ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
おまえは今までに食ったパンの枚数をおぼえているのか?
2011-07-03 Sun 21:39
ゲームクリエイターの桜井さんがTwitterで、
「今までやったゲームの数覚えてますか?」って質問に
「パンを例に取った説明をしたほうがいいのだろうか……」
という返答をしたそうです。


単なるネタ…いや、ジョジョラーさんであることは否定出来ません。
てか、桜井さんにとってゲームは食事と同じってことですよね、これ。
つまりは覚えていないと。さすがです。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















バイト後に更新するとだいぶ遅くなってしまうことが分かったので、
今日はバイトに行く前に記事を書いておきました。
よってまったくネタがないです。やめておけば良かったかもしれません。


帰ってきてからネタがあれば書き足すかもしれないし、
書き足さないかもしれません。そこはあいまいにさせてください。
まぁ保険ってことですよね、書き足せなかったときの。




意外に時間に余裕あったので、もう書き足しておきますね。
今日のバイトは今までにないくらい楽でした。
逆に今までが忙しすぎたんじゃないかと思うくらいですよ。


僕が行ったときにはすでに仕分け作業が終わってまして、
もう最後のバーコード読み取り作業で…トラックも来たんですけど、
どれも荷物少ない上にやらなくて良かったりもして。




そろそろ認知され始めたのか社員さんにいろいろ教え込まれはしました。
ボックスを運ぶときは蓋と逆のほうを前にしろとか、
ボックスの作り方とか。古くなってるから硬くて意外と大変です。


それでもすぐに仕事終わっちゃって、最後の30分は何もすることがなく。
友達と一緒だったのでずっとしゃべって終わっちゃいました。
何もすることがなくても動いてないと何となく落ち着かないので、
ごみ拾いとかしたり…真面目くんだとか言われましたが。




だから残業も出来なかったんですよね~。もったいない。
出来るだけお金稼いでおきたいのになぁ。
まぁ忙しいと困りますし、それでもここまで楽だと逆に困りますし。
バーコード読み取り作業くらいだったらいっぱいあっても良いかな!






追記には毛糸のカービィプレイ日記を置いときます。
今回のネタばれ範囲はスノーランド~スノーランドクリアまでです。






その前に、拍手ありがとうございました!
虹が出るほどの気候を操るってすごいですよね、僕のスタンド(
雷雨でしたし…いまだに僕は操れてないですけどw
自由に操れれば…あ~、でも今操れてもそんなに意味ない気がします。
小中高なら体育のときに豪雨にしたんですけどねw
シャッフルバトンは~ネタのない方はぜひどうぞですw
バトンやるときって楽に更新したいときなのに、
音楽系のやつやると語っちゃうから時間かかるのですよw
このバトンのときもだいぶ切羽詰ってたような…
…そうですね、日付変わる3分前に終わってますもんw
バイトは慣れたとはまだ言えないと思います、
昨日の仕事が楽だっただからそんなに疲れなかったんでしょうね~。
そんなに筋肉痛もないですし…今日はどうなるのかな~。
力仕事少なめでバーコード読み取り多めだと嬉しいんですけどw


















今ごろ気付いたけど全部ランド縛りになってるんですね。
キルトの町以外。ウォーターランドとか、ホットランドとか。
それは良いとしてタマゲールせつげんへ。


早く冬来い


うわ~雪だ!しかもこのBGM個人的にすごい好きです!
クリスマスソング的な装いもあるんですけど、
途中からちゃんとカービィっぽくなってて…これ良いなぁ。




上のワドルディが雪玉落としてきてぶつかると巻き込まれますね。
巻き込まれても転がっちゃうだけで、ダメージは食らわないっぽいですが。
しかし先に穴があるとだいぶ厄介なような。


こいつ懐かしいな~。チリーでしたっけ、雪だるまみたいなやつ。
アイスとかコピー出来たんじゃなかったかな。
食らっても凍るだけでビーズは落とさない…穴があると怖いです。




でっかい雪玉には乗れるんですね~。
乗りながら進むのが難しい、転がりつつカービィが移動しちゃう…
ってうわ~油断してたら落ちた…いきなりやり直しですよ。


雪玉に乗って飛び移るのが難しいのです。
どうしても巻き込まれちゃうんですよね…あ、やっと出来た。
ホバリングがないとカービィって難しいぞ!




めちゃくちゃでっかい雪玉転がしてるワドルディが。


怪力ワドルディ


カービィの10倍以上。あんなのを瞬間的に作るなんて…
やっぱりただものじゃないんだと思います。


上からたくさんの雪玉が落ちてくるよ!
大方の予想通り巻き込まれて落下。やり直します。
雰囲気大好きなのに難しいなぁ、ここ。




ふぅ。3回もやり直してようやくクリア出来ました。
次はポカポカハウスへ。ポカポカ…?


カービィは眠たいようです


大きな木がありますね、上のほうに上ると…上矢印?
あ~、パラシュートになれば浮かべるんですね。


今度は下矢印。着地すると煙突から家の中へ。
って上から何かが降りてくるよ怖い!
途中の宝物を急いで回収しながら必死で外へ脱出。




またですか!何かに追われて進むの苦手なんですよ。
パラシュートで浮かぶの使って下に落ちるとか怖いです。
ビックリマークでビーズ出たりもしますし。
てか下は穴だと思ったら普通に地面あったんですね…


また家…今度は下から何かが上がってきます。
とげがあったりして慎重になっちゃいます、宝物とかもあって。
何とか脱出出来ました~クリア!




次はスライダーマウンテン。なんかマリオ64っぽい感じですね。


ふわふわのクリームみたいに見えてくる


おぉナミノリ。あのスケボーみたいなやつです。
ってことは強制スクロールか~、頑張ってきます…


槍持ちワドルディが多くて対処が難しいなぁ。
ビーズも普通にしてたら取れないのがかなり多くて、集まりにくいです。
ジャンプとスピンアタックのタイミングが…やり直して覚えるべきか。




なんだなんだ、アイテム取ったら羽が生えた!
空中スピンジャンプで空中ジャンプが出来るようになるみたい。
1度やったら元に戻っちゃいますけど。


うえぇぇぇぇ難しすぎやしないかこれ…
ビーズ狙ってたら代わりに宝物が取れなくなるだなんて。
一応やり直して取ってきました。苦戦した~…




次はゆきのかんらんしゃ。
ここ、走ったらソリみたいなのになります。ジャンプ台で高く飛べたり。
水の上も滑れるんですね~。なかなか爽快ですよ。


チリーくんも出演したかったのね


雪の観覧車発見!いや~ステージといいBGMといい綺麗です。
ってわ~い観覧車で滑って普通に落ちたよ!
本当に…どのステージでも1度はやり直してます…




怖いってここ、観覧車乗り継ぐのも危ないのに、
冷たいものが噴出してて触ると凍って穴に落ちちゃうのです。
ホバリング…あれ本当にありがたいシステムだったんだな…


うおぉぉぉぉぉソリで強制スクロール風のスライダー!
ジャンプしなくて良いのに、怖くてジャンプしちゃって落下しました。
でもゴールで大きな星引き当てたから何とか金でクリア。危ない。




あれもうボスか。ってデデデ大王!?
旦那…やはりこっちに来て操られてしまったんですね~。
上に変なのいますし。
仕方ない、とりあえず倒して旦那を助けなければ!


ハンマー攻撃で星が出るから、これぶつければ良いんですかね。
それかスライディングしたあとに潰せば良いみたい…
で、上にある変なのを解くと。ちょっと手順が多いですよ。




攻撃のペースが速くて反撃するのが難しいな~。
ってえぇ強い!ハンマーで転がりながら攻撃してくる!
星つかんでぶつければ中断出来ますけど…


ようやく倒せました、ビーズは何とかワッペンに届きました。
ワッペンと魔法の毛糸をゲットして、次は…UFO的なところですね。
次に行く前にステージ攻略しますが。




ん!戦艦ハルバード、メタナイトも乗ってます。
すでにプププランドが毛糸の世界になってしまって、
メタナイトも異変に気付いているようです。


しかし、不意を突かれてラスボスさんにやられた毛糸の世界へ。
不意を突いたとはいえメタを倒すとか強すぎでしょう…
これは旦那と同じく、次のワールドで戦うことになるんですかね。




というわけで、さっきのワッペンを使ってヨーヒエールのうみに。
…すごいギャグだ。普通の氷ステージかと思ったらバギーに変身。


またやり直し地獄が始まるのか…


またレースステージ来たか…頑張ってきますよ。


さっそく壁に激突した上にワドルディに当たってやり直し。
今度は一応ゴールしてみたけど宝物1個取れなかった上に、
ビーズが銅までしか…ワッペンはゲットしたけどもちろんリベンジです。




お、壁壊していったらびっくりマークが。
ってジャンプ忘れてCDが!次回で取れるぞ絶対!
やり直してCD取れた~。しかしビーズは銀。
これ金取るのめちゃくちゃ難しくないかな!


頑張って1位になっても足りないってどういうことです。
と思ったらクリア時に星3出てギリギリ金になりました。
10回くらいやりましたよ…このワールドのステージ難しすぎますって。




次はグレートジャンボツリーへ。


いいなぁクリスマス


いいねいいね、クリスマスっぽいじゃないですか!
綺麗だな~早く冬にならないかな~。


星を引っ張るとエレベーターみたいに上に。
一応強制スクロールってやつですか、ゆっくりだからまだ平気です…
ってあぁぁぁぁ壁の向こうに宝物が!
ぶつけるものがなくてアウト。やり直しておきます。




変な砲台がいる…雪玉発射するからダメージは食らわないですね。
あ~、プレスすれば倒せるんだ。シャッツオ?の弱体化バージョンかな。


ものすごい高速回転してるように見える


そしてゴール。リースがキラキラしててとっても綺麗です。






今日はここまで。だいぶ物語も終わりに近付いてきた…んでしょうか。
マップ見たら次のワールドで最後っぽいですし。
隠しみたいなのがあるなら別ですけどね~、どうなんだろう。






















3ヶ月前くらいに負ったやけど、実はまだ治ってないんですよね。
まだ触ると違和感があって。もちろんそこまで痛くはないんですけども。
最終的に全治何ヶ月になるのか楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | カービィ | コメント:6 | トラックバック:0 
<<祝福しろ。 再開にはそれが必要だ。 | てきと~に | 穏やかじゃないですね>>
この記事のコメント
no.4980:もう月曜日になります……。
土・日と連続でのバイトおつかれさまです。
きょうはバイトが楽だったんですかー。まぁラッキーサンデーってことで(。-_-。)
バーコード読み取り作業、よっぽどお気に入りなんですね(笑)いまいち魅力が伝わってこないのですが

私の薬局で働いた話しですが、レジ打ちはさせてもらえなかったですよ。なぜでしょう、信頼されていなかったのでしょうか……?
前出し、と呼ばれる、客が前から取って減っていく商品を、文字通り全て前に出していく作業ですとか。オムツに延々とおまけをつける作業ですとか。商品の(主に重いものの)補充ですとか。
同世代のバイト仲間がいなかったのは残念でした。
LAMPさんは恵まれてますよd(^_^o)


毛糸のカービィの記事読ませていただきました。
普通のカービィとはかなり仕様が違うのかな?
わたしはファミコンの初代と、スーファミの夢の泉をやったことがあります。両方ともすごく面白かったですね~
やはりカービィは名作です。


ちょちょちょ。。。私メイプルの布教者じゃないですよ( i _ i )
私の記事を通して、少しでもオンラインゲームに対する悪いイメージ=偏見をなくそうと日夜頑張っているつもりです。
執拗にLAMPさんをお誘いするのは、純水にLAMPさん個人とご一緒にやりたいからですヨ(笑)
2011-07-03 Sun 23:26 | URL | MsxMr #-[ 内容変更]
no.4981:
お疲れ様です~!!
私も今日は出勤でしたが、楽でしたwww
ちなみにバーコード読み取り作業、私も好きですw
毎週末にやってます。発注でwww
読み取り作業は楽しくて好きなんですが、その前の在庫を調べるのが嫌いですw
めんどくs(ry
まぁ仕事なんてめんどくさいもんですよね~。
2011-07-04 Mon 00:13 | URL | まぃ #-[ 内容変更]
no.4982:
うーん、自分も遅くなりそうなときに、何かしらの前準備として
記事を書いておくべきでしょうか…でも最悪書き足すのですら
ままならないときもありますし…なかなか迷いますw

今回のお仕事は結構簡単だったみたいですね~。
僕の友人は仕事を”簡単にした”ので
いっつも楽だったみたいですけど…w
それがばれて一回死に掛けたとかなんとかw

働いてから少し経つと段々難易度も上がってくるんですね~。
簡単な作業からいろいろな雑務が…。
ずっと同じ作業をするよりも、いろんな種類したほうが
大変とは思いますけども、飽きずに作業できそうです…w

仕事は終わっていても時間が余っているときに
不安になるのは結構分かりますね…w
以前ライフルの指導員の仕事をしたときに、
終盤、人は来ないけど勤務時間内のときボーっとしてて不安でしたw

しかし火傷まだ治ってないんですね…w
火傷は完治しにくいものとは言えなかなか長いですね(
2011-07-04 Mon 16:02 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4983:>>MsxMrさん
一週間が始まっちゃいましたね~、今週も頑張りましょうね!

ありがとうございます!なかなかハードな休日でしたw
はい!今までが忙しすぎたんだと思うくらいですw
リアルにそうかもしれませんね、休みの方が多かったのかもしれませんしw
この作業があるからこそ他の仕事が頑張れるのですよw
ってちょw分かりませんかこの魅力が…
重い荷物をびくびくしながら素早く運ぶ必要もなく、
ただひたすらにピッピしてれば良いんですよ!?
これだけで十分、この仕事に魅力が見出せませんか?(

え、そうなんですか!う~ん、そこの薬局では社員さんがやるんですかね…
MsxMrさんは不真面目なようには見えませんし、
たぶん決まりか何かでバイトはレジ打ちNGだったんじゃないですかねw
あ~、レジ打ち以外にもたくさん仕事があるみたいで。
てかどれもけっこう魅力的なんですけどwそんなに人とかかわらなくて良さそうなw
おまけをつける作業だなんて最高すぎるのですw
年上が多かったりでしょうか…ちょっと居心地が悪いかもしれませんね~。
ですかねw先輩もだいたい同じくらいの年齢だから聞きやすいってのはありますw
おじさんの社員さんとか聞いたら怒鳴られそうで…w


マジですかwありがとうございます、
プレイ日記は自己満足の塊なので読んでいただけて嬉しいですw
ですね~、まず吸い込みとかコピーが出来ないですし、
ホバリングもなくて…今までのカービィとはだいぶ違いますよw
初代もやってるとかかなりのファンですねw
って…あれ、スーファミに夢の泉ってありましたっけ?
ファミコンとリメイクにGBAがあったような記憶はありますが…
もしかしてスーパーデラックスとかでしょうかw
僕もカービィ好きとして、スーファミからはほとんどやってますよ!
可愛くてカッコいいからとりこになってしまうのですw


あれ、違うんです?w他の人にも布教しまくってるのかと思いまして…w
なるほど~…確かにオンゲーには変な先入観を持ってる人が多いですからね。
MsxMrさんの記事を見ればそんな偏見もなくなりそうですけどもw
マジですかw新参者なのにここまで誘ってくれてありがたく思ってますw
大型連休がくればね~、やる時間が出来るはずですw
2011-07-04 Mon 21:55 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4984:>>まぃさん
ありがとうです!
お、まぃさんもですか…お疲れさまでしたよ!
まさか同じ職場なんですかね?(
っていうか仕事似てるんですね、先輩ですねやっぱりw
こんな近いところにお仲間がいらっしゃったなんて!w
読み取り良いですよねw薄いやつとか苦戦したりとかしてw
僕もそれまでの仕事は面倒な上に疲れるから嫌いですw
このあとに読み取り作業が待ってる!と思うと少しは頑張れるのですが…w
ですね~。お金のためだと割り切るべきなんだと思いますよw
別に仕事のために生きようだなんてこれっぽっちも思っていませんので(
むしろゲームのために生き(ry
2011-07-04 Mon 21:58 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4985:>>ルツ少佐
そうですね~、ネタが有り余ってるならそれもありだと思いますよw
今回はプレイ日記がたまっていたので、
事前に書いておいたのですが…普通に間に合っちゃいましたねw
少佐は今の僕よりも全然忙しそうですからね…
あまり無理をせず、暇なときに一気に更新でも良いと思いますw

すげぇ楽でした!眠くなってくるくらいです!(
ちょwその友人さんがどういうことをしてたのかが気になりますw
たぶん似たような仕事をしていたんですよね、
あの状況で簡単にするって…軽くごまかしていたんでしょうか?
それはちょっと…社員さんが怖いから出来ないですよw

どんどん新しいことを教え込まれていくんですよ~w
最初のうちは分からないから教えてくれるんですが、
たぶんあとになってから聞いたら切れられるんでしょうし…w
必死で覚えてますw記事にメモっておこうかな(
それはある…かな~…どうでしょう…w
同じ作業をしていてもその作業自体も大変なので、
意外と飽きなかったりするのですよw
逆に違う作業をすると頭がパンクすると言うか?(

分かります!?タッキーは「全然分からん」
とか言うので余計に不安になってたんですよw
他の人が忙しそうにしてるのに、
自分だけすることがないと落ち着かないんですよね~w
あ~、そこが仕事する場所だからですよねw
いっそのこと暇なときに撃っちゃえば良かったんじゃないですk(ry

一見他の指と変わらないように見えるんですけど、
触ると皮が薄いと言うか、感覚が鋭いと言うかw
それだけひどかったってことですよね、あのやけどw
今までの人生で1番の大怪我かもしれませんw
オフまでに治ってくれれば…
あ、でも治ってなかったら心配してもらえるかも…!(
2011-07-04 Mon 22:05 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
