ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
しおバニラのかわいさに あいてはメロメロだ!
2011-06-22 Wed 23:23
今日もポケモンバトルやりました。
「これで負けたら修行の旅に出る」そうで。言ってくれるじゃないか。
そもそも戦術とか考えてないんだから勝敗は決まってるはずなのに…
今回も勝ちました。というわけで修行の旅頑張ってくださぁい><


デスカーンでどくどく状態にして守るで耐える作戦だったみたいですが、
何も考えずフルアタしてたら勝てましたよ。
しおバニラさすがですね…可愛すぎてどくどくを当てられなかったんですね。
うちのアイドルですから、まぁ仕方ないですけど!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















どんどん更新時間が遅くなります。今日は仕方ないですよね。
一応バイトに行ってきましたので…
講義ネタも書きますが、まずはバイトのことでも書きますか。


人生初バイトということで緊張…は意外としなかったんですよ。
どういうものか分からなすぎたって言うのが大きかったです。
働いたことが今までに一度もなかったわけですからね~。




とりあえず今日は、仕事の仕方を覚えつつ働くという感じでした。
ダンボールの中身を移し変えたり、荷物を届け先の地域別に仕分けたり、
機械でバーコードをピッピッとやったり。


世の中便利になりましたねぇ…仕分け作業はマジで疲れるのです。
手紙とか小包みたいなものを大量に扱うので、
手が黒くなったり重くて腕痛くなったり、もちろん手も痛くなったり。
正直今文字打ってるのも少しきついくらいなんですよね。




それさえ終わればあとは機械で読み取らせれば良いだけなんですよ?
こんなの、機械がなかったらさぞ面倒な作業だったことでしょう。
ありがたい…けど中腰姿勢でやってると、結局腰は痛くなりますね。
いっそのこと地べたに座ってやりたかった。


あ~あと仕事教えてくれた方が年下か年上かは分からんですが、
めちゃくちゃ可愛い方で。しかも優しすぎて良かったです。
僕がミスっただけなのに「説明の仕方が悪かったな…」とか言っちゃって。
…あ、もちろん男の子ですよ、相手。可愛い男の子でs(ry




体力的には…どうなんだろ。やってるときは厳しいけど、
終わってみれば「こんなもんか~」と思うくらい?
一応中高部活やってた上に自転車通学してますからね~、
そこそこ体力はついてるのかもしれません。


しっかし帰ってからお風呂入って、夕食食べ終えたら21:30って言う。
17時からこんな時間まで拘束されるなんていろいろまずいです。
まずコメントするのがきつい…コメントする時間を変える必要がありますね。
更新はまぁ、いつも遅いからそんな変わらないと思いますが。






そんなわけで、初バイトなのでした。
あとはいつも通り講義ネタを書いて終わりにします。






・2時限目 情報メディアセミナーI
前回プログラムは打ち終わったのに、インクルードファイルがなくて、
仕方なく先生からいただいたところで終了したのでした。


昨日の夜中にそれを思い出して動作確認しようとしたんですけど、
同じようなエラーが出て結局動かないという。
これは…苦肉の策ですが、先生に聞いてみるしかありませんね。




そして今日の演習時間。動かない旨を伝えてみると、
「あれ~、私もここに入れてるんだけどなぁ…
 どうしてだろうねぇ…まぁ、あなたなら出来るでしょ!」
えっ。


出来ないから聞いてるんじゃあないかぁ!!!
何なんですかその根拠のない過大評価は。僕こんなんですよこんなん!
C言語ちんぷんかんぷんで来たようなやつですよ!!




しかしインクルードファイルの内容を適当にいじって、
華麗な推理によるデバッグをしたら正常に作動しちゃいました。
まずい…なんか良かったけど最高にまずい気がします。


先生は先生で他の人のエラーをチェックしつつ、
「いや、だってあなた、C言語の基本を理解してないじゃん」と。
さらっと傷つく一言を仰りますよね。




どうやらmain関数がないサブプログラムを、
そのままメインプログラムとして実行していたらしいです。
それはちょっとね…3年生なんですからね。


そして終了時間。全員の進行状況を確認した上で
「じゃあ、終わってない人は次回も続きをやってください。
 ちなみに彼はもう終わっちゃったから」
…なんだろう、何もしゃべってないのに追い詰められている気がする。




こんな扱いされてると僕もぼろが出ないか気が気じゃないですが、
周りの人も「何こいつ調子乗ってんの」みたいに思いますよね。
自分たちが出来てないのに、さらさらとやってる人がいるわけですし。


ただ勘違いしないでいただきたいのは、
今までやってた課題は基本レベルですらないってことなのです。
だって…テキストのプログラムちょびっと改変するだけなのに…
それだけで過大評価されてるのがそもそもおかしいですよぉ…






・3時限目 論理学の基礎
この先生、自分の授業に誇りを持っているのか、
やたら自分の講義が静かで環境が良いってことを強調するのです。
まぁ静かな講義は大歓迎なんですけど。


突然「聞こえてますよ。黙りなさい」
とか言ったりもしますが、それは外にいる人の声だった気が。
それで静かになっているのなら問題無いですかね。




今回は何をやったのかなぁ。疲れたおかげで記憶飛んでますね。
公理みたいなものを例を出しつつやったんだと思います。
言葉だけ示されても理解出来ない僕みたいな人にとってはありがたい…かな、うん。


それにしても書く量が多い。文型だからでしょうか。
ルーズリーフ1枚普通に書く上に、
説明することが少ないからほぼずっと書いてるんですよ。
休憩時間がほしいです…ほんっとに手が疲れる。だから寝る。






久々にちょっとだけ長めの記事になりましたかね。
本当はポケモンバトルに関しても本文に取り込もうとしたんですけど、
ネタが多かったから前ふりにとどめたのです。
だからといって、明日ここまでネタ多いとは限りませんよ…という保険。






















実は明日もバイトなわけで。連続ってけっこうきついような。
明日もあの人がいてくれるなら良いんだけどなぁ。
さすがに1日やっただけじゃ全部覚えられるわけないですもん。






拍手ありがとうございました!
おぉ~、90000HITのことを書いた記事に拍手が来てる!
嬉しいですね~祝福してくださってるってことですよねw
何の面白みもないブログですし、
僕自身どうしようもない管理人ですが、これからもよろしくです…w
とりあえず10年くらいは続けると思うのでw
なんか最近、周りでポケモン再開してる人が多いような。
僕の影響…とか言ったら叩かれそうなのでやめときます(
でもリア友が再燃してるのは事実ですよ!
今日書いたようにバトルもしてますし。まぁ勝ちましたがね!
本当はもっと図鑑埋めしたいのに…道は険しいですw
あ、そういえば今も扇風機つけてますw
だって今日33度ですよ!?もう夏じゃないですか!
去年も暑すぎてひぃひぃ言ってたのに…今年もなの…
自転車通学続けてたら真っ黒になりそうですw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<伝説のデビルハンターの力を知らしめた | てきと~に | 火傷するようなこの想いはもう止められない>>
この記事のコメント
no.4926:
修行の旅にでるのならしるこさんとこを紹介するといいと思うよ!!←

「可愛い子にどくどくだなんてできるわけないでしょ><。」 byデスカーン


>>あ~あと仕事教えてくれた方が年下か年上かは分からんですが、
>>めちゃくちゃ可愛い方で。しかも優しすぎて良かったです。
>>僕がミスっただけなのに「説明の仕方が悪かったな…」とか言っちゃって。
>>…あ、もちろん男の子ですよ、相手。可愛い男の子でs(ry

おーぃ、LAMPくーん?バイト先で堂々と浮気か~?
あのとき僕のために泣いてくれて凄く嬉しかったのに!ひどい!><。←


まぁ冗談はさておき、優しい人でよかったです!これなら安心して仕事できますね!



あんまり優等生扱いされても困りますよね;
変に注目を浴びちゃうというか…
でも評価はされてるんじゃないかな?自信持っていいと思うよ!


>>ルーズリーフ1枚普通に書く上に

ふっ・・・こっちは毎時間ルーズリーフぎっしり3枚だぜ・・・(涙目
2011-06-23 Thu 09:21 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.4927:
バイトとか他のことが入ってくるとみるみる時間が吹っ飛びますよねw
睡眠時間を削るのも手なのですけど…
削ったら削ったで授業で船をこぐことになりますし
なにより今の時期だと熱中症にかかりやすくなるんですよね(
それに身体がだるくなって仕方がないですw

そして案外緊張はなさらなかったようで…
ということは腹痛もあまり起こらなかったんですねw
その代わりに腰痛は起こってもおかしくない労働だったみたいですが…。

父親曰く「歳になると中腰姿勢が一番くるんだよ…
後にお前もわかるようになるさ、ふふふふふ」
とか言われたのですけどね…その通りだったみたいですねw
そして教官(?)の人は可愛かったんですねw
それは間違いなくリア充パターンという(ry
その時はLAMPさんとリア充だったのですk(蹴

しかし時間変動すると大変ですよね…
自分もちょっとボイラーの件があってサイト関係が通常運営できないので時間変えてますw

あなたなら出来るでしょってww
いや、しかも出来ちゃっているあたり能力越えしてますw
うわぁ…なんだかその毒舌コメントを聞いた後に
しくじったら凄い危機感を感じます…(
そして最後の「彼は終わった」の公開処刑っぷりがw
その室内にいる人たちに顔とか姿を覚えられるっていう…(
2011-06-23 Thu 18:56 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4928:>>蒼さん
やっぱりそう思われますか!しるこさん道場はかなりの名門ですからね~。
実は僕も入門しようと思ってまして…
蒼さん、門下生ならぜひ紹介してくれませんk(ry

デスカーン…あんなに邪悪な風貌してるのにw
でも仕方ないですよね。だって可愛いは正義ですもんw


ちょwもちろん違いますよ、純粋に可愛いと思っただけです!
ってそれ…思い出したと思ったらやたらとそれで攻めてきますね…w
言われるたびに恥ずかしくなりますよもう…w
もう、大丈夫だってば!あたしの王子様は蒼しかいないんだから><//


そう…なんですけどね、ちょっとした手違いがね、ありましてw
でも始まったあとの不安がなくなりましたし、良かったです!



はい…僕自身こういう扱いには慣れてないですし、
そもそもプログラムとか本当にぼろぼろだったので、
ダメになったときが怖いのですw
周りにどう思われているのか、とかも気になっちゃいますしね~。
で、ですかね~…ありがとうございます、
とりあえず評価されてる間は自信持とうと思いますよ!


でしょうね、やっぱり文型の大学と理型の大学じゃ違いますよねw
3枚とか手がおかしくなってきそうなんですけどw
2011-06-23 Thu 21:53 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4929:>>ルツ少佐
今までもあんまり時間無かったのに、バイト入るとマジでやばいですw
あ~、僕の場合は睡眠時間削っちゃってますね~w
その代わりに講義の時間は本当に眠くて、てか睡眠時間に利用しちゃいます(
そうなんですか!?え、それ初めて聞いたんですけど!w
じゃあ寝不足な上に自転車通学な僕リアルにまずいじゃないですかw
う~ん、やっぱり夏の間はバスと電車に切り替えようかなぁ…
睡眠時間を増やそうとは思わないんですよね(

最近、心配なことがあってもあまり考えないようにしてるんですよw
ずっと前から不安に思ってても仕方ないですし、
それでお腹痛くなって他の作業に影響出たら意味ないですからねw
いや~…正直、お腹よりも今は腰がめちゃくちゃ痛いですw

お父様、それなりに若いですがお気持ち分かりますw
変な姿勢でずっと作業してると戻らなくなっちゃうんですよね~。
終わったあともしばらく痛いですしw
少佐も気を付けてください、無理の無い姿勢での作業を心がけるのですw
あれはですね~…可愛いおとこのこでした(
2次元も良いですけど、3次元のおとこのこも良いですね!
うちの大学にああいう系統の人はいないものでw
ちょwこれもリア充のうちに入ってたんですかw
いやいやいや、リア充になるならやっぱりあの人と一緒が良いでs(ry

ですね~。手違いで来週までは変動しなくても良くなりましたけど、
生活習慣って簡単には変わらないから困りますw
あれはご愁傷様でしたねwえ、ということはまさかすでに更新を…!?
こ、これからは少佐のブログから四六時中目が離せません!(

どうですかこの過大評価w何の根拠があって言ってるんでしょうw
出来ないから聞いてるんでしょうがぁぁぁ!
って言ってて、適当にやってたら出来ちゃうんですよね…w
でしょう!?出来ない人には厳しいんですよ!w
僕はまだ言われてないですけど、けっこうびくびくしてますw
それ言わなくても全然良い場面ですよねw
このおかげで他の人の僕に対する目が…なんか厳しく…w
内容楽なのは良いけど違う意味で不安ですw
2011-06-23 Thu 22:02 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
