ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
シャッフル&クエスチョン
2011-07-01 Fri 23:57
今日から7月、さらに節電頑張らなきゃいけないんですね~。
それに関連して、講義中にやたら学生が少ないと感じた先生が
「15%削減と言っても学生は減らなくていいですからね」
と。今期1番うけてたんじゃないだろうか…暑さでダウンしたんですかね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















なぜこんなに更新が遅くなったのかですよ。バイトもないのに。
いや~、バイトがないからこそだったんですよね。
久々に昼寝しようかな~なんて思っちゃって、30分だけ。


17:30に寝て、1度目に起きたのは20:00でした。
2時間30分も寝ていたってことですか…
それだけ疲れていたんでしょう、僕は満足ですよ。
いまだに筋肉痛で身体バキバキですけど。




そうそう、高橋さん日記が更新されてましたよ!
アレンジ作業、ってことはそろそろ発表があるんでしょうか。
Smile販売終了まで何もないかと思ってたんですけども。




そして特設サイトにて、Smileで集まった義援金の発表がありました。
今のところ58,021,106円集まってて、
今回は47,513,791円寄付して、残りは来月に持ち越すんだそうです。


…桁がものすごい…僕のお金もここに入ってるわけですね。
いまいち役立ってるって言う実感がなかったんですが、
こうして数字にして寄付した事実を聞かされると嬉しくなりますね~。
この金額がちょっとずつでも良いから増えていくと良いと思います。






残りは拾ったバトンで埋めていきますね。





シャッフル&クエスチョン


*はじめに*
1.シャッフル(ランダム)再生をする
2.当たった曲名とアーティスト名を書く
3.各質問に答える


■1曲目:Surf on the weekend/DEEN
Q.何のCDに収録されている曲?
A.クロール。まったり出来て割りと好きな曲です。


■2曲目:ワッショイ/BUMP OF CHICKEN
Q.この曲のオススメポイントは?
A.2曲目でこれが来るか…え~っと、合いの手みたいなところ?

個人的にご老体と留学生のくだりのところが好きなんですよ。
「これじゃあやれないお年玉」とか、「今日からYOUも 立派なサムライ」とか。
あと「ダラダラするな いいから帰れ」とかひどすぎ吹きました。


■3曲目:ダンデライオン/BUMP OF CHICKEN
Q.サビの最初のフレーズは?
A.涙の理由を 知ってるか 俺には分からないが

ファン以外にも人気な曲ですよね~、もちろん僕も好きです。
BUMPの動物が出てくる曲ってだいたい切ない曲なんですけど、
これも例外ではなく…かなりアップテンポなんですがね。


■4曲目:Road Cruisin' ~ジョニーとルーシーの物語~/DEEN
Q.このアーティストの曲で一番好きなのは?
A.NEXT STAGE

最新アルバム、Graduationに収録されている曲で…
DEENファンの方がフラゲして、「LAMPさんはこれが好きなんじゃないかな」
と言われて発売当日に買ってわくわくしつつ聴いたらもう射抜かれました。

池森さんはボーカルですし、リーダーもボーカル曲がいくつかありますが、
巨匠の歌声を聴けるだなんて感激すぎます。しかもソロで。
超イケメンボイス…歌詞は前向きでメロディノリノリでm大好きな曲ですね~。


■5曲目:君は100%/ポルノグラフィティ
Q.曲のイメージを季節で表すと?
A.ようやくポルノさん来た。えっと、夏

ちょっと難しかったですね~。勝手なイメージです。
春に何か頑張ろうと思っていろいろ始めたけど、
環境に慣れてきて、でも思い通りにならないと思い始めたのが夏、みたいな。
て、テンポとか良いですし!


■6曲目:ハート/ポルノグラフィティ
Q.眠い時にこの曲はいかが?
A.あ~、おそらく寝ちゃうと思います。歌い方優しすぎる。


■7曲目:いつか会えたら/ポルノグラフィティ
Q.この曲にセリフは入ってる?
A.ポルノさん祭りktkr。セリフ…入ってると言えば入ってるのかな?

「いつか会えたら よく晴れた日曜日に車で海に行こうよ」とか。
サビのところはセリフっぽい感じになってますよね。


■8曲目:Regret/ポルノグラフィティ
Q.この曲を聞いてイメージする情景は?
A.どうしたうちのiPod。あ~これは…海とか。

この曲だけじゃなく、EXIT・Regret・LIVE ON LIVEは同じ情景が浮かびます。
たぶんオフのときにステレオから流れてたからじゃないですかね~。
他の曲も流れてましたが、そちらは他の印象が強くなっちゃってまして。


■9曲目:ダイヤモンド/DEEN
Q.カラオケで歌える?
A.どうだろ…そこそこ歌いやすいのかもしれない。

あれですよね、ボビー元監督の応援ソング的なやつだったような。
ボビーさんがDEENの大ファンで、実際に交流もあるんですよね。
PVにも出てる上に曲のイントロにも声が…マスコット的な存在です。

ちなみにですがBUMPにもポルノさんにもDEENにもダイヤモンドって曲があって、
勝手に共通点があって嬉しがってます。
あと東京賛歌、東京ランドスケープ、東京という具合に東京の曲にも共通点g(ry


■10曲目:君がいない夏/DEEN
Q.この曲を野菜に例えると?
A.え~っとぉ…レタス!

単に爽やかな感じがするからってだけです。
コナンの映画の主題歌でしたっけ、ファン以外の方も割と知ってるようで。
このころは本当に声が若い…と今聴いてて思っちゃいました。


■11曲目:Love,too Death,too/ポルノグラフィティ
Q.好きなフレーズを2箇所教えて?
A.「愛した心 それまでも無駄なんて言わないで」
  「あなたが幸せならばそれで良いと言いたい」

この曲はメロディがとっても好きなんですよね~、ラテン系っていうんでしょうか。
これこそポルノさんにしか作れない曲なんじゃないかな~と。
晴一さんの歌詞がまた、韻を踏んでる感じで昭仁さんの歌い方に合ってて。
ファンになり始めのときにリリースされたから良く聴いてました。


■12曲目:続・くだらない唄/BUMP OF CHICKEN
Q.この曲は高音?低音?
A.低音でしょうね~。

THE LIVING DEADの曲って低音のものが多い気がします。
実際は違うのかもですけど…なんか、全体的に暗めなんですよね。
生ける屍っていうアルバム名に合ってます…

ちょっと関係ないのかもですが、この曲の
「湖の見える タンポポ丘の 桜の木の下で
手頃なヒモと 手頃な台を 都合良く見つけた
半分ジョークでセッティングして そこに立ってみた時
マンガみたいな量の 涙が 溢れてきた」
って…ヒモと台って…そういうことなんですかね…?
最終的に思いとどまって再び歩き始めてるようですが、
なんだかちょっと怖くなってきます。
「数年前にもこの場所で よく こっそり泣いたっけ」
の歌い方とかもね…


■13曲目:ランプ/BUMP OF CHICKEN
Q.これは何の曲?(使われている作品名等)
A.あらららら。残念ながらタイアップなどはないですね。

でもSailing dayがワンピースの主題歌になったあと、
ジャンプフェスのワンピースエリアではランプが流れていたそうですよ。
この曲、PVが可愛すぎて癒されます。
メンバーはストーリーがあるって言ってますが…僕はいまだに分かってないです。


■14曲目:別れ話をしよう/ポルノグラフィティ
Q.この曲にキャッチフレーズ(キャッチコピー)をつけるなら?
A.別れ話をしよう。

え、だってこれ以外にないじゃないですか。
まさに別れ話をしようとしている大人なカップルを描いた曲で…
めちゃくちゃ切なすぎる曲ですよね。


■15曲目:ホリデイ/BUMP OF CHICKEN
Q.この曲を一言で言うと?
A.休日のような平日。

題名も休日って意味なのに、歌詞は平日を歌っていると言う。
おまけに平日なのに休もうとしてますからね、主人公。
勝手に藤くんに置き換わっちゃいますよ…いつもこんなことしてそう。
すっごい親近感沸いちゃいます。

「あと 2回 寝返りしたら 試しに起きてみよう
あと 3回 寝返りしたら 今度こそ起きてやろう」
とか。こんなのしょっちゅうですよ。


■16曲目:Please say yes, yes, yes/ポルノグラフィティ
Q.この曲を歌ってほしいアーティストは?
A.ポルノさん以外にいないので割愛します。


■17曲目:幸せについて本気出して考えてみた/ポルノグラフィティ
Q.この曲にバージョン違いがあったらどんなのがいい?(バラードVer、トランスVer等)
A.そうだなぁ…ロックVerとか!

原曲はストリングスとかピアノが入っててキラキラしてますけど、
バリバリロックギターとかでも面白そうだな~と。
あとクリスマスVerとか?もともとストリングス入ってますしね。


■18曲目:ビタースイート/ポルノグラフィティ
Q.行きつけのお店でこの曲が流れたら?
A.な、流れたら?えっと…反応する。

どう答えれば良いのか…でもおしゃれなお店に合いそうです。
別にチョコレートとか扱ってなくても。
大人な曲ですからね~。ちょっとグサッと来ますし。


■19曲目:くだらない唄/BUMP OF CHICKEN
Q.この曲は眠気覚ましになる?
A.眠気覚ましには…ならないんじゃあないかな。


■20曲目:おるすばん/BUMP OF CHICKEN
Q.ぶっちゃけ、このアーティストの歳は?
A.隠しトラック…藤くんが32、3人は31でしたっけね。

■21曲目:月飼い/ポルノグラフィティ
Q.難しい読みの歌詞は入ってる?
A.ない…と思います、たぶん普通に読めるかと。

■22曲目:アゲハ蝶/ポルノグラフィティ
Q.このアーティストへ言いたい事は?
A.頑張ってチケット取って会いに行きますからね!


■23曲目:シスター/ポルノグラフィティ
Q.この曲を3色で例えると?
A.ポルノさん祭り再来。蒼と紫と水色。

ジャケットからどうしても蒼っぽい色しか思い浮かびません。
曲の感じもどこか寒々しい感じで、
寒色系の色が合ってると思いますしね~。


■24曲目:ハネウマライダー/ポルノグラフィティ
Q.ラストに相応しい曲だった?
A.相応しいです!確か∠TARGETのときもアンコールラストでしたし。


■EX.25曲目に出てきた曲を好きなアーティストに歌ってもらえるなら誰がいい?
A.メロディーフラッグ?だからBUMP以外にはいないので割愛です。


■お疲れさまでした


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=50469
------------------






















だいぶ時間かかっちゃったよぉ…もう日付変わっちゃうじゃないですか。
あ、バトンのほうはフリーなのでご自由にどうぞ。
特にネタ無き者はこれを使って更新すると良いと思います。






拍手ありがとうございました!
拍手コメントもありがとうです、追記にて返信しますね!
今日は一点集中での拍手ですかw
あ~そうか、バイト初日の…かなりくたくたでしたからね~、
応援してくれてるんでしょうか、ありがとうございます(
仕事はきついですけど目的があるから頑張れるのですよ!
それに、短期だから1ヶ月ほどやれば終わりますしね~。
テストとかもありますが…どちらも乗り切れたら良いなぁ…w

↓反転でお願いします
>>ゆうさん
そうですよ~、もうネタじゃなくそういう能力があるのですw
この前なんて0%なのに雨降りましたからねw
雷雨は初めてでしたが…最近能力がパワーアップしたのかもしれませんw

マジですか!?ゆうさんもなんですね、親近感沸きます(
せっかくの修学旅行なのに雨降るとか、ちょっと沈みますよね~。
それあります!傘はいらないかな~…と思って出たときに限って降ったり、
今日は持っていこう!って持っていったときに限って降らなかったりw

割とくっきりしてますよねw始まりと終わりのところも撮れたら良かったんですが…
今回のはかなり長めに出てたので無事撮れました!
ありますね~、写真ないと信じてもらえないからなんか複雑ですよねw

はい…ついにバイトが始まってしまいましたw
たぶん7月の後半にはムキムキで別人になってるんだと思いますw
逆に力付かないとだいぶ厳しいんですよね…w
ですね~、仕事が辛くて話す人もいないとリフレッシュ出来ないので…
他の曜日には友達も来るので、まだ気が楽なのですw

そうそう、されてたんですよ!今日そのことに少し触れましたよw
僕もそう思ってるんですが、どうなんでしょう…
PONTSUKAで「近々と言ってからもう1ヶ月以上経ってますよ」
とか、リスナーさんに言われてましたしw

はい~、こちらもまた遊びに行きます!
歴代の拍手コメントで1、2位に入るくらいの量でしたw
これは…う~ん、あると言えばあるのかもしれないです、
ゆうさんのコメント内容自体は隠されるわけですからねw

というわけで、拍手コメントありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | バトン | コメント:6 | トラックバック:0 
<<穏やかじゃないですね | てきと~に | 見上げた空 浮かぶ七色 未来へ向かう号令になる>>
この記事のコメント
no.4966:こんにちは~。
ポルノグラフィティ祭りきたー!
と、言いたいところでしたがそこまででしたネ。
BUMPは人並みに、DEENはざんねんながら存じ上げません……。

今回はポルノの中でも新しめの曲が多かった気がします。
幸せについて本気出して考えてみた、はサイコーですね♪
何がイイってまず曲名が長いところでしょう(笑)
マイケル、とかだったらもうゲンナリ_| ̄|○ですよ。
ロックver.ですか~。私も大方同意です!
ノリのいい曲なんでやっぱハード路な感じが合いそうですよね~


しかしあれですな。バトンに走るとは、これは本格的に、ネタ切れ気味ですかな?(笑)
ならばご一緒にメイプルでも……。
………………………(´・_・`)

…ま、まぁ2日前にモンハン3rd買いましたのでよろしければ。本当はメイプルが
2011-07-02 Sat 06:52 | URL | MsxMr #-[ 内容変更]
no.4967:
お邪魔しま~す!
wii・・・あ、ハンドルでしたw
従姉妹に「はいっ」って渡されてやってみたら
「使いにくーっ」@@;って吃驚しましたw

私だってゲームしなくてもアニメとか見てましたからねー
小学生の時は立派にポケモン世代でしたよっ
カードとかも集めてましたw
シリーズ的にはポッチャマとか出てたとこら辺でもう分かりません;

過去記事見てついSMAPと嵐のとこに反応してしまいましたww
ぇ・・・でもなんか納得できるとこと出来ないとこが・・・;
これでいくと稲垣さんは大野さんってなるってことですか?@@;
リーダーはそんなナルシストじゃないですよ;
皆のマイナスイオンですよ;
どっちかってゆーと草さんの位置じゃ・・・・・
ナルシストな大野さんを想像してしまって鳥肌たちましたw

先生上手い事言いますねw
こっちも結構減ってる時がありましたw
今は就職の事で減っていますがそれまでは課題が間に合わないから家でやる人がいました。。
今でもいるっぽいですが←

ぁぅぅ・・・そのバトン、すごくやりたいけど時間がorz
いつか拾わせていただきますっ><。

今週もありがとうございましたー
毎回お世話されちゃいまして;
2011-07-02 Sat 18:17 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.4968:
>>「15%削減と言っても学生は減らなくていいですからね」

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


>>それだけ疲れていたんでしょう、僕は満足ですよ。
>>いまだに筋肉痛で身体バキバキですけど。

ごめんな…バイトしてるうえに夜寝かさなくて……←


さすがLAMPさん!ポルノやBUMPが多いなぁ!
今度LAMPさんおすすめの曲を厳選したやつを貸してください><。←
2011-07-02 Sat 21:47 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.4969:>>MsxMrさん
ところどころポルノさん祭りが開催されてましたw
曲数的に言うとDEENが1番多くて、次にポルノさんって感じなので…
今回は健闘したほうだと思います(
DEEN知らないですか!?テイルズやってればたぶん分かるんですけどね~、
デスティニーの夢であるようにはそこそこ有名で、
ドラゴンボールGTのED、ひとりじゃないも…どうかな~…(

ですね~、3人時代の曲があんまり出なかったような。
しかもそこそこ有名どころが出てましたね~。
幸せについてが出たときはMsxMrさんのことを思い出しましたよw
もう、僕の中では幸せについてといえば、って感じですw
この長さはほかにはないですよwインパクトありますからね~。
一癖あるタイトルを付けるところがさすがなのですw
おぉ!幸せについてファンさんに同意していただけるとは…w
原曲は若干柔らかい感じに仕上がっていたので、
ロックにしたらどうなるかってのが気になったのですw


ちょwま、まぁ講義があまり面白くなくてネタがなかったってのもありますw
本当の理由は時間がなかったってことなんですけども…
…ってあれ、何か言いかけたような気がしましたが気のせいです?(
バイトが終わったら…もしかしたらやるかもしれませんw

マジですか!?え、じゃあモンハンオフでもやりますk(ry
Kaiってのがあればオンラインで出来るんですけど、
これは設定が難しい上にお金かかるから難しいんですよね~。
ことあるごとに推してきますね…w記事は毎日読んでますのでw
2011-07-02 Sat 23:10 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4970:>>桐谷つぐとさん
いらっしゃいませ~、菓子パンが用意してあるのでこれでも頬張りつつ…w
やっぱりですか!wハンドルはやりにくいですよ~、
マリオカート買ったときについてましたが一度も使ったことないですしw
ぜひ、次やるときは「ゲームキューブのやつ貸して!」
って言ってみてください、無かったらWiiリモコンでw

あ~なるほど、アニメのほうでしたか~。
小学生のときは周りほぼ全員ポケモン知ってましたからねw
マジですか!僕もカード集めてましたw
1パック買うと必ずキラが出てお得感があったのですw
ポッチャマ~はダイヤモンド・パールですねw
僕もここで続けるかどうか迷って最初は買わなかったんですけど、
相互さんが買ってて面白そうだったので…結局続けてますw

でしょうね、ここは反応してくれることをちょっと期待してましたもんw
あ~そっちですか、忘れられていたことではなく(
ですね~。それぞれのキャラに対応させていたみたいなので…
稲垣さんってナルシストなんです?w
ま、まぁ実際の性格とはかなり違うと思いますよ、
まったく同じキャラなんているはずないですから!
草なぎさん…確かにそれもそうですよね…先生が間違えてたのかもです(
ちょw好きでもナルシストは良くないですかw

ちょうど開始したときに言うもんだからみんなうけてましたw
何も無いはずなのに突然減るときってありますよね~。
大雨の日とかは分かるんですが…あとゲームの発売日とk(ry
うわぁ、なんかこっちの大学とはレベルが違いますw
つぐとさんは大丈夫だったんですかね…いつも課題に苦しめられていますし。
まだいるんですねwそれだけ大変ってことですよね~。

大丈夫ですよ、暇になったらぜひやってみてください!
嵐さんのことをそれなりに語れると思うのでw

いえいえ~こちらこそありがとうございました!
休日にコメントもらうのが小さな楽しみになりつつありますw
そう思ってくれるなら、それはお互い様だと思いますよw
こちらもお世話になってるのでね…またお出迎えに行かなければ!(
2011-07-02 Sat 23:19 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4971:>>蒼さん
これは吹きますよね、いつもはギャグを流しているうちの学生もうけてましたしw
ちょくちょくギャグを入れてくれると暇にならなくて助かりますw


ほんとよ…あたし疲れてるのに、昨日も…あんな…//
で、でも別に、いやだとは言ってないからね//


BUMPとポルノさん、DEENしかシャッフルでは出てこないですからねw
ほう…じゃあオリジナルCDでも作って貸しましょうかw
有名どころだけ聴いてあとは飛ばすとかは無しですよ><
2011-07-02 Sat 23:23 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
