ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
宅急便ひとつに、希望をひとつ入れて。
2011-07-05 Tue 22:00
ク○○○○○トのCMがやたらやっててげんなりします。
リアルにバイトで使ってるボックスと同じものが写ってるんですもん…
あれに素早く効率良く入れるのがどれだけ大変か!
言っときますけどあんなにたっぷり確認する時間なんてないんですからね!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















久々に講義ネタ以外に書くことがなくなっちゃいましたよ。
何かあるかな~。今日の気温は33度。
暑すぎたから自転車はやめてバスと電車で大学に行った。
え~っと…




あ!昨日の4限目に後ろの人の携帯が鳴ったのです。
「どk」で終わっちゃったんですけど、何の曲かは分かりました。
…まさかのサボテン…あそこでポルノさんが聴けるとは。


しかし、ポルノさんファンなら良識ある行動を心がけていただきたいものです。
1人が変なことすると「みんなそうなんだ…」と思われかねないですから。
学校の制服と同じようなものですよね~って何か何度も書いてる気がします。






終わった。よ~し講義ネタ書きますぞ。






・3、4時限目 情報メディア基礎演習I
内容さっぱりなのは前からなんですけど、
用意されたプログラムさえも動かないってどういうことなんでしょう。
それほどまでに置いてけぼり食らってるんでしょうか…




と思ったら、TeraPadでは文字コード変換がうまくいらないらしく。
秀丸エディタってのを使えとのことでした。
別に僕のスキルが足りないとかそういう意味じゃなかったんですね!


これ、調べてみたら開発者さんは斉藤秀夫さんって言うんですね。
秀夫さんですよ。名字が升じゃないのが少し残念です。
…まったく…BUMPのおかげでどうでも良いことでも反応しちゃいます…




しかし結局課題の内容が良く分からすぎたので、
睡魔に襲われていました。ってあれ?問題文のところ…
「保存するするプログラムを作れ」


すみません、笑いました。完全に誤字ですよねこれ。
かったい口調だったのにいきなり「するする」とか入ってきて、
やたら軽くなっちゃったおかげでツボに入ったのです。




睡魔も去り、ヒントをいただいたので解決一歩手前まで来ました。
これを少しいじれば課題は片付けられるはず。
まぁ、先週のぶんも残ってるから安心は出来ないんですけどね。
こっちは解答見て何かしら付け加えとくとします…






・5時限目 プレ就職セミナー
今回もSPI試験。別のやつだそうです。
グレードアップバージョンなのか、だいぶ難しかったような。
聞いたことのない言葉のオンパレードですよ。


敬虔、逡巡、碩学、奇貨、右顧左眄、敷衍…
これくらいにしときます。意味も分からないし読めもしないんですけど。
こんなの日常生活じゃ絶対使わないでしょう。




調べてみたところ、
敬虔(けいけん):うやまいつつしむ気持ち
逡巡(しゅんじゅん):決断出来ずぐずぐずすること
碩学(せきがく):修めた学問の広く深いこと
右顧左眄(うこさべん):ためらい迷うこと
敷衍(ふえん):押し広げること
だそうです。うわ~予想してた読みと違いすぎる…


右顧左眄なんて聞いたことあります!?うこさべん!
って打ったら変換で来ちゃうところがなんか腹立たしいぞ!
敷衍とか!ふえん!うわぁこれも変換出来る!
少なくともこれで出たものは覚えておけって話ですね…






さぁ明日はバイトです。また僕の一週間が始まります。
そこそこ慣れてきたはずだから、うまく仕事出来ると良いですね~。
何となく他人事な感じなのは仕様です。






















寝る前にKH2のアルティマニア読んでたら、すげぇやりたくなってきました。
やっぱりすごいですよ。攻略本読んでるだけでやりたくなる。
てかあのゲーム、友達の唄とのシンクロ具合がものすごいと思います。
「友達」、「心」っていうキーワードも一致してて…あぁやりたい。






拍手ありがとうございました!
え、なんか拍手超多いw22拍手…久々に1日20拍手達成ですよw
特に特別なこと書いてないんですがね~不思議ですね~(
って今読み直したら誤変換してるしw「既に」だよ「素手に」じゃないw
と言うわけで直しました、揚げ足取るのは好きなのに、
自分の誤字脱字発見するとたまらなく恥ずかしくなるのですw
バイトですよね~…うん、頑張らなければw
夏休みのイベントのためのバイトなんですから、
ここで逃げてしまっては何の意味もないのですw
頑張って我慢して稼いでいろいろなところに行くのですよ><
スマはだいぶ久々にやったんですよね~。
2、3ヶ月ぶり?一応その前もオンラインではやりましたが、
ネタだったのでいろいろと新鮮でしたw
10:0の勢いで遊んでましたからねwちょうど良いところに行けないw
またやるみたいなので、時間が合えば参加しようと思ってます~w
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<実写化は許可しないィィィィーッ | てきと~に | 祝福しろ。 再開にはそれが必要だ。>>
この記事のコメント
no.4992:こんばんはー
…どk……ですと……?
………………
どこにゆくの~こんな雨のな~か♪
どんなことが待ぁって~る~の~♪
今の僕じゃ追いかけられ~な~い~♪
目を見つめるじし~んが~な~くて~♪
呼び合う~よ~うに~、ででっでっで~でっで~でで~♪
ぱらら~ららった~た~♪……~~♪
……(中略)
恋に酔いみ~だれた~女に~は~♪
それはまさに~現さッ!お気の毒さッッ!!(FUUUUU!!←私の心の声)
…………………


どうやら今日はテンションが少しばかりおかしいようです。どうかお気になさらずに。
しかしサボテンはイイ曲です。そしてBLUE'Sのジャケットもイイモノです。
でも残念ながら狼には今一歩届きません。そしてRED'Sのジャケットは素晴らしいです。
それ故に、LAMPさんのおっしゃる通り、マナー違反は残念でたまりません。(>_<)


あまり関係ない話かもしれませんが、これはひいき目抜きにしても、Didgedilliはインストゥルメンタルの中で最高峰ではないでしょうか。


私、シャッフルでインストゥルメンタルが流れたらまず間違いなく飛ばすのですが、Didgedilliだけは聞いてしまいます。初めて聞いた時なんか、衝撃を覚えましたからね。歌がなくてもこんなに迫ってくるものがあったのか!?って(笑)


LAMPさんは明日から仕事ですか。よし、私も気分を持ち直してがんばろう!LAMPさんも頑張ってくださいネ!!
2011-07-05 Tue 22:53 | URL | MsxMr #-[ 内容変更]
no.4993:
どうやらバイトとかのせいかネタが枯渇しているみたいですね…w
しかし暑いからっていうので、自転車を諦めて
バスとかで通学するっていうのはなかなか斬新ですね…
北国に住んでいるからっていうのもあるのでしょうけど…w

しかしイントロの部分で分かるとか凄いですね…w
DQとFFならわかる自信あるのですg(ry
「保存するする」プログラムw
固い空気の授業だとなかなかギャップが…w

しかし全く読めないですねその漢字…
右顧左眄…おぉ出てきた…こういうのって大抵
一文字一文字変換しないと出てこないのに…。
というか必要な漢字はたまにおかしいのでてきて、
こういう漢字はすんなり出てくるのがまたなんともですね…w

2011-07-06 Wed 17:49 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4994:>>MsxMrさん
こんばんはです~!

お、さすがですね~言わずとも歌詞がどんどん…
ってなんか途中から様子がおかしいんですけどw

気にしなくて良いんですね?疲れてるとかじゃないんですね?(
じゃあ気にしないでおきますw
ですよね~、切ない歌詞と悲しく響くギターがたまらないのです。
僕は理不尽でも良いからハッピーエンドが好きなので、
サボテンとか別れ話をしようとかは聞いてると辛くなってきますけどもw
狼は前にあげてましたね~、ジャケットも気に入ってるんですかw
あれだけインパクトあるとレジに持っていくのもちょっと戸惑います(
分かりますか!もちろん着うたに登録してくれてるのは嬉しいんですが、
良識がないとポルノさんの印象まで悪くなってしまうので。
僕たちはそんなことがないよう、きちんとサイレントにしときましょうね!w


Didgedilliですか~、意外なところを突いてきましたねw
ポルノさんのインスト曲の中でもかなりインパクトがあるのです!


やっぱり、ギター弾いてる晴一さんが作ると違いますよねw
ギターが1番カッコ良く聞こえる音ってのを知ってるわけですし、
それを晴一さん自身が弾くわけですしw
Didgedilliはぜひライブで聴きたいですね…ハッスルしてる晴一さんが浮かびますw


はい~、今日も頑張ってきましたよ!
ありがとうございます…疲れてるからか応援の言葉が異常にありがたく感じますw
MsxMrさんも頑張ってください、ともにこの夏を乗り切りましょうね!
2011-07-06 Wed 23:46 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4995:>>ルツ少佐
バイトがあるおかげで休日でも外出出来ないですからw
そうなると、必然的にバイトのことくらいしか書けなくなるのですよw
え、そうです?だって暑すぎて死にますもんw
普通に自転車通学しただけで背中が熱した石みたいになってたりw
北国だと暑くなっても暖かく感じるんでしょうか…
羨ましいですって言うか、一度関東でひと夏を過ごしてほしいですw
北国住みの少佐でも「早く冬来て!」って思ってくれるはずですよw

贔屓してるアーティストさんの曲ならだいたい分かると思いますw
イントロクイズとかやってみたいところですね~…w
ちょw逆にそっちだと戦闘曲以外になると危ないんですけどw
戦闘曲ならサントラとかでよく聴いてるから分かるんですがw
これすごいですよね、奇跡の誤字だと思いますよw
堅苦しい口調で書いてると思ったら突然保存するするってw
ちょっと軽い感じになっちゃってるって言うw

分からないですよね!?こんなの最初から分かってるほうがおかしいのです、
日常生活はもちろん、クイズ番組でもこんなの出ないですw
うこさべんですね~、四字熟語はほんっとに分からないのが多いですねw
すげぇ分かりますwなんでこんなのが出ないんだってのありますよw
普通使わないような熟語入れてるなら汎用性高い文字入れてほしいですね…w
2011-07-06 Wed 23:54 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
