ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
穏やかじゃないですね
2011-07-02 Sat 23:03
北米ではゼノブレイドとかラスストって発売してなかったんですね。
ファンたちが発売するよう求めているらしく…あぁ、パンドラもだそうです。
面白いからぜひ発売してほしいところですけど。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















土曜日ですね~。みなさん休日をエンジョイ出来てますでしょうか。
僕ですか?僕は…バイトだったのでね。
まるまるお休みって言うのが1日もなくなったのでだいぶきついですよ!




今日は先に作業してる人がいて、その人は配達に行っちゃったけど
同じように最近入ったバイトの人がいたので少し安心でした。
手続き行ったときにいた、生真面目すぎるように見えた人ですかね。


少し話してみたらそこそこ打ち解けましたような気がします。
僕はこの前書いたようにバーコードの読み取り作業が大好きなのに、
向こうはこんなのよりも力仕事のほうが得意と。
頼もしいじゃないですか。実際に重い荷物持ってもらっちゃったりしましたし。




なんか今日の仕事はいつもより楽でした。
トラックが少なかったのかな~…そんなに荷物運ばなかったような。
ちょっとへまして軽く怒られましたが、
免許合宿で耐性が付いたのかショック受けたりはなかったです。


たぶんそれまでの僕だったら涙ぐんでたはずですよ。
温室育ちですから…免許合宿のおかげで厳しさを知れたかもしれない。
独特な話し方をする教官のおかげで。今思い出しても独特すぎる。




最後は僕の大好きなバーコード読み取りの作業だったんですけど、
生真面目な方は苦手だからと定時でお帰りになりました。
おいおい、まだ残ってるぜ?しかもこれをおばさんに任せるのか?


というわけでまたもや軽く残業してやりましたよ。
やることがなくなるまでやったのに、時間は20:05…
これじゃ残業手当付かないんですが~。
10分単位で付くらしいので。まぁ今日は仕方ないですね。






明日もバイトです。友達がいるからまだ気が楽ではありますね…
追記にはバイト前にやった、スマブラのプレイ日記を書いときます。
先輩主催のバナナ爆弾祭りなのでした。






その前に拍手ありがとうございました!
これはちょっと前の記事じゃ…去年の今ぐらいの記事ですよw
しかも特にめぼしいことは書いてないようなw
講義記事ですよね~。あ、パラノーマルのことでしょうか?
別ENDは作らなくて良かったんじゃないかと思いますw
あれじゃただの精神病んだ殺人鬼ですし…通常のほうが何倍も怖い、
っていうか通常は怖すぎて最後直視出来てませんw
もうホラーはいらないです。文章でさえも見たくない(
で、昨日の記事は~。バイトお疲れってことでしょうかありがとうですw
虹綺麗ですよね。久々に見てかなりテンション上がりましたw
始まりから終わりまでくっきり見えるってのはそうそうないですよねw
これは何か良いことが起こる前兆だと…いいなw
すでに予定には良いことが入ってますけどね~そのためのバイト!
目標さえあれば辛くても乗り切れるのです><





















今回もまたずいぶんと回線が悪かったですね。
お部屋が出来たので入って、ルール設定してステージを…
と思ったらなぜか1人いなくなってまして。
そして1人残された僕。とりあえず脱出しておきました。


う~ん、なぜか3人入ってるお部屋があるんですよ。
じゃあここに入れば良いのかな~って入れない。
しかも誰もいなくなった!これは繋ぎ直したほうが良さそう。




何度か繋ぎ直してみても復活してきません。
出来ないままバイトに行くことになりそうなんだぞ!
すでにこの状態のままで10分近く経ってます。


1度電源落とすべきなのかなぁ、でもその間に復活してたら…
どうすれば良いのか分からないです。
あ~…やっぱり、エラーが出て繋げないみたいですね。
ということは待ってれば良いんでしょうか。




復活したっぽい、今度こそ大丈夫っぽいです。
他の人も…たぶんいるんですよね、4人ちゃんと集まりました。
出来ないんじゃないかと思ってたから安心しましたよ…


今回はバナナ爆弾祭りでネタな感じらしいから、
まぁお気楽にいきます。久々のスマですし。
あんまり本気でやるのもね、ネタで1位になっても別に嬉しくないですし。




だいぶネタな感じでしたね~予想通り。あ、ルール書いてなかった。
アイテムはバナナ、ボム兵、吹っ飛び率2倍の時間制5分。
爆発物だけにしないってところがまた鬼畜なんですよ、本当に。


最終的には爆発物でドッカンドッカンやるって言うよりも、
みんな気楽にネタをやるって感じでした。
僕とか完全に遊んでましたからね、一緒に飛ぼうよ!




というかアピコメの使い方が良く分からなかったです。
いつも開幕時によろしく系使って、
最後のほうにお疲れ様系使うだけだったので…


今回はラスストの台詞を引用して入れるらしく、
それなりに入れたんですが…使いどころが分からねぇぜ!
というか入れたのにどこに入れたのか忘れ(ry




それにしてもやっぱりカービィ可愛いです。
吸い込み地獄。ガノングルグは美味しくいただいておきました。
適当に撃ってたのに意外と当たって快感でした><
欲を言うならロボットがいれば良かったのに…びいぃぃぃん!


エラー起きた上にバイトがあったからあまり出来なかったですけども。
予定よりは長くいたんですけどね~時間を忘れちゃって。
バイト面倒とか思っちゃうレベルでした…スマは楽しいですね。






というわけで短い間でしたが、誘ってくれた先輩、
遊んでくれた見知らぬ方々ありがとうございました!
また一緒に遊べたら嬉しいです~。




















さすがにもうこたつはいらないですかね?まだ出てます。
今入って更新してるんですが、確かにもういらないのかもしれません。
あっつい。でもしまうのが面倒だからいつしまうのかは分からんです。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | スマブラ | コメント:8 | トラックバック:0 
<<おまえは今までに食ったパンの枚数をおぼえているのか? | てきと~に | シャッフル&クエスチョン>>
この記事のコメント
no.4972:こんにちは。
スマブラですか~。どうやら私とLAMPさんは相入れない……
私の地元では大乱と呼んでます。中学校にあがった時に別の小学校からきた人がスマブラと呼んでるのを聞いて軽いカルチャーショックをうけましたΣ(゚д゚lll)
でも大乱は本当に思い入れのある作品ですね~。特に64時代のネスとマリオの無双ぶりといったら(笑)
Wiiはいい意味でキャラ間のバランスがとれてましたよね。
それにしてもガノングルグってなんだ(・・?)


毎日バイトおつかれさまです。私はほとんどバイトの経験はありませんが、ほんの少しだけ薬局で働いたことがあります。
でもLAMPさんのところみたいに、バイト仲間同士で喋ったり絡んだり…、といった感じではなかったです( i _ i )
バイト仲間同士で絡める環境は実は意外と価値があるのかも?
シンドいでしょうが、ぜひバイト、楽しんでくださいネ!
2011-07-03 Sun 05:36 | URL | MsxMr #-[ 内容変更]
no.4973:
こんにちは!
久しぶりのコメントになってしまってすいません><

テスト、検定がひと段落したので、コメントします^^

バイトが凄く忙しそうですね・・!
影ながら、私も応援してますね!
私も、この夏あたりバイトとかしてみた方が良いのかなと思ってはいるんですが、なかなか勇気が出ません><

そして、昨日の記事になりますが、高橋日記が更新っていうのは、凄く嬉しいですね^^

BUMPも、何か新しい動きを見せてくれるかもしれないってことですもんね!
今年は、上半期に凄く活躍してたので、まだまだ先かなって思ってたので、やっぱり以外でしたねー!

バトンも、凄く面白そうなので、早速もらっちゃいました^^
まだやってはないんですが、私も近いうちにやろうと思います!
前回、BUMPが一曲も流れないという悲劇が発生したので、今回こそは流れて欲しいです・・!


そして、スマブラ凄く楽しそうですねー!
私も、友人宅でやったことがありますが、基本的に2分もしないうちに画面から消えてますねww

画面の中の自分のキャラを探すのに精一杯で、全然戦えないんですよw

なので、大体は近くにいる子に飛ばされるか、たまたまエレベーターとかから降りてきたポケモンやら、大きい戦闘機とかのレーザービームやらでやられちゃうんですよね←
てか、ゲームが得意ではないみたいです、私w


なんだかよく分からない文章になってしまって、申し訳ないです><
では、また来ます!
2011-07-03 Sun 16:30 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.4974:連続ですいません!
すいません、ちょっと上の記事の高橋さん日記にさんを付け忘れました><
脳内で入れてくれると助かります・・!
連続でコメントすいません!
2011-07-03 Sun 16:33 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.4975:
北米のほうでは発売されてなかったのですか~;
ラスストは面白いことを確信しているので
是非とも売り出して欲しいところですけどね;
またネットワークの絡みとかで無理なんでしょうか…。

そして休日を全部はお休みできなくなったんですね…w
こ、これもあれですよ、アレのために…っ!
と思えばまだ気力が持つような気がしますw

にしてもあのやたらと真面目そうな方は案外なじめた…のでしょうか(
しかも力仕事のほうがまだ得意とか結構イメージ変わりますw
真面目そう=体格は細いっていうイメージあったので…w
しかし最終的に逃走したんですねw
バーコードが苦手って想像付かないです…w

遠征とかそういうの行くと耐久度は大分高くなりますね~。
言い方があれなのですけども、最終的に頼れるのは
自分しかいないっていう考えになって自己でやることになるので…w

スマブラ今回やれませんでしたね~;
帰ってきたのが6時すぎとかそこらだったので;
なんだか外部のほうでネタ戦をガチでやってるとかなんとかという
話を眼にしたりしたのが気になりますが…w
2011-07-03 Sun 20:30 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4976:>>MsxMrさん
こんばんはです~!

スマブラですよ!え…ど、どうしたんですか急にw
大乱ですか!?初めて聞きました…二大勢力なんですかね。
でもたぶん、スマブラって呼んでる人が多いんじゃないですかね~…w
というか、もしかしたらMsxMrさんの周りだけだったり?(
ですよね!このゲームは本当に素晴らしいですよ、
ス…大乱を通じてリアルでもネットでもたくさんの友達が出来ましたし!
ネスはマジでまずかったですwなんですかあのメテオw
あとカービィのドリルキックもだいぶチートだと思いましたよw
ですね~愛さえあれば誰でもそれなりに戦えますからね!
それでも得意なキャラと苦手なキャラってのはいますけどもw
あ、ガノングルグってのは…ラストストーリーで「ザングルグ」ってキャラがいて、
それがガノンさんに超似てたので僕が勝手に合体させたのですw
ガノングルグって。けっこう語呂良くないです?w


ありがとうございます!薬局で…それってレジとかってことですか?
すごいですね、僕には絶対に無理な仕事ですよw
チキンな上に滑舌悪いので何か言うたびに噛んで笑われそうですw
あれ、そうなんですか。
逆にそういう職場のほうが絡みあるのかと思ってたのに!
年齢層が遠かったとかですかね~。
ですかね~…この環境も大切にしないといけないのかもしれませんw
本当にありがとうございます、その言葉だけで頑張れそうな勢いですw
MsxMrさんもメイプル布教、頑張ってくださいねw
2011-07-03 Sun 23:03 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4977:>>あおふうせんさん
こんばんはです~!
いえいえ、それは僕も同じことなんですからね…
毎日見てくれてるのは知ってるので安心してくださいw

テストも検定もお疲れさまです~!
ある意味終わった、って書いてないってことは結果の心配はいらないですかね?w

いやぁ…まさかこんなに忙しいものとは思いませんでしたw
仕事と言っても軽いものの仕分けだけかと思ってたのに、
普通に大きくて重い荷物の仕分けもあって…筋肉痛がやばいですよw
ありがとうございます!あおふうせんさんのおかげで今日も乗り切れました><
勇気出ませんよね~、僕も電話するまでめちゃくちゃ時間かかりましたもんw
何か目的があれば出来たりしますよ、「ライブに行くため」とか!
自分のためを思ってもあまり行動出来なかったりしますからね~w

ようやくですよ~PONTSUKAと同じくらいマイペースな日記でw
公式サイトもゆるゆるだからこそのBUMP何だと思いますけどねw

そのはずです!チャマが「近々」って何度も言ってますし…
とは言っても、近々と言い始めてから1ヶ月経ってるんですけどもw
BUMPにしてはものすごいアクティブに活動してましたからね!
後半もガンガン活動して、潜伏期間を清算してくれると良いと思いますw
もちろん急かしませんし、マイペースに活動してくれれば良いんですけどw

マジですか!受け取りありがとうございます~!
時間があるとき、またはネタがないときで構わないのでぜひどうぞw
ですよねw次も流れなかったら確信犯ですよw
うちではポルノさん祭りが開催されていましたし、
たぶんあおふうせんさんのときにはBUMP祭りがくるんじゃないかと…w


スマブラは最高ですよwただ面白いだけじゃなくて、
このゲームを通じて何人も友達が出来ましたから!
やったことあるんですか!って…だいたいそうですよね、
持ってない人は慣れてないわけですしw

あ~なるほどwでも同キャラだと僕もそうなりますよw
「あれ、なんで操作と違う動きしてるんだ!?」
と思って良く見たら自分のキャラは落ちちゃってたりw

エレベーターから降りてきたポケモン…
分かりました、おそらくあおふうせんさんがやったのは64ですねw
ヤマブキシティっていうステージだったはずです!
懐かしいなぁ~、新しい作品ではそのステージないんですよ~w
戦闘機はおそらくセクターZかな…そのステージは似たようなのがあるので、
僕もだいぶ戦闘機に泣かされましたw
狙いすましたように撃ってくるんですもん、あの人たちw
まぁあおふうせんさんがポケモンとかドラクエとかやってるってのが意外でしたし(
ゲームの中でもRPGが得意なのかもしれませんね~。


いえいえ、ゲームに反応してくれて嬉しかったですよ!
本当はもうちょっとのめりこませたいところですが、
たぶんゲーム向きじゃないと思うので…無理強いはしませんw
はい!こちらもまた遊びに行きますね~!
2011-07-03 Sun 23:07 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4978:>>あおふうせんさん(その2)
やっぱりですかwあれ、あおふうせんさんのキャラで呼び捨て…?
とか思いましたwでも一応、あの日記の名前は高橋日記ですしw
そんなに気にすることはないですが、そこらへんも真面目ですよね~w
了解ですwちゃんと「さん」を差し込んでおいたのでご心配なくw
2011-07-03 Sun 23:08 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4979:>>ルツ少佐
そうみたいなんですよ~、日本のゲームって北米では良く出てるのに。
ラストストーリーもゼノブレイドも面白いはずなので、
売り出せば絶対に売れるのですw発売してないのにファンがいるんですから!
あ~…北米ってネットワークで何か問題あるんです?
オンラインとか…?でもゼノブレイドはオンとかないですし…w

はい…もう完全なる休日は1日もなくなりましたw
祝日があればあれですけど、夏休みまでないってことが決まってますのでw
ですね!それだけを考えてバイト頑張ってますよw
暇なときはあのときのことを思い返してやる気を出してるのですw
正直そのためでしかないですからね、このバイトは(

一応…なんか最初のほうは敬語オンリーだったんですけど、
フランクに接してたらちょくちょくタメ口混ぜてくるようになりましたw
意外と普通に話が出来たので一安心ですw
ですよね!メガネかけてて真面目そう~な顔つきしていたのに、
そこそこ背は高くて良く見たらがっちりしてるんですよw
細かい仕事は苦手らしいですw僕は大好きなんですけどね~w
あれで残業して余分に給料もらえるなら喜んでやりますw
最終的にその人のぶんまでやって帰ったほどですからw
あ、苦手って言うのはですね…「あれ?読み込めない…」
とか言ってたので、良く見たら動かすの早すぎで全然読めてないって感じでしたw
あれじゃあ1人にさせたら永久に読み込めませんよw

いやぁ本当にその通りです!
良いことばかりじゃなかったしいやなこともたくさんありましたけど、
だからこそ精神的にも鍛えられたんでしょうね~。
ですね~。周りの人に頼っていては仕事とか運転とか出来ませんしw
まぁ、運転は最近全然やれてないですがw

仕方ないですね~、あの日は少佐部活だったみたいですし。
6時過ぎwそれはさすがに終わっていたと思いますw
また何かあったら…というか暇なときがあったら教えてください、
蒼さんとか秋さんとかも混ぜて何かしたいですよw
ちょwそれは~…こ、これ僕も反転で行きますかねw
じゃれあう感じのネタ乱闘ってことだったのに、
普通に回避とかガードのほかにもちょくちょく高等テクニック入れてきて、
みんなー10とかなのに1人だけ+15とかなんですよ…
これが1、2回なら良いんですが毎回それで1位取ってるって言うw
たぶんネタでも勝つことに喜びを感じてるんだと思いますが…w
そんなにガチでやりたいのなら僕が相手になりたいところでした(
…愚痴になっちゃって申し訳ないですw
2011-07-03 Sun 23:18 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
