ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ありがとう ただありがとう
2011-06-19 Sun 22:51
気付いたら90000HIT突破してましたね。
ありがとうございます。それしか、言う言葉が見つからない。
自己満足とは言え見てくれる人がいてくれるからこそなので、
これからも来てくれると嬉しいな…なんて//


結局何もしないままここまで来ちゃったわけですけども。
いや、構想はあったんですよ。でも完成はしなかった。
今回は何かしよう…とは思いますが…ちょっと忙しくなりそうな…
チャットとかスマくらいなら出来そうですけどね~。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















無事にバイトが決まったということで、
バイトフルで入れて働くとしたときの報酬を計算してました。
バイトする理由はライブとかオフ行くためですからね。
これに報酬が届かなかったら何の意味も無いのです。




え~っと、まずは働く期間は24日間で、3時間労働。
時給は850円だから、計算すると
24日×3時間×850円=61200円になります。


で、今の所持金は15000円。となるとバイト終了時の所持金は
15000円+61200円=76200円。
うはぁすごいお金。学生にとっては超大金になってる!




そしてライブ遠征にかかるお金は、チケット代が7000円、
交通費6000円。ライブグッズ代は…7000円くらいとしましょうか。
すると…7000円+6000円+7000円=約20000円。


最後はオフにかかるお金。
交通費が20000円くらい、ホテル代は…20000円くらいかなぁ?
そして経費は10000円くらいだと予想しましょう。
20000円+約20000円+10000円=約50000円。




く、首がつながる!お金使わなきゃ2つともいけますよ!!
この使わなきゃってところが問題なんですけどね。
マンガ買いたいしゲーム買いたいのあるし、CD出ないとも限らないし…
何より給料出たときに勢いで使わないか心配です。


一応祖父母からまたお小遣いもらえるって可能性もありますが、
ちょっとお金使うのはだいぶ控えたほうが良さそうです。
ライブは行きたいし、オフも行きたいし。だいぶ出費でかいですけども。
また夏休み最後のイベントみたいな感じで、良いんじゃないかな!




てかオフは行けてもライブは行けるかどうかまだ分からないですよね。
あのときはバイト決まってなくて、1次先行見逃しましたし。
第2次先行でいけるのかなぁ…こんなことなら申し込んでおけば良かった。


前回のツアーでは第2次先行で山口のチケット取りましたけど、
あれはたぶん…田舎で行く人が少なかったんだろうなと。
今回は静岡な上に単発ですからね~。ちょっと難しそうだなぁ。
それでも頑張って電話かけまくりますよ、相互さんと会うチャンスなんだ!!






では、今回の追記には毛糸のカービィプレイ日記を書きます。
ネタばれ範囲はファンタジーランド開始~クリアまで。






その前に拍手ありがとうございました!
うちの大学…情報系とかゲームの分野に関してはすごいみたいですが、
所詮滑り止めレベルだから風紀乱れまくってるんですよね~。
僕がセンターで受かったくらいですからね…
この地域ではずいぶん下のレベルで見られてますし。
こんな状況を見てれば納得ですけどw
みなさん、大学受験は重要ですよ!死ぬ気で勉強してください!
どうせこういうときじゃないと勉強なんてしないんですから!w
ついにバイトの手続きが終了しましたよ~、
明々後日は初バイトです…かなり緊張してきましたw
まず場所からして分からないんですよねw
明日の帰宅時に寄り道して、場所調べてくるのです!





















まずはおもちゃのカーニバルへ。
名前からして面白そうなステージですね~。カーニバルですよ。


良い世界観


スナップショットもだいぶにぎやかじゃないです?


背景におもちゃの兵隊がいらっしゃいます。
車は毛糸でつかんで動かすことが出来るんですね。
アヒルの乗り物とかもありますよ。




ワドルディがブロックでキャッチボールしてる…
あの上に乗って進めってことなんだろうけど、
微笑ましすぎるんだぜ…まったく、カービィに劣らず癒されます。


兵隊の足をかいくぐって進むところがあったり。
割と怖いですね。踏み潰されたらダメージなんだろうな…
巨大な謎のロボもいたりします。運んでくれるんですね。




アヒルの乗り物に乗って坂道を降りて、
また巨大ロボだ。左から流れてくるのに乗って進みます。
ワドルドゥが踏み潰されててちょっとかわいそうです…


あれ、クマのおもちゃが泣いてる。どういうことだろうか。
ボタン引っ張って、ほつれてるところを直したらビーズをくれました。
そういうことだったんだね、クマも可愛いです。




今回の変身はエスエルって言う機関車。
強制移動だから写真は撮れないかな…トーマスみたいな感じですかね。
どういうアクションなんでしょう。




これは面白い!リモコンを縦持ちにしてテレビに向けて、
ボタンを押すとポインタで指したところに線路を引いて、
その上を走ってくれるのです。
行きたいところに行けなくて少しやきもきしますが、これは新しいですね。


敵は特にいないから、自由にビーズ集められて楽です。
途中に変なおもちゃが3つほどあったけど何なんだろうか。
一応集めた上でゴールしてみました。わ、分からん…




次はキノコのこかげへ。
その名のとおり、キノコがたくさん生えている森ですね~。


食べても大きくはなりません。てか食べれません


キノコに乗るとトランポリンみたいにジャンプ出来て、
ストーン使うと高くジャンプ出来るみたいです。


うわ~電気くらげみたいなのがいる…
上に乗れば安心なのかなって電撃食らっちゃいました。
回収し切れなかったからリトライ…
今度は蜂に刺されてリトライ。集中しようよ僕!




割とアクロバティックな操作が要求されるんですね。
青いキノコは斜めに飛び出したり、黄色は高くジャンプ出来たりで。
空中アクションが多くなってきて苦戦気味です。


こういうマップはいろいろ探索したくなるから困ります。
取り逃しはないのかな~。一応全部取ってるっぽいかな~。
というわけでクリア。




次はスイーツパークへ。
美味しそうな名前。カービィにとっては天国でしょうね。


勢いで食べちゃいそうですが


名前通りお菓子がいっぱいあります。




ぷるぷるプリン


謎の機械からプリンが生み出されてるんですけど。
これ…ビーズがクリームとさくらんぼみたいに見えますよ。
こういう小さい遊び心、嫌いじゃないです。




プリンプルプル震えちゃってるし。
乗るとさらにプルプルして、ストーンで破壊出来たり。
食べたり出来ないのが少し残念ですかね~。


今度はベルトコンベアに乗ったプリンが。
プリンを乗り継ぎながら進めってことか、すごいステージですね。
プリン好きにはたまらないんじゃないでしょうか。




ドーナツに乗ってぐるぐる回ったり…
って、地面があると思ったら実は背景で落ちました。
やり直し…集中しようよ、僕!


戻ってきました。こここんなにアクション要素高いところだったのか…
マリオ的なアクションは微妙に苦手なんだと気付いたのです。
キングダムハーツでも、ギリギリジャンプとか下手でしたからね~。




ん?どう見てもパワーモールで進めそうな場所なのに、
変身出来るところがない。これはどういうことなんだろうか。
と思ったらワープがあったのか、ここから変身!




そして宝箱があるけど開けられないですよ。
あ~、変身解いても来れるように掘らないといけないんですね。
好き勝手やっちゃいけないとか欲求不満になります。


変身解いたあとに横着してさっきのワープ使って戻ったら、
また復活しててパワーモールに変身しました。
もうしません。ちゃんと戻るので許してください。
あ~取れた取れた、長い道のりでした。




うわぁぁぁアクション要素高すぎて怖いよぉ。
ドーナツから奈落に落ちて、ターザンしてビーズを取れと。
ホバリングがあればこんなところ楽勝なのに!


…大方の予想通り落ちました。
しかしビーズは回収出来たから、そのまま進みます。
このステージ、見かけによらず難しいですね…
取り逃したものは特にないから…このままクリア。




次はメロディタウンに行きます。
ここのステージは名前と見た目が面白くて良いですね~。
すげぇ!ピアノ踏んだら音符とビーズが出てきました。
太鼓もあります。乗ったら音が鳴りますよ。




翔べるもの


シンバルで飛び回る人たち。癒される。




ハープのとこでターザンすると弾けるんですね。
楽器通るたびに音が鳴って面白いです。
しかもビーズが出るから触りたくなると言う。


あ~ビーズ取れなかった…移動速すぎますよ…
それでも金までいったから良しとしておこうかな。
ここはそんなに苦戦しませんでした。




もうボス!?なんかめちゃくちゃ早くないです?
ランプキンとかね。僕の名前入っちゃってますからね。
さっそく突入してみます。


ショーっぽい雰囲気で、観客のワドルディが見てます。
スロット開始、カービィが喜んじゃってますが…
揃ったのはランプキンでした~と言うことで戦闘開始。




スロットで揃ったら何かしてくるって感じかな?
帽子が揃うと、大きな帽子に隠れて3つに。
どれかに入ってるかってこと?って外しちまったぜ!


カードの場合はいっぱいカード飛ばしてきます。
全然ダメージ与えられないんだけど…どうすれば良いんだろ。
スカーフは中から爆弾取り出して落としてきて、
つかめるけど当てれば良かったのかな。




ようやく帽子で正解引き当ててダメージ与えられました。
導火線は?うわ、カーテンで隠されてカービィの悲鳴が!
爆弾にくくりつけられてる、レバガチャで解除。
爆発するまではベルを鳴らせばビーズが出てくるんですね~。


カードはさっさとつかんで当てれば良いみたいです。
スカーフも爆弾当てて、あと1発で倒せるか…?
導火線でまたビーズ稼いでから、カードで撃破!時間かかりました。




魔法の毛糸ともに別のステージのワッペンもゲットしておいたので、
次はカカオえきへ行ってみます。
駅ってことは?たぶん電車とかが走ってるんでしょうね。


走ってるって言うかエスエルでカービィが走るんですか。
強制スクロール風だから写真は撮れないです。
敵がいなくて楽なのは良いけど、エスエルけっこう忙しいんですよね。
あのおもちゃたちも救出しておきたいですし。




一応クリア出来ました、次はまっくらやしき…?
普通に怖そうなところじゃないですかぁ!
しかし、さすがにカービィだからそんなに怖くありませんでした。




ま、まぁカービィですからね


暗いところを明かりで照らしつつ進むんですね。
暗いところは真っ黒でまったく見えません。
暗くてもビーズとかがあったりするから進みにくいです。




ダメだここ苦手すぎる…ちょっと別の日に攻略しようかな。
宝物も全部集められてないですし。
というわけで、別の日に再び攻略してみました。




もうやだあの燃えてるやつ。燃えてる間はつかめない上に、
近付いたら燃えるからストックないと倒せないですよ。
と思ったけどストーンならいけるんですか…盲点でした。


けっこう苦戦して全部ゲット。
ストーン使ってもあいつ強い、倒せたり倒せなかったりしますし。
下手に倒すよりも無視したほうが良さそうですね~。






今日はこんなところで終了です。
あいまにかくれんぼとかもやってるんですが、だんだん難しくなってきて。
この前初敗北しました。20秒でって難しいですよ…
1度やれば位置覚えてるから楽に出来るんですけどね~。






















関連記事
スポンサーサイト
別窓 | カービィ | コメント:6 | トラックバック:0 
<<ハイウェイを遮断しろッ!30km先までを!集中豪雨でッ! | てきと~に | チュミミ~ン>>
この記事のコメント
no.4908:
90000HITおめでとー!!

へへっ、やっと一番に祝えた!!


ほとんど同じような時期にブログ始めたのに、すごい差が開いちゃったな~。
それが寂しいような気もするけど、それ以上に嬉しいな。LAMPさんが、それだけ人気者だってことだし!僕もLAMPさんの旦那として鼻が高いよ!←


>>田舎で行く人が少なかったんだろうなと。

はっはっは。LAMPくん、後でこっちきなさい。山口県民を代表して徹底的にいじってあげるから^^^^^^^^^


ってかお金すごいなぁ。 僕は一人暮らしだから貯金は一応それなりにあるのだけど、毎月の水道光熱費とかいざってときのことを考えたら高い買い物とか旅行とかほいほいできない。。。 そのぶん夏はエンジョイするつもりだけどね!




>>今度はベルトコンベアに乗ったプリンが。
>>プリンを乗り継ぎながら進めってことか、すごいステージですね。
>>プリン好きにはたまらないんじゃないでしょうか。

なんだそれええええぇlっぇぇっぇぇっぇえええええええええええええええええええええ!??!?!??!?!?!?!?!?!?!!?!??!?!?!??!?!??!?!?!?!?!??!??!?!???!?!?!??!??!?!!??!?!?!??!?!?!?!?!??!?!?!?!??!?!?!?!?!?どういうことなのねぇどういうことなの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!プリンを乗り継ぐだって!?なにそれ天国なの!?ねぇ天国なの!?どうやったら画面の向こうの世界にはいれるの!?それともリアルで試してみろっていう神様のお告げ!? でも僕にはプリンを乗り継ぐなんて残酷なことはできない・・・精一杯愛してから食べたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2011-06-20 Mon 00:10 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.4909:
90000hitおめでとうございます…!
って、なんだかここまで来ると訳分からないというか実感なくなりそうです…w
この調子だと即刻もう一桁増える感じしますからね…w
企画はそうですね…もう一桁用にいまから作っておくといいかもですよw
最近はなかなかお忙しそうで難しいかもしれないですが…w

虫刺されは結構虫の大きさとかによって左右されますw
消えない傷とかありますからね…それとか本当に数年かかるとか…。
僕で言うと樹の枝の棘が人差し指に突き刺さって
1年経過した今未だに突き刺さった跡残ってますし(
跡とか気になるので早いところ治って欲しいのですけどw

バイト開始ってことは恐らくサイトのほうの運営も
結構その期間中は様変わりするってことですね!
時間帯とか結構遅れたり…場合によってはいつぞやかの僕のように
翌日前日分も更新なんてことも…さ、さすがにない…かもしれないですが…w

というかさすが本州、時給高いです…(
北海道だとそんなに時給でないですからw
その合計金額の3~4割はカットされるかと思います…。
にしても凄まじい大金ですねw

使う心配があるときは古典的ながら空かない貯金箱とかに突っ込むといいかもですよw
あれは…効果絶大です…苦しい思いはかなりしますけどw
2011-06-20 Mon 17:53 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4910:
まずは90000ヒットおめでとうございます!
次はいよいよ100000ですね。このときに何かやればいいんじゃないですかね。何か大掛かりなものを期待してますw


バイトは大変でしょうね。ゲーム時間も短くなりますし、辛い戦いになるんじゃないですかね。覚悟してた方が良いですよ!


あぁ、つま恋は行ったこともありますしすごく近いので行ってあげたいですが、その日は多分無理なんですよね。本当に残念。
今度近いところでライブするようなら、都合が合えばお付き合いしますよ!
2011-06-20 Mon 21:17 | URL | ミスト #jPVzL.y.[ 内容変更]
no.4911:>>蒼さん
ありがとうございます~!

いや~僕も嬉しいです、カウンターが空気読んでくれたみたいで。
蒼さんが来るときを予想していたんですねw


カウンターって言っても単なる数字ですから…
それよりも蒼さんのほうが人気者だと思ってますよw
蒼さんが人気者なんて、僕も嬉しいですし!
ちょwあ、蒼がそんな風に思ってくれていたなんて…あたしも嬉しい…//
どれだけ友達が増えても、あたしの1番は蒼だけなんだからね//


すすすすすすすすみません、だ、だって当日販売とかやってましたs
うわなにをするやめr
実際、思ってたよりも栄えてたようには見えましたけどね…w


計算して結果出たときだいぶ興奮しましたw
あ~やっぱりそうですよね~、一人暮らしだと天引きされちゃいますもんね。
自由で家族の監視の目が無いってのは良いですけど、
その代わりいろいろ制約がある上に…1人で寝るとか無理すぎます(
夏ですか!ぜひうちに来てエンジョイしてください><


ちょwほんの少し意識して書いたら食いついてくれましたねw
機械でプリンが大量生産されていて、
それがベルトコンベアで運ばれてて、その上を進んでいくのですw
ですね、たぶんリアルでやる前に蒼さんなら食べるでしょうねw
てか…このステージはぜひ、蒼さんと協力プレイしたいですよw
なかなか進まなくなりそうですけども…もちろんプリンを食べながら!w
2011-06-20 Mon 21:41 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4912:>>ルツ少佐
ありがとうございます~!
おっしゃるとおりですよ、というか50000あたりから実感は無くなってますねw
サイトを見るだけだったときに「10000なんてすごいな~」
とか思ってたくせに、そんな数字とうに超してるわけなんですからw
どれくらいで10000増えてるんですかね?3ヶ月くらいなのかな…
ですね、逆に100000ヒット用の企画を考えといたほうが良いですねw
考えるだけなら忙しくても出来ますし!
というか、忙しいとか言っててゲームはやってるわけですし(

マジですか!?ま、まさかランゴスタレベルだったんでしょうか…w
あ、そう言われればやけどのあともまだ完治してないですw
もう3ヶ月近く経ったというのに…全治3ヶ月以上ってことですねw
ちょwとげ入るとめちゃくちゃ痛いんですよね~、
小学生のときは何か知らないですけど良く入ってましたw
最近は無いですが…慎重になったんですかねw
でも傷跡とかカッコいいじゃないですか!スコールみたいな感じで(

かもしれないですね~…17時~20時まで拘束されてしまうってことは、
いつもコメントする時間に完全被ってますもんw
だからたぶん、コメントは夜中にまとめてするかもしれませんw
少佐やってましたね、あれめちゃくちゃ大変そうでしたw
僕にそんな根気は無いので、やるとしたらバトンで済ませちゃいますねw

そ、そうですか?タッキーは「安いほうだな」とか言ってましたよw
えぇぇぇぇ!?じゃ、じゃあ600円くらいが妥当ってことです?
さすがに安すぎますよ、それが本当なら…だから関東を目指すんですね…w
でしょう?いまから優越感に浸ってますもんw
まぁライブとオフでほとんどが消えてなくなるんですけどね~w

それ良さそうですね~、間違えて財布なんかに入れといたら使っちゃいそうですしw
もらったお金は使いたいと思いますもんね!
しかし…輝ける未来のため、我慢しなければならないときもあるのです…w
本当は欲しいゲームがありすぎて今すぐ使っちゃいそうな勢いですw
2011-06-20 Mon 21:49 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4913:>>ミストさん
ありがとうございますです~!!
ですね~、さすがに1桁増えると考えるとなぜか緊張しますw
それもありですね…100000単位なら次くるのも時間かかりますしw
ちょw分かりました、何かしら考えておきましょうw


なんだかものすごく説得力があるんですけどw
今お仕事大変ですもんね…ゲームも…
あれ、でもヴェスペリアは意外と出来てるような気も(ry
了解です!潰れないためにも覚悟はしときますよ…!


マジですか!?ってうわぁ、運悪くですか…ち、ちなみに9月10日なんですけどもw
ミストさんもポルノさん好きみたいですし、
ぜひライブ一緒に行ってあわよくばなんやかんやしたかったんですが…!
ですね…はい、次ツアーがあったら近いところ控えておきます!
あ、そのときはチケットは取りますが、チケット代は出してくださいね><(
2011-06-20 Mon 21:57 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
