ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
あなたが聞けという横で 僕はこれを書いてる
2011-07-09 Sat 21:23
高橋さん日記更新されてましたね。だいぶペースが早くなったような。
それは良いとして、COSMONAUTのバンドスコア製作中ですって!
ようやくですね!とは言っても今までのことを考えると普通くらいなんだろうか。


楽器とかなにもやってないけど、今回のも買っちゃうんだと思います。
メンバーのインタビューとか読めますし、あとはコレクター的な。
バンブラにも打ち込めますしね。セントエルモの火とかぜひ打ち込みたい!
HAPPYも魔法の料理も。あ~、今から楽しみだなぁ。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















昨日書いたとおり今日はバイトなので、念のため予約投稿です。
これ書いてるのも夜中だからだいぶきついんですが、
疲れきってから日記書くほうがきついですから…今なら目覚めてますし。


え~っと、特に書くことはないです。プレイ日記くらいかな。
この前と同じく帰ってきてから何か追記していくかもしれませんね。
しないかもしれないし。それは帰ってきてからのお楽しみです。




はい、今までラスストのマルチ討伐に行ってました。
楽しかったけどこんな時間(24時過ぎ)…事前に投稿しておいて良かったですよ。
まだ訪問返しも終わってないですし。


一応今日のバイト内容を簡単に書いておきますかね。
今日は先輩さんが2人、真面目な方と僕ってパーティでした。
可愛い先輩さんとは違う方たちですね~。
若干頼もしい感じ?てか今考えたら僕以外メガネでした。




で、仕事はどんな感じだったのかというと…
いつも通り手紙を仕分けして、トラックが来たら荷物を…のはずなのに、
行っても「あ、これはもう大丈夫」とか2、3個運んだら
「あとは大丈夫で~す!」とか言われちゃって。なんか物足りない。


こんな感じだからバーコード読み取りも終わってしまってすぐさま暇に。
時間は…まだ19時ちょっとすぎたあたりですよ?
まさかこのまま20時まで時間を潰せなんて言わないですよね。




暇そうにしてたらクーラーボックスの霜を払えと言う任務を授かりました。
なんか冷たいものがいっぱい入ってるので、それを全部外に出して、
霜と氷を払う…んですけど…氷が硬すぎてなかなか取れません。


4人で外に出てガンガン地面に打ち付けてましたよ。
途中から何のためにこれをしてるのか分からなくなるレベルで。
もはやストレス解消道具でしかありませんでした。




この仕事も終了したので、またあの真面目な方とお話。
*「そういえば大学とか通ってるんですか?」
LA「え~っと…○○○○○大学ってとこ。知らないよね?」
*「あ~。あ、じゃあ後輩ってことになるんですかね」


えっ。詳しく聞いてみるとまさかの同じ大学の卒業生さんでした。
…ってことは大先輩じゃないですか!マジですかこれ!
この方にはいろいろ驚かされまくりです、まさか同じ大学だなんて。
また少し打ち解けたような気もしないでもなかったです。




あ~あと、あの苦手な社員さんですが、
正直今までは少しネタ的な感じで苦手って書いてたんですよ。
しかし…今日のことで本当に苦手だと思いました。


なぜか今日はあの人もバーコード読み取りやってたんですけど、
「これ終わり!」と聞こえた直後に僕のすぐ近くに箱が放り込まれまして。
やわらかいやつじゃなく、あれかなり硬いんですよね。
てか下手したら当たる距離なんですが…バイトだから軽く扱われてるとか?






今日はこんな感じ。明日のバイトも頑張らないとですね~…
というわけで、追記から毛糸のカービィプレイ日記を。
ネタばれ範囲はスペースランド~スペースランドクリアまでです。






その前に拍手ありがとうございました!
あらあら拍手コメントまで…追記にて返信させていただきますね!
バイトはまぁ、いろんな人がいるので楽しくはありますよw
大変ですけど社員さんのジョークにちょっと和まされたりとかw
同じバイトの人とはだいぶ打ち解けてきましたし、
ときどき友人と一緒だし可愛い先輩さん(おとこのこ)もいますし。
おばさんも優しいですし…今のところは大丈夫ですw
SPI試験とかってどれくらい取れてるのが良いんでしょう?
順位的にはそこそこな気もしますけど、
点数は何か…3分の2くらいしか取れてないんですよねw
まぁ今から勉強しとけってことでしょうか。
今の僕には時間がないって言うのに。もっと先にバイトしとけば良かった…w

↓反転でお願いします
>>ゆうさん
いやいやいや、うちの大学が全体的に残念なだけですw
でもゆうさんにそう言っていただけてとっても嬉しいと言うか//(

そうなんですよ!それを今日のネタに持ってきたんですけど、
さすがゆうさんですね…もう仕入れているとはw
BUMPは一応断続的にレコーディングしてるみたいですし、
高橋さんが活動的になってきただけかもですねw

ですよね~…普通の雑誌とか本とかとはだいぶ違いますもんね。
楽譜読めたり楽器弾けたりしないとあんまり利用法ないでしょうし…
でも僕は買いますよ!wインタビューとか載ってたらいいなと思いつつw
弟がギター弾けるので出来たら弾いてもらいます(

というかそろそろ新曲の発表とか欲しいとか言ってみたりw
チャマがPONTSUKAで「近々!」って言ってたから期待してるのですw
まぁ、チャマの近々って範囲広いからあてにならないかもですが(

というわけで、拍手コメントありがとうでした!




















マップ見るとここが最後のワールドっぽいんですよね~。
クリアしたら何か出るのかもしれないですけど。


まずはみらいシティに突入、さっそくUFOっぽいものがあります。


もはやカービィに見えない


写真がぶれてるのはちょうど縄跳びし始めたからですよ。
まったく、いつも通り自由なやつだ…だがそこがいい、そうだろ?




おぉすごい、ジェットコースターみたいなのが!
これに乗って落ちないように向こう岸にたどり着けと言うことですね。
しかしビーズ集め切れなくてとりあえず落ちたら本当に落下。
やり直し早すぎやしません?というか地面があると思ってたんですよ!


やり直し~…あぁぁぁぁっとメダルのある場所がぁぁぁぁ!!
飛び降りたけど慣性の法則が働いてうまく移動出来ず落下。
…難しいと言うか僕が下手なだけですよねこれ。
やり直して普通にゲット。位置覚えてるから当然ですね。




すげぇ~飛行船のような場所を進んでます…
いろんなワールドを冒険出来るのもカービィの楽しみかもですね。
前やってたときはそんなこと考えなかったのに。


いったぁ!UFOの敵がビーム撃ってきた!
ビーズ集めないと…星のビーズ1個だけ取れなかったけど大丈夫かなぁ。
ここではやっぱりUFOに変身。
久しぶりだから操作忘れてそう。吸い込んでスパークですよね。




敵のUFOも吸い込めるけどさっさと処理しないと危ないです。
スカーフィもいるし…こいつは吸い込めないんだろうな。
ってうわぁ、ワドルディに近付いたら逃げた上に怖がってるって言う…
しかし吸い込まないと足りないんだ、本当にすまない。


矢を撃ってくるワドルディは便利ですね。放っておけば無限に補給出来て。
UFOゾーンを突破して先へっていやぁぁぁぁぁ落ちた!やり直し…あぁ…
何とか戻ってきました。まったく怖いところです。




またジェットコースターですよ~、やり直しはもういやですよ。
2つに分かれた!こ、これはどっちに行けば。
上に乗ってたら上のほうに宝物がぁぁ!…無理でした。


とりあえずクリアしたけど、もう1回やってゲット。
今回ずいぶん難しくないか…これ1つ目のステージなんですけど。
だいぶ時間かかることが容易に予想付きますね。




次はでんしワールドに。
電気っぽいのがむにむにしてるけど触ったら食らうんでしょうね~。


周波数を思い出して若干ノイローゼになる


敵は基本的に倒さず持ち運んだほうが良さそうな…仕掛けとか…
しかしむにむにが邪魔で怖い。2つあったら進みにくすぎますって。


なんだこれ、上にもビーズあるけど取れないぞ。
上に道があるから進めないし…コンセントっぽいのは関係ないのか?
と思ったら穴から変なのが出てきてコンセントに接続。
波形が変化して乗れるように。これで進めって言うことですね。




今度はどのコンセントにさすか選べって?
頭こんがらがってくるんだから、こういうの苦手なんですよね~。
でもまぁ、だんだんこのステージのシステムに慣れてきました。


ここからは強制スクロール風な上に…ゴルドーいる!
びっくりマークあったのに取り逃しちゃった…ビーズならありますけど。
良かった~ビーズ足りました。ここはちょっとやり直したくないので。




次はナゾのうちゅうせんへ。


割と不安定なステージ


おぉ…何か引っ張ったら無重力状態になりましたよ。
ジャンプでものすごい距離跳べちゃいます。
その代わりプレスの威力がなくなるからブロック壊せなくなりますね。


宇宙船って言っても特に誰かいるわけじゃないのかな…
ワドルドゥくらいで。
むしろワドルドゥの宇宙船なのかもしれないです。




無重力にしたり戻したりけっこう忙しいですね~。
仕掛けとくためにかなりの距離戻って作動させたりもしてますし。
てかゴルドーさん急に出現率上がりすぎですよ。
自由が利かないんだから道を譲っていただけると助かるんですが。


あれぇ?ゴールなのは良いけど宝物1つしかゲットしてない…
しかもさっき、行けない道があった気がするのです。
当たり前のようにもう1回やる、もやもやしつつ進めるなんて出来ない!




1個目はかなり最初のほうでゲット。
で、行けない道…ホバリング出来ないからこんなに高い場所行けない…
どこかで変身したりしろってことですかね~。


…あ~分かった!名探偵LAMP!
無重力だと敵をつかんだときにも若干浮かび上がれるから、
それを利用して上に上がれってことですよ!
意外と1発でいけました。予想通りお宝ゲットしてクリア~。




次はスターハイウェイへ。
名前からしてレースなステージなんだと予想してますよ。
と思ったら足場の少ないだけの普通のステージかな…?


これほどまでに怖いステージがあっただろうか


回ってる惑星みたいなものを乗り継いで進みます。


上から隕石みたいなのが降ってくるところが。
怖いなぁこれ。毛糸でつかめないってのが1番怖いのです。
ビーズ大事だから多少チキンに進みますね…




つかんでブランコするやつがたくさん回ってますね。
これで進めってことなんでしょうけど不安定すぎて怖いですよ。
落ちるってこれ…はい操作ミスって落ちたね!
もはややり直しは恒例の行事となってます。


不安定な惑星の周りにブランコ出来るやつが…
こんなのばっかりじゃあないですか、難易度上がりすぎです。
何とかここは突破しました。




…もうやだぁこのステージ!
びっくりマークとろうとしたら隕石多すぎて激突。
おまけにビーズ回収しても損してますし。
宝物はゲットしてるからこのまま進んじゃいます。


終わりかと思ったら変身…なんだこれ、ロケットですって。
移動したりスターショット撃ったり出来るみたいです。
強制移動しちゃうから写真は撮れないかな~。ご想像にお任せします。




ってすげぇ!完全に縦スクロールのシューティングになりました!
連打すると拡散して、押し続けだと収束するのかな。
シューティングならそこそこ得意だぜ、ビーズ根こそぎ取ってやる!


意気込んでたのにくらげに激突しました。
でもたくさん持ってるみたいでそんなに減らなかったですね。
かなり余裕があるんですね…普通に金冠でいけました~。




ボス来ました~。もしかして…やっぱり、メタナイトだ!
コテンパンにして正気に戻してやるんだぞ。
さっそく挑戦。目が赤くなってて完全に操られちゃってます。
緑の剣…毛糸だけで倒せるんだろうか。


素早い動きで翻弄しつつ近付いて斬り付けてきます。
攻撃早すぎて避けられなくないです?
慣れれば大丈夫ですが…初見じゃだいぶきついですね。




斬撃飛ばしてきたらつかんでぶつけられるみたい。
下手に投げても斬られちゃうわけですが、
着地した瞬間くらいを狙えば良い…んだと思います。


1度引っ張ったら青い剣に変化。
斬撃が拡散するように…食らったけど何とか引っ張っておきました。
最後は紫の剣、巨大化させて斬りつけてきたり連続で斬ってきたり。
1人だけ別ゲーのような動きですよ。




いや、斬ってばっかりで反撃できないんだってば!
ビーズが無くなってきたからやり直し…理不尽すぎますね…
引っ張ったって終わりじゃないのか!今度は赤い剣。


竜巻出しつつ斬撃。しかし他の攻撃にはもう慣れました。
倒した…さすがメタナイトと言ったところですね。
ワッペンと魔法の毛糸をゲット、これで全部のワールドが連結。




喜びに浸っていると、我に返ったメタナイトが
プププランドに起こっている異変について話してくれました。
しかしどうすればプププランドに戻れるのか分かりません。


と思ったらフラッフが魔法の靴下を…
世界が元に戻ったおかげで、靴下が力を取り戻したらしいです。
フラッフ、メタナイト、旦那とともにプププランドへ。




おぉ~プププランドだ、後ろにウィスピーウッズがいるもん!
でもとりあえず、さっきのワールドに戻ってワッペン投げてきます。
そしてわくせいきちに行きますよ。


久しぶりのビッグロボだ、無双でもしてきますか。


帰ってきたメタルギアKIRBY


無双って言っても敵が小さくて当てにくい…
しかも爆弾歩いてるけど下には向かないから倒せないような。
普通に飛んで逃げれば良いんですかね。




中ボスっぽいのは楽に撃破、雑魚敵のほうが強いですって。
長いなぁここ。普通のステージ以上に広いかもしれないです。
てか隕石の降り注ぐ中をこれで行くのは厳しい…
でも撃てば壊せるのか、ビーズも出してくれるから無駄に居座りました。


危ない…最後の中ボス2体に苦戦したけど金冠でクリア。
これでここも最後のステージかな、と言うことでワッカせいうんへ。
またロケットってことはシューティングか!


これが変身に使う物体です


ビーズの数はたぶん問題無いんだろうけど油断大敵です。




隕石は耐久力高くて面倒ですね~。
UFOも。レーザーの軌道が分かりやすいのは良いですけど。
しかし敵がものすごく多くて困ります。
しかもUFOから弾幕が…これ初見じゃかわせないでしょう。


そしてボス、かなり怖いクラッコが登場。
隕石出したり突進したりビーム出してきたりしますね。
これは大丈夫でした、そんなに苦戦しなかったです。
押し続けで攻撃したほうが効率良いかもです。






このステージも完全クリアだして、あとはミニゲームやって終了。
いよいよ最後のステージですかね…長い戦いでした。
一応コンプ目指したいのでクリア後もやってるかもしれませんけど。





















食べるラー油って本当に美味しいですね。
一昨日は急に卵かけごはんが食べたくなって、ラー油とともに食べたのです。
めちゃくちゃ美味しかったですよ…また食べたくなるくらい。
今ならブームも落ち着いてるから、すぐ手に入るのも良いですね。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | カービィ | コメント:6 | トラックバック:0 
<<これでいい、気にするな…みんなによろしくと言っておいてくれ… | てきと~に | うむを言わさず、先手必勝さ!>>
この記事のコメント
no.5013:ファイアーエム←ブレムです!
コメント返信を待たずしての投稿でございます。
それに加えてまたしてもファイアーエムブレムの思い出を一人呟くだけの、ダメダメコメントでございます。
テンションが上がってしまいまして。。。お許しを……(-_-;)


まず、封印の剣です。
ストーリーはファイアーエムブレムでは王道の大国の侵略の為に立ちあがった小領主の跡取りの戦いです。ですが人と人が交錯する度に話は加速。やがて世界の存在をかけた戦いへとスケールは拡大……。ホントファイアーエムブレムでは王道ですよね。
まずキャラクターが非常に生えていました!
どのキャラクターにもちゃんとストーリーがあって、戦う理由があって。あまり使い物にならないキャラがいなかったのも良かったです(*^^*)
その上で職業が魅力的でしたね~。スナイパーやソードマスター、バーサーカにドルイドに……etcetc

烈火の剣は、前作封印の剣の何十年か前の話ですね。封印の剣時では病に伏しているロイの父親エリウッドですが、本作では三人の主人公の一人です!
烈火の剣は、なによりもストーリーが秀逸でした。前作封印の剣をプレイしてからの烈火の剣はホンッットにヤバイですよ!!
封印の剣ででてきたキャラと繋がりのあるキャラクターが多数登場するのも魅力の一つですね。


両作品とも、現在のFEにありがちな簡易レベルではありませんので、かなり歯ごたえがあるかと。
それにかなりの人気作ですので中古でも4000円ぐらいはしますね。。。でもフツーは在庫がない状況ですので、あったら即買い推奨です!


と、一人でべらべら喋ってしまいましたが……。
もしやLAMPさんはすでにプレイ済みだったり??
まだ未プレイでしたら、ほんにオススメの作品です。
やっておかないと人生10割は損してる!!( ´ ▽ ` )ノ







バイトおつかれさまです~。
明日もがんばってくださいm(_ _)m
2011-07-09 Sat 22:57 | URL | MsxMr #-[ 内容変更]
no.5019:>>MsxMrさん
エムブレムは大丈夫です!しかしファイアーは少し危ないでs(ry

すみません、ゲームのオンラインやってて返せませんでした…
お詫びにこのコメントも今返信しちゃうのですw
本当にファイアーエムブレム好きなんですね~、いえいえ!
ゲーム好きな方のコメントを読むのは楽しいから問題無しですw


確かに、読む限りは他のFEと似てる感じですね!
変に凝って失敗するよりも王道を突き進んでくれたほうが安定感あったり…w
こういうゲームではキャラクターが重要ですからね~。
その辺はぜひ詳しく知りたいところですよw
サブキャラとかにもちゃんとした設定があるのはかなり良いです!
戦いのときに感情移入出来ちゃいますし、
主要キャラ以外にもお気に入りキャラとか出来ますからね~w
愛があれば全員ちゃんと使える、ってのもありがたいですw
職業は他の作品よりも多いんでしょうか?
自由度があって面白そうですね~…それこそメイプルストーリーみたいに(

次回作で過去をさかのぼるんですか、ファンとしては嬉しいですよねこういうのw
こういうのって前作との矛盾が出来ちゃったりするんですけど、
おそらく任天堂だからそんなことも無さそうですし…やるなら2つ同時ですねw
でしょうね~!これをクリアしてからまた前作をやり直したくなりそうですw


は、歯ごたえあるんですか…僕DSのやつでだいぶ苦戦したのですw
砂漠みたいなところで20回くらいやり直しちゃいましたしw
2周目もちょっと進めたんですが、同じところが突破出来なくて詰んでます(
MsxMrさんお勧めのゲームならぜひやってみたいんですけどね~、
お値段がかなり張りますねwしかしレアものゲームってことですか~。
中古屋さんを練り歩くか密林を利用するか、ですかねw


すみません…いまだに新暗黒竜?しかやったことないのですw
ロイはスマデラ…大乱DXでそこそこ使ってたので、
やっぱり原作もやらないトロイに失礼な気がしてきましたw
10割w今の僕はマイナスの範囲でしか楽しんでないんですねw
そうですね~…MsxMrさん、ちょっと貸してくださ(ry


ありがとうございます!!
いつも応援のコメントを見て頑張れてるくらいです…w
明日も、MsxMrさんの応援をかてに頑張りますね!
2011-07-10 Sun 01:20 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5020:
なるほど…これは予約投稿の記事なんですねw
たしかに睡眠時間とかはいろいろ削られますけども
出来るうちにしないと、帰ってきてから素で倒れそうになりますから…w
なんだか…すごい立場が入れ替わった感じして凄いですw
でもこのひと時の現象は所詮ひと時なのでs(ry

ほうほう…今回は主人公(LAMPさん)と、戦士(真面目な人)、僧侶二人っていうあたりですか…
いや、めがねかけているあたり魔法使いかも…(
まぁ戦士はもう真面目そうな人で固定なのですけどもw

今回のお仕事は結構暇になったんですね~…
というか段々時間に余裕が出てきてますねw
時間に余裕あっての仕事はなんだか追われる物が無くて…
こう、ステージクリア後の散策みたいな感覚で苦痛じゃないんですよね…(?

しかも外でガツガツやるとか面白そうなw
こういうのって途中で大抵テンション上がって…w
より多くの氷を壊すと「おぉーw」とか歓声あがりそうです!
しかしまさか真面目そうな人が先輩だったとは…。
こ、これはまた新しいフラグですk(ry

その苦手な方、部活とかでかなり上下関係好きそうですね…w
絶対後輩に凄まじいちょっかいとかそういうのして、
後輩とかに苦手意識持たれるパターンですよ…w
映画とかゲームとかで「うるさい!私が上官だ、下っ端は黙っていう事を聞け!」
っていう感じの立ち居地に違いないです…!w
2011-07-10 Sun 02:07 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.5021:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-10 Sun 12:15 | | #[ 内容変更]
no.5022:>>ルツ少佐
そうですよ~、夜中あたりに書いておきましたw
時間は有効活用しないとですからね、
時間が足りなくなってきてから有効さに気付きましたよw
帰ってきてから更新してたら自由時間なくなりますしw
ちょwですね…マジで入れ替わってますよねw
初めておやすみを言われたときに実感しましたw
ふっふっふ。そうですよ少佐…w
夏になれば僕の一人勝ちが決定しているんですからねッ!w

僧侶wあの2人は…あ、でも確かにクリフト的な感じでしたねw
魔法使いにもなれそうですwいっそのこと賢者?(
戦士は間違いないですね~、なんかすっごい頼もしく感じますよw
そこそこ打ち解けてきたから余計にですw

ですね!なんか最初のほうはだいぶきつかったのに、
最近は時間があまることが多くなってきて。
もしかして、もう仕事量は下り坂に入ってるんでしょうかw
分かりますw荷物運びは急がないとだから大変なんですが、
それ以外の仕事はゆっくりやったとしてもとがめられないので…w
精神的に余裕が出来てリラックス出来るんですよねw

しっかしだいぶおかしな光景でしたよw
4人が外に出てひたすらガンガンやってるっていう…
周りに家がないから助かりましたけど、
誰か歩いていたとしたらホラー的なものかと勘違いされそうですw
なかなか氷壊すの難しいんですよねw
てか水とかかけたほうが効率良いと思うんですが…w
すごいですよねwいちいちサプライズですよw
そこそこローカルなネタも通じましたし、家近いのかもしれませんw
フラグってwいうまでもなく男なので安心してくださ(ry
あ、逆に嫉妬しますか?(

そうかもしれないです…先輩と言う立場を利用して、
後輩をいびり倒すみたいな感じでw
だって新入社員っぽい女性の方に
「○○さーん通るときは声かけろって言ったでしょー?
 なんでそんなことも出来ないのー?真面目にやれ!」
みたいな感じで言ってて…あの人本当に大丈夫なのかな…w
最終的に逆襲されるパターンの人ですよねw
あ~あ…今日いなければ良いのに…なんかほぼ毎日いる気がしますw
2011-07-10 Sun 16:19 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5023:>>志乃さん
はじめまして~こんにちは、そしてお疲れさまでした!
志乃さんですね、先輩のブログでお名前良く拝見してましたよw

いえいえ、こちらこそですよ!
最初はそんなものです、僕もいまだに戦闘中はうまく発言出来ないですからw
マニュアルよりもオートのほうが発言しやすいらしいですが…w
はい~!次回はもっとカオスに出来るようお互いに頑張りましょうねw
とりあえず、先輩とやるときはユーリス関係を多くすると良いと思いますw

ありがとうでした~!
またよろしくお願いしますね、コメントもありがとうでした!
2011-07-10 Sun 16:20 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。