ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
記憶を疑う前に 記憶に疑われてる
2011-06-25 Sat 21:37
任天堂の「社長が訊く」の第9回目がTOAでした。
良かったですね~バンナム。てっきりGの一件で嫌われたと思ってたのに、
公式で取り上げられたならいろんな意味で安心ですね。


BUMPのことも最後のほうでちょっとだけ語られてましたよ。
BUMPが主題歌やるなんて相当のことがないと無理ですもんね~。
いろんなオファーがあってもだいたい断ってるみたいですし。
てか、「あ、それうちがやります」なんてBUMPらしいなと思いました。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















そういえば昨日書き忘れてたんですけど、
ちょっと前に受けた一般常識学力試験の結果を受け取ってきました。
自分から受け取りに行かないとなかったことになるらしいので。


どうせ結果は分かってるからすぐさま見ちゃいましたよ。
何の勉強もしてないし、別に自信もないですし。
まぁ今ズタボロでも本番までに良く出来れば良いかな~と。




あれ、意外なことに一応平均は超えてたみたいです。
200点満点で平均が75.9点ってのもどうかと思いますがね。
ちなみに、僕の点数は123点でした。良くはないな。


そもそも設問別に見ても1点も取れてないところとかあったり、
ほとんど半分以下しか取れてないからぼろぼろなことには変わりないです。
歴史とか国際関係の知識なんて全然ないんだぜ…




右上のほうに1って書いてありますが、この数字は何でしょう。
ん~っと…あぁ、メディア科内での順位ですね。
学校全体では15位、理系内でも15位、男子の中では12位だそうです。


ということは、まさか僕がメディア科で1位ってことですか?
やっぱり…僕が1位とれるほど基本的なところが出来てないってことですね。
この大学。ゲームとか情報系に関しては強いとは思いますけど。
偏差値73とかいろいろおかしいと思いますよ。




正直、この大学の中での順位なんて出されても意味ないと思うのです。
どうせなら受けた人全員での順位を出してほしかった。
この大学でしかやらなかったなら別ですけど…それこそ意味ないですね。


良く良く分析を見てみると国語と数学以外はあまり良くないみたいですし。
高校時代からなんら変わってません。この上で英語も理科も社会も苦手だから、
文系行くか理系行くかめちゃくちゃ迷ったんですよ。
結局理系来ちゃいましたけど、正直最近は文系なんじゃないかと思(ry






仕事就くなら基本的な学力も伸ばしておかないといけませんね~。
で…追記にはさっきまでやってたラストストーリーのことを書きます。
今回は特に縛りのない討伐なのでした。






その前に拍手ありがとうございました!
なぜか数日前の何でもない講義記事に拍手が来てますねw
先生のあまりのくだらなさに拍手されたんでしょうか(
あの人本当にすごいですよ…僕まともに会話出来る自信がないですw
隣で会話聞いてるだけで吹き出すんですもんw
それなのに、学生のほとんどはスルーしてるからすごいですw
僕って何かするたびにアクシデントに巻き込まれてるような…
前回のバイト面接は迷って遅刻しましたし、
今回は普通に合格して働けると思ったらミスプリに振り回されましたしw
こんなことありますか、ネタにしろってことですか!?w
確かにネタにはなりましたけど…まぁいいか、元からネタ人生なので(
初代ポケモンとか懐かしいですよね~。
ちょっと正規でない楽しみ方をしすぎたような気はしましたけど、
買った当時は純粋に楽しんでいましたよw
今でもイワヤマトンネルはフラッシュなしで通れると思いますw
まぁ…あれ正直なくてもうっすら見えてますからねw



















開始時間は19時だったんですけど、夕食と被ってしまったので、
カツオのたたきとシチューをいただいてから行きました。
カツオ美味しいです。臭みがあってもそれが美味しいと思ってしまいます。




夕食前に台詞やら装備やらの調整は済ませておきました。
カナンは変更できないからいつまでもドラゴンピンクのまま、
マナミアさん以外はパーツ外しまくったドラゴンです。
で、マナミアさんは…今回はカウガール風だった気がします。


武器はあまり強くしてもつまらなくなると思ったので、
攻撃力をだいたい5000くらいに抑えました。
フライパンやらランスやら…ネタ武器で行くのは久しぶりですね。




遅れ気味で入ってみるとすでに4人も…僕を入れて5人。
なかなかに騒がしい感じですね。
しかし、今回も最後のうぉ(ryはやらせていただきますよ。


最初は誰でしたっけ、ネビロス?は楽でした。
やっぱりマナミアさんが拒絶されすぎててかわいそうでしたが。
きゃぁ!エルザさん助け
断る
断る
きゃぁ!エル
断る
断る
とか。何度も言うことないじゃないですか><




しかし、次のムルーが…別に苦戦したわけじゃないんですけど、
ものすごい回線が悪くなって、ムルーが消えたりして。
おまけに先輩まで消えて、4人で戦うことになりました。
それもまぁ、別に良いんですが…


1人ひたすら台詞連呼してたのは…うん、賑やかだった!
僕はマニュアルだから戦ってる途中にあまり台詞飛ばせないんですが、
オートだとあれだけ出来るものなんですかね~。
なんか逆にすごいと思いました。ショートカットならいけるか?




とりあえず撃破したあとに解散になって、待機してたものの…
なかなか戻ってきません。誰かエラーでも出てるんでしょうか。
それともやらないとか?判断が難しいですね。


と思ったらきました、僕を入れて3人だけになっちゃいました。
そのまま3人でアータルへっていきなりエラー。
この状況は…討伐のところを見ると対戦中ってなってますから、
僕のほうがはじき出されたのかな。




あれ、でもつなぎなおしてみたら誰もいなくなってる。
どういうことなの…うちの調子が悪いだけなの…?
しばらくしたら戻ってきてくれました。みんな調子悪いんですね。


決定直前に叫ばせることに成功しました!
今回初めて成功です。そんなに警戒してなかったはずですよ。
次以降は鎌かけてくるかもしれないから気を付けないと!




で、アータル。何とかダウン無しで切り抜けられました。
しっかし2体からターゲットされることが多くて怖かったです。
猪マナミアさんが攻撃しまくるんですもん…


そして何なんでしょうか、この読み合いっぽいのは。
単に台詞を探してるだけなのか牽制しているのか。
僕が勝手にそう思ってるだけなのか…うん、これですね。




ネビロス戦はやっぱり楽勝で終了。
次は繭。怒りモードで2人が即死して「なんなんだ いったい!」
を言わせようとした直前に僕も逝きました。
結果、やられた直後に発言。まぁこれでも合ってますけど。


エンペさんがいたのでこの時点で残り2分です。
頑張ったけど…ちょっと無理でしたね~。
ここはリベンジするべきです。てことでユーリス、エルザ、カナンで。
ユーリスと近接さえいれば2人でも倒せますからね~。




仲間に緑爆弾当てちゃったりしたけど特に問題無く撃破しました。
やっぱりユーリスがいるかいないかで繭の難易度は大きく変わります。
攻撃の通りやすさがダンチですよダンチ!


本当はクォークにエンペさん持たせておいたんですが、
結局出さずに終わりました…いやだって怖いじゃないですか!
この前の縛りで少し慣れたと思ったんですがね~。
繭で1回ダウンしてましたし、ノーミスでいけるまで出さんです…!






というわけで、遊んでくれた方々ありがとうございました!
また一緒に遊べたら嬉しいです~。





















もう土曜日終わっちゃいましたよ。休みはあと1日だけです。
今夜はもう遊ばずに課題を片付けておきますかね~。
って言ってるくせに、だいたいやらずに遊んじゃってるんですけど。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ラストストーリー | コメント:4 | トラックバック:0 
<<全てはかけがえのないもの 言葉でしか知らなかった事 | てきと~に | ポケモン好きさんへのバトン>>
この記事のコメント
no.4936:こんばんは~
はじめまして、こんばんはです。
何度も訪れさせていただいてたのですが、思い切ってコメントさせて頂きました。

ラストストーリー、とはアレですよね。WIIのソフトで、発売前に任天堂がさんざんPRにチカラをいれていた。
正直なところ、どうなのでしょう……。面白かったでしょうか?

それにしてもイワヤマトンネルとは懐かしい(。-_-。)
フラッシュの存在など知らずに、ゲームボーイの明るさを最大限にして突っ来た幼き日々…であります。
2011-06-25 Sat 22:46 | URL | MsxMr #-[ 内容変更]
no.4937:
一般常識を試す試験とかあるのですか…w
うーん、自分の浅はかさを暴露されるのでなるべく受けたくないですねw
対策すればどうにかなるかもしれないのでしょうけど…
範囲がやたらと広いような気もするので(

そしてLAMPさんかなり出来ている件についてですが…
これ覚醒してるんじゃないですか…?w
いや、本当に周りの人が出来ていないのかもしれないのですけど…
まぁあれですよ、大学の学科の中ではとりあえずは一番常識が
あるんだなーと安心できる材料にはなると思います…w

文系と理系の矛盾はかなりありますねw
自分も毎年毎年、学力試験をやって理数が低くて文系は
異常なほどに差をつけて上位にいるので
今いる学科で大丈夫かと結構心配になってます…w
現に数学とか一回の授業じゃ理解できないですからね(

試験ともなると、公務員は一般教養試験…、私企業ならSPIか何かですか。
一般教養の過去問題みましたけど鬼畜レベルすぎて
なきそうになった覚えがあります…、バッハのなんとかの曲の
なんたら楽章はなんたらの意味を持っているのか選択肢から答えよ。
とかそんなマニアックな問題分からないですw
SPIのほうがいい気がしますね…w
2011-06-26 Sun 20:54 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4938:>>MsxMrさん
こんばんは~、はじめましてです!
ありがとうございます、こちらも足跡たどってストーカーしてました!
コメントありがとうです…チキンで申し訳ないですw
勇気が出たらコメントしますので、それまで待っていてください><

ですね、だいぶプッシュしていたような気がしますw
そうですね~…ストーリーは王道が好きな方ははまると思いますよ!
あと良い意味で、ノリが昔のRPGみたいな感じがしますw
キャラが良くしゃべるあたりとかは最近のRPGっぽいんですけどね~。
あ、でも割りとアクション要素多いですね。アクションRPG的な。
オンラインはなかなか楽しいので、環境があるなら買いだと思います!
感想言ってませんでしたが僕は楽しかったですよ!そこそこやりこんでますしw

おぉ、MsxMrさんも初代ポケモンやってましたか!
イワヤマトンネル懐かしいですよね~、やり直すたびに通ることになる上、
真っ暗って言うのがインパクトあって覚えてるのですw
ちょwなくても行けないことはないですが…やっぱり辛くなかったです?w
というよりも、なくても行けるから存在気付かなかったりするんでしょうねw
2011-06-26 Sun 22:26 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4939:>>ルツ少佐
一般常識・基礎学力テストってやつですから…たぶんそうですね、
企業での試験で良く出される問題だそうですw
でも、たぶん入試と同じでやれば出来る問題だと思いますよw
公式とか知ってれば計算は解けるくらいなのでw
あ~それはありますw5教科満遍なく出されますからね~。
ちょっと勉強するのもなかなか難しいのかもしれませんw

こ、これ覚醒してますか?半分よりちょっとだけ出来てるくらいですよw
ん~まぁうちの大学専門知識には強いくせに、
中高までの知識については多少残念みたいなので…w
逆にこれで下のほうだったらもっと残念ってことですもんねw
少佐の言う通り、まずは安心することにしますw

ありますよね~、そもそも人を2つに分けるってのが無理あるのですw
どちらも得意でどちらも不得意って人もいるんですからw
あれ、少佐文型得意なんですか…じゃあなぜ理型に来たんです?(
単に理型内での文型教科が簡単すぎるだけなのかもですが、
僕も同じなんですよね~…やっぱりこっちに来たのは間違いなんじゃないかとw
決めた以上は頑張るしかないんですけどね~w

たぶんそうだと思います、SPIは以前に受けてたのでw
一般教養はまだ受けたことないので良く分からんですが…
ってそんな問題が出るんですか!?
そんなの音楽の先生でもやってないと分からないですよw
それとも運を試すための問題なんですかね?(
でも公務員になるならそれくらい答えられないといけませんし…
というかまぁ、今は学校の勉強で手一杯ですw
2011-06-26 Sun 22:33 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
