ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
実写化は許可しないィィィィーッ
2011-07-06 Wed 23:37
実写化してほしくないマンガランキングってのが出てました。
男性編にはなんと!3位にジョジョがッ!
スタンドをCGで表現してもなんか違う気がしますもんね~。
てかあの濃いキャラを演じられる俳優がいるのかって話です。


女性編には入ってなかったですが、コメントだけ載ってます。
「実写化は許可しない!!」とか分かりすぎてるちょっと話しませんか。
それにしてもONE PIECEは人気ですね…どちらでも1位とか。
Sailing dayの件もあるから気になってはいますが、いまだに読んだことないですね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















今日もお疲れさま、僕。バイトを終えて更新中なのです。
若干遅めなのは弟がまたもやそばでMGOをやってるからですね。
ものすごいどうでも良い会話を投げかけてきて困ります。
そりゃあね、ショットガンは僕が見ててもチートだと思いますよ。


え~っと、そう、それでバイトを終えて更新中なのですよ。
今回のはきつかったです、水曜はだいたいきついのかな~。
友人は「ほとんど定時前に終わるよ」って言われたとか言ってたのに。
逆に定時で終わるほうがまれなんですけど。




とは言いつつも今日は定時前に終わってダラダラしてました。
作業自体はほんっとうにきつかったんですけどね~。
社員さんに「おい頑張れ、男だろ!」とか言われちゃうし。
男でも非力でか弱い子はいるのですよ><


ぼーっとしているのがいやだから頑張ってたら、
なんか毎回トラックから荷物を降ろす係りになっちゃってたり。
あれ何入ってたんだ重すぎ…それを担ぐ社員さんすごすぎ。




で、怒涛の荷物降ろしが終わってからは暇だったのでお話しタイム。
超生真面目そうに見えた方と話しまくってました。
友人は今日入れてたと思ったのにソフトボールあるから外したとか…
水曜大変なんだから入れろってよぉ!


LA「そういえばおいくつ?」
*「え~っとですね、28ですね」
LA「へ~、そうなんだ」




…えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!?18じゃなくて!?
思いっきり年下だと思って普通にため口で話しちゃったじゃないか!
普通に年上!これは驚きましたよ7月最大のサプライズ。


聞いてみると、彼は5年ほど派遣で働いていたのですが、
勉強するなら今しかないと思って職業学校みたいなところに入学し直して、
いろいろな資格を取ってる最中なんだそうです。
立派ですね~。その歳でまた勉強したいと思うとかありえんです。




せっかくなので僕の年齢がいくつに見えるか聞いてみました。
すると…「19でしょうか?」だそうです。
近いよ!中高生あたりの歳じゃなくれっきとした大学生の年齢だよ!


やっぱりあれですね、服装が大事なんでしょうね。
寒いと暖かめでちょっと子どもっぽい服装になるから下に見られて、
暑くなってくると少しラフな服装になるから上に見られるんでしょう。
いや、それでも下に見られたんですけど。童顔じゃないです。




講義ネタ…はどうしようかな…もう時間がなくなってきてるし…
簡単に書きますか。情報メディアセミナーIはいつも通りの無茶振りでした。
オプティカルフローって言う、カメラから動きを検出して、
輪郭を線の長さと向きで表現するっていう手法があるんですけど。


そのプログラムを改良して、口の動きのみを検出しろと。
…無理ですって…そんなのが出来たら実用的なのポンポン作れちゃいます。
具体的にどういう風にすれば出来るのか教えてほしいところですね。




う~ん、口って言うと赤成分が多くなるはずだから、
入力画像の赤成分を調べて一定値以上ならオプティ(ryを適用する、
って感じでいけるのかどうかすらも分からないですよ。
そもそも入力画像から成分を調べる方法も分からん!


そろそろ潮時ってことですね。完全にぼろが出るんでしょう。
だからプログラムは得意じゃないって言ってたじゃないか、
周りが少しあれなだけで僕はもっと残念なレベルだったってのに。






さぁ!明日もバイトですよ!僕頑張れ、明日行けば1日休みがある!
しっかし課題もやらないといけないのが辛いところですね~。
ゲームもやりたいし…最近リアルに1時間ちょっとしか出来てないです。
欲求不満すぎて吐きそうです><






















最近のどがかわいて仕方ないです。お茶沸かしても1日でなくなりますよ。
飲み物がもったいないから水で済ませたいくらいなんですよね~。
カルピスでさえ激減していくし…だからこそ、めちゃくちゃ薄く作るんですけど。
5倍って言われても分からないですしね!






拍手ありがとうございました!
ってまた誤変換してる…文章は描くんじゃなくて書くんだよ…
直しておきますwみなさんも気を付けてくださいね、
絵は描いて、文章は書くのです。間違えやすいんですから(
で、勇なまは本当にやってみたいのですよ!
ある人が熱烈にお勧めしてる上に普通に面白そうで。
ジョジョネタまで入れてるとかやるしかないですw
でも難しそうだなぁ…パズル的な要素もあるじゃないですか…
まぁ無料ですし、やることは決定してますけどねw
日本語って難しいですね。あんなのが常識テストで出るんですもんw
いまだに右顧左眄が納得いかないんですよ!
うこさべんだとぉ…聞いたことないって…奥深いんだから(?
普通に押し広げるって言ったほうが早いと思うんですが(
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<Hey guys! また遊んでやるぜ! | てきと~に | 宅急便ひとつに、希望をひとつ入れて。>>
この記事のコメント
no.4997:
バイトをしていると、やっぱり時間も遅いですね…
毎日ヒヤヒヤしながら更新していることと思いますw
しかし弟さん、オンラインにも精通している辺り…
なんでしょう、オフゲーばかりやっている自分とは
なんだか違うゲーマー感がします…同世代でもここまでっ!(

実際のところショットガンよりも麻酔銃のほうが凶悪ですw
オプスのときとか絶対いけないですよあれ…w
1発撃ちこんだら気絶して、後は好き放題ですからね…(
気絶でポイント、やってポイントってせこすぎますよ!(

頑張れ男だろってwいやー、なかなか無理ありますねw
とか言っていると女性陣から殴られそうなので
ともかくとして…社員さんにそんなこと言われるんですねw
LAMPさんもライフルもって鍛えますk(ry

あ、その展開は僕のほうは言われる側ですw
「○○さん何年?」「高3ですねー」「は!?;」とか…w
にしてもいままでタメで話していたのに
年上と分かったときは対応に困りますね…w
次の日から敬語になったらまたアレですし(
2011-07-07 Thu 20:14 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4998:こんばんはです~
実写化イヤイヤランキングにジョジョきましたかー?!
たしかにわからんでもないですね。
スタンドのCGはまぁ。デスノートのリュークとかかなり良かったですし、期待できますが。
キャラクターの濃さは、ネェ……。・゜・(ノД`)・゜・。
まず間違いなく役者が足りないでしょうね。主人公だけがアツいキャラではないところがジョジョのジョジョたる所以ですから。(笑)


ONE PIECE読まれたことがないのですか。
数多の漫画を読んできた、という自負のある私的意見ですが。
フツーですよ。良くも悪くも(´・_・`)
THE・少年漫画の王道!バトルと絆!!
たしかに面白いですが、他にももっと面白いマンがはたくさんあります。
正直ここまで社会現象になる理由が私には……(・・?)


一日一時間ちょいで不満だと!?
私なんていつも一時間も出来ないですよ( i _ i )
そんなにできたらマシなほうです。我慢してください(笑)


バイトおつかれさまでした~。
明日はお休みですか?存分にリラックスしてくださいネ。
2011-07-07 Thu 22:41 | URL | MsxMr #-[ 内容変更]
no.5001:>>ルツ少佐
そうなんですよ~、帰ってくるのは20:30くらいなんですけど、
お風呂入ったりぼーっとしつつ夕食食べてるとすぐ22時過ぎちゃってw
疲れてるから眠くて思考停止しちゃったりもするんですよね…w
もちろんですw今日は割りと余裕ありましたがw
オンラインやってるとは言っても、弟はMGOくらいしかやってないですよw
それでもそのはまり具合が異常なんですけどね~、
「ほ~ら俺すげぇだろ兄貴!?」みたいな感じでいつもやってるので、
僕からしたらかなりうざいんですが(
少佐もやってみれば良いんじゃないです?w
僕はFPS合わないと思ったのでほとんどやらずに終わりましたw

あ~、どこ打ち込んでも一定時間で気絶ですもんねw
そのおかげで本編では大助かりでしたが、
オンでも同じ性能にしちゃダメですよ…チートすぎますw
でも、MGOだとほんっとにショットガン凶悪ですよw
中距離からでも当たれば相手が吹っ飛ぶので、
倒れたところに2,3発撃ち込めばもう勝てちゃうって言うw
オプスの本編でも厄介でしたからね…w

元から頑張ってるんだからこれ以上頑張れないのですw
てか男子女子って言うのはセクハラに値するのですよ!
男だからどうとか言わないでいただきたいですね(
はい~、社員さんたちはどんな荷物でも担いでいきますからw
僕の力じゃ引きずることもままならないって言うのに…w
ライフルそこまで鍛えられるんです?
少佐に手取り足取り教えていただけるならやりたいですね!w

ですよねw大会とかで良くそうなってるって読みますもんw
実際どんな感じなのか見てみたいですよ、
そしていったん記憶を消して年齢当ててみたいのですw
そうなんですよ…結局それから敬語に出来なくて、
今でもずるずるとタメ口で話しちゃってるのですw
向こうも慣れてきたのかタメ口になってますし、
もうこれはこれで良いんですかね…日本語って難しいですw
2011-07-07 Thu 23:25 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5002:>>MsxMrさん
こんばんはです~!

イヤイヤランキングw男性のほうですがランクインしてました!
あ~…そうですね、リュークレベルならスタンドも再現出来そうです。
しっかしあのキャラは実写化出来ないでしょう…w
まず仗助とかジョルノ、花京院の髪型をリアルで再現するってのが無理ですw
再現したとしても確実におかしくなるに決まってますしw
性格とかイメージ的にも合う役者さんがほとんどいませんよね~。
そもそもDIO様を誰がやるのかって言う…w
あれはマンガだからこそあれほどのカリスマと迫力なんだと思ってますw


そうなのです!ジャンプの立ち読みでちらっと読んだ程度でw
MsxMrさん、マンガソムリエさんなのですね!
そして…あれ、意外とONE PIECEは普通なんですか。
あれだけ売れてるんだからみんな面白い!
って言うのかと思ってたんですけど、ものすごい意外なのですw
う~ん、個性を求めすぎているマンガが多い中で、
王道的で伝統的な展開がうけている、ってことなんですかね~…
あ、じゃあMsxMrさんお勧めのマンガを教えてくださいw
いまだにまともに読んだのがボーボボ、グルグル、ジョジョ、
あとカービィくらいにしかないものでw


ちょw一時間も出来ないって良くそれで生きていられますね!?
僕だったら発狂して家を飛び出しているところですw
ぬうぅぅ…し、しかし僕はこれでも足りない…でも…w
し、仕方ない、MsxMrさんに免じて我慢するのですw


ありがとうございます~!!
その通りですwようやくバイトだけ休みの日が来ましたよ~w
本当にありがとうです、頭だけ動かして体はリラックスさせておきますw
MsxMrさんも、たまには休憩してゲームしてくださいねw
2011-07-07 Thu 23:32 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
