ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
……やると思ったぜ
2011-06-17 Fri 22:17
まずいですね。連日うたた寝しちゃってます。
学校再開してしばらく経って慣れてきたのかと思いきや、
本格的に忙しくなって疲れてきてるんですね。
うたた寝したから夜は眠れなくてまた寝不足で…負のスパイラルですよ。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















昨日に引き続き、涼しくて過ごしやすかった気がしました。
気がしたと言うか温度計見たら21度でしたし。
気温の変動が大きいですねぇ。過ごしやすいのはありがたいですが。


雨が降りそうだったから、今日は電車とバスで行ったんですよ。
痛い目を見た直後でしたしね…もうずぶ濡れになるのはごめんです。
…それなのに行きはまったく降らないという。何なの。




帰りも降る気配が無いので駅から家までは歩いて帰りました。
今思えばこのおかげでうたた寝したのかもしれませんね。
自転車1時間漕ぐよりも、30分歩いたほうが何か疲れちゃうのです。


しかし雨男の意地を見せましたよ。家に近付いたら突然雨雲が広がり、
本降りほどではなかったですが雨が降ってくると言う。
雨雲を連れてきたってことですね~。すごいな僕のスタンド!
これでまた、不敗記録が延長されたのでした。






書くことがなくなってきたので講義ネタに移ります。






・1時限目 情報と文化
講義自体はいつも通り熱血な感じでやっていたので、
面白かったです。しかしなんか…


すっごい後ろのほうに座ってるくせに、
「英語が見えません。もっと大きく書いてください」
とか言ってる人は何なんですかねぇ。
思わず「じゃあ前来ればw」って言いそうになりました。




別に前の席がめちゃくちゃ混んでるってわけでもないんですよ。
むしろ空いてます。後ろのほうが混んでるじゃないですか。
何のために後ろのほうに座るのか、僕からしたら理由が分からんです。
ゲームするため?内職するため?じゃあ受けなければ(ry


先生も律儀に「あ、じゃあこれくらいなら見える?」
って書き直して、今までよりも大きく丁寧に書くから進みが遅くなって。
一部の人のせいでみんなが迷惑するのはやめて欲しいところですね。
別に何も言わず後ろで内職するなら知ったこっちゃ無いんですけども。






・2時限目 音声情報処理
この講義では、後ろで寝てるDQNが前に連行されてました。
「なんでPC開いてないの?」と言われて
「え、ちょ、調子が悪かったので…」と謎の弁解をしてて面白かったです。




てかjpgを作った先生がうちの大学にいるって…衝撃の事実です。
正確にはグループで作ったからその人だけで作ったわけじゃないですが、
そのグループの取締役だったらしいです。え、すげぇ。


しかも…去年のマルチメディアの講義で、
ギャグ飛ばしまくってたけど学生にスルーされてた先生ですよ。
僕は面白すぎて1人吹きまくってましたけど。
なんか、この大学にいるとすごさが伝わってきませんね。




ときどき出てくるにゃおにゃおくんが気になったので、
アンケートに匿名で「にゃおにゃおくんの詳細を教えてください」
と書いたのにスルーされてしまいました。
本当に知りたかったのに…あの先生をそこまでメロメロにさせるって。


今回のスライドにもたくさん登場してるのです。
1枚目がすごいですよ、二足歩行のアニメーションとか。
これ自作したってことなんですかね。
あの先生が?そういうものに縁が無さそうな感じなのに。




画像載せたいんですがさすがにやめたほうが良いですかね~。
先生のほうから特定される気がするので。
それで個人攻撃されたらと考えるとぞっとするのです。
一応メディアですもん。それくらいは容易いはず。






・3時限目 情報英語I
先週うちの大学で開催されていたNICOGRAPH。
そのレポートを今日提出しました。めでたしめでたし。




正直良く分からなかったので意訳とか入ってますけどね。
だって英語なんて。ここは日本なんだから日本語を要求する!
まるっきり間違ってるなんてことはないと願いたいです。


確かコントローラーとか鍵盤からの入力に応じて、
アニメーションさせるとかそんな研究だったような…
あと音に合わせてアニメーションさせたり。
正直、それくらいならもう実現されてそうな気もしますが。




7月中にまたレポート課題が出るそうです。
多いですね…ことあるごとに出されてるように思いますよ。
その代わりテストが無いのはありがたいですけども。


3~5人のグループでやる課題らしいですね。
苦手な形式です。でもディスカッションとかではないんだろうか。
社会では必要なスキルと言われても苦手なものは苦手です。
個人で出来るような課題なら嬉しいな!






・4時限目 パターン情報処理
前回、前述したNICOGRAPHに思いっきり被っていたので、
講義を中止してそちらを優先したのでした。
そして出席カードに興味を持った研究を書いて、提出しろと。
言われていたので…みんな持ってきていましたが…


「あぁ、別にあれは集めようとは思ってないです。
 みんなが聞くっていうのが大事ですからね。集めるのは目的じゃないので」
学生を手玉に取りすぎじゃないですかね。
確かに提出するって言われたからそこそこ真面目に見ましたけど。




そんな先生も画像処理の研究ではいろいろやっているらしく、
学生のときに日本語の文字認識技術を開発したとか。
それを自分の受け持った講義で教えるってすごいですね。
てか学生のときって…今の僕には無理だ。


他にはもともと日立にいて文字認識の研究をしていたけど、
他の会社に潰されて、今その会社が開発した技術を教えていると。
なんか切ないですね。社会は残酷です。






ほとんど簡単な内容になっているのは眠いからですよ。
うたた寝するとそのあとも眠いんですよね…
ちゃんとした昼寝をすれば大丈夫なんでしょうが、
それが出来たら苦労しません!



















あ~、明日はついにバイト先に出向かないといけません。
とは言っても通帳とか持って来いと言われたので、
手続きやらをするだけだと思いますけどね…そう急かすなよ。
それだけでも十分緊張してるのは言うまでもありません。






拍手ありがとうございました!
少し前の記事、これは…マンガにして欲しい歌詞ランキングですかね~。
BUMPとポルノさんが同じランキングに入ってるとか嬉しすぎるのです!
カルマの坂もKも、曲聴いてると情景が浮かんでくるようですし。
しかしどちらも切ない…たぶんマンガにされて読んだら泣きますよw
聴いてるだけでも辛くなるんですから!
あ~そうだ、セミナーのプログラム見直ししなきゃ。
一応テキストと言うかプリントはあるので、
間違ってないか確認してエラー潰しも出来るのです。
動作確認が出来ないのが怖いところなんですけどねw
先日の記事の追記を見た方はどれだけいるのでしょうかw
記憶している限りではDEENファンはいないような…w
まぁ良いんですけどね…てか探そうとしても難し(ry
同年代じゃなくてもDEEN仲間が欲しいものですw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<なっ!何をするだァーッ、ゆるさんッ! | てきと~に | Graduation>>
この記事のコメント
no.4900:
どうも~お邪魔しております。。

新しいガンダムは私を含め妹や周りの友人は今のところ面白くなさそうだと思っています;
何か・・・1クール全部見ないんじゃないかと思います。。

ゲームは妹の方がやってますね~
と言っても乙ゲーばっかですのでカービィとかはないです;
私自身はカービィとかやりたいんですけどね~
時間が・・・毛糸のカービィすごく興味あるんですけどね・・・

私も午後の授業眠くて眠くて・・・;
なんなんでしょうね~前はそんなことあんまなかったのに;
眠くならないならホットミルクとかどうですかね・・・あ、でも暑いかな・・・・・
カフェインとらないようにしてみるとか・・・

あーこっちも20度以下だったりしました
雨は数日ありましたけど・・・
もしかしてLAMPsのスタンドこっちにもきたんですかねw

にゃおにゃおくん謎のままですか・・・・・
学生の質問を無視するなんてっorz

バイト緊張しますよね~;

今回はこの辺で失礼します、お邪魔しましたっ
いつもありがとうございますm(_ _)m
2011-06-18 Sat 14:45 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.4901:
本当に最近は眠たいですね;
午前授業の罠に引っかかってお昼寝g(ry
でも睡魔を止めることはできないですし…
あまり耐えても次は頭痛くなってくるので、諦めるしかないのですか…(

21度で過ごしやすいとか素でですか…?w
ちょっと僕からすると21度は結構暑い部類に入ると思いますw
25度でさえ致命傷ですからね…北国クオリティです(
30度越えるとか考えたくもないですよ…夏すぎますw
そうなんですよ…行きは本当に対策すると降らないですからね…
かといって対策してないと降るっていう…(

って、なんだかそのエピソードを聞くと素でスタンドいるんじゃ…
たちどころに雨雲広がるあたりとか特にですw
なんだか…台風を連れてくるってお話の方といい…
お二人で干ばつで悩んでいる地域にいけば一発解消な気しますよ…w

なんだかLAMPさんの大学凄い人多いですねー;
英語見えないなら眼鏡なり…本当に前にくればいいじゃないですかw
それでその後内職してたらちょっとイラッと来るかもしれないです…w

jpgを作ったって相当じゃないですかw
なんだかこう…人は見た目によらずっていう感じですね。
いや、面白かったりする人ほど意外という人多いのですけどw
「いやー…先日インターネットしてたら僕の作品が載っててさ…
僕一応メディア系だからIPアドレスとかでどこの人なのかな~って調べたら
案外身近にいたりしたんだよね。怖い話だねLAMP君…?」
とか講義中に言われるかもしれないでs(ry

そして今日はバイトの関係のやつがあるってことで…
無事に終了することを祈りますよー!
2011-06-18 Sat 16:22 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4902:>>桐谷つぐとさん
どうぞどうぞ、お上がりになってくださいw
抹茶のチョコレートを用意してありますので、これを食べつつ…w

ちょ~っと今回のは…僕もどうかと思ってるのですよ~。
ストーリーが勧善懲悪で簡略化されそうで。
ガンダムの魅力って敵側にも正義があることだと思っていたのですが、
謎の生命体じゃそんな葛藤も生まれるわけ無いようなw
観ないで文句ばかり言うのもあれですし、少し観ようとは思ってます。
ただ、僕も途中で観なくなる可能性が高いですねw

そうなんですか~、じゃあゲーム機はあるんですね。
でもWiiはないのかな…あるとしたらPSPとかでしょうかw
乙ゲーは確か相互さんでもやってる方がいましたw
カレンダーまで買って、急に飽きて後悔してましたね(
マジですか!それならクリアしたらゲーム機ごと貸しますよw
操作簡単でゲーム慣れてなくても出来ますし、
とっても癒されるからつぐとさんにはぴったりだと思います!
でもやっぱり、時間が…夏休みに送りましょうk(ry

早寝しようが昼寝しようが眠くなっちゃいますよね~。
年齢とか関係あったりするんでしょうか…
小中学生のころは、眠気に悩まされること無かったと思いますw
だんだん使うエネルギーが増えてるとかですかねw
あ~、ホットミルク飲むと良く眠れるって聞きます!
カフェインは思い切りたくさんとってますねw
毎朝コーヒー飲みますし、ことあるごとに紅茶も飲むのでw
とりあえずホットミルク試してみます…アドバイスありがとうです!

北国は涼しいというよりも寒いくらいでしょうかw
さすがに寒いと思うことは無いんですよね~、
こたつはまだ出てますけど…昼寝に利用してます(
ちょwそうかもですね、僕のスタンドいたずら好きなので、
仲の良い方のところへ勝手に行っちゃうんですよw
次雨降ったら言ってください、僕が懲らしめておきますから!w

どういう猫にゃんなのか知りたかったんですけどね…
まぁ授業評価アンケートだったので、
授業に関係ない質問はスルーしたのかもしれませんw
こうなったら毎回配られる出席カードに書きますか!(

超します!だって電話するだけでも緊張したんですもんw
今日も手続きだけだったのに緊張しましたし…
初バイトは水曜日…前日、眠れるかどうか不安になってきましたw

はい~、今週もコメントありがとうございました!
いえいえw感謝するのはこちらのほうですよ、
免許合宿のときとか、他にも助けていただいたんですから!
また遊びに来てくださいね~w
2011-06-18 Sat 21:36 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4903:>>ルツ少佐
少佐もですか…本当に何なんでしょうね~。
僕も今日はかなり長い時間お昼寝しましたよw
自分の意思じゃ起きられないんですよ、
起きたとしてもごろごろしてるとまた寝てますしw
ですね~、もう眠いときは寝るしかないですw
うつろなまま作業しててもはかどらないと思いますのでw

風が涼しかったのかもですけど、過ごしやすかったですよw
いやいやいや、だって今まで28度とかでしたから、
そこから考えると21度ってずいぶん下がったほうなのですw
少佐…真夏の関東きたら蒸発するんじゃないですかw
去年の真夏は7月でも30度以上が普通でしたからねw
これは備えあれば憂い無し、ってことなんでしょうか…w
備えても雨降らないなら意味ないじゃん!と思っちゃいますw
しかし備えないと降らないなら、備えるべきで…
結局は備えるべきなんですね、結論が出ました!(

でしょう?一昨日といい昨日といい効果てきめんすぎますってw
直前に空見たときはうっすら晴れ間も見えていたのに、
小雨が降ったときに空見たら真っ黒な雨雲が広がってましたw
僕に付いてきてるんですかね、これw
かもしれませんねwそこに行って降ったら本物なんだと思いますw
実際雨男効果ってどこまで本当なのか調べてみたいですね~。
今までの統計から、かなり信憑性高いんだとは思いますが…w

最近真面目に講義受けるようになったので、かなり気になるようになりましたよ…
うるさいのも問題ですが意味の無いクレーム付ける人も大概ですw
一応自由席だから、先生も「前に来い!」とは言えないんですかねぇ。
だったらやっぱり僕が言うべきなんでしょうかw
ですね、内職するなら出席だけとって家でやれば良いのですw
ましてや聞く気ないのに帰らずしゃべってる人とか意味が分からんですね…

僕もびっくりしましたwそんなこと初めて聞いたのですw
「君たち知ってる?この上で研究してる○○って先生、
 当たり前に使われてるjpgの作成にかかわったって」といきなりw
本当ですよ…この大学にいるとそればかり思いますねw
逆にすごい人だからこそ面白いのかもしれません。
天才と呼ばれる人って、特長的な人が多いじゃないですかw
ちょw容易に脳内再生されるんですけどw
粗探しとかするの大好きな先生なので、やりかねないところが怖いですw
このにゃおにゃおくんは見せたかったんですけどね~…
アニメーションがマジで受けますwあの先生がこれを…と(

ありがとうございます、少佐のおかげで無事に終了しました!
蚊のせいであまり集中出来ませんでしたけどもw
あの空気の中、叩き潰すことは僕には出来ませんでしたw
2011-06-18 Sat 21:51 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
