ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
全てはかけがえのないもの 言葉でしか知らなかった事
2011-06-26 Sun 22:19
昨日何か出るかと思ってCDTVを観ていたんですけど、
Smileとかは特に出ませんでしたね~。さすがにもう落ちちゃったか。
JAPAN COUNTDOWNのアルバムチャートにはGraduationが出てたのに。


…って!!上半期アルバムTPO10の7位にCOSMONAUTがッ!!
R.I.P.と魔法の料理、宇宙飛行士への手紙のPVが流れてましたよ!!
まさか出るとは思ってなかったのですっごくびっくりしました。
上半期の7位ってすごいですね!地上波でPV流れてて嬉しかったです!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















いつも通りお昼に起きてしまった今日は、お見舞いに行ってました。
書いてませんでしたが、祖父が脳梗塞になってしまって。
検査したら肺炎やら出てきちゃったので、今はリハビリセンターにいるのです。


過去の過ちとかのおかげで家族からは嫌われているらしく。
本当なら早く検査とかしてれば何事もなく済んだことなんですけどね。
いくら嫌っているとはいえ家族なんだからさぁ…
嫌ってる理由もみんな教えてくれませんが…たぶん…不倫なのかな…




あ、このブログに良く出てきてる祖父とは違う方ですよ。
あちらは母方の祖父で、今回お見舞いに行ったのは父方の祖父。
なんか紛らわしくて申し訳ないです。




お察しの通り母方の祖父とはかなり絡みがあるんですけど、
父方のほうは…父がそういうの疎いせいか、
年に一度の集まりくらいでしか顔を合わさないんですよね。
今年はそれもなかったから、2、3年会ってないのです。


しかも顔を合わせたとしてもしゃべったことは…ないんじゃないかなぁ…
向こうの家族の空気がいろいろとおかしくて話しづらいと言うか。
祖父は昔はおしゃべりだったらしいですが、祖母にうるさがられてからは
まったくしゃべらなくなってしまったみたいですし。何なんだこの家族。




だから、僕とかがお見舞いに行っても仕方ないと思ってたんですよ。
ほとんど話したこともないし顔合わすのもごくまれなんだから、
もしかしたら忘れてるって言うか、覚えてないんじゃないかと思いまして。


まぁ…結局は覚えててくれてたんですけどね。弟含め。
やはり孫って言うものは祖父からするとそれなりに大切なんでしょうか。
ほぼ話したことがなくても。にこにこしてましたし。
接し方も分からなかったですが、せっかくだから声かけましたよ。




それにしても、リハビリセンターとは言え良いところにいるのです。
地名調べたら普通にそのリハビリセンターが出ちゃったのでやめときますが、
隣の市にある温泉地なんですよね~。


熱いお風呂は苦手な上にお風呂は1人でゆっくり入りたいので、
あんまり温泉行きませんが…あそこならリフレッシュ出来るんじゃないでしょうか。
…もう歩くことも出来なくて、元の家に帰れないらしいですからね。






暗くなりましたか?では毛糸のカービィプレイ日記でごまかしましょう。
今回のネタばれ範囲はウォーターランド~ウォーターランドクリアまでです。
画像多いので追記に畳んでおきます。






その前に、拍手ありがとうございました!
ポケモンは思い返すといろいろな思い出がよみがえりますよw
金はけっこうやりこんでいたのに、
弟が公園の池に落としてデータ消えちゃったと言うw
しかもバグったのか、OPのホウオウが影じゃなくてカラーになった上に、
目のところが真っ黒でサングラスかけたみたいになってるのですw
ポケギア受け取るところでフリーズするし…使い物にならないですよこれw
普通の討伐はかなり久しぶりでしたね~。
特に制限なかったはずなのに討伐失敗してたのは…
うん、エンペさん持ちがいたから仕方ないですw
僕はいまだに持って行けないですね~、KOされるのが怖くてw
繭もノーミスで倒せるようになったら持って行きますよw



















ウォーターランドに侵入…水いっぱいなところですね~。
ちょうど暑い今にぴったりかもしれないです。僕泳げないですけど。
まずはザブンビーチに入ってみますよ!


明るく見えるけど星とか瞬いてますよ


あれ、夜だ。普通に月とか出ちゃってますし。
夜のムードあるビーチって感じかな?
一定時間経つと潮が満ちてきたり引いていったりするんですね~。
浮き輪持ってる敵とかもいます。




上のほうにある眠ってる満月がいました。
引っ張ってみると…おぉ~、太陽に変化して朝がやってきました。
眠ってたワドルディもみんな起きだして活動を始めてます。


サメ含めて攻撃判定持ってる敵が多くて怖いですね。
槍持ってたりとげ生えてたり。難易度上がってきたな~…
前からじゃ攻撃出来ないのは厄介ですよ。




波に乗って進むのはけっこう楽しいです。
変身したりはしないけど、左から右に動いてる波に乗れる…
っていうか泳いでるみたいな?押し出される感じ。




難しいとは思ったけど普通に全部宝物ゲット出来ました。
次はブクブクのうみへ…
ブクブクってプクプクのでっかいやつじゃかったっけ?
ってそれはゲーム違いましたっけ。じゃあ何だろ。


港的な


特にそれらしいのはいないような気がします。
それ以外の特徴と言うと、水中が主体のステージとしか。
すごい進みづらいです…てかサメが怖い!




少し進んだらイルカみたいなドルフィンってのに変身しました。


ランターンっぽいですね


スクリューアタックとパフォーマンス?が出来るらしいです。
水中で移動が速いとか超助かりますね~、すごい移動しやすいです。


水面に飛び出すとショーみたいにジャンプしたり。
わっかみたいなものは何なんだろう…
くぐるとスピードアップ出来るけど、他に効果は無さそうですね。




あ~、パフォーマンスってボールを網に入れるのに使うんだ。
しかしボタン押しても飛距離が足り無すぎて悪戦苦闘。
苦戦しまくった挙句…押すボタンを間違ってたことに気付きました。
2で良かったのか…楽勝で入りましたよ。




変なところで苦戦したけど無事にクリアして、次はひみつのしまへ。


縄跳び失敗したあとのカービィ


良いですねぇ、なんかお宝が眠っていそうな雰囲気です。


さっそくやり直しきかない場面に出くわしリトライ。
引っ張る前にメダル取らないといけないんですね…
引っ張れるものがあるとまずは引っ張ろうとしちゃうんだから。




裏側を行くところが多くて進みづらいです。
見づらい上に、どこが進めるのか分かりにくいんですよね。
裏側には敵がいないのは良いんですけど。


勢い良く飛び出してはしごにしがみついたら上からゴルドー来て落下。
…初見殺し…もちろんリトライします。
ゴルドーはやっぱり怖いですね。スマでもずいぶん泣かされました。




風船ワドルディを乗り継いで上に進む場所が…
途中にビーズ出現するところがあったりして、集めるの大変ですよ。
全部取りたいけど落ちたら苦労が水の泡…怖い怖い。


今度は飛んでる人たちを乗り継ぐ場所に。
こっちは恐竜っぽいから落ちることは無い…謎の生き物もいますけど。
ここもかなり苦戦しちゃいましたね~。
どのステージも、何回かやり直さないといけなくなってます。




次はモグールかいてい。海底は苦手です。


しびれクラゲじゃないと思う


やっぱり海底遺跡っぽいところだな…進みにくそうですね。




なんかでっかいのがいます。手を出さないほうが良さそう…


質量を持った残像だと!?


って2体もいる~、くぼみでやり過ごせってことですか。
ビーズくっつけて泳いでるから回収したいけど当たるのが怖いです。




でっかいアンコウも出現。吸い込まれそうになったけど泳いでれば平気!
倒せ…るな、気絶してるときにライト引っ張れば良いみたいです。
水中は苦手とは言っても、このゲーム水中でも普通に攻撃出来ますし。
マリオやらゼルダやらよりはやりやすいですよ。


うわぁぁぁもっとでっかいアンコウが出てきました!
攻撃がきかないから、強制スクロール風に逃げるしかないですね。
しかしビーズがメダルが…全部取ろうとすると相当厳しいです。




なんとか巻いてドルフィンに変身。
今度は沈没船みたいなところに到着、またでっかいのがいますよ…
何匹もいると本当に進みにくくて困りますね~。


そして出た超でっかいアンコウ!
ドルフィンだから楽に逃げられますが、速すぎてビーズ取りにくいです。
ってまた出た!今度は下からだから上に強制スクロール。
今度こそ終わりですか…なんだかとっても疲れました。




ボス来ましたよ~、名前がすげぇです。イカスタコス。
どっちなのかと思ったらイカみたい、だいぶでっかいですね~。
触手をつかんでぶつければ良いだけでしょうか?


いや、触手を避けつつ頭の毛糸をほつれさせるんですね。
全部取ったら頭つるつるになっちゃいました。
これで終わりかと思ったら怒って赤くなって…タコに変身。
なるほど、イカでもありタコでもあったんですね。




4つのつぼが現れて、墨を吐いて、暗いうちに触手を使っての攻撃。
これは単に避けてれば良いんですかね…
あ、つぼからちっちゃいタコが。これをつかんでぶつければ良さげ。


今度はつぼからつぼにタコが移動、しかもビーズたくさん出してます。
割りと攻撃の間隔が短いから収集しにくいです。
しかしステージワッペン欲しいから意地で収集して…倒した~!
魔法の毛糸とともにステージワッペンをゲット。




次のワールドは雪国っぽいところかな~。
デデデの城では毛糸のワドルディに制圧されかかってます。
大王が慌ててるけど、気付くのが遅すぎたみたいですね。


旦那までもがぐるぐる巻きにされてしまいました。
ラスボスさんが出てきて、旦那を毛糸の世界へ。
いまだにラスボスの名前が覚えられないんだよなぁ…
てかこういうときにメタが来てくれれば良いのに!




次のワールドに行く前に、ドッカンせんだんを攻略します。
勢いがあってとても良い名前ですね!
船みたいなところを進む…あららら強制スクロールだ。
写真は撮れないけど仕方ないです。


上からミサイルが飛んできて、当たると船が沈んじゃうんですね~。
ブロックの上に着弾するとビーズが落ちちゃう…
ダメだ…攻撃受けまくってるしビーズも宝物も集められてないです。
これはやり直しまくらないとダメだな!




何度もやり直してようやく終わりました。
宝物、1つ目に書いてあるから最初のほうにあるのかと思ったら、
実は最後のほうにあったという罠です。策士ですね。




そして最後のステージはでんせつのうみ。
さっそくドルフィンに変身、水中でもこれなら快適です~。


これはひどいブレ


しかし、浮いてる水の中を泳いだりするから意外と難しいですね。
敵はガンガン倒せるから怖くは無いんですけども。


難しかったはずなのに特に苦戦することも無くクリア。
さっきのところが難しすぎたのかな…やり直しまくりましたし。
あとは適当にミニゲーム消化して終了です。






このゲームっていくつまでワールドあるんでしたっけ。
8個?てか今何個目なのかも分かってないですが。
他にも積みゲーが控えてるので、手早くクリアしたいんですけどね~。























まだ寝るとき以外はクーラー付けずに耐え忍んでます。
さすがに寝るときは…じっとしてると汗かくくらいなので。
今日は涼しいから大丈夫でしょうけども。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | カービィ | コメント:2 | トラックバック:0 
<<真の悪魔の力 思い知るがいい | てきと~に | 記憶を疑う前に 記憶に疑われてる >>
この記事のコメント
no.4940:
お見舞いですか~、LAMPさんお見舞いにいったっていう記事
なんだか滅多に見たことないですね、もしかしたら初めて目にするかもです。
3年間の記憶なので途中であったのかもしれないのですけど…w

今回の祖父さんは、無双している祖父さんじゃないんですねw
なんだか…交流しているわけでもないのに印象強くてw;
しかし肺炎に脳梗塞とか最悪じゃないですか;
肺炎は根本的に危ないですし脳梗塞は後遺症ありますし…。

そして問題も抱えているみたいで…。
そう、問題の原因とくに肉親関係は教えてくれないんですよね;
なのでどっかかっかからたまたま聞いたりして
「あー…そういうことか」と察するんですよね(

しかし祖母さんに五月蝿がられて喋れなくなったとか
なんだか凄い複雑というか…うーん、
問題のせいか間柄は複雑なんですね…
あ、でも弟さん含めて覚えてくれていたみたいですね!
いやー、やっぱり孫はいいものなんだと思いますよw
祖父さんからしてみれば、空気気にせず話せる相手も孫だと思いますし…

ほうほう、調べれば出かねないのですか…これは調べるしk(ry
やっぱりお風呂とかは一人で入りたいですね…w
まぁ遭遇したさいはLAMPさんかついで温泉にダイブするのみでs(ry
2011-06-27 Mon 21:01 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4941:>>ルツ少佐
一応少佐と交流してるときでも2回ほど行ったんですけど、
そのことは記事に書いてませんでしたからねw
今回は…ネタがなかったのと、いろいろと印象的なことがあったのでw

そうですよ、やっぱりあっちのほうだと思いますよねw
注釈しておかないと無駄に心配かけてしまう…
っていうかまぁ、こちらも祖父であることには変わりないですが…
いやぁ…なんか…家で盛大に転んで、
すぐ救急車呼べば良いものを周りの目を気にして呼ばなかったらしく。
おかしいですよね~…それで見殺しになったらどうするのかと…

だいぶわけありな感じなのですw
ですね~、あえて教える必要はないと思っているのか、
でもこっちから聞くのもなんか気まずいですし…
まさにそうですw母と親戚との電話を盗み聞きして察しましたw

昔はもっと明るかったらしいんですけどね~、
今じゃ親戚の集まりでも端っこでずっとタバコ吸ってるだけで。
精神的にも身体的にも良くないんじゃと思います…
家での扱いを聞いてると、過去にいろいろあったにしろ
気の毒になってきますし…首を突っ込むべきではないのかもですが。
はい!びっくりしましたよ、初めて名前呼ばれたんじゃないかとw
別れるときに近くまで行って手を振ったら、
だいぶ笑顔で返してくれましたしw覚えてるものなんですね~。
ですか~…う~ん、もっと僕が小さかったらいろいろ話してただろうに…
あんな状態になってから会わせられると複雑です…

地名で調べたら2番目あたりに出てきちゃいましたw
有名なんですかね~、七沢って言うところなんですけどw
でしょう!?周りに人がいたら落ち着けないですよw
自分の体に自身があるのなら別かもしれませんが…w
かついでwいやいやいやそのときは僕が少佐をかついでいきまs(ry
2011-06-27 Mon 22:03 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。