ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
伝説のデビルハンターの力を知らしめた
2011-06-23 Thu 21:46
Smokin'Style!!


やりましたよ…デビルメイクライ4、DMD含めすべてSランクでクリアしました!
いやぁもうSが並ぶこの画面を見るだけで涙が出そうになります。
どれだけ苦労したことか。そして僕のデータでこれが見られるだなんて!


HOHはそのままの勢いでクリアしちゃったんですけど、
HAHは残してあります。今日から進めていこうと思ってますよ。
たぶん、Sキャラでごり押しするんでしょうけどね。
しっかし…教皇への最後のカウンターバスターは本当にすっきりしたなぁ…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















え~っと、まずはなぜにこんな時間に僕がいるのかですよね。
本来だったら今日もバイトで、今はバイト真っ最中なはずですもん。
これにはふか~いふか~い理由があるのです。


大学到着直前に自転車がパンクしたのはこの際どうでも良いです。
いや良くない。そのおかげでバイト間に合うかひやひやしましたから。
なんでこんなときにパンクするんですかね~…
とりあえずバスと電車で帰ってきたので、明日自転車屋さんに持って行きます。




で、帰ってきてから大急ぎでお風呂に入ってパンを食べて出発。
こんな暑い中、駅から歩いて帰ってきたら汗だくになりますし、
20時まで何も食べられないから何か食べておかないと耐えられないので。


そして到着。あ、挨拶してくれるってことは覚えてくれてるんですね。
ではタイムカードを…ん…あれ、無くないです?
社員さんも一緒になって探してくれるんですが、見つかりません。




すると突然、面接と手続きをしてくれた支店長さんが現れ…
僕の肩を抱きつつ、外へ連れ出されました。
え、何が始まるんです。僕さっそく何かやらかしました?


「あのね…ごめん、契約書の本人控えの契約期間、ミスプリだったんだよ」
なん…だと…?手続きのときには来週からと言ったらしいんですが、
契約書には22日からと書いてあったので、僕は勘違いしてしまったんですね。




おまけにタイムカードまであるもんだから普通に働いちゃいましたけど、
本当はまだ働いちゃいけない期間で、タイムカードも使っちゃいけないらしく。
おぉぉぉぉぉぉそれ完全に僕の過失…!?


と思ったら、ひたすら謝ってくる支店長さん。
ミスプリを訂正しなかったから向こうの過失ってことなんですかね?
働いたぶんはちゃんとあとで給料くれるみたいですし。




それでも聞き逃してたのは事実なのでお互いに謝りまくるという謎の状況。
めちゃくちゃ肩叩かれた上に「仕事は昨日のと同じだからさ!よろしくね!」
とか、なんか変な意味で印象付けられてしまった気がします。


まぁみんなより一足早く体験して予習出来たから良しとしましょう。
そうだよね…良く良く考えたらバイトが僕だけって時点でおかしかったよね。
しかもタッキーは来週からなのに僕だけ今週からって…




あ~あ、バイト始まる前に急いで課題とかゲームして、
忙しくしてた僕に教えてあげたい事実ですよ。
バイトのためのサイクル変更もまだやらなくて良かったんや!


というわけで、今週は土日も休みになったからいろいろと気が抜けました。
それと同時に給料が若干減るということですよね。
う~む…ちょっとライブ行けるかどうか不安になってきたなぁ…
この土日に祖父母の家に行って(ry






では講義ネタでございます。






・1、2時限目 情報メディア基礎演習I
前回に引き続いて音声をいじったりする演習。
周波数とかスペクトルとか、まぁそんな感じだと思います。


先生は咳でのどが痛くて寝ていても起きてしまったり、
体に電流が走ったように痛いらしく…どう考えても風邪ですね。
大学の先生も気軽に休めないから辛そうですねぇ。




てか音声をいじって聴いて、違いを観察するってのがあるんですけど、
いろいろいじると面白くなりすぎて吹きそうになります。
再生速度が速くなる上に高くなったり、遅くなった上に低くなったりして。
たとえるならば、顔モザイク入って音声加工されてる感じでしょうか。


あと聴き取りのために同じところばかり再生したりするのです。
そんなんやったらもう…ラップみたいになって余計に面白くなっちゃいます。
おかげで演習が終わらん。いや、項目が多いだけですよ!






・3時限目 ディジタル出版・広報論
はぁ…なぜ貴女はこんなにも麗しいのだろうか。
去年からそう言っていたけれど、いくら言っても足りないくらいだ。


いつもは白黒の服を好んで着ていたのに、
今回はベージュのシックな装いで。こちらも良くお似合いです。
てか、…いやなんでもないです。




この前課題の提出があったんですけど、今回またもや課題が出されました。
内容は、この夏のイベントのポスターを作れというもの。
一応テーマは決められてまして…花火大会か、ライブコンサートか、自由か。


ポスター作るなんてかなり難しいですよね。
デジタルでデータだけでも良いとは言え…作ったこと無いしなぁ。
去年の課題は失敗したから頑張りたいとは思いますが。




…あ、でもテーマと内容はかなり具体的に決まってるんですよ。
「ライブコンサートは自分の好きなアーティストのものでも良い」
って言ってたので、BUMPのやつ作ろうかな~と思いまして。


最近全然ツアーとかやってないから、あくまでも創作のものです。
ツアータイトルなんかも勝手に決めちゃおうかな!
ついでに場所も勝手に決めちゃおうかな!近くに来てくれる設定で!




デザインも一度、妄想でCOSMONAUTのポスター的なのを落書きしたので、
それを頭の片隅から引っ張り出せば良いかな~と。
バンブラと言い落書きと言い、意外なものが役立つこともあるんですね。


具体的に言うと宇宙的なところにシングルのジャケット柄の惑星が浮いてて、
スペースシャトルと宇宙飛行士が真ん中に写ってて、
遠くにはかすかに星の鳥のようなものが…みたいな感じです。
こんなの描けるかどうかも怪しいですけど。






明日は4時限…まぁ大学の講義はそんなに苦じゃなくなりました。
受けて勉強して課題やれば良いだけですもん。
その課題が、家で必死にやらないといけないくらいだと苦なんですけどね。





















周りに7月の誕生日の人がほとんどいないことに気付きました。
たぶん。家族でも親戚でも友達でもいないし。
相互さんでも…僕の知ってる限りではいないと思ってるのですが、
もしいたら教えてください。絶対当日に祝いますからね!






拍手ありがとうございました!
なんでしょうね~、昨日からバイトが始まった!みたいな感じだったのに、
今日のことでいろいろと気が抜けてしまいましたねw
ちゃんと話聞いて、電話でもして聞いとけば良かったんだよな…
まぁ余分にお給料もらえるなら良いんですけど!w
ポケモンバトルしたリア友は、今日敗因が分かったとか言ってて…
パーティのタイプが偏りすぎてたそうです。
う~ん、確かにうちのパーティは全員被ってないですからね。
でも別に相手のタイプ考慮して選んだわけじゃないですけどw
適当です。そんなしっかり考えるほどやりこんでないもん><
そんな僕に負けたんだからさっさと旅に出てくださ(ry
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<ポケモン好きさんへのバトン | てきと~に | しおバニラのかわいさに あいてはメロメロだ!>>
この記事のコメント
no.4930:
デビメイ、全部S取得したんですねw
交流先さんとかも最近ランクの取得に必死になっていたりして
結構熱くなっている感じしますねデビメイw

いきなり自転車のパンクから始めるのですかw
LAMPさんもう自分で直す術を習得しましょうよw
僕でさえ習得できるのですから…しかも低価格ですよ!
それなりの手間はかかりますけど…役立つスキルですよw

やっぱり労働すると何かしらお腹に食べ物入れることになるんですねw
僕の友人も労働は腹が減るとか言って、
放課後になった瞬間もぐもぐしていますからw

肩叩かれてどこかに連れて行かれるとか最悪すぎますw
何があるんだろうとか余裕で思っちゃいますし…
というかヒヤヒヤしますからね(
でも特に…と言ったらあれなのですけども、
今後には問題ないみたいでよかったですねw
一日分とか多くもらえるということで…その分の金額も余裕が出ますし!(
いやでも勘違いした分の給料削れるんですよね(

しかしポスターつくりですか…
個人的に…なのですけど加工にはGINPがお勧めですねーw
普通のペイントツールだと厳しいところも軽くやってのけます(
2011-06-24 Fri 19:31 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4931:>>ルツ少佐
やりましたよ~!3年越しくらいでの達成ですw
少佐はもう、とっくに達成してそうですねw
マジですか!?僕以外にもまだやってる人がいるんですか…!
好きなシリーズなのにやってる人が少なくて残念なので、嬉しいですね!
願わくばその人とも交流したいところでs(ry

いや~最初はこれをメインのネタにしようかと思ったんですけど、
それよりもネタになることが出来ちゃったのでw
ですね…それは親にも何度も言われてるんですよね~w
少佐でさえって、かなり高レベルに聞こえますよw
しかし低価格なのは魅力的です!今日修理行ったら1000円取られましたしw
友達の自転車がパンクしたときとかも助けたり出来ますしね~。
う~ん、でも難しそうですよw少佐手取り足取り教えてください!(

途中でお腹空いたりしたら困りますからね~、
3時間くらいじゃ休憩時間も入らないので…ぶっ続けですしw
あ、でもそのときはお腹は空いてなかったりして、
食べるのがだいぶきつかったりはしますよw
その友人さんはガツガツ食べてそうな気がしますけどねw

すげぇ怖かったですよあれw
仕事で仕分けミスってお客からクレームがついたとか、
ネガティブなことばかり想像してましたw
ですね、特に叱られるようなことはなかったですw
というかひたすら謝られていろいろ複雑でしたw
これで解雇なんてされたら全部パーになっちゃいますしねw
そうなんですよ…もっと多くもらえるんだと思ってたのに…
別のところでお金もらえるなら良いんですけどね~、
また祖父がPCで困ってたら助けに行こうかと思ってますw

あぁっ!少佐、それ先生も行ってたソフトですよ!w
以心伝心ですか…まさか先生は少佐に恋して(ry
かなり高機能みたいですね~、入れといて損は無さそうなのです。
さすがにペイントで仕上げるのは無理そうですしw
というわけでダウンロードしてみます、紹介ありがとうでした!
2011-06-24 Fri 22:34 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
