ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
真の悪魔の力 思い知るがいい
2011-06-27 Mon 21:52
デビルメイクライ4、ついにHAHもクリアしました。
実績っぽいのもすべて開放したので、完全クリアと言うやつですね~。
ゲーム完全クリアとかだいぶ久々ですよ。
KH Re:coded以来…ってそこまで久々でもなかったですか。


ものすごい達成感ですが、もうすることないと思うと寂しくなります。
早く新しいデビルメイクライ出てくれないかな~。
なんかこう、硬派なアクションがやりたいんですよ。スタイリッシュなやつ。
DmCは顔があれだけど…アクションは今まで通りカッコいいと助かりますね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















1週間ぐらい前、すずめのひながいるって親が大騒ぎしてたのです。
普通ひななんて見ませんし、おそらく巣から落ちたんでしょうね~。
親鳥がそばを飛びまわっていたそうなので。


しかし親鳥は諦めてしまったらしく、どこかへ行ってしまいました。
ん~…こういうのって人の手を貸しちゃいけないんですよね…
親鳥はえさ探しに行っただけかもなのに、手を貸したら本当に見捨てますし。
みたいな葛藤をした結果、不安ながらも放置しました。




そして今日。親がまたあのひなを見たと大騒ぎしていたので、
見に行くと庭の花の影に…ふわふわのひながおりました。
雨が降ってたので雨宿りしてたんでしょうね、こいつ可愛すぎる。


でも僕は大学に行かないといけないし、親は用事があるし。
う~ん…今考えるとここで保護しとけば良かったんでしょうね…
大学から帰ってきたら庭に墓標が。亡くなっちゃいましたか…




弱っていたからとタオルでくるんだりしたそうなんですけど、
やっぱりえさが足りなかったのか動かなくなったそうです。
親鳥に見捨てられて1人孤独に耐えてたってのに…気の毒すぎます。
とりあえず手は合わせときました。


別に飼ってもないしえさをあげたわけでもないのに、
かなり落ち込みますよこれ。命の尊さを教わったような感じで。
ペット飼ってたらもっと落ち込んだりするんでしょうね。
…無理だな…






また暗くなっちゃって申し訳ないです、僕はとても元気ですよ☆
さ~て講義ネタを書くかな☆






・1時限目 マーケティング・経営戦略
いつまでもうるさい人とかフラッシュで板書を撮るっていう
モラルのかけらもないような人がいたんですけどこの大学はどうなってるんです?
一時期落ち着いたのに最近おかしいですよ。


先「今撮ったよね?」
学「はい、撮りました」
先「消してね、知的財産権の侵害で学生課に訴えないといけなくなるから」
学「はい、消します」
…何なのこいつ…この際訴えられて吊るし上げられれば良いと思う。




講義自体は面白かったんですけどね~。難しい話はパスにすると、
マーケティングは住み分けが大事で、これはアイドルにも言えるらしいです。
あけびとかGirl Ageは例外として。別に個人は立ってないので。
てか先生、「えーけーびーよんじゅうはち」って言ってました。


たとえばSMAPはチームでも活躍出来るし、それぞれでも活躍出来るように、
メンバー1人1人が別の役割を担当してるそうで。
キムタクはアイドルでアウトドア派、みたいな。アウトドア…?




ここからは完全に余談で、嵐はSMAPの後釜として作られたそうで、
それぞれのメンバーの選考もSMAPを参考にしているとか。
え~っと…松本さんはキムタク、相葉さんは香取さん、櫻井さんは中居さん、
二宮さんは草なぎさんと。ちゃんと考えられているんですね~。


…いや、これ僕が忘れてるんじゃなくて先生が忘れてるのです。
そんなに詳しくないですが嵐も5人いるってことくらいは分かりますよ。
先生…数少ない女子学生のざわざわに気付けなかったか。






・2時限目 コンピュータ音楽制作
課題提出でした。ずいぶん前にやってあったので僕は問題無いです。
ようやくギリギリに一夜漬けで仕上げる癖を無くそうとしてるのだ!




課題内容は自分の好きな音楽コンテンツを選んで、
そのコンテンツに含まれている楽器の音を音場を意識して図に示して、
解説を入れろという点ものでした。


つまり、イヤホンで聴いたときにどこから音が聴こえるかな?
エンジニアさんはどうしてそう聴こえるように設定したのか考えよう!
っていうことです。やたら軽くなりましたね。




アーティストさんの曲でも構わないってことでかなり迷いましたが、
今回はポルノさんの惑星キミを選びました。
惑星キミならどこからどの楽器の音が聴こえるか分かりやすいと思いまして。


思っただけでした。実際に深く聴いてみたらいろんな楽器使ってる…
左からずっと聴こえてる楽器は…何だろ、シンセ?
あと右と左からパーカッションのような音も聴こえますね。
1番のサビでは昭仁さんの声とコーラスが分かれてますし。




という具合に分析していって、解説も入れておきました。
難しそうでしたけど好きなものを題材にすると課題でも苦じゃないのです。
こういう課題が出るだけでもこの大学来て良かったかも。


講義内容はあんまり覚えてないです。シンセサイザー?
の音の作りこみについてやったような気がしないでもないんだろうか。
僕も気になります。どういうことなんだ。






・3時限目 論理設計
この日、朝は少し涼しいくらいで半そででも問題なかったのです。
でもこの講義があるから、僕は長そでで行ったんですよ。




正解でした…なんでここの先生は冷房ガンガンに付けるんだろう。
半そでTシャツのおじいさんなんですよ?
若者が寒がっているって言うのに、ハッスルおじいちゃんだなぁ。


いよいよ長そででも鳥肌がたつほど寒くなってきたとき、
学生の1人が耐えかねて「先生、寒いんですけど」
と口火を切ってくれました。教室中の英雄とたたえられることでしょう。




しかし、先生は
「あ~ごめんごめん、たぶん風向きのせいだと思うんだけど。
 1度上げましたが、それでも寒かったら前のほう座って!」
1…度…?しかも風向きのせい?ウソつけやい!27度じゃ寒いに決まってるさ!


あんな中で半そででいたら普通に風邪引いちゃいますよ。
てかアンケートに「冷房がきつすぎて風邪を引きそうです」
って書いたのに。無視されたってことか。
真夏になっても長そでの服を持っていかないといけないみたいです…






・4時限目 自分探しの心理学
ごめんなさいぐーぐー。ちょっと昨日は夜更かししすぎました。
まさか居眠りで夢を見るとは思わなかったんだぜ…
今も眠いですし…今日こそは早く寝て明後日のバイトに備えますかね。






うあ~…明日の天気、雨かと思ったら晴れる上に32度って…
今日涼しかったんだからそのままで良いじゃないですか…
今週はほぼ30度みたいです。自転車で行くのに気が重い。



















今ごろうわさの食べるラー油を食べました。
僕にはちょっとからかったけど、確かにごはんに合いますね~。
しっかし…大方の予想通りお腹にダメージ大で。
お腹には優しくないみたいです。腹痛持ちの方はお気を付けを。






拍手ありがとうございました!
ポケモンバトンへの拍手…まさかポカブでしょうか?w
今も僕の横でぼーっとしてますよw
頭が大きくて重いせいか、調整しないとうまく立てないのですw
前に傾いちゃって…そんなところも可愛いんですけどね!w
「ラストストーリー マルチ 今もやってる」
みたいな検索ワードでうちに来た人がいたみたいですが、
もっと良いブログがあるからそっち行ったほうが良いと思いますw
僕も毎回その方に誘われてやってるだけなのでw
いや、もちろんうちに来てくれてこの上なく嬉しいんですけどね?(
昨日はだいぶ暗い記事になった気がしますw
単にお見舞いに行ったってだけのことなんですがね~、
いろいろいざこざがあるせいでわけありな感じに…w
詳しく書くと理不尽すぎてあれなので割愛します、
ちょっと…本当に、あそこの家族は理解出来ないことが多すぎますから。
母方のほうは特に問題無いのにな~…従姉以外(
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<かっぱかっぱかっぱのマークのかっぱ寿司 | てきと~に | 全てはかけがえのないもの 言葉でしか知らなかった事>>
この記事のコメント
no.4942:こんばんは。
惑星キミですか~。LAMPさんもなかなかいける口ですね(笑)私のポルノTOP15には確実に入りそうです。
あとは、そーですねぇ。わりとマイナーだけどStand for one's wishなんてどうですか。

デビルメイクライとはこれまた。有名だけどやったことはありません。(´・_・`)
値段がも少し安くなればやってみたいです。面白かった、ですよね……?

やるゲームがなくなりましたか。では私と共にメイプル……。
ブログ、復帰できました。お騒がせしました。ビギナー向けの記事を書いておりますのでぜひ。


そういえば私の先生は以前、じぇーてぃーびーよんじゅうはちって言ってましたね
2011-06-27 Mon 22:35 | URL | MsxMr #-[ 内容変更]
no.4943:
 スズメのひなですか~。
 懐かしいですw
 数年前ですが自分の家に巣が出来て
 親鳥が餌を運んできて与えてるところを何度か見てたのですが、
 結構大きくなったころに蛇に食べられちゃいまして・・・orz
 なんというか、運が悪かったで片付けるのはいけない気がしますが
 運が悪かったんでしょうね・・・。

 冷房つけすぎて寒くなることってありますよねw
 けど27度は低いんじゃないかと。
 せめて28か29ぐらいじゃないと・・・!

 食べるラー油もおいしいにはおいしいんですけども
 太りそうで怖いんですよね。
 あれ油の塊みたいなものですしw
 腹痛が起きるようなら食べるラー油の量を
 減らすとかどうでしょうか?
 味が薄くなっちゃうかもですが。
2011-06-28 Tue 00:05 | URL | みすたー #-[ 内容変更]
no.4944:
たとえその動物とあまり関わりがなくっても、亡くなったら悲しいですよね;

う~ん。 僕は、それでもペット飼ってみたいです。 不幸から逃げると幸せからも逃げることになりますし… ペットとなら、幸せも苦痛も一緒に感じたいですし、最後を自分の眼で見届けてあげたいです!


あれ・・・大野って人が嵐にいたような・・・  これは女子にフルボッコされるフラグが^q^;ひぃー

食べるラー油をプリンかけて食べる猛者いないのかな・・・いたらぜひ感想を聞いて、よかったら僕もためしてみたい><。←


>>まさかポカブでしょうか?w
>>頭が大きくて重いせいか、調整しないとうまく立てないのですw

ぁーごめん。僕が中に入ってるからかな?←
2011-06-28 Tue 19:58 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.4945:
野生動物のやつは仕方がないですね~;
僕のほうも以前庭にすずめが怪我をしていて、
保護したのですけど、やはり衰弱して死んでしまって…
どちらにしても野生の生き物を回復させるってこと自体が
至難の業なので…言い方があれなのですけど、
自然のまま亡くなるのが自然でいいのですよ!

うーん、ペットを飼ってなくなるとやっぱり相当辛いですよw
でもあれなんです、亡くなられるまで面白かったりモフモフしたり
出かけたり、そういう事沢山あるのでそれに比べたらっていうやつですよ。
亡くなったときは最高にやばいですけどね…人の葬式で泣かない僕が泣きました(
日にちが経てば凹みも直りますし、面白いことは今でも笑えますし…
やっぱりいずれは飼ってよかったと思いますよw

講義中にフラッシュたいて撮影とかどこの中学生ですk(ry
そこはシャッター音をも消してですね…(
というかそれ以前に板書写す努力をしましょうw
しかし”よんじゅうはち”とかジェネレーションギャップがw

空調に関しては本当に個人差あるので困りますね…
寒い人優先って言う言葉あるのですけど大抵はその通りにいかないです(
寒いと思う人は全体的に自己主張弱い感じがして、
暑いっていう人は自己主張強い感じするので
大抵前者の人の意見はスルーされます…w
2011-06-28 Tue 21:04 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4946:>>MsxMrさん
こんばんはです~!

え、まさかMsxMrさんもポルノさん聴いてるんですか!?
ちょっとちょっと…初耳ですよ、そこもっとプッシュしてください!(
僕ラバッパーになっちゃうほど好きなんですからw
惑星キミ良いですよね~!そこから続く元素Lも大好きですw
最後のサビのギター1本で「愛の言葉はねぇ」と歌い上げるところが…!
おぉぉ、カップリングですよね、もちろん分かりますよw
というかStand for one's wishは、初めて聴いて好きだと思った曲ですw
ハイテンポでのれる曲ですよね~。コーラスとかも良いですw

マジですか~、まぁちょっと敷居が高いゲームですからね~。
面白いですよ!僕は全シリーズやってるので…w
ただ、僕みたいにゲームは下手でもリベンジしまくるタイプか、
もともとゲームセンスのある方じゃないと厳しいかもしれませんw
いわゆる「やられて覚える」ゲームですしw
最初のボスとかだいたい初見殺しですよ…今でもやられますけど(
とりあえず、カッコ良さに酔いしれたいならぜひやってください!
その際2をやって失望したとしても3、4と続けてやってください、
2は…何かの間違いだったと思えるほど、他のシリーズが面白いので!w

なくなっちゃったんですよ~、あとはちまちまと積みゲーを片付けるくらいで…
…あれ、何か言いかけたような気がしましたが気のせいですかね?w
一応記事は読んでいるので、興味が出てきたらやってみる…かもしれませんw
復帰出来たんですね、良かったです!
ぜひこのまま記事を書き続けて、お仲間を増やしていってくださいw


ちょwJTBって旅行のほうじゃないですか、全然関係ないw
キャビンアテンダントさんで構成されたアイドルグループですかね(
2011-06-28 Tue 23:03 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4947:>>みすたーさん
な、懐かしいです?それはどういう…
あ~なるほど、みすたーさんも見たことがあったんですね~!
僕スズメっていうか鳥のひなさえも見るの初めてで、
可愛すぎてもふもふするところでした…はぁ(
えぇぇ!蛇に!?うわ~弱肉強食ってことでしょうか…
ですね~、これが自然のあるべき姿なんだとは思いますけど、
育っていく過程を見てたぶんそれじゃ片付けられないですよね。
飼っていたとしたらそんなことありえないわけですし…

今はマシになりましたが、スーパーとかもひどいですよねw
魚コーナーとか極寒すぎて近寄れなかったですもんw
低いですよね!?やっぱり~、先生!27度は低いんですよ!(
てかうちの大学、節電みたいなものを掲げているんですから、
もうドライくらいでも良いんじゃないかと思うんですよね…w

あ~そうですよね、ラー油って油って漢字入ってますし、
実際食べてみたらけっこう油でしたしw
ですね…美味しいからつい取りすぎちゃうのですw
もしかしたら具は意外にお腹に優しくて、
油だけがお腹に悪いんでしょうか…ちょっと試してみますw
アドバイス?ありがとうでした><
2011-06-28 Tue 23:08 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4948:>>蒼さん
ですよね!もらい泣きとか良くするせいか、
自分とそこまで関係ないことでも過剰に反応しちゃいまして。
今回は関係ないとは言いにくいんですけど…

やっぱりそういうものですよね~、
悲しみとか痛みから目を背けていたら、喜びとか感動も見つかりませんし。
消えない悲しみもあれば消えない喜びだってありますしね…
そう思うと…ペットがいると、心が豊かになるんだと思います。
うん、環境が整ったら、僕もペット飼ってみたいです!


い…ましたよね?僕と蒼さんの記憶が正しいのならばw
女子「大野のこと忘れてんじゃねぇ!」
その後、先生の行方を知るものはいなかった…(

蒼さん…いないだろうと思って調べたらいましたよ、猛者がw
感想は細かく書いてませんでしたけど、
けっこういけるらしいです。こうなったらプリン国の王子も試すほかないですよね!w


ちょwえ、今まさに僕のほうを見てるんですが…
まさか蒼さん、僕のこと見てます?(
2011-06-28 Tue 23:16 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4949:>>ルツ少佐
ん~、助けようと思えば助けられたんですが、
これは仕方ないと思うしかないんですかね…
やっぱりそうなんですか…野生動物ってその環境に慣れてるから、
人が介抱したとしてもうまくいかないことが多いんですね。
です…かね…変な情をかけるほうが間違いですか…
それでも、庭の墓標には手を合わせておこうと思います!
何でもない1羽のすずめから命の尊さを教わったので><

ですよね~、少佐確か前にも辛かったって言ってましたもんね。
亡くなるってことが分かっているからこそ、
それまで精一杯可愛がって一緒にいてあげるのが大切なんですよね!
終わりが来るのはペットも人間も一緒なわけですし。
少佐が泣くのは相当すぎますw犬って十数年生きますから、
その間ずっと一緒なのに…突然いなくなったら悲しすぎますよね。
あれ、なんかこのコメント読んで涙腺が反応してますけど(
ペットを飼うには心が弱すぎるかもしれませんが、
こういうこと聞いてるといずれは飼ってみたいと思いますね~…

ありえないですよね…てかなぜに真昼間にフラッシュをw
それだけ軽く考えていたってことですよね、
講義中にフラッシュとか気になるに決まってるのに。
シャッター音消すのはかなり至難の業ですよw
書けば覚えるんですよ、これくらい。なのに楽をしようとするから!
いやはや、今さらながら恐ろしい大学に来たものです(
別にファンでもないですが気になっちゃいましたwよんじゅうはちってw
老齢の方からすると本当にどうでも良いんでしょうね~…w

自分の家くらいならそこそこ自由に設定出来るんですが、
教室だと先生とか…一部の学生が主導権握ってるから困りますw
一度我慢出来なくて僕が切っちゃったんですけど、
そのあと来た先生がすぐさま入れ直しててもう諦めましたw
それ分かります!たぶん、
寒い「ん~…ちょっと、寒くない…ですかね?」
暑い「あっちーよ!エアコン入れろエアコン!」
みたいな感じだからだと思いますw本当に肩身が狭いですw
2011-06-28 Tue 23:26 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
