ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
祝福しろ。 再開にはそれが必要だ。
2011-07-04 Mon 21:44
ようやくPSNが復活するんですね~。7月6日だそうですよ。
ほとんど利用したことないからどうでも良いんですが、
無料配布ってのが見逃せないです。勇なまとか面白いって良く聞きますし。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















学校でした。普通に。1~4時限まで、一応フルですね。
しかし、今までよりも格段に楽に感じます。
バイトがありましたからね…それに比べればって感じですよ。


その講義のことを書こうと思ったのですが、
昨日やったスマブラのネタ乱闘のことも書いておきたいので、
講義ネタは短めに行こうかと。面倒だからじゃないです。




そういえば、今日はお昼寝しちゃったんですよ。
帰ってきたのは17:30だったのですが、
夕食まで寝ちゃっても良いかな~と思いまして…


てか…って話題飛びすぎです?まぁ許してください。
バイトのおかげか知りませんが自転車でもそんなに疲れなくなりました。
いつもはくたくただったのに、頑張って漕いでも呼吸が安定。
体力が付いてるってことですかね~。まだ4回くらいしか行ってないのに。




ぐだぐだ書いても仕方ないので講義のことでも。
マーケティング論では、先生がやたら語尾に「アホちゃうか」
と付けていて謎の空気が生まれていたのです。


「あ、このアホちゃうか、というものはですね、
 私土日に大阪に行ったんですよ。
 そこのお店で、大阪人は語尾にアホちゃうか、
 と付けないと気が済まないらしくてですね。
 だから私も付けてみたって言う話なんですけども」
…え、なんで大阪人でもない先生が付けてるのかについて詳しい説明を(ry




あと論理設計の講義ではまた不届き者が現れました。
寝てる人に先生が注意していたんですけど、
何だか様子がおかしい。何か口答えしているのかと思っていたら。


どうやらその人はこの講義を取っていないくせにここに来て、
その上でマンガ読んで時間を潰していたそうです。
近くの人が付き添いとか言ってましたが…親か何かなんですか?
子どもがわがままに育たないよう、子育て頑張ってくださいね~。






そろそろスマブラプレイ日記に移行してよろしいでしょうか。
追記に置いておきます…前回に引き続きバナナ爆弾祭りでした。






その前に、拍手ありがとうございました!
土日は代わり映えのないバイト日記だったのに拍手いただいちゃって。
まぁ平日も代わり映えないから特に変化ないですかw
昨日が楽な仕事だったせいか、筋肉痛もほとんどないです。
これなら背中も満足に洗えるんだぞ!
ひどいときは上がらなかったですからね…背中洗えなくてw
あ~あとカービィはですね、そろそろ終わりなのかな?
買ったの去年だった気がしますが、ようやくですねw
まだ積みゲーがあるので僕の戦いは始まったばかりなんですけど!
お金使わなくて済むのはだいぶ助かりますw



















前回アピコメをどこに入れたか忘れてしまったので、
今回はメモしておきましたよ。これなら記憶力とか関係ないはず。


↑よろしくたのむ
←かまわんよ
↓ちぃ またひとり・・・
→ことわる
って感じでした。断るは必須台詞だったらしいから入れました。
結果的に4つとも満遍なく使え…いや、断るばかりだった気もします。




なぜかロビー?でも台詞の飛ばし合いが行われました。
先輩のところが「バカな!わたしはしらない!これはワナだ!」
になってたので、え…まさかここでもやるのかな。
と思いつつ、「そう ジルが…」に変えておいたのです。


そしたら先輩のところが「ジルきさま!」に変化。
今度はジルの台詞にでもしたかったんですけど、
思い出してるうちに部屋が出来ていたので中断して入室。
台詞確認出来るページとか欲しいですね、これ。




今回は突発だったせいか、集まったのは僕だけでした。
てか最初先輩が2人いたのはどういうことでしょう。
そのままやろうとしたら1人抜けてしまいましたけども。


ものすごいネタ具合でした。前回から引き続いてますからね。
というか、僕って10:0の割合でしか出来ないんですよ。
適度に遊ぶのが出来ないと言うか…徹底的に遊んじゃうのです。
もうひたすら転んだり爆発したりするだけになってました。




2人だけなのも何だか寂しいので、
CPU入れてみたら僕が最下位になっちゃいましたしね。
先輩が1位取ってくれたから助かりました…
ネタとは言えCPUに1位取られるのは…←遊びまくってた人


ってまたもや先輩が2人になって抜けていきましたけど。
どういうことなんだこれは…と思ったら、
どうやらヌンチャクからクラコンに変えるために何かしてたみたいです。
びっくりしましたよ、他に誰かいるのかと思いました。




うちのガノングルグがネタすぎて困ります。
ちょうどビッグブルーが来たので、
流れつつ切り札使ってバーストしたり、アピールしつつバーストしたり。
切り札で巻き添えにしつつバーストしたりもしますからね。




グリーングリーンズでは狐くんが必死に家を作ろうとしているのに、
そのたびにさっさと破壊していくピットくん。
君は悪魔か。中に入って引き篭もりたいんですようちの狐は!


あ~、てかピットくんで矢ぐるぐるしようと思ってたのに忘れてました。
練習したから降り注ぐ矢とか2本同時回しとかもときどき出来るのです。
次あるんだったら忘れないようにやろう。練習しとこう。




マルス様がとんでもないネタキャラになってしまいました。
ステージは大滝のぼりだったかな…
切り札使って速攻バーストするのは日常茶飯事です。


あと浮かんでは消えるエレベーターがあるじゃないですか。
あれ、スピードアップしたときに乗ってひたすらアピールすると、
高速で連続アピール出来る…これ始めて知ったネタですよ。
まるでラストストーリーで台詞被ったときみたいになってました。






1時間でちょっと短めでしたが、今回もありがとうでした!
また機会があったら遊んでくれると嬉しいです~。






















明日もバイトないんですよね~、何となく気が楽です。
課題があるのでそんなにのんびりもしてられないですが…
とりあえずは明日提出の課題でもやりますかね。
それからゲームだ!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | スマブラ | コメント:6 | トラックバック:0 
<<宅急便ひとつに、希望をひとつ入れて。 | てきと~に | おまえは今までに食ったパンの枚数をおぼえているのか?>>
この記事のコメント
no.4986:こんにちは~。
大阪人は語尾にアホちゃうか、とかその先生アホちゃうか!?
…………
いや、ですね。。。生粋の、誇張されていない、現役バリバリの大阪人である私が言いますけれども。
「アホちゃうか」なんて語尾につけませんよ(笑)
というよりも、むしろ「アホやろ」ですよ、言うとしてもネ(~_~;)
そんなにコテコテの大阪弁使う人なんて、あんまりいませんよー。特に若い人はそこまできつくないです(>_<)
じゃあ共通語っぽいのか、と言われるとそういうわけでもないです。やっぱり大阪弁なんですね。ただし日本全国のイメージする大阪弁とは少し違う……。
言語というのは難しいです。


というよりもLAMPさん。またスマブラってΣ(゚д゚lll)
大乱!!ですよ(笑)


今日はバイトがないそうで。
のんびり過ごしてくださいね(。-_-。)
2011-07-05 Tue 11:52 | URL | MsxMr #-[ 内容変更]
no.4987:
PSN復活ですか~…いまだに僕のPSN復活しないのですがw
この分だとEoEga終り次第、新規アカウントに移って
復活させるしかないですね…とんだ大惨事です;

やっぱりバイトとか別のことで圧迫されるようになると
無いときとか結構楽に感じたり安定するんですよね…w
なるほど…お昼寝をして今回は何時間眠ったのですk…って、
今回は別の話題に塗りつぶされていて不明ですかw
きっとスマのほうに追われて、というか
熱いうちに早く書きたかったんですねw

あ、でもバイトとかそういうのすると体力つくのは分かりますw
僕も18になってライフルを自宅から射撃場まで自力で運ぶのですけど、
重量のせいか走ったときとか体力持つようになりましたし…w

というか今回の不届き者さん大分おかしいですw
いやー…今まで書かれていた中でもなかなかの気の違いっぷりでs(ry
時間潰すためにこの講義にとか一体…。
しかも付き添いって一体…彼女かなにかですk(ry
最近暖かくなってきて…講義室のほうも変なのが沸いてきているんだろ思いますw
2011-07-05 Tue 19:27 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4988:
勇なまは全力でオススメしますよ!
いろんなパロディネタあり、そして最後には感動アリ、そしてゲームシステムも独特で面白いという素晴らしい作品が無料でプレイできるってんだからやらない手はないですよ。
ジョジョネタも結構多いので、そのへんも楽しめるんじゃないでしょうか。
無料配信されるのは一番初心者に優しい2なので、結構入りやすいと思います。
1のデータがあるとさらに楽しめるので、やってみて面白かったら是非1と3も!

アピールコメをメモしておくという手があったか…
いつも何入れたか忘れてアピールできなくなって困ってましたw
2011-07-05 Tue 20:33 | URL | しるこ #76ry3hCo[ 内容変更]
no.4989:>>MsxMrさん
こんばんはです~!

ちょwほら~、ちゃんと付けてるじゃないですかw
ですよね、大阪を売りにしてましたもんねw
そうなんですか…?なんか普通に信じちゃいましたけど、
あの先生割と適当なこと言うのでw
やっぱりウソだったんですね!まったく、とんでもない先生です!
テレビで見るとだいぶすごいかんじなんですが、
そこまでじゃないんですね~。いや、逆に安心しましたw
まぁ同じ日本ですし、違うとは言っても大幅に違うことはないのかもですね…
とりあえず、その先生のことは僕に免じて許してあげてください(


え、やりすぎです?
ってそっちでしたかw大乱…一発変換で出てこないんですよ…!w
スマブラなら一発で出てくるんですけどね~w


はい!おかげさまでそこそこリフレッシュ出来ましたよ~!
また明日から頑張るのです…MsxMrさんも、勉強とかがんばなのです!
2011-07-05 Tue 22:05 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4990:>>ルツ少佐
ようやく復活するみたいですね~!
ちょwあれは何なのでしょう、特別な不具合なんでしょうか…
ですね~、まずはログイン出来ないと始まりませんし。
もしかして今までの実績とかもなくなっちゃうんですかね?
ここは電凸して復元してもらえるよう迫るのです!w

もちろんですw部活してたときを思い出しますよ、
あのときも単なる学校の日はそんなに苦じゃありませんでしたw
え、お昼寝のことそんなに気になりました?
割とどうでも良いことだと思ったので書かなかったんですけどw
そう、そうです、プレイ日記は生ものですからね!w
早く書かないと熱が冷めちゃって新鮮さがなくなるのですw
睡眠時間はですね~、夕食までなので1時間ほどでした。
本当は30分にしようと思ってたのですが、この際どうでも良いです(

いつも運動してないから余計かもしれないですねw
ライフルってそんなに重いんです?
なんか、ゲームで良く軽そうに持ってるからあまりイメージが…w
剣とかが実は超重いってのは知ってるんですけどもw

おかしいですよねこれ!先生は
「こういうの注意しないで無視して進めたほうが良いのかね~」
とか言ってましたが…これはそういう次元じゃないですw
大丈夫ですよ、打ち消さなくてw彼は気違いです!(
マンガ読むならロビーとかあるんですから、そっち行けば良いんですよw
あんな空気の中で読むよりずっとリラックス出来ると思うのにw
彼女w安心してください少佐、どちらも男でしたから!あ、でもそういう可能性も(ry
少佐言いますね~wやっぱり暑いと虫とともにこういうのが沸くんですねw
便乗して頭が沸いてこないように気を付けたいと思います!(
2011-07-05 Tue 22:12 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4991:>>しるこさん
勇なま普及委員会の理事長さんがじきじきに!w
しるこさんがだいぶお勧めしてるのを観て気になってたんですよ~、
独特なグラフィックとかシステムも面白そうでしたし。
感動もあるんですか!?てっきりふざけっぱなしなのかと思ってました…w
ですよね~無料ですもんね。PSNはいろいろと大変でしたが、
こんなゲームが無料で出来るなら怪我の功名というかごにょごにょ(ry
あ~あれですよね、銀の戦車があるんでしたっけw
引継ぎみたいなものがあるんですか…これはまったら抜け出せなくなりそうです、
完全にシリーズファンに取り込まれそうですよw
というか、しるこさんがスタッフさんみたいに見えまs(ry

全盛期過ぎて何年か経ったあとにようやく編み出した方法ですw
あ、やっぱりあるんですねw
↑がよろしく系とは決めているのですが、他が曖昧だからまったく使えないと言うw
ぜひ次やるときに試してみてください!w
2011-07-05 Tue 22:18 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
