ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
シャッフルバトン
2011-07-11 Mon 21:17
そういえば一昨日バイトに行く途中、「ジー」という聞き覚えのある鳴き声が…
みなさまのご想像の通り、とうとうセミが復活してしまいましたよ。
まだ1匹だけだった上に姿は見てないですが、それから物音がするたびにびくびく。
怖くて仕方がないです。もうやだ…早く夏終わってください。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















今日はポルノさんのライブ、ポルノ丸の2次先行の日だったのです。
電話をかけてつながれば手続きが出来るってやつで、
19時からだったのですよ。正直朝から緊張しっぱなしでした。


ポルノ丸にはまだ会ったことのない相互さんも参加するので、
どうしても行きたかったのです。でも1次のときはお金のめどがついてなくて…
というわけで、今回の2次に賭けてたんですよね。




19時2分前くらいから電話をかけ始めると、すでに
「ただいま、大変混み合っています」すでに戦いは始まっているようですね。
リダイヤルを駆使してかけまくります。この声が聞き飽きるくらいに。


ときどき「こちらは、KDDIです。ただいまおかけになった(ry」
という伏兵も現れるのでちょっとドキッとしちゃいます。
つながったと思うじゃないかよ…今度からはもうだまされないぜ。




そして戦いが始まって10分後。
∠TARGETのときは15分かけ続けたんだ、それで取れた。
今回もかけ続ければ…と思っていると。


「こちらはチケットぴあです。ただいまポルノグラフィティ…」
つながったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!やったよぉぉぉ!!
で、でもまだ安心してはいけません、手続きと言う壁が立ちふさがっているのです。
これでミスったらせっかくつながっても手放すことになるんですから。




おまけに希望公演日のチケットが埋まってることもありえます。
とりあえずは指示を良く聞いて番号メモって…
9月10日、スタンディングエリア、行く人決まってないけど2枚…


「ご予約が完了いたしました」
やった…やったよ…手続きしてる最中は心臓が飛び出しそうでした。
ということで、ポルノ丸!行けることになりましたッ!!
朝から∠TARGETTシャツ着てたかいがありましたよ。ラッキーアイテムですね。




しかしあれなんですよね~、前述した通り行く人がいないと言う。
友達を誘うって手もありますがどうなのかな~。
それとも誰か一緒に行ってくれる人いますk(ry






講義ネタに行きたいところなのですが、
毛糸のカービィをクリアするために夜更かしした結果寝まくってしまったので、
今回はバトンで済ませたいと思います。ほとんど寝てたんだぜ…






あ、長いので追記にしますね。その前に拍手ありがとうでした!
拍手コメントもありがとうです、追記にて返信しますね。
ってこの記事…なぜか先月の講義記事に拍手が来てるんですがw
何かおかしなこと書いたかな~。バイト面接遅刻の話とか?w
今回はそんなことしてないので安心してください!
学びましたからね…学習した僕は強いですよ!(
最近スマやらラスストやらのマルチばかりやってますね~w
バイト前とかあとにやるのはなかなか忙しいですけど、
楽しいから良いのです。時間が足りなすぎるのは久々ですw
スマなら相互さんでも持ってる方多いですし、
ぜひ仲間に入れて新しい交流をして欲しいんですけどね…w
はい誤字発見!怒られいるって何さ、怒られているだよ!w
もう直したから見ようと思っても無駄ですからッ!w

拍手コメントへの返信です、↓反転でお願いします。
>>れいらさん
はじめまして~!最近こそこそとストーカーさせていただいてます><
ぜひぜひ!ネタの無いときにでもどうぞなのですw

マジですか!?あ~、けっこうなゲーム積んでる感じですかねw
そうですね…戦闘はだいぶアクション要素強くて、ストーリーは王道中の王道です!
ものすごいどんでん返しとかは無いんですけど、
そのぶん安定した展開とドキドキが楽しめると思いますよw
あとオンライン環境があるならぜひマルチを!
今も相互さんとやってるので、よろしければご一緒しましょう!w

ありがとうございます、僕もあとで遊びに行きますね!
そして勇気が出たらコメントするのですw

というわけで、拍手コメントありがとうでした!





















◆自分が好きなアーティストを一組だけ選んで下さい。
そのアーティストだけでiPod(ウォークマン)をシャッフル♪

◆まずはシャッフルでかかった曲を、順番に15曲を書いちゃって下さい。

♪BUMP OF CHICKEN/ポルノグラフィティ/DEEN
[01]車輪の唄/Rainbow/遠い空で
[02]ベンチとコーヒー/ポストマン/夢であるように
[03]IN MY HEART,IN MY NIKKE/そらいろ/Christmas time<a capella>
[04]beautiful glider/Stand for one's wish/love me
[05]グングニル/カルマの坂/Brand New Wing
[06]embrace/アゲハ蝶/永遠の明日<Ballad Version>
[07]supernova/リビドー/虹の彼方へ
[08]レム/it's on my mind/手ごたえのない愛
[09]オンリー ロンリー グローリー/ニセ彼女/NEXT STAGE
[10]ハルジオン/ライオン(LIVE!)/上海ロックスター
[11]モーターサイクル/アゲハ蝶/翼を広げて
[12]ロストマン/愛が呼ぶほうへ/'need love
[13]flyby/ROLL/未来のために
[14]スノースマイル/Winding Road/Sunrise Sunset
[15]宇宙飛行士への手紙/まほろば○△/Sha・La・La・La ~I wish~

◆では、この選ばれた20曲について順番に、一曲ずつ違う質問をしていきます。
えっ、なんか多いって?気にしないでください。
てか20個も設問ない気もするけどこれも気にしないで良いですかね。


[01]曲の雰囲気を一言で言うと?
→切ない別れ
→応援ソング
→優しい人


[02]どんな気分の時に聴きたい?
→ちょっと落ち着きたいときとか
→何かを期待したり待っているとき
→…失恋したとき?


[03]好きなフレーズを一ヶ所
→ヒロのハートは俺のもの
→「どこかであいつも頑張ってる。だから…」と
 奮い立たせてまた歩き出した
→都会の 暮らしでは 冴えない僕だけど
 自慢できるもの そこにはあるんだ


[04]作詞者は誰?
→藤くん
→昭仁さん
→池森さん


[05]作曲者は誰?
→藤くん
→晴一さん
→巨匠


[06]最初に聞いた時の印象は?
→数少ないラブソングなのかな~と。
→最初が覚えてないからなぁ…
 気付いたら僕の中でのポルノさんといえばこれ!になってました。
→原曲を聞いたときはさすがDEEN。
 2度目のテイルズ主題歌な上に夢であるようにが名曲すぎて、
 少し不安でしたが…まったく心配いりませんでした。


[07]歌詞は全部覚えてる?
→覚えてる
→覚えて…る
→覚えて…る


[08]ライブで聞いた事ある?
→なし
→なし
→なし

BUMPとDEENはライブ行ったことないし、
it's on my mindはライブで演奏しなさそうな曲ですよね。


[09]思い出は何かある?
→カルマでBUMPを知って、友達から教えてもらった曲ですね。
→ん~…そんなにないかな。
→前も書きましたがフラゲした交流先さんがいて、
 その方が「LAMPさんはNEXT STAGEが好きなんじゃないかな」
 って言ってくれて、実際聴いてみて大好きになった曲です。


[10]この曲が収録されているアルバム(またはシングル)の発売日は覚えてる?
→覚えてないです。
→覚えてないです。
→覚えてないです。

…なんですか?発売日覚えてると何か偉いんですか!?


[11]この曲が収録されているアルバム(またはシングル)のジャケットはどんな感じ?
→シングルはまさに蜘蛛の巣のような稲妻。シンプルでカッコいいです。
 アルバムはさまざまな解釈が出来ますよね。
 君たちも時間を旅する宇宙飛行士なんだよ、ってことなんだと思ってます。
→シングルはもうアゲハ蝶としか言いようがないですよね。
 カフェイレによると虫嫌いの人が多いからと懸念する声があったとか。
 アルバムは…雲掴は3人の顔がとってもりりしいです。
 昭仁さんが好きだって言ってましたね、正々堂々顔が出せたと。
→翼を広げては持ってないんだよなぁ…昔すぎて。


[12]どんな場面で聴きたい?(例.運転中、試験前とか)
→うわぁぁぁ…思いっきり落ち込んだときでお願いします。
 リアルにそんな状況になって、どん底から救い出してくれた曲なので。
 だからこそ、今でも1番好きな曲なんですよ。
→こんなのねぇ、恋愛してるときにでも聴いてみたいですよね。
 そんなチャンスがあるのかって話ですけど。
→片思い。これしかない。それも学校で!
 うちの大学は女子が1%しかいないからもうないですね。


[13]ボーカルはどんな感じで歌ってる?
→最初はささやくように…サビは張り裂けるような叫び声で。
 そして最後はささやくように。このギャップが好きですね。
→愛しい人に何かを伝えるような感じで。あいまいすぎますか。
→さわやか!昔の曲だから若いってのもあります。


[14]この曲で特に好きな楽器のパートはどれ?
→アコースティックギターかなぁ、特にイントロのアルペジオ?
→ハーモニカ。昭仁さんが吹いてるんでしたっけ。
→アコギだなぁ。メロのフレーズがリズミカルすぎます。


[15]歌い終わりのフレーズを書いて下さい
→全てはかけがえのないもの 言葉でしか知らなかった事
→恋にならない恋が今 夜のしじまに消ゆ
→すぐそこにあること ひとつひとつを飛び越えよう


◆最後にこの15曲の中で一番好きな曲について思う存分語ってください♪
→ロストマン
 冒頭から問いかけで始まるってところが印象的ですよね。
 「状況はどうだい?」つまり、曲が始まる前に何かがあったと。
 詳しくは語られませんけど、おそらく大切な何かとの別れ…
 そして、それは自分自身で道を選んだ結果なんでしょう。
 いつまでひとりで歩いても正解は見えてこない、
 もしかしたら間違った道だったんじゃないか…と思っていても、
 間違いの道でさえも、その果てで君にまた出会えるかもしれない。
 そのことを夢見て歩いていく、ってこと…なのかな。
 あ、メロディで言うと最初から鳴っているギターに、
 アウトロでエレキギターとベースが重なるところが大好きです。
 分かれていた道が重なってともに歩き出す、みたいな感じで。
 ダブルドラムも良いですよね…いかん長い。
→Rainbow
 初めてのライブ、東京ドームでのライブで初披露されまして。
 当時の世間では瞳の奥がプッシュされてましたけど、
 こちらは新曲と言う前情報も何もなしに突然演奏されたのですよ。
 本当に驚いて、何かのカバーかと思ったくらいです。
 「走る走る」って部分がやけに印象に残ってましたね~。
 実際CD買って聴いてみたら昭仁さん渾身の応援ソングで、
 ギフトとともにお気に入りになってしまったのです。
 ∠TARGETツアーでも演奏してくれましたよね。
 また聴きたいなぁ。ポルノ丸では演奏してくれるかなぁ…
→NEXT STAGE
 好きになったエピソードはもう書きましたね。
 この曲名のもととなったアルバムも大好きだったのに、
 この曲自体も大好きって運命感じちゃいます。
 まずボーカルの池森さんだけじゃなくて、
 リーダーと巨匠のソロ、合唱があるのが良いのですよ。
 リーダーは上海ロックスターとかソロ曲がありますけど、
 巨匠の歌声が聴けるのはかなりレアですから。
 そして歌詞が良い…良すぎる!
 こういう応援歌的な歌詞にはすぐノックアウトされちゃいます。
 ライブに行ったらみんなで大合唱してみたい曲ですね~。


お疲れ様でした(^^)





------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=51303
------------------



















そういえば今日、校内放送で「節電にご協力ください」
ってのが流れたんですけど、ハッスルおじいちゃん先生には関係なかったです。
いつも通り長そででも寒いくらいの冷房…何を考えてるんだ…
関連記事
別窓 | バトン | コメント:6 | トラックバック:0 
<<もう戻れない | てきと~に | こう アツアツの麺が乗ったどんぶりのような……あら お腹がすいて集中できませんわ>>
この記事のコメント
no.5032:おめでとうございますっ!
ついにポルノのライブチケットがとれたんですね!?
おめでとーでございますです(=´∀`)人(´∀`=)
ポルノのライブにいけるなんてうらやますぎですよ~☆


ポルノのライブって実際に行ったことってまだ一回もないんですけど、ライブDVDなら持ってまして。
やっぱCDとは違った良さがありますよね。
なんかやたら歌詞を間違ってましたが(笑)
まぁそれも愛嬌みたいなもんですかね(^ー^)ノ


というか、そのもう一枚のチケットって私のために……?ご苦労であったな!喜び勇んでお供しよう!!
冗談です。ごめんなさいm(_ _)m
お友だちさんやら、28歳のバイトの先輩さんやら、彼女(笑)さんなんか誘って楽しんできてください。
いつか私もいってみたいです。いや、必ず行ってみせますよ。そんなお金がたまる日がくるのかは甚だ疑問ですが。
また感想聞かせてくださいね。
2011-07-11 Mon 22:36 | URL | MsxMr #-[ 内容変更]
no.5033:
こんばんは!

ポルノのつま恋のチケット取れたんですね!!
良かったですねー!
本当におめでとうございますっっ!
私も朝からそわそわしてたんですよ!←

・・・会えるじゃないですか!←
人が多いだろうと思うので、結構頑張らないといけなそうですが!
是非お会いしたいですー!

でも、電話でつながるなんて凄いです!
私は1回もつながったことないんですよね><
やっぱり、日ごろの行いが良いんですよ^^
私はいろいろぐうたらしてますのでww

そして、やっぱりチケットは2枚取られたんですね^^
きっと、良い相方さんが見つかりますよ!
ポルノのライブに行きたいという方は、沢山いらっしゃると思うので!

では、今回はちょっと短いですが、ここまでにしますね!
また来ます!
2011-07-11 Mon 23:41 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.5035:
セミですか~、今年は暑いので頑張ってくれるんじゃないでしょうか…w
お仕事で宿敵であるあの方が、トラックから舞い降りるように
今日からセミがLAMPさんのもとに舞い降りるんですね…w(
数ヶ月前にいった、遠足じゃない距離を歩く遠足にいったとき、
山道歩いていると結構セミの鳴き声みたいなのが聞こえましたよー!
多分山中かどこかにいったらLAMPさん、別の意味でクラッとするんj(ry

ほうほう、ポルノさんのチケット当たったんですねw
生演奏だとやっぱり違うんでしょうね~。
そこら辺の軽音楽の生演奏でもかなりの迫力を誇るのに、
プロが…っていうことですからね、期待できます…w
そして同行者はー…あ、今回は地理的に無理でしたっけね…
これは身近な誰かを拉致していくしかないですw
静岡でしたっけ?行きたかったですね遠征で静岡w(遠い目

しかしこのバトンの記事…なんだか文字色が不思議なことになってますよねw
4番以降からなにかのリンク貼られているのかと思いました…w
おじいちゃんというとあの人ですか~。
ま、まぁ空気は冷たくなるのでPCの冷却効率は上がると思いますが…
使っている生徒がフリーズしかねないですw
2011-07-12 Tue 18:14 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.5036:>>MsxMrさん
ありがとうございますーッ!!!
そうです!そうですよ!!今僕の目の前に置いてあります!w
本当にありがとうです、苦労して取ったぶん嬉しさも半端ないですw
ファンクラブ入ってても倍率すごいですからね~…
年越しライブでは苦汁を飲みましたし…そのぶんが今回に来たのかな~!(


あ、行ったこと無かったんですか~!
DVD観るだけでも、ライブの空気管伝わってくるでしょう?
M・アワーとかセンラバとかネガポジとかハネウマは本当にすごくて!
変な踊りなんてCDで聴いてても体動かしたくなるほどですw
歌詞間違えはライブの恒例となりつつありますねw
僕の行ったライブでは…クリシェで間違えまくって3回もやり直しててw
ちゃんと謝っちゃってるあたり可愛いんですけどね~w
ですね!完璧なもの聴きたいならCDだけ聴いてれば良いわけなので…w


ちょwいやいや、一緒に行けるならマジで差し上げますよ?
しかし、お金がね…7000円もしますからね。
ってw安心してください、彼女さんはもういませんのでw
れっきとした非リアですよッ!(
そうですね~、今回は友達でも誘って行こうかな~…
もちろんお金があるのならMsxMrさんも(ry
ぜひぜひ!いつか一緒に行きましょう!社会人になっても、待ってますよw
はい!ライブレポも書くのでぜひご覧になってくださいw
興奮でMCとかセットリストとか覚えてない可能性大ですがw
2011-07-12 Tue 23:24 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5037:>>あおふうせんさん
こんばんはです~!

はい!取れちゃいましたよ…本当にw
ありがとうございます、あおふうせんさんのお祈りのおかげですよ~!
マジですか!?すみません朝からそんな気分にさせちゃって…w
しかし取れましたから!あとは行くだけなのです!

ほんとですよねw同じ場所に行くんですから会えちゃうのですw
いや~、ちょっと時間早めに行けばゆっくりお話しも出来そうなw
とはいえ、お父様もいるんですよね~。
…この際お父様も一緒に記念撮影とかしちゃいましょうか!(

これどうなんでしょう、倍率高かったんでしょうか?
思いのほかすぐつながった気がするのですw
マジですか!?そのぶん∠TARGETでも今回でもつながったってことなんですかねw
そ、その基準で行くとあおふうせんさんがつながるはずですからw
おかしいですね~…神様、あべこべになっちゃってますよ!(

はいwちょ~っとまだ1人で行くには厳しいと思いましてw
ですかね…友達を誘うってのもあるんですが、
ファンさんと行きたいのもありますし、でもチキンですし(
とりあえず誰かしら誘って行くことにしますw
せっかく取ったチケットですから無駄にはしたくないので!

いえいえ、きっと今日はコメントする感じじゃなかったけど、
この話題があったからコメントしてくれたんですよねw
ありがたいです!僕も、また遊びに行きますからね~!
2011-07-12 Tue 23:29 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5039:>>ルツ少佐
いやいやいやいや、頑張ってくれなくて良いんですけどw
いっそのこと頑張りすぎて消滅していただけたらと(ry
ですねwもうなんか、最近苦手なものが続々と出てきてますよw
セミは前からですけどその社員さんとかもう…w
えぇぇぇぇ!す、数ヶ月前でセミの鳴き声聞こえたんですか!?
そんな場所行ったら僕歩けなくなると思いますw
夏はセミっぽい音が聞こえただけでびくっとしますからねw
てか死角から何か音が聞こえただけでそうなります(

当たりましたッ!だいぶ苦労しましたが報われましたよw
生演奏な上にかなりの爆音ですからねw
あんな大きな音で聴かされたら自然に体動いちゃいますし、
ポルノさんの素晴らしさもこれでもかってくらい再認識出来ますw
いつかは少佐も行きましょう!w
そうなんですよ…行けないって言われたときの絶望具合と言ったら無かったです(
やっぱり手ごろなところでいくと友達とかでしょうか。
ポルノさん好きになってくれればな~。ちょっとCD貸してきますかねw
静岡です~!ちょwそういえばいろいろあって断ったんでしたっけ…
こ、今度あるときはきっと行けますよ!だから近いところを見てくださいw

すみません、帰ってきて見て気付きましたw何ですかこれw
どうやら曲の何とかバージョンって言うのを書くときに、
「<」の半角と「a」ってのを書いてて、リンクタグと勘違いしてたみたいですw
今は修正したので…ご報告ありがとうでした!
もちろんですねwあの方以外にいませんw
ところが少佐、その講義ではPCなんて一切使わないのですよw
ひたすらアナログです。なのに極寒これいかに(
ほんとですよw僕長袖で着込んでるのに寒かったんですからw
他の学生さんは寒くないのかと…僕が異常なのかな…w

あ、そういえば前回のコメント、少佐で良かったでしょうか?w
間違っていたらと思うと気が気じゃなくてw
2011-07-12 Tue 23:40 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
