ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
僕はそれを左へ受け流す
2011-06-14 Tue 22:20
ラジオでBUMPのコメントが流れる、ってのは知ってましたが、
結局神奈川では聞けないそうなので断片的な情報だけ拾ってきました。
とりあえずチャマがトランスフォーマー話で暴走してたらしいです。
テーマが映画で…ドラえもんを語るのかと思いきや、ってところですね。


あと涙のふるさとがかかったってくらいしか分からんです。
特に重要情報は無かったのかな?でも声聴きたかったですね…
PONTSUKAで聴けることは聴けるんですけども。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















特に書くこともない、と言うか書こうとしてたのが講義と連動してるので、
講義ネタと合わせて書こうと思います。






・3、4時限目 情報メディア演習I
Processingを使って問題を解くだけの演習ですね~。
難易度が高すぎて、僕は理解不能状態に陥ってますが。
しかし…今日の先生もいろいろとすごかったです。




「今日のテーマはテンプレートマッチングぅ!ですね~」
ものすごい懐かしいネタを織り込んできました。


「テンプレートはまぁ、型とかそんな感じの意味で。
 マッチングは日本語になってますよね?
 マッチでぇ~す!ってな感じで」
物まねもしますよ。お笑いでやってる人がいたような。




あと、今回の演習画像は沖縄のホテルでした。
また旅行して撮ってきたのかと思いきや、学会のために行ったらしいです。
ちゃんと仕事してたんですねって失礼すぎますねすみません。




で、僕は演習よりも心配に思ってることがあったのですよ。
バイト面接…の結果が、今日までに携帯電話にかかってくるそうで。
までに、とは言っても今日が期限ですからね。
もしかしたら演習時間中にかかってくるんじゃないかと思いまして。


でも一応、火曜日は遅いからと講義が終わる時間を伝えたのです。
講義・演習中でもかまわず教室出て受ければ良いのかもですが、
ちょっと僕には出来ないですし。真面目とかそういうのじゃなくチキンです。




心配になりつつ3時限目を終え、休憩時間中に携帯を見てみると…
「着信アリ」
ひいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!思いっきり演習時間中に来てるぅ!!!


しかも留守録入ってるんですけど。余計に怖い。
僕はもう、電話受けれなかった時点で落とされたんだと確信して、
この時間には留守録を聞かずに落胆したまま演習に戻りました。
時間伝えたのに何でだよ…社会ってそんなもんかよ!みたいな感じで。




そして4時限目の演習も終わり、おそるおそる留守録を聞きます。
「人事担当の○○です。LAMPさんの携帯でお待ちがえないでしょうか?
 先日の面接の結果ですが…お仕事をお願いしたいと思い連絡いたしました。
 日程の連絡をしたいので、折り返し電話してください」


あ、受かってました。マジですか良かった何だよもう脅かすんじゃないよ…!
この次にも講義って言うか試験が入ってるのでとりあえずほうっておきます。
さすがにテスト前の教室で堂々と電話なんて出来ないので。






・5時限目 プレ就職セミナー
前回の基本能力試験?に引き続き、今回はSPI試験をやりました。
企業試験の中では一般的なものらしいですね。


それにしてはずいぶんと難易度高くないですか。
国語は得意なはずなのに、聞いたことも無いような言葉がたくさん。
「卑近」ってなんですか?初めて聞きました。
…「ひきん」って読むんだ…手近の意だそうです。知るかそんなの。




食塩水の問題とかちょっとうんざりしてきました。
基本的な問題でも、理科とか社会は苦手なのです。
あと算数の頭良さそうな問題とか。パズル的なやつ。面倒になります。


次週もSPIやるんですね…5時限目あると遅くなるからいやなのに。
でも就活生になるという自覚を持つためにも重要なのかもしれませんね。
現に今の僕にはまったく自覚がないですから。






今日の講義は終了。ということで、さっそく折り返して電話をかけます。
…かけた瞬間にあうお留守番なんとかにつながったんですが。
かけ直すとずいぶん長い発信音のあとにお留守番なんとかへ。つながらん!


そのあと2、30分粘ったのに結局つながりませんでした。
諦めて「つながらなかったのでのちほどかけ直します」
的なことを留守録に入れて、家に帰ってからもう1度チャレンジ。




つながらない…これはどういうことなんでしょうか。
「折り返し電話ください」ってことはこの番号で良いんですよね。
携帯電話番号っぽいですけど。


う~ん…明日から入れる予定だったならまずいですよね…
でもつながらないなら仕方ないし、明日の朝にでもまたかけてみます。
これが原因で却下されたら泣くに泣けないですよ。






受かったのにまだ素直に喜べないとか複雑な心境です。
ポルノ丸の2次先行全力で取りに行くぜ!とか書こうとしてたのに。
とりあえずは、うん。明日ですね。お腹痛い。



















今日はDEENのニューアルバム、Graduationのフラゲ日だったのです。
それなのにTSUTAYA様に置いてない…店員さんに聞こうとしましたが、
会いたくない人がバイトしてたのでやめました。
なんでいるんだっていう。仕方ない、これも含めて明日ですね~…はぁ。






拍手ありがとうございました!
ゲームのバトンではKH2をだいぶプッシュしていた気がします。
あれはですね~、個人的にはTOP3に入る名作なのです!
そもそも、1やってなかったのに2から入った人ですからねw
結局ストーリー気になって1やりましたがw
しかし、1やってる途中ですでに2が懐かしくなってきて、
速攻でクリアしてすぐにまた2やるって言うw
そのあともDaysクリアしたあと、BbSクリアしたあと、
無性にやりたくなってやり直してるんですよね~。
システムも良いしストーリーも良いしキャラも良いし音楽も良い。
爽快感抜群でテンポが良くてロクサスカッコいい可愛い!
こう書いてるとまたやりたくなりますwとりあえず弟PS2返そうか(
PSPはスティックいかれるとほんとやりづらいですよw
1方向にずっと傾いてるなら良いんですけど、
ときどき異常に小刻みに動き出したり止まったりするから困るのですw
誰かぼろくても良いから正常なPSP買わせてください!w
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<舞い降りろ…心無い腹痛よ… | てきと~に | 怒鳴りなさんな。今始まったばかりじゃないですか>>
この記事のコメント
no.4884:
FM802ですね!!私の地域もろ聴けますよ^^

昨日はバイトの思い出って言うテーマで
藤くんがジャスコでバイトしてるとき
花火大会をヒロくんと主任で見たって言う話をしてました♪
あとは女子の浴衣がたまらん!!ってチャマが連呼してたり
秀ちゃんがカレー好きだっていう話とか!!

最後はプラネタリウムがかかりましたね-

録音してるのでブログに詳しい内容書くかもしれないですけど…
そんなに期待しないで下さいねw
確率30%くらいなんで←

たぶんまた7月まで更新できないかもしれないですー;;
ではまた~
2011-06-15 Wed 18:14 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.4885:
連コメ失礼しますw

バイト受かったんですね…!!
おめでとうございます^^

電話が繋がらないのは心配ですけど…
大丈夫でしょう!!←
2011-06-15 Wed 18:19 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.4886:
先生のいきなりのエドはるみのネタに吹きましたww
これは…不意を突かれますね…w
講義中とかにこんなこと言われたら一人「ふっw」ってなりかねないですw
マッチといい凄いテンションが炸裂してますねw
その講義なら起きていられそうな…噴出さないように身構えますw

そしてバイトの面接受かったみたいで…!
とりあえずは一安心っていうところですね~w
さし当たってはこれである程度の財力は確保されたってことですね…
是非…今度はLAMPさんが抱くくらいの財力を(ry

そしてSPI試験、就職校としての一面を持つ僕の高校でも
SPIの演習とかそういうのはよくやったりしますね!
長く授業受けている分大学生のほうが有利だと思いますので
是非とも次の講義のときも頑張ってくださいですよー!

ってあれ、結局折り返しの電話は出なかったのですか(
これは…お腹が痛くなる条件が揃ってまs(ry
と、とりあえず…今日何事もなかったことをお祈りいたしますorz
2011-06-15 Wed 19:44 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4887:>>ゆうさん
あ~そうだ!関西でしたもんね、めちゃくちゃ羨ましいです…!!
今週だけ関西に移住したいくらいですよ!(

1日ごとに違うテーマについて話すって感じなんですかね~。
やっぱり、それどこかで聞いたような気がするのですw
PONTSUKAですかね…主任も一緒になってみるとかほっこりしますw
ちょwチャマ一昨日に引き続き暴走してたんですかw
升さんカレー好きなんですか、それは新たな情報ですね~。
なんかプロテインとか飲んでるイメージはあるんですけども(

プラネタリウム!もう少しで七夕だからでしょうか?w

録音ですとぉぉぉ!!ちょ、ちょっと聴きに行くので住所を(ry
いえいえ、気長に待ちはしますが100%期待はしますw
微妙に低いwあ、情報提供してくれてありがとうございました!
他の日にちのぶんはぜひ、記事にしてくださいねw

マジですか…!やっぱり、受験生さんともなると忙しいんですね~。
暇になったときで良いので、また遊びに来てください!そして更新してください!w
はい!またです~!
2011-06-15 Wed 22:19 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4888:>>ゆうさん(その2)
いえいえ、ゆうさんが連コメとは珍しいですねw
もっともっと連コメしても良いんですよ?(

受かりましたよ~!絶対落ちると思ってましたw
しかしまぁ、短期だから若干甘く見てくれたのかもしれませんw
ありがとうございます!これから頑張らないとです><

今朝ようやくつながりました、つながるまでは不安で不安でw
あんまり気にしすぎないのが良かったんでしょうけど、
やっぱりBUMPファンなだけにチキンな僕には無理でした(
2011-06-15 Wed 22:21 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4889:>>ルツ少佐
序盤はいつもは真面目に説明するはずなのに、
今回すごかったですね~。最初から全開なんですもんw
誰も愛想笑いもしないってところがすごいですw
僕普通に吹きましたからねw少佐、ぜひ来て一緒に笑いましょう!w
マッチとか今考えたらこれで日本語になってるのか疑問なんですけどw
単なる物真似じゃないですかwてか人のあだ名ですしw
PCでカタカタやる演習なのに、ときどきこんなのが来るから気が抜けないのですw

受かりました!僕が1番びっくりしましたw
そもそも電話取れなかった時点でアウトだと思ってましたからね…w
ですね!とりあえずお金がもらえるってことなのでw
そのためにも他のことも含めて頑張らないとなんですけどもw
ちょwそれくらいのお金、1度は手にしたいものですよw
そろそろ宝くじに夢を託してみるのも良いですか…(

やっぱりやるんですね!僕は初めてやったのですw
で、でもこれけっこう基本的な問題ばかり出てないですかね?
応用的なのはほとんど無いような気がしますw
とは言っても聞いたことの無い言葉とか出て焦ってるんですけどもw
ありがとうございます、なんか頑張ることが増えてきましたね~w

そうなんですよ…何度かけても出てくれなかったのですよw
一応今朝つながったので良かったんですけど、
理由は謎のままです。まぁ、もうどうでも良いですかね!w
でしょう、これかなりの不安要素で腹痛要因でしょうw
少佐の祈りのおかげで通じたので、感謝感謝なのですw
2011-06-15 Wed 22:28 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
