ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
うむを言わさず、先手必勝さ!
2011-07-08 Fri 22:39
さっそく勇なまだけダウンロードしておきました。
まだやってはないですけど、解説書の雰囲気はかなり良いですね。
とりあえずこのポンコツPSPで出来るのかって言うのが問題です。
出来なかったら?…どうしようかな。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















バイトのない日ってのは楽ですね~。昼寝する余裕があるのは素晴らしいです。
というわけで、もちろん今日も帰ってから昼寝しました。
4時限目が終わるの早かったから余裕がかなりありましたし。


18時に目覚ましセットしたと思ってたんですけど、
起きたら19:20になってましたね。セットし忘れたようです。
別にいいか、と思えるあたりバイトのない日って素晴らしい!






他に書くこともないから講義ネタに移ろうかな。






・1時限目 情報と文化
なんかすごい興味深いことを言ってました。なんだっただろうか。
ノート見返しておきますかね~勉強してるみたい!偉いぞ僕!




この前中国が日本のGDPを上回ったって報道されてましたけど、
これと電力消費量の関係を見ると面白くて。
参考までにアメリカのGDPと電力消費量も示しておきます。


中国と日本のGDPは、まぁ500兆くらい。
アメリカは1500兆くらい。さすがアメリカと言うところか。
しかし電力消費量は、中国22.1%、米国19.3%、
そして日本は4.0%なんだそうです。




中国に追い抜かれたと言うのは事実ですが、
中国の5分の1くらいの電力で同じ仕事をしてるってことですよね。
アメリカと比べても効率の良い仕事をしてるみたいですし。


このことから日本はエネルギーの活用技術が優れていて、
それはアメリカや中国にはない日本独自なものだと。
もっと広めていけば日本も再起出来るかも~みたいな感じでした。
今は原発とかで大変ですけど、すごいことですよねこれ。






・2時限目 音声情報処理
毎回時間ギリギリで進めているのに自分から無駄話をしておいて
「またいらんことを言ってたら時間が足りなくなる」
という独り言を聞くのが恒例になってます。学習してくださ(ry




内容はさっぱりすぎますね~。いつもながらに難しすぎる。
分からないと眠くなるから落書きでもしたくなるんですけど、
ずっとPCの画面観て説明してるはずなのにすかさず
「前観ないと分かりませんよ~」とか言うから油断大敵なのです。


正直言うと前観ても分かってないんですけどね。
以前は学生置いてけぼりにしてたのに最近やたらこっち向くから困ります…
「~~な人いる?ちょっと手上げて!」
も増えましたし。眠気は覚めますが心臓に悪いですよ。






・4時限目 パターン情報処理
「また学生さんたちの節電が進んできたようですが…」
はい、明らかに減ってますね。おそらく3時限目が休講になったからでしょう。
大学に残って課題する良いチャンスだったと言うのに。




スライドの右上に「このスライドはノートしないこと!」って書いてあったり、
「K先生の講義でいやと言うほど見たから記憶に残ってる人も多いかと思います」
とかジョーク的なことを言ったりするから、この先生は好きなのですよ。


僕のほかにも笑ってくれる人がいるから遠慮なく笑えますし。
やっぱりね、そういうこと言ったときは笑ってあげたほうが良いのです。
面白いこと言ったのにスルーされたら誰だって落ち込みますから。
何の話なんでしょうね、これは。






あ~そうそう、そういえばSPI試験の結果を受け取ってきました。
SPIはだいぶ難しかったような記憶があったので、
前回があんな結果だったとは言え「4点くらいかな!」と思いつつ開封。


ん~と…今回は学内順位しかない代わりに、全国順位も出るんですね。
学内順位は461人中13位、全国順位は14243人中481位でした。
良いほうなのかな。うちの大学はやはりレベルが低いとしか思えないけど。




全国順位が出てるぶん、まだ信憑性はある気がします。
しっかし図形把握がひどい。サイコロの展開図だけが描いてあって、
こう転がしたときどの面が1番上にきますか、みたいな問題ですね。
考えるの面倒になっちゃうんですよ、こういうの。




てか結果を見せ合ってたとき、友人が「あ、俺かたらいってとこ高得点だ!」
って…か、語らい?そんな範囲ありましたっけ?
…どうやら「語い」つまり語彙のことを言っているみたいです。


語らいって…これ笑って良いところですよね。
何でテストにそんな範囲が出てくるんです。何をテストするんですかそれは。
しばらくツボに入ってましたよ…語らいって何をテストするんですk(ry






もうお休みは終了で明日はバイトです。しかも2日連続ってのがきついなぁ。
土日潰すとか自殺行為としか思えなくなってきました。
楽であることを祈ります。出来ればあの社員さんは休みであってほしい!






















さすがにもうこたつはいらないですよね。うちはまだあるんですけど。
たぶん最長ですよ…片付けない理由は面倒ってだけです。
付けてなければ涼しいとは言え、この気温じゃ普通に暑いですし。
朝二度寝するときには重宝してますがね~。






拍手ありがとうございました!
拍手コメントもありがとうです~、追記にて返しておくのです。
今回はやたら多くの記事に拍手が来てますねw
スマブラプレイ日記とか毛糸のカービィプレイ日記とか。
スマブラは明日もやるそうなので楽しみですw
まぁまぁ真面目にやるってのは僕には難しいんですけどね~…
単純だから10:0でしか出来ないのですw
毛糸のカービィのほうはやたら拍手数が多いw
今やってる人っていないと思うんですがね、発売去年ですしw
毎回カービィの可愛さにもだえつつ楽しんでますよ!
おそらく次で終わるかな?プレイ日記的にはまだ続きますがw
バイトは~、大変ですが頑張らないといけないのですw
オフとライブのためですからね…目標があれば頑張れるはず。
これ以上大変になったら諦めたくなるかもですが、
そのときはこっそりとシフトを減らして対応しますよ(

↓反転でお願いします
>>しるこさん
情報提供ありがとうございます、さっそくダウンロードしましたよ!
いまだに出来てはないですが…今日の夜中あたり時間があればやろうかなとw
本当にこのPSPで出来るのかどうか少し不安ではありますけど(
もう出来ないとしてもね、方向キーでアナログパッドに抗いますw
それかやはり引っこ抜いて(ry

というわけで、拍手コメントありがとうでした!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<あなたが聞けという横で 僕はこれを書いてる | てきと~に | Hey guys! また遊んでやるぜ!>>
この記事のコメント
no.5008:
勇なま2中古で前買っちゃったんですよ私(
他に何がダウンロードできるんかなーと思ったけど、あれですか、いつまでに会員登録した人とかって制限あるんですか?(´・ω・`)
私パスワード忘れて2回登録しちゃったんですよね・・・pq(^ω^;)それでもってダウンロードできなかったら悔しいですorz

語らいwwww笑いました^p^
言い間違いといえば小学生のころ私の友達がバームクーヘンをグームヘンといったり、蛍光ペンをコウケイペンとか言ってました。小学生といっても高学年です^p^;
いい間違いって聞いてるこっちも恥ずかしいです((

バイトに仕事かぶりたくない人がいるのはもうどこでもあるんですね!安心しました!(?
私バイト初めの頃ほとんどの人怖かったですもん。あの人もあの人もいなきゃいいな!ってばっか思ってました(
結局全部先入観でしたけど(((
2011-07-09 Sat 00:31 | URL | ゆっち #-[ 内容変更]
no.5009:
こんばんはー!
語らいのテストちょっと受けてみたいですwww
さぁ何について語らりましょうか・・・うへへw(黙
しっかし私あのSPIというものがてんでだめでしたw
実際就職した会社の試験でもありましたが、自信あったの英語だけ。
その図形問題みたいなのは当然最初から考えるのをやめてますしw、『この中で一人だけが本当のことを言っているとすると~』みたいな推理問題も全く分かりませんでしたw
今でも何故内定出たのか不思議ですwww

ちょっと話ずれますが珍回答って結構面白いですよねw
うちの妹が中学の時に国語のワークの問題で『寝ぼけ眼』の読み仮名を自信満々に『ねぼけなまこ』って書いてたのには爆笑しましたけどもwww

バイトある日って、仕事時間外でもな~んか気が休まらないんですよねー。
私、仕事前にはどこにも行きませんもんw
『これから仕事か・・・』って思うと何しても楽しめないんですよ・・・え?大げさ?www
嫌な人の休み祈ったりもしますw

社会人になったら遊ぶ暇なくなるから学生のうちに遊んどけ、とかよく言ったもので、私は平日は学校、土日はバイトに励んでる学生さんのほうがよっぽどきついと思うんですが・・・www
無理しないように頑張ってくださいね☆
2011-07-09 Sat 01:01 | URL | まぃ #-[ 内容変更]
LAMPさんの過去の記事に潜っていたところ。
『FE』なる文字があちらこちらから。
もしやと思い、読んでみると。

ファイアーエムブレムじゃないかッッ!!??!?!
どうやら暗黒竜と光の剣のようですね。
私もやりましたよ~。スーファミでしたが。。。
あの作品で記憶にあるのは、あまりにも弱い主人公(-_-#)

私は封印の剣と烈火の剣が一押しです!
もうハンパじゃないくらい面白かったです\(//∇//)\

と、今日の記事に関係ないコメントをば。すみません。
土日はお仕事ですか~。
がんばってくだサイっ!
2011-07-09 Sat 09:15 | URL | MsxMr #-[ 内容変更]
no.5011:
何かが無い日は本当に楽ですからね~!
なにしろ時間に追われるっていうの無くていいです…w
そしてゲームが出来るっていうのが一番のポイントです!(
お昼寝もしたのですか…なんだか羨ましいですね…
ら、来週から4時間授業だから僕にだって!(蹴

ちょ、ネタのためにノート見返すってw
いや…でも一応は復習になっている…んですよね…w
なるほどなるほど…かなり興味深いですね。
こういう感じの話しがずっと授業中にあると、
睡魔も舞い降りてこないんですけどね…w

省エネ技術とかでどれほど日本が優れているかっていうことですよね…!
中国の1/5っていうのがまた…自国でエネルギー源とか
そういうのがないから必然的に有効活用に迫られるんですよね…w
良いのか悪いのか…良い…のですかね(?

睡魔が舞い降りてきているときに、
急に名前を呼ばれたりするとそれはもう最高の覚醒がですね…
その後反動でしばらく睡魔を跳ね除けますから…
というか心臓の鼓動早くなるんですよね…w

か、語らい…ですか(?
こう…言語のボキャブラリーが非常に高いってことでしょうか…w
プレゼンテーションとかそういうのに結果的に長けるんですかね…
その辺はご友人さんの成績見ないと合致できないですけどもw

今日もバイトに行くLAMPさん。
一時間くらいして今日はあの人こないんだな…そう安心したのもつかの間。
トラックが来て運転席のドアが開く。出てきたのはその人。
そして某キャラのごとく一言。「待たせたな」
2011-07-09 Sat 13:27 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.5012:
どもですっ
毎度お出迎えさせちゃって申し訳ないです;
そのうえ菓子パンまで貰って(もぎもぎ
・・・何様だ自分!orz

今度従姉妹と遊ぶ時があったら言っときますw

稲垣さんは結構髪の毛を気にしてる仕草を見ることが多いので・・・;
私はあのテレビでも超自然体!な大野さんが好きなんですっ
急に稲垣さんみたいになられるのはちょっと・・・・・
芸能人らしくない感じが良いんですっ
脱力系アイドルみたいなあの姿を愛してるんです!!
って何言わせるんですか!Σ/////;(勝手に言っといて・・・)

バトン早くやりたいなー・・・

こっちも無駄話してて時間が・・・ってこと結構ありますw
高校とかでもありましたけどね
専門学校だとしょっちゅうですw
まぁ学力テストがある訳じゃないので楽しくて良いんですけどね
下ネタが若干多いです;

LAMPsは頭良いと思うんですけどね~

ぁ、私のとこもまだストーブが出しっぱですww

ではーバイト頑張ってください!お邪魔しましたー
2011-07-09 Sat 18:14 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.5014:>>ゆっちさん
マジですか、ちょっとタイミング悪かったですねw
僕も面白いって聞いてたからあと少しで買っちゃうところでしたw
あ~…確かPSNが凍結される前あたりだったような…
でも不具合でログインできなくて再登録した人もいましたし、
もしかしたらダウンロード出来るかもしれませんよ!
正直、勇なま2以外のソフトはちょっと微妙なんですけども…w

これはまずいですよね、しばらくツボってましたよw
グームヘンとコウケイペンってもはや原形とどめてない気がしますw
新しい言葉ですよ…方言的な感じで使えそうです(
間違えたときにいちいち指摘しようかどうかとかも迷いますよねw
まぁ、しないほうが面白くなるだろうからスルーします(

はい!初めてのバイトなのにいたんだからみんないるんだと思います!(
最初は誰もが敵に見えちゃいますよねw
こっちは余裕ないですし、仕事覚えようと必死になってますからw
慣れてくれば良い人もいるって気付けるんですけども…w
2011-07-10 Sun 00:17 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5015:>>まぃさん
こんばんはです~!
これどんなテストなんでしょうね?かなり気になるんですけどw
ってちょwまぃさんが深夜クオリティになっているッ…!w
あ、やっぱりこれって企業でやるんですね!
いまいち実感がないんですが、一応やってる意味はありそうですw
英語ですか!?すげぇ尊敬します…
日本語もマスターしてないのに英語なんて出来るわけないですよ!w
あ~その問題見覚えがありますw何人かの情報から答えを割り出すみたいなw
時間をかければ出来ると思うんですけどね~、
制限時間設けられて急かされるとパニックになって飛ばしちゃいますw

テストとかでもときどき珍回答とかありますよねw
これ、一度観たときに「あれ?ねぼけまなこじゃないの…」
って思いましたがなまこだったんですねw
妹さん実力者すぎますwいつも眠そうななまこってことでしょうか…(

もんのすっごい分かりますよ!完全に同じですw
いっそのこと朝から昼まで働いてそれから暇なら遊びに行けるんですが、
あとに残ってるとなると何となく引っかかっちゃって…w
無駄に寝たりゲームしたり何となく過ごしてるだけで終わっちゃうのですよw
あ、例の人は今日も元気に出勤してしごいてきましたw

やっぱりそういうものなんです?
でも、僕も思いますよ…小中学生のときは時間たくさんあったのに、ってw
歳をとるにつれて出来ることが増えるのにやらなきゃいけないことも増えて、
時間がどんどん足りなくなっていくのですw
ありがとうございます!まぃさんも体調にお気を付けて頑張ってください~!
2011-07-10 Sun 00:19 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5016:>>MsxMrさん
エムブレムのところは完全に覚えました!
しかしファイアーなのかファイヤーなのかはいまだにあいまいでs(ry

おぉ、MsxMrさんもFEやってたんですねw
僕はシミュレーション苦手だから敬遠してたんですけど、
スマブ…大乱でマルス様使ってるからやらないとダメでしょう、とw

ですね~ちょうど発売したので買ってみましたw
DSだと楽にやり直し出来るから良かったです(
スーファミとDSだと若干展開とか違うんでしたっけ?
ちょw確かにマルス様は普通くらいですもんねw
でも、だからこそ助け合う大切さを知れる気がするのですw

あ~、名前は聞いたことありますが誰が出るんでしたっけ…
…調べましたwそうそうロイでしたね!
知ってるキャラが出るならさらに気になるのですよ…
しかしシミュレーションは苦手でひぃひぃ言いながら進めたんですよねw

いえいえ!そんなのお気にせずガンガンどうぞですよw
土曜日は何とか終わりました…比較的楽でしたけどw
ありがとうございます><いつもいつも本当に!
明日も頑張ります~w
2011-07-10 Sun 00:24 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5017:>>ルツ少佐
ですね!いつもあるものがないと本当に楽ですw
気兼ねなくお昼寝出来るって最高ですよ…
以前は好きなだけお昼寝してたからありがたみが分からなかったですが、
今なら分かります!暇な時間の大切さが!w
目覚ましセットしたと思ったらしてなくて寝すぎましたけどねw
逆に少佐のほうが自由時間が…くっ、まさかここに来て負けを味わうとは!(

復習的な感じですよ~実際は記事書くためですが…w
そう、そうです!ちゃんと復習するために見返してるのです!
別に細かいところは無視してますけど!(
この先生は面白い話しばかりしてくれるから良いのですよw
講義に熱心で空気に取り込まれてしまうというかw
みんなあれくらい講義がうまければ助かるんですけどね~w

初めて知りましたけど、これかなりすごいことですよね!
ネガティブなことばかり報道してないで、
こういうことも報道すれば良いのに…さすがマスゴミと言うか(
将来必ず必要になってくる技術ですし、
この技術力があれば中国に潰されることもないと思うのですw
良いんですよ、今の時代は省エネなんですからw

高校時代までは名前覚えられてるから大変なのですw
大学なら名前呼ばれることはないですが、
先生の目線がこっちに来てたりするとびくっとなりますw
てか久々に寝ててびくっ!ってなりましたw
あれ本当に恥ずかしいですね…やめてほしいんですけどもw

そういうことなんですかね?どんなのかすごい気になりますw
楽しいお話が出来る能力ってことかもしれません!
どれだけ長い間会話出来るか、とか…やっぱり謎なテストですねw
いやぁ、日本語はちょっと…あんまり得意じゃない気が…(

ちょwすみません、リアルに今日そうだったんですけどw
最初はいなかったから油断してたのに、
しばらくしてから来たトラックからあの人がw
今日も暴虐武人振りがすごかったです><
てか多少ネタで苦手みたいなこと書いてたのに、
今日のことで本当に苦手だと分かりましたよw
2011-07-10 Sun 00:25 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5018:>>桐谷つぐとさん
お帰りなさいませ!
いえいえ、お出迎え出来てるなら幸いですよw
菓子パン美味しかったです?w
今日はですね~、バニラビーンズの入ったクリームパンなのですw
カルピスもあるのでぜひどうぞですよw

ぜひwカービィはハンドルじゃ操作しないですからねw
てかハンドルはマリオカートでしか使わないですしw

あ~なるほど、確かにそういうしぐさは見る気がしますw
その辺はナルシストなのかもしれませんね~…
大野さんは特にカッコ付けてるところ無さそうですもんねw
普段もあんな感じだと思いますもんw
あんまりカリスマ性があると遠く感じちゃいますし、
何となく庶民派のほうが良いってのは分かりますw
いやいやいやwまさかつぐとさんがツンデレになるとは…w

まだ時間出来ないですかね~?
まぁ、時間制限はないので暇になるまで辛抱するのですw

ありますか!wけっこうおしゃべり好きなんですねw
高校はどんな感じだったんでしょう…
専門学校はだいぶカオスな感じだってことは知ってますがw
あ~なるほど…学力をつけるのが目的じゃないですもんね。
その辺は良さそうですが下ネタが多いのは…どうなんだろ…w
つぐとさんはそのおかげで慣れたんでしたっけねw

いやいやいやいや、周りがちょっとあれなだけなのですw
頭良かったら今こんなところにいないですよ!w

ストーブ…はさすがにしまってありますねw
付けることなくても、しまうの面倒で出しっぱなしになってますよねw

ありがとうございます!明日も頑張りますよ~!
はい、来週もよろしくお願いしますw
2011-07-10 Sun 00:26 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
