ないのですwゲームでもしますか!(
昨日はやることがたくさんあって大変な1日でしたね~w
乱闘と面接は事前に分かってましたけど、
突然ラーメンに連れて行かれるとは思いませんでしたw
あそこのは美味しいから良いんですけどね!
久々でしたし。しかしお腹は大打撃を受けましたよ(
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | バトン | コメント:14 | トラックバック:0 
<<怒鳴りなさんな。今始まったばかりじゃないですか | てきと~に | えーと、なんだっけ…あぁそうだ…>>
この記事のコメント
no.4870:
あ、このバトン面白そう・・・いただいていっちゃいまーす!
私って性格的にゲーム向いてないんじゃないかって思う今日この頃(短気で負けるとイラつくから対人戦は避けてますしw)ですが、アイテムコレクションとかやり込みとかは大好きなのでやめられないんですよね~。

あ、ちなみに私の年齢ですが・・・一応まだ20代ですwww
ヘタレで仕事が続かなかっただけなんですwww
2011-06-13 Mon 00:37 | URL | まぃ #-[ 内容変更]
no.4871:
バトンいただきます(*´∀`*)
お腹と言えばここ2日暴飲暴食したらさすがにお腹グルグルしました^p^;
サータアンダギーたべーのグレープジュースのみーのからあげ食べるなんて私なんてことを/(^0^)\
2011-06-13 Mon 01:05 | URL | ゆっち #-[ 内容変更]
no.4872:
何年か経ってまたやりたくなるようなゲーム俺にもありますよ!!
そんなまたやりたくなるようなゲーム達を売ってしまっていて、売った過去の自分を責めてますw
2011-06-13 Mon 01:22 | URL | キリト #-[ 内容変更]
no.4873:
なかなか良いバトンですねー私も頂いていきますw

さて、DMC4ですがあれは良いゲームだと思います。
世間的には3のほうが評価が高いような気もしますが、個人的には断然4が好きです。というかネロが好きですw
私は発売日に購入して「HELL AND HELL」モードまでクリアしたところで満足してやめましたw
DMDモードにしてもHAHモードにしてもポイントは“むやみに接近戦は挑まないこと”これに尽きると思います。
あとは敵に囲まれる状況を出来るだけ回避することや、状況に応じて攻撃と回避の切り替えを瞬時に行うこと。
これらも大事です。
あとは根性ですね(←最終的にはこれに行き着くw)
2011-06-13 Mon 01:41 | URL | PokaPoka #-[ 内容変更]
no.4874:
スマオール懐かしいですねΣ(゚∀゚*

LAMPと一夜を共にしたこと・・・ずっと忘れない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!111111111111111
まぁ人間眠気には勝てないんだよ☆(蹴


>>いやだいやだ!もっとやりたいよぉ!

最近LAMPさんが可愛すぎる件。
LAMPさんとは3年の付き合いだが、昔はもう少し堅いところがあったような気がががっが^q^
2011-06-13 Mon 18:23 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.4875:
PSP3000いいですねー…いまだに1000の自分にとっては
結構高嶺の花だったりします…買い換えたい!(
画質とかそういうの上がっているのでしょうか…?

レース系統のゲームは苦手中の苦手ですね…w
なんだかこう…アクションはいいのに
レースの動きについていけないというか…w
腕があっても常に無双させてくれないところが苦手なのかもしれないですね(

アクションのオールとかよほどのことがない限り辛いですw
ましてやネット対戦ともなると…傍に誰もいないので
睡魔を払ってくれる人がいなくなっちゃうんですよね…w
傍に誰かいるとストッパー利くのですけど…(例:モンハン
そして最後にばっちりKH2を押していますね…w

2011-06-13 Mon 18:45 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4876:>>まぃさん
どうぞどうぞ!受け取りありがとうですよ!
ちょw僕も負けず嫌いだから、対人戦やってると自己嫌悪に陥りますw
負けたくないから強くなりたいと思うんですけど、
結局負け続けちゃって最近は負けに慣れつつありますし(
やりこみってやつですね~面白いですよね!
無意味なレベル上げとか大好物ですよ、特典なんて無くてもやっちゃいますw

あ~そうでしたか!w良かったです、安心しました!(
すみません、なんかこちらから聞き出したみたいな感じになっちゃって…w
職を転々としていたんですね、でもカッコいいじゃないですか!
「俺は1つのところにはとどまらないぜ…」みたいな…すみません謎ですね(
2011-06-13 Mon 21:32 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4877:>>ゆっちさん
受け取りありがとうございます~!
ゆっちさんがお腹を壊すのは珍しいですよね~。
ちょwそれは壊れても仕方ないですよw
そもそも、サータアンダギーってかなり油っぽかったような…
その上でジュース飲んでから揚げはいけません!
でもお腹壊れるの心配してたら美味しいもの食べれないのも事実ですw
2011-06-13 Mon 21:33 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4878:>>キリト様
キリト様もありますか!そういうのがマイフェイバリットになるんですよね~w
ゲームは資金源になりますからね、お金に目がくらんじゃいますよねw
しかしまたやりたくなって買っちゃったら売った意味がなくなりますよ!w
我慢するか…最初から売らずにやりこみまくるかしかありませんw
2011-06-13 Mon 21:35 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4879:>>PokaPokaさん
受け取りありがとうございます~!このバトン人気ですねw

おぉぉ、PokaPokaさんもプレイ済みでしたか!
みたいですね~、やっぱりバージル兄貴効果なんでしょうかw
確かにストーリーとかも分かりやすくて良いですけど、
ダンテの無敵ぶりとかアクションの面白さがあるので、僕は4が好きです!
ネロも良いですよねw若き日のダンテみたいでニヤニヤしますw
ちょwやはり只者ではないですね…僕まだそのモードすら出てないですよw
HAHはこちらだけ一撃ですよね確か。それ以前でやられてるってのに…!w
接近戦を挑まないですと!?だ、だってスタイリッシュに決めるには接近戦じゃないですか!(
でも確かに、DMDのダンテパートでは下手に近付いてフルボッコにされてるのですw
やっぱりDTスティンガーのごり押しじゃクリア出来ないってことですね~w
いまだにスタイルの変更すら間々ならないので、まずは操作に慣れることですかね…
ですね、最後は根性ですねw諦めずにやりまくろうと思いますよw
車の運転と言いDMC4と言い、アドバイスありがとうございますです!w
2011-06-13 Mon 21:40 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4880:>>蒼さん
懐かしいですよね~、リュウさんたちを交えてやりましたよね。
あのときはだっしさんとかBluesさんとかリンチュウ姫も一緒だったようなw

ちょwうん…あたしも、あの夜のことは絶対に忘れないから//
でしょうねw意外にみなさんあっさりと寝ちゃって驚きましたもんw
休みとは言え夜更かししすぎは良くないと悟りました(


すごい真顔で言われてる感じがして若干怖いでs(ry
それはあると思いますよ、最近は逆に外れすぎて危ないと思いますw
昔はちゃんとストパーストッパーかけてたんですけどね~。
蒼たんの手綺麗ハァハァとか普通に言っちゃう辺りとk(ry
てかうちのブログではかなり古参な蒼さんにそう言われるとは思いませんでしたw
2011-06-13 Mon 21:44 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4881:>>ルツ少佐
あれ、まだ初代使ってたんですか?
僕からしたらそんなに長く使えてるのが羨ましいですw
30002代目なのにもういかれてるんですよ…w
画質は分からないですが、かなり画面が明るくなってますね~。
あとすごい軽いですw長時間やってても疲れにくいですねw

マリオカートとかエアライドみたいな、変則レースは良いんですよねw
本格的なレースは根本的に向いてないんだと思ってますw
あ~それはあるかもしれませんね。練習しても出来ませんしw
スポーツ苦手な人がスポーツ出来ないように、
生まれ持った才能が無かったんだと諦めてますよw

いや~、アクションって言うかずっと話してただけですw
すでに夜中になるかならないかくらいまで乱闘しまくってたので、
みんな疲れちゃってだらけモードに入っちゃってw
半分チャットでしたねwこういうのも楽しいとは思いますよw
モンハンなら隣に人がいるわけですからね~。
じゃあ、少佐の家でモンハンオールならしても良いってことですか?(
蒼さんもやってるんだからやるべきですって!
PS2引っ張り出すのは面倒でしょうけど、それ以上の価値がありますw
とりあえずロクサスを気に入ってもらえれば僕は本望です(
2011-06-13 Mon 21:49 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4896:
ご機嫌麗しゅうだにゃ!おやぶん・w・ノ!

キングダムハーツ、アクション激しくて楽しいにゃwグラビデやりまくったにゃ・w・
音楽はとってもよすぎるにゃ^^♪
クラウド達も操作したかったにゃw
まわりに勧めたいゲームだよね♪

ニンドリはコアなファン多くて面白いのにゃ・w・ノ

〈と言っている間にバトンを盗むにゃオリマー怪盗団!〉
うまうまバトンゲットだも~・w・ノ□
2011-06-17 Fri 21:39 | URL | リンチュウ #-[ 内容変更]
no.4899:>>リンチュウ姫
ご機嫌麗しゅうです、姫!

簡単操作で爽快感があるって最高ですよねw
魔法だったら2はマグネ系にお世話になりっぱなしでした…
蜂がたくさん集まるところでレベル上げをw
下村さんさすがとしか言いようがないですw
それぞれのワールドに合ったBGMが流れて、臨場感がやばいですよねw
僕も思いましたw仲間として戦闘してくれたりはしますが、
やっぱり動かしたくなっちゃうんですよね~w
ですね!ちょっと見た目で子ども向けと思う人が多いみたいで…
見た目とは裏腹に割と本編はシリアスだと思ってますw

いろいろと企画やってたりもしますもんね~。
姫のリキぐるみに反応していたのが証拠ですよw

なにっ!さっきまでの雑談はおとりだったと言うのか…!?
仕方ない…オリマー怪盗団、それを姫の元に届けてくれ。
姫ならきっとうまく使ってくれるだろう…
というわけで、今回も受け取りありがとうございました!w
2011-06-17 Fri 22:34 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
