ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ハイウェイを遮断しろッ!30km先までを!集中豪雨でッ!
2011-06-20 Mon 21:33
自転車で学校に行きました。帰ろうとしたら雨が降ってました。
バスに乗りました。すぐさま雨が止みました。
…僕にどうしろと…梅雨って僕のスタンド能力の一部だったんです?



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















PSPがダメになって学校でやるものがDSしかなくなったので、
久々にポケモンをやっていたのですよ。
とりあえず図鑑埋めを。しるこさんにバージョン違いのをもらったりして。


で、自称努力値廃人のリア友が反応してきて勝負することになりました。
バトルなんてBWになってから1度もやってないと思います。
僕の進みが遅すぎまして…プラチナのときはオンでちょっとやりましたが。




うちのパーティ平均レベルは72。
これでは向こうもつまらないらしく、レベル50制限でバトルです。
しかし、このルールだと3匹しか使えないんですね。
何となく残念です…とは言っても負けることは目に見えてますけど。


こちらの先鋒はルイベ(アバゴーラ)、向こうはデンチュラ。
頑丈で耐えて殻を破って沈める作戦だったのに、
いきなり電磁波されて痺れてる間に瞬殺されました。
大人げないにもほどがあると思います><




ラフテー(バオブー)を出して火炎放射で仕留めようとするものの、
シャンデラに変えられてもらい火で威力のアップした攻撃でご臨終。
一応ワイルドボルトで少し抵抗したんですけどね。


コーン(ハハコモリ)は燕返しを駆使して、
不利なはずの手負いのシャンデラを仕留め、さらにデンチュラをも倒す勢い。
しかし結局負けました。悔しくなんかないもん><




よほど買ったのが嬉しかったらしく、手持ちを変えて再戦。
とは言ってもこちらは育ってるのが7匹しかいないので、1匹変えただけです。
その1匹のタマゴヤキ(ガマゲロゲ)が先鋒でした。あちらはラムパルド。


タイプが有利なので波乗りで仕留めようとしていたのに、
ギリギリ残って岩のジュエルでパワーアップした諸刃の頭突きがヒット。
いやいやいや、なんでこんなバトルにそんなの持ち込んでるんだ!




しかし効果いまひとつだったおかげでこちらも耐え、反動でラムパルドご臨終。
次に出てきたのはクワトロ・バルジーナ。
ほぼ瀕死なタマゴヤキが最後の意地を見せ、毒づきで毒状態に。
その後燕返しで旅立ってしまいました。ありがとう、君のことは忘れない。


次に出したのはラフテー。そしてなぜか木炭を奪い去っていくクワトロさん。
これトレーナーにやられたとき返ってこないのかと思って焦ったんですが、
勝負終われば普通に返してくれるんですね。というのはどうでも良いとして。




一応タイプ不利でもワイルドボルトがあるので使ってみましたけど、
タイプ一致じゃないせいかギリギリ残っちゃいました。
毒でも1ドット残るし…燕返しでおやすみなさいですね分かります。
と思ったらラフテー耐えた~!しかも黄色。


ここは一息に火炎放射で消し炭にし、残る敵はあと1体。
飛び出してきたのは…バンギラス。おいおい大人げな(ry
しかも何タイプなのか良く分からないんですが。
どうしましょう…見た目硬そうだから、かわら割りでもしときますか。




一撃で仕留めました。え、どうしたラフテー大活躍じゃん。
このバンギラスは耐久型に育てたらしいんですが、
バオブーが攻撃種族値123、かわら割りはタイプ一致補正1.5倍、
バンギラスは岩悪で被ダメ率4倍な上にあえて鈍足にしてたみたいです。


なんだか良く分からんですけど、格闘使ったのは正解だったんですね。
調整中だったとか言ってましたが勝ちは勝ちです。
自称努力値廃人に平均レベル72の人たちが勝っちゃったよ><




バトルも面白いってことが分かりました。
でもほとんど育ててないし、今は図鑑埋めたいから熱中はしません。
まだ幹部みたいな人も見つけ終わってないですし。


前のバージョンから持ってきたいのに、DS2台無いとだから難しいですね~。
プラチナには色違いがたくさんいるのになぁ。
とか書いてるとまたポケトレ…やりたいけどBWには無いんですよね。
あったらそればかりやって進まなくなると思いますが。






これだけで長くなりましたか、今日はこの辺で終わりにします。
月曜日の講義は真面目なのが多くてあまり書くことも無いですし。
というか眠くてあまり覚えてないのが本音でs(ry




















そういえば、TOXのCMが流れ始めたらしいですね。
僕はまだ観れてないので観れた方が羨ましいです…映像が観たいのです。
戦闘面白そうですけど、画像でしか観てないですし。






拍手ありがとうございました!
なんかやたらたくさんの記事にいただいてますね…
最近の4記事ってことはいろいろ見てくれた方ってことでしょうか、
貴重な時間をこんなブログに使ってくれてありがとうございますw
講義中に黙って寝るか内職してるかなら良いんですけどね~、
しゃべってたりみんなの邪魔をするなら最初から受けないでほしいですw
わざわざ来てまでしゃべってる人は本当に何なのか…
家とか外よりも教室でしゃべったほうが面白いんですかね?
バイト、ついに明後日ですよ!場所も分かってないのにw
少なくとも明日には確認しないとまた迷って遅刻しますw
自転車はいま大学にあるのに…本当にタイミング悪いですね~w
エンペラー縛りでの討伐は初めてだったので緊張しましたw
でもみなさんバタバタやられてたし…僕も安心してKOされました(
意外と大丈夫だってことも分かって嬉しかったですね~。
これからは誰かに装備させた上で討伐に行こうかな~と思いましたよw
つま恋…まだ一緒に行く人は決まってないんですけど、
とりあえずかけまくって2枚確保しようと思ってますw
どうしても無理だったら、一緒に行く人をネットで探すかなぁ…
ポルノさん好きな人と一緒に行ったほうが楽しいでしょうし。
まず取れるのかって言う話ですけどねw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:10 | トラックバック:0 
<<火傷するようなこの想いはもう止められない | てきと~に | ありがとう ただありがとう>>
この記事のコメント
no.4914:
TOXのCMはこちらで見れます↓
http://www.youtube.com/watch?v=ynL6mrSuEZo
最初はTVで見たい!などのこだわりがなければ是非どうぞw
2011-06-20 Mon 23:02 | URL | PokaPoka #-[ 内容変更]
no.4915:
雨のやつ、あるあるですね・・・(ノA`;)
雲相手に当たっても仕方なくて、結局八つ当たりする相手がいないのでよりいっそうモヤモヤします(

私もBWでバトルなんかしたことないですwww
いつもプラチナかHGでやってますねーだってBW画面疲r
HG/プラチナからBWに移すことができても戻せないですし(´・ω・`)
で、私は結局HGで努力値積んでます^p^
2011-06-21 Tue 18:12 | URL | ゆっち #-[ 内容変更]
no.4916:
なんだか超短編の物語みたくなってますよLAMPさん…w
にしても運がないというか…やっぱり取り付かれていると思います;
さすがにここまで連続で起こると、冗談じゃなくなってきますよねw
ドラえもんのお天気BOXとか欲しいあたりです!(

やっぱりアレなんですかね、あのフォロワさんがリア友だったりするのでしょうk(ry
シャンデラはあれ反則ですよ…w
いろいろと性能がおかしいので、本当にきっちり努力値を振られると
まず無双されることとか余裕でありますし…w

というかポケモンとか懐かしいですねw
まだあれです、ブラックタウン…でしたっけ(?
そこにすらたどり着いていないですし…というかトレーナー一人一人が
やたらと強かったりするのでしんどくなってくるんですよねw
やりごたえあって良いのですが…下手したら狩られかねないですし(

そうでしたね…幹部だかなんだかを倒すために
もう一回旅に出たのでしたっけ…
えらい懐かしさがよみがえりますねw
サーナイト♀そういえば育成している最中でしたし…w
2011-06-21 Tue 18:38 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4917:
ポケモン最近やってなさすぎて名前見てもどんな奴だったか覚えてないっていう・・・orz
私もバトルはそんなになんですよね。
色違いと図鑑埋めが主ですw
努力値も振ってないし厳選もしてませんw
自分なりに楽しめたらいいんだ!と割り切ってますwww

バンギラスって地面タイプでしたっけ?w
よく分からないwww
なんかイメージとしては厨ポケなんですが・・・w
2011-06-21 Tue 21:44 | URL | まぃ #-[ 内容変更]
no.4918:
あ、違うバンギラス岩悪って書いてるじゃんwww
ごめんなさい(@_@;)w
2011-06-21 Tue 21:45 | URL | まぃ #-[ 内容変更]
no.4919:>>PokaPokaさん
ありがとうございます、さっそく見てみました!
音楽はあれとしても戦闘滑らかですね~…
とは言っても短すぎて良く分からなかったのが本音ですw
早く自分でやって、どんなものか試したいですね~!
2011-06-21 Tue 22:30 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4920:>>ゆっちさん
え、まさかゆっちさんも雨○仲間さんだったんですか!?w
運が悪いってだけの話ですもんね~、
こういうときは天気職人でも聞いて気持ちを落ち着けるのです…
もしかしたら、雨にもちゃんとした素敵な理由があるかもしれませんし!w

BWはだいぶ変わってますからね~w
こっちに慣れたので、逆にいつもポケモン動いてないと不自然に思っちゃいますw
そ、そうなんです!?うわ~ただでさえ移すの苦労するのにw
もうプラチナとかは売ることを前提にしないと出来ないですねw
ゆっちさんは努力値調整とかしてたんですねw
やろうとは思ったこともありますが、やっぱり面倒でやってないです(
2011-06-21 Tue 22:34 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4921:>>ルツ少佐
前ふりだけで物語が完結してますねw
外に出たら雨が降るってのは予想しておけば対処出来ますが、
乗ったあとに雨止むとかどうすれば良いんですかw
リアルに何かあるんじゃないですかね…やっぱりスタンドが…w
ドラえもんの道具があったら飛びつきますよw
でも、僕はマイナーなところでバードギャップとかがほしいでs(ry

あ~…ま、まぁ隠してるわけでもないですからね?w
そりゃあいつも敬語なのにあんな調子じゃすぐばれますよね…2人目…w
シャンデラの高性能ぶりは良く聞いてましたw
見た目カッコ良くて使ってみようかな~とも思いましたけど、
厨寄りだと知って使うのやめたこともあります(
努力値振られなかったおかげで倒せたってことなんですね…
いまだに努力値がどれだけ作用するのか分かってないですw

でしょう?もう何ヶ月も前にやってましたからw
僕もPSP壊れなかったらやることはなかったと思いますw
ちょwまだそこも行ってないんですかw
うちのホワイトフォレストは最初から何もなかったですよw
なんか、進の遅いと何もなくなっちゃうらしくw
ですね~、あれレベル上げに利用出来るほど強いですからねw
てか今回やたら敵が強いですよw
野生もめちゃくちゃたくさん出てきて、スプレー必須ですしw

ハンサムっていう方が頼んできたんですよw
一応6人は見つけたんですけど、あと1人が見つかりません!
誰見つけたのか分からないから攻略見ても分からないというw
そうですよ、サーナイト超気に入ってたじゃないですか!w
あんまり放置してると僕がいただいていっちゃいますよ~w
2011-06-21 Tue 22:41 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4922:>>まぃさん
最近のポケモンは特徴的な名前の方が多いですしね~w
今ポケモン言えるかな?とか作られても絶対覚えられないですよw
初代のやつは歌えるほど覚えてたのに…w
まぃさんってけっこうなポケモン廃人なのかと思ってましたが、
どっちかというと色違い・図鑑廃人さんなんですねw
努力値はしっかり調整してるのかと思ってましたよ~…w
ですよね!ポケモンはバトルだけじゃないです!
特に色違いなんて特別感ありすぎて夢中になっちゃいますもんw

あ、やっぱりそうなりますよねw
金銀もしっかりとやってたはずなんですけど、
むかしのことすぎて覚えてないですw
たぶん厨ポケですよw彼が使うほどですから(
2011-06-21 Tue 22:44 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4923:>>まぃさん(その2)
そうそう、一応書いてあるんですよw
だから格闘のかわら割りで一撃で仕留められたんですよね~w
いえいえw見にくく書いた僕が悪いのです><
醜い上に見にくいなんて良いところ無しでs(ry
2011-06-21 Tue 22:45 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
