ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ポケモン好きさんへのバトン
2011-06-24 Fri 22:26

ポケモン好きさんへのバトン

Q1 あなたがポケモンと出会ったのはいつですか?
A1 小学生のときですね~、初代やらやってますので。
Q2 あなたが一番最初にプレイしたポケモンゲームは何ですか?
A2 赤…だったと思います。蒼も買ってましたね。
Q3 ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネ。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
A3 え~っとぉ~。ゼニガメかな!最初に選んだような気がする!
Q4 ヒノアラシ、ワニノコ、チコリータ。この3匹の中から1匹選らぶとしたら?
A4 ヒノアラシですね、あの目可愛いじゃないですか。
Q5 アチャモ、ミズゴロウ、キモリ。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
A5 ミズゴロウ…可愛かったのにあの変わりよう。君に何があったんだい?
Q6 ヒコザル、ポッチャマ、ナエトル。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
A6 ポッチャマ。ね、チャマですからね。
Q7 あなたが好きなタイプは?(複数でもおkですよー。)
A7 あ、BWなかった…ポカブ一択ですが。で…飛行ですかね!
Q8 そのタイプのどんな所が好きですか?
A8 カッコいいのが多いです。ピジョットとかオオスバメとか。しかしBWでのオオスバメの目つきのおかしさは異常。
Q9 あなたの今のメインパーティを教えてください。(ゲームはどれでも可です。)
A9 ラフテー(バオブー)、タマゴヤキ(ガマゲロゲ)、ガーリック(ウォーグル)、しおバニラ(バイバニラ)、コーン(ハハコモリ)、フォアグラ(サザンドラ)です。
Q10 何かオススメのレベル上げ場所や方法などありましたら教えてください。
A10 ビッグスタジアム以外に浮かびません。
Q11 あなたは色違いポケモンを持っていますか?
A11 BWになってから1匹も持ってないです。
Q12 (もし持っていたら)そのポケモンはどこでどうやって手に入れましたか?
A12 Ptならなぁ。ポケトレでビリリダマとかポニータとか、いろんなの捕まえてましたよ。
Q13 あなたはポケモンにニックネームをつける派ですか、つけない派ですか?
A13 あるときから全員につけるようになりました。なぜか食べ物・飲み物・料理限定で。
Q14 何か他にハマっている事はありますか?(きのみ増やし、コンテスト、バトルタワーなど。)
A14 今は図鑑埋めくらいしかしてないですね。
Q15 何か体験談はありますか?(物語の最初に色違いが出てきた、突然移動する伝説のポケモンが出たなど。)
A15 あ~、超久々にFRつけて歩き回ってたらライコウが出たことでしょうか。最近ならボルトロスが出て、ためしにモンスターボール投げたらHP満タンなのにつかまっちゃったこととか。
Q16 あなたの1番好きなポケモンは何ですか?
A16 ポカブ><
Q17 そのポケモンの魅力・好きなところなどを語ってください。
A17 あのつぶらな瞳と毛並みの良さ。ぬいぐるみをもらってから愛が深まりまくりました。
Q18 この他にも好きなポケモンはいますか?(何体でも構いませんよー。)
A18 バニ3兄弟、サーナイト、オオスバメ…かな。
Q19 あなたにとって、ポケモンとは何ですか!?
A19 あのころを思い出させる数少ないゲームですね。10年以上前って。
Q20 次に回す人がいれば指名してください♪(何人でも構いません)
A20 廃人さんには物足りないかもしれませんが、好きな方は持っていけば良いと思います。






またうたた寝してしまって時間がなくなってしまったため、
今回はバトンで済まさせていただきました。
ちなみに蒼さん家から盗んだと言うことを明記しておきます。


ポケモンは一応、全シリーズやっているのですよ。
努力値とか図鑑コンプとかまでやりこんでいるというわけではないですし、
DPtやBWは最初あんまり買う予定なかったんですよね~。




それでも周りがやっているのを見て気になって結局買っているあたり、
なんだかんだでポケモンが好きなんだと思います。
僕の部屋にもだいぶポケモングッズがありますので…指人形とか、
アクションプラモデル的なものとか、カードとか。


3DSで新しいのとか出るんですかね…出るなら買わなきゃ…
てか時オカのサントラとかもほしいですし。
お金なんてまったくないですけど。サントラ怪しいですね~。






毎日愛でてます


せっかくだからポカブ。後ろのゲーム機器類はお気にせず。
ほうら、可愛いでしょう?もっふもふですよ。























晴一さんのブログが更新されてましたね~。
ポルノさんでも、テンションの上がる曲が出来てるらしいですよ!
「期待しててちょ」って。もちろん期待してます!






拍手ありがとうございました!
拍手コメントもありがとうです~、追記にて返信しますね!
あら、SCHOOL OF LOCK!感想記事に拍手がきてます。
しかもこれ、COSMONAUTリリース時にBUMPがゲストに出た日のですね。
けっこう書くの苦労したのでかなり嬉しいですw
そしてBUMPERさんならぜひコンタクトを(ry
マンガ家を目指す子と分別奮闘記のエピソード、感動ものですよ…
このことをマンガにしても良いくらいですってw
で、バイトのごたごたは…いったい何だったんですかねw
向こうの不手際ならまぁ良いんですけど、
僕もちゃんと話聞いとけってことですよ、まったくもう!
緊張でそれどころじゃなかったんだとは思いますがw
とりあえず、来週からまたバイト頑張ろうと思いますw

↓反転でお願いします
>>名無しさん
自動車に乗ってても怖いと思うのに、
自転車で行くなんてさらに怖いですwすれすれ通っていく人もいますし…
あ~そういう手もありますか。
いつもギリギリに出ないで、余裕持って出ればそれでも行けそうですね!
ありがとうございます、どちらも精進いたしますです…!
学業のほうはちょぉっと難しいかもしれませんg(ry
というわけで、拍手コメントありがとうでした!
関連記事
別窓 | バトン | コメント:6 | トラックバック:0 
<<記憶を疑う前に 記憶に疑われてる | てきと~に | 伝説のデビルハンターの力を知らしめた>>
この記事のコメント
no.4932:
LAMPさんもポケモンよくプレイされてるんですね。

俺もそれなりに遊びます。お仲間ですね(ノ´∀`*)


御三家の選び方がかなり一致してますね。たまたまなんですが、5世代とも最初は水タイプを選んでます。

好きなタイプははがねタイプで、そして一番好きなポケモンはカビゴンです。


しかしポカブの人形カワイイですね。俺もカビゴンのがほしい。ないかw
2011-06-25 Sat 14:55 | URL | ひのぼう #-[ 内容変更]
no.4933:
あ、9万hitおめです!
すごいな~1日3ケタってのも憧れなのにw

wiiは従姉妹が持ってて一回マリオカートやったんですが・・・wiiって使いにくいんですね(爆)
でも毛糸のカービィはやってみたい・・・でもwii使いにくい・・・・・
・・・どうしたら良いんですかね?w´・ω・)
送っていただけるのはありがたいんですけどどうしようもないってゆー;

あー来ましたよ、雨w
火、水曜くらいに。。
その後の日は曇りだったり晴れたりしたんですが・・・
25度以上あったのに昨日、今日辺りに急に17~18度くらいに下がっちゃいましたw
おかげでとっても快適ですww
でも時々若干寒かったです;急に気温下がったから・・・
これが果たしてLAMPsのスタンドの仕業かどうかは分かんないですけどね~

ところでさっきLAMPsのとこへお邪魔しに行こうと思ったらなかなか画面に表示されなくて・・・他の方のとこに行ったらすんなり表示されたんですけどLAMPsのとこ行くと真っ暗・・・・・
鍵でもかけられたかと思いつつも何とか入れました(何か不法侵入した気分ですw)

初代のポケモン懐かしいですね・・・
と言っても初代くらいしか詳しくなかったですけどw
一応まだ部屋にフシギダネとピカチュウのぬいぐるみはあります。。
ポケモン図鑑の何か赤いやつ(サトシが持ってたやつ)はもう動かなくなってしまったので捨てちゃいました。。

そのポケモン・・・見たことあるようなないような・・・・・
もうポケモンはついていけないゃ;

今週もお邪魔させていただきました~
次週もよろしくで~すノシ
2011-06-25 Sat 17:34 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.4934:>>ひのぼうさん
はい!その辺にごろごろいる廃人さんには敵いませんが、
普通に全シリーズプレイしてますよw

おぉ~マジですか、けっこうゲーム被ってますねw
ひのぼうさんがどんなゲームやってるのかはけっこう気になってますw


水タイプ良いですよね、金の2周目やったときはワニノコ選びましたよw
どのシリーズでも割りと可愛い気がします…
ミジュマルは好みが分かれそうですが、最終的にイケメンになりますしw

はがねとは!なかなかマニアックなところですねw
いまだにはがねとあくのタイプ相性が良く分かってないです(
1番にカビゴンを持ってきましたか~、
あれゲットするのなかなか大変で苦労しましたよw
寝てる姿とか可愛いです><


でしょう!?このおねだりするようないたいけな瞳がたまらんですw
カビゴンは~…あ、調べたらありましたw
前兆60cmの、通称おっきなカビゴンだそうですよ!
密林では品切れ状態なあたり、かなり人気なんじゃないですかねw
2011-06-25 Sat 21:58 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4935:>>桐谷つぐとさん
ありがとうございます~!
いやぁ本当にありがたい限りですよ、こんな辺境に足を運んでくれてw
つぐとさんも休日には来てくれますしね!
アクセス数は…たぶん、続けていれば増えていくと思いますよw

あ~そうですね、ちょっと普通のゲーム機とはだいぶ違いますからね~。
マリオカートって言うともしかしてハンドルでやったんです?
それなら使いにくいのは分かりますけど、GCコンで使いにくいのなら…
う~ん…あ、でも毛糸のカービィはリモコン横もちでやるのです!
だからたぶん、そこまでやりにくいことはないかな~と思いますよ!
それじゃ、一度うちにきてやってみますか?
で、慣れてくれたらお土産にWiiを贈呈いたしますので(

ちょwまさかの北国までw
その辺は僕が雨に困っていたころでしょうかw
だいぶ不安定だったみたいですね~…w
北国もずいぶん涼しくなったんですね~!
こちらも30度超えが当たり前だったのに、今はすっごい涼しくて。
クーラー付けずに節電楽勝ですよw
ですね~、少し肌寒くはあるかもしれません。
季節にかかわらず人肌が恋しくなることもありますし(
いや、たぶん…僕のスタンドだと思いますw
北国の知り合いが多いせいか、良くそちらに雨降らせてますもんw

マジですか!?い、今やったら問題無く表示されましたけども…
う~んメンテナンスとかもなかったみたいですが、
もしかしたら告知無しでやっていたのかもしれませんね~。
一度不具合が起きたのでびくびくしちゃいます…w
鍵はかけませんよ、もしかけるとしたら事前に告知しますからw
ちゃんとコメント出来てるってことは今は平気なんですかね?
次回大丈夫かどうかは分かりませんが…怖いですね…w

懐かしいですよね、発売10年以上前ですもんw
というか初代だけでもつぐとさんが知ってたってのがすごいです!(
あんまりゲームに関しては詳しくないと思ってたので…w
ピカチュウは分かりますが、フシギダネはかなりマニアックですね~w
うちにはポカブしかいないので…ちょっと羨ましいですw
なんかそんなのありましたね、おもちゃ的なやつでw
今も売ってるんでしょうか。というか、サトシは今も使ってるんでしょうかw

たぶんどこかで見たことはあると思いますよ~、
一応最新の御三家なのでw
今650匹近くいますからねw全員は覚えられないですw

毎週ありがとうございます、言い遅れましたがお帰りなさいでしたw
はい!来週も来てくれると嬉しいです~、今週も頑張りましょうね!
2011-06-25 Sat 22:12 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4996:
時間ができたから、バトン盗みに来ちゃったにゃw
ご機嫌麗しゅうだも!おやぶん・w・ノ

楽しそうなポケモンバトンはいただくぽよ~♪
ポカブくんのぬいぐるみかわいいにゃ・w・!ポケモンはぬいぐるみにすると、もともとかわいいものだから合うにゃあw
サーナイトもかっこいいにゃあ・w・b!

ゼノブレイドが他の国で発売されない理由は翻訳が関係しているらしいのにゃ・w・ノ こっぱくんが理由を詳しく言っていたけど、なんだったかにゃあ・w・?記憶力がないから忘れてしまったにゃw
2011-07-07 Thu 10:09 | URL | リンチュウ #-[ 内容変更]
no.4999:>>リンチュウ姫
久しぶりの怪盗オリマー団襲来ですねw
もはや抵抗なんてしないので、ガンガン持っていってくださいw
ご機嫌麗しゅうですよ、姫!

どうぞどうぞ!ポケモン好きに受け取ってもらって、バトンも喜んでるはずですw
でしょう!?僕本編ではそこまで愛着沸いてなかったんですが、
これもらって毎日愛でてるうちに1、2位を争うほど好きになっちゃってw
上向き加減で見つめてくるのが可愛すぎます…もふもふ!(
カービィと同じく、ですねwどちらももふもふしちゃってますよw
サーナイトはまた…カッコいいし美しいんですよね~。
守ってくれるような包容力がありますし、すごい頼もしいのですw
ポケモンの世界に行ったら間違いなくパートナーにしますw

そうなんですか!?やっぱり特別な事情があったんですね~…
あれだけ面白いから売れないわけないですし、
北米アマゾンでは発売してないのに1位になるほどの熱狂ぶりで…
発売しないのが逆におかしいと思ってましたが、翻訳ですか~。
それがどういうことなのか詳しく聞きたいのに、忘れちゃったんですねw
覚えていたら、またこっぱさんにレクチャーしていただけると助かりますw
2011-07-07 Thu 23:16 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
