ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
チュミミ~ン
2011-06-19 Sun 22:12
足に出来た虫刺されがいまだに消えないんですけども。
これがこの春とかに出来たならまだ分かりますよ。
…1年以上前に出来たんですよね…大丈夫なんでしょうか、これ。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















今日、「DIMANCHE DE JUNNU」って言うラジオにDEENが出てました。
もちろんこの前出たアルバム、Graduationを引っさげてです。
このアルバムのキャッチコピーでもあり、卒業って言う曲の歌詞、
「ありがとう ただありがとう 僕らは卒業します」ってフレーズがあって…


このフレーズを聞いて少し不安になっていたんですよ。
だって、DEENは活動始めて18年も経ってかなりベテランになってるのです。
となると…その時期に「卒業」って言う意味のアルバム、
おまけにこんなフレーズを聞かされたらまさか…と思うじゃないですか。




そこのところをDJさんがストレートに聞いてくれて、
メンバーさんも「みなさんが想像してる意味じゃないのでご心配なく」
って言ってくれて、ほんっとうに安心しました。


一昨日あたりに出たラジオではそれを聞かれて、冗談交じりに
「もうだいぶやったよ?」みたいなこと言ってましたからね…
いや~良かった。まぁ良く考えればそんなはずは無いんですけどね。
それでも、僕はとっても安心したのです。




公開生放送ってことだったので、出来れば行きたかったです。
DEENの姿を見たかった。ラジオにもお客さんの笑い声とか入ってて。
羨ましいですね~…でも千葉だからなぁ…


またライブやるらしいんですけど…お金が…
ポルノさんのライブもありますし、オフもありますからね~。
父親を誘えば出してくれるかもしれませんけど、
1週間に1回話すか話さないかの関係で誘えるのかって言う。






それは良いとして、追記にラストストーリープレイ日記を書きます。
またマルチですよ。今回はエンペラー縛りですね。


















誘われてるときに限って時間がなくなるのはいつものことです。
何でいきなりもんじゃ焼きなんてやりだすかな…
おかげで10分ほど遅刻しちゃいましたよ。申し訳ない。


エンペラー装備だと5つあるライフが最初から1になるので、
縛りプレイにはうってつけらしいんですよね。
僕は下手すぎるから、怖くてやってなかったんですけど。
今回は縛りとのことで…初エンペラーです。




記録とってあるのが繭からですね。
通常状態は特に問題無いです。防具に縛りは無いですから、
ガードしてれば一撃でやられるなんてことも無く。


ただ、調整時間皆無だったおかげで攻撃が貧弱すぎます。
エルザのエンペラーは+5で、他の人はみんな未強化ですよ?
3桁ダメージしか出なくて泣きたくなりました。




ちなみに装備出来るのはエルザ、クォーク、セイレン、ジャッカルです。
アイテム欄見てみたらなぜか4本もあったので、
エルザ、クォーク、セイレン×2に持たせておきました。
なんで4本あったんだろ…




で、繭です。赤くなったとたんに続々とやられていく仲間たち。
気付いたら僕1人になってました。こんな状態で勝てるわけ無いです!
仕方ないから必死で走り回ってましたよ。


アセロラも取って逃げ回ってたのに追いついてくるバナナ。
あれ敵を転ばせてれば意外と使えるんですよね~。
そういう使い方をする人は…いや、でも意外と多かった気がします。
1人じゃ倒せるわけないですけどね!




そのあともやってましたが、連続して3回も失敗。
しかし全部やられるのが最後って言うのは少し嬉しいですね。
慎重になりまくってるだけだとは思いますが。
だってライフ1、ダウンしたらそれで終わりなんですから…


てか、何の前触れも無く決定押されるから日課が出来ないんですけど。
決定直前に「うぉ(ry」をやるってやつです。
変に早く押すと流されて変な空気流れちゃいますし。




でも結局、4回目でKOされてしまいました。
死角からの赤タックルなんて汚いぞ!
こっちはリザードウィッチに釘付けだったってのに…!
一応ヒール撃ってましたが、これもダメでしたね~。


なかなか倒せん…どうしても赤くなってから被害が増えます。
ガードしてなかったらほぼ一撃ですからね。
アムロ「後ろにも目を付けるんだ!」ってことでしょうか。
ニュータイプでもない限り無理です。しかしAB型なら(ry




セイレン使ってると逆に生存率が上がるんですよね~。
エルザとかクォークにすると危険になるのです。
たぶん、隙が大きくて必要以上に慎重になるからなんでしょう。
ヘイト稼ぎまくりますし。攻撃回数多いので。


6回目もダメか、どうすれば良いんだ…
こうなったらサポート力を向上させるしかないですかね~。
けっこうやってるつもりですが…
いや、逆に攻撃しまくってヘイト稼ぐのが良いのかな。




緑爆弾とかけっこうやってたと思いますよ。
当てられると嬉しいから、ついついやっちゃうのです。
繭巻き込んで自滅することも多いですけどね。


あとどういうサポートの仕方があるんでしょう。
あ、古状態で近付くと紫のオーラを分けられるんですね。
これにどういう効果があるかは分かりませんが。




またやるのかと思いきや、今度はネビロス。
楽勝過ぎて驚くレベル。1回拘束しただけで終了しました。
これくらいの勢いで繭もいければ良いんですけどね~。


ムルーはダメでした…あいつも攻撃力高いからなぁ。
ジャッカルがたくさんいれば倒せたかもしれないですけど、
うちの貧弱エンペラーがいるから難しかったです。




ありがとうのあとによろしく系の台詞を言ったら決定押してたから、
今度は鎌かけられるだろうと予想して「うぉ(ry」
を言わせないようにしてたら、よろしく系言わないまま押されました。


何なんでしょう、このすごい無駄な読み合い。
ものすごい間を空けられてプレッシャーかけられてる気がします。
出来ない…僕には無理だ…
タイムアップで確実に狙えるときくらいにしか出来ないですよ。




ムルーにはリベンジ完了、やたら強い人がいたような。
1人抜けて、今度は繭に3人で。しかしやはりやられてしまうのか…
なかなか倒せないですね~。


ようやく倒せました、8回目くらいでしょうか。
てかうちのエンペラーがもっと強かったら良かったんですよ。
オトモすらも1人じゃ倒せないほど弱いんですもん。




またもや1人抜けて、とうとう2人になりました。
よろしくのあとに少し間を空けて決定押されましたね。
鎌かけてますよね…タイミングが分からんです。


ムルーくらいなら大丈夫ですね~。
というかやたらランダムでユーリスが出るんですけども。
外見いじってなくてドラゴンのままなのに…




ユーリスとマナミアさんで繭を倒せるとは。
慣れてきたのかな、1回普通にやられちゃいましたけど。
エンペラー装備出来ないのが逆に助かりました。
さすがにエンペラー2人で繭倒すのは厳しいです。


アッギャッー!!!が今回も荒ぶりましたね。
タイミング合うと中断されまくってすごいことになります。
ラップみたいな。お腹痛くなりますよ。




ネビロスにはエンペラーでKOされてしまいました。
しかしユーリスが頑張ってくれたおかげで撃破。
助かりました…やはりネビロス、甘く見てると怖いですね。
ちゃんとチキンになるべきだと思います。


ムルーもエルザとユーリスコンビで撃破。
ここで終了、14時~17時30分だから…3時間半やってました。
同じ姿勢でやってたせいか体がバキバキでしたよ。






というわけで、誘ってくれたマリラブ先輩と、
遊んでくれた見知らぬ方々。ありがとうございました!
また遊んでくれると嬉しいです~。





















あ~、今日はもう1回更新しますよ。
もう22時過ぎてるんですけどね…まだお風呂にも入ってないし。
シルシルに釘付けで時間浪費したのが原因だと思います。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ラストストーリー | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ありがとう ただありがとう | てきと~に | なっ!何をするだァーッ、ゆるさんッ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。