ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
見上げた空 浮かぶ七色 未来へ向かう号令になる
2011-06-30 Thu 23:37
今日の降水確率は20%でした。
母が「にわか雨が降るらしいけど時間がずれたから大丈夫だよ」
って言っていたので普通に自転車で行きました。


大学を出た直後に雨が降り始め、雷雨になりました。
…20%?違うね、僕が外に出るならいつでも100%になるのさ!
僕のスタンドは雷まで操れるようになったんですね。
そろそろ、この力を自由に操れるようになりたいものです。


二…虹


でもそのあと虹が出てたよ!雷雨がウソのように晴れたから。
これすごいんですよ、虹の始まりと終わりのところもくっきり出てました。
大きすぎたので入らなかったんですが…綺麗だったなぁ。
虹なんて久々に見ましたね~。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















今日もバイト行ってきましたよ。バイトの日って時間に追われまくります…
朝は講義開始時間に間に合うようにしないといけないし、
講義終わってもバイトに間に合うように全速力で帰らないといけないし。
これほど気の休まらない日もないと思ってます。


そんな今回は。昨日のバイトがきつくて筋肉痛がひどかったのですが、
意外と乗り切れました。もちろん今回も重い荷物を運んだのに。
いや辛いんですよ、でも耐え切れたという。今も痛すぎるんですけどね!




辛い辛い言ってたくせに、今回は自主的に残業しちゃいましたし。
荷物運ぶ仕事は重くて辛くて嫌いなんですけど、
仕事が終わって最後に機械でバーコード読み取る仕事が大好きなのです。


19:40くらいだから夏でもめっちゃくちゃ涼しくなってて、
田んぼが近くにたくさんあるからカエル鳴きまくってて良い雰囲気で。
まぁ、同じ仕事してる人が良い人すぎるのが1番の原因です。




1人はこの前も書いた、年下の可愛い先輩の子。おとこのこです。
もう1人はおばさんのパート?の方で、すげぇ優しいんですよ。
「おばさん腰が悪いから、横着したりして…ほら、こうすると楽だよ」
みたいな感じで、楽に出来る方法教えてくれたりとか。


こんな状況だから先輩の子が「8時ですけど…どうします?」
って言われて、「あ~…まぁ…もうちょっとやります!」と、残業を。
おばさんに「いいの?残ってたらこき使われるよw」
とか言われたり。良い空気感じゃないですか、荷物運びとは大違い!




荷物運ぶのは男性ばかりで、ものすごく荒々しいんですよ。
バイトは認知されてないから怒られないんですけど、
「おい!手伝えって言ってるだろうが○○!何度同じこと言わせんだ!!」
みたいな怒号が聞こえること多々で。何ここ怖い。


女性の社員さんで毎回毎回怒られてるような方もいますし。
ジャガー横田みたいな人にしごかれてて…何だか気の毒になってきます。
死んでもこういうところには勤められないな。




でもあれですね、社員さんの手伝いを命じられて不慣れながらも手伝って、
そんなに仕事出来てないのに「ありがとう、助かった!」
って言われるとめちゃくちゃ嬉しいです。お世辞でも嬉しいですね。


もうちょっと自分から仕事を見つけられるようになると良いんですが。
まだ先輩の子についていって同じことしてるくらいだからなぁ。
バイトですし、あまり勝手なことするのもなぁと…聞けば良いって話ですかね。






では講義ネタです。






・1、2時限目 情報メディア基礎演習I
昨日必死でレポート仕上げて提出しておきました。
珍しく僕が数日に分けて消化していたのに、結局前日に終わるという…
しかもちっちゃなミスが発覚したし。先生気付かないでくださいね><


今回はまたもやテーマが変わって、htmlをいじるみたいな内容で。
まぁ…こんなの大学でも何度もやってるから正直楽勝です。
やる内容が分かってるって言うのも再履修の強みかな!(泣きながら




少し課題が残りましたが、これは夜中にちょっとずつやっていれば終わるでしょう。
それよりも問題なのが…3~5人のグループでやるらしい3週目の課題。
再履修だからリアルにぼっちなんだぜ?友人も再履修だけど別のグループですし。


強制的にグループ決められるでしょうし別に良いんですけども。
てか大学に来てまで「は~いグループ作って~!」みたいなのやめましょ!
大学の先生ならこういうの困る人がいるって察せるでしょう?
思いやり。これが大事です。






・3時限目 ディジタル出版・広報論
貴女はなぜこんなにも麗し(ry
今回の先生は暑くなってきたおかげで半そででした。珍しい。
これですよね…夏唯一といっても良いくらいのいいことは。




一応先週書いた「今年の夏のイベントのポスター」
の下書きっぽいものを提出しておきましたよ。設定とかいろいろつけて。
BUMPの仮想のツアーライブのポスターですね~。


さすがにネットで拾ったような画像は使っちゃいけないでしょうけど、
シングルのジャケットを写真に撮ってそれを使うってのはどうなんでしょうか…
グレー?いや、これがダメならスケッチして描けば良いだけです。
そんなに大きく描かないから、下手でもそれなりにはなるはずでしょうし!




てか本当に、そろそろBUMPもライブやってほしいと思います。
DEENは毎年ツアーとか武道館とかやってて、ポルノさんはほぼ毎年ライブやってて。
どちらも頻繁にやってるからなんか…ね。
もちろん急かすつもりはないですし、いつかやってくれるってだけでも十分です。






あ、明日はバイトないんですよ。ちょっとだけ息抜き出来ます。
本当は土日に息抜きしたいところなんですがね~、
お金のために入れまくったおかげで土日もなくなっちゃいまして。
フルで講義入ってる日のほうが休めるってどういうこと…




















よぉ~し更新間に合った!最近時間が危なすぎて更新してるほうもひやひやします。
更新始めたのが23時過ぎくらいで、今33分ですからね…
今から足跡返ししてたら明日になりますけどやりますよ、感謝の気持ちをこめて!






拍手ありがとうございました!
あれ、これはちょっと前の…すずめのひなの記事ですか…w
いまだにすずめを見ると少しセンチメンタルになります、
あのひなもちゃんと育てばこんな風になるのかな~とか思って。
後悔しても仕方ないですし、学んだことを生かせるよう頑張るべきなんですけどね。
車の運転…うまくなりたいのに練習する時間がありませんw
こうなったらバイトが終わって大学も夏休みになる、
8月に毎日日課として車を走らせるしかないですね~w
少なくとも最寄の駅まで行って帰れるようにしないと。
…親の送迎でバイト代稼げるかもしれませんから(
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<シャッフル&クエスチョン | てきと~に | 私のことが……好きにな~る、好きにな~る ダメ?>>
この記事のコメント
no.4962:
X-MENっていう映画があってですね…(?
天気を自在に操れるミュータントがいるのですよ。
LAMPさんその素質あるのかもしれないです…w
ちなみに雷雨と竜巻を操るので…って、LAMPさんは雷雨側でしたね…
となると竜巻とか台風のやつは…ねw(蹴
しかし虹とか久しぶりに見ましたね~、8月程度になると
北海道でも頻繁に見れるレベルになってくるのですけども…。

でもあれなんですね、仕事のほうは結構苦じゃないっぽいですねw
時間に追われるって程度…なのでしょうか(?
しかも残業するまでとか結構気に入ってるんじゃないですか~w
まぁあれですよね…僕でいう大学生とライフル撃ってて
時間追われるけどついつい環境が良いせいか残っちゃう感じと
多分似ていると思います…仕事と部活なので微妙かもですけども…w

再履修の教科…同じのが二回目ともなると
たしかに楽勝なのですけど作業感ましてあれなんですよね…w
しかも今回はまたしてもグループでやるということで…。
「誰かと適当に組め」とか「適当に班作って」とか
そういう自主性求められる決め方よりはまだ勝手に組まれたほうがいいですw

そしてですね…FFの付き合いたいキャラなのですけど
ライトニングさん居なかった辺り涙目ですw
もうあーあー…みたいな感じで…w
ユウナが意外にも一位なのが想定外でした…w
2011-07-01 Fri 20:35 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4963:
虹スゲー!俺はずいぶんと前に見たきりですね。見つけると妙なテンションになりますよね。

仕事場の人間関係は選べないから、ほんとイイ人ばかりだとめちゃくちゃありがたいですよねぇ。

幸いなことに顔も見たくないようなイヤなヤツとあたったりした経験はないです。でも今後のことを考えるとそういう経験もしときたいなぁなんて思ったりもする。イヤなヤツとの付き合い方w

大学はぼっちは卒業できないっていうレベルで、授業における友達の力は大事ですよね。授業を一人で受けることは俺もありましたけど、シラバスにグループワークありますとか書いといてくれw
2011-07-01 Fri 20:45 | URL | ひのぼう #-[ 内容変更]
no.4964:>>ルツ少佐
あ~、アメコミの映画でしたっけ。
そんなのがいるんですか!?どこかで聞いたような能力ですね…
ですよね、完全に僕と能力被ってますw
もしかしたらそのキャラが実際にいたら僕みたいになるのかも…!(
残念です…さすがに竜巻は操れませんでしたw
台風なら予想のルートを無視して呼び寄せたことはありますけどw
僕もかなり久々に見ました!かなり大きいやつでしたし!
北国では良く出るんですか~…関東じゃほとんど見れないですよw
昨日みたいなおかしな天気じゃないと出てこないのですw

まぁ…最後にやる仕事はだいぶ好きですよw
でも途中の力仕事はかなりきついです、
すでに筋肉痛なのにさらに筋肉痛で上書きされましたからw
いや、力仕事オンリーだったら真っ先に帰りますよw
あくまでもバーコードピッピするのが好きだから残ってるのですw
少佐はまさにそれですよね~、やはり環境によると言うことでしょうか…
僕も部活は気が重いけどプライベートでの卓球は良くやってましたしw

実験の結果が分かってるってのが1番大きいですw
前のレポート見直せば考察の書き方とかも確認出来ますからw
しっかし、またやらなきゃいけないってのが…w
ホームページを共同作業で作れとか言われたんですよ~。
逆に1人で作ったほうが気が楽なんですけどw
ですよね!この際番号で上から決めてほしいものですw
このことで苦しんでる学生が全国にどれだけいることか…!(

言ってましたねw確かに彼女は入っても良い気がしましたw
でも投票した人がいてコメントも載ってましたし、
そこそこ票入ってたんじゃないですかね…それとも、あれ少佐だったんです?(
ユウナはまぁ、健気だから人気なんですかね~。
個人的にティファかエアリスが1位になると思ったんですがw
2011-07-02 Sat 00:05 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4965:>>ひのぼうさん
すげぇでしょう!始まりから終わりまでくっきりなのは初めて見ました!
なかなか虹が出るほどの天気って少ないですからね~。
なりますw二度見してから速攻で携帯取り出して、人目気にせずとりましたもんw

ですね~、仕事がきつかったりしても良い人が多いとまだ救われますし。
高校までのクラスとかと一緒だと思いましたw

そこまでの人と一緒になったら仕事なんて出来そうにないですよw
あ~…やっぱり、社会に出るとそういうスキルも必要なのかもしれないですね…
偉い人って何となくいやな人ってイメージがありますし(

ほんとですよ!先生からの呼び出しとか掲示板に掲示されるので、
見忘れたときに友達から知らせられるとありがたくてw
普通の座学オンリーの講義ならぼっちは逆に気が楽なんですよね~w
しかし…グループワークがあると地獄ですw
シラバスに書くべき事項ですよね、突然やられても組む人がいないです先生><
…じゃあ、先生とやろうk(ry
2011-07-02 Sat 00:10 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。