ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
もう戻れない
2011-07-12 Tue 23:51
ちょくちょくスマブラのオンラインに行ってるわけですが、
意外とまだ人がいるってことに驚きました。おきらくに行ってる人もいて。
さすがに全盛期のような盛り上がりはないですけどね~。
毎日のようにやっていたときが懐かしいですよ。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















ポルノ丸のチケット、さっそく引き換えてきましたよ~!
サークルKに行くと毎度毎度ドッキドキしますね。
チケット引き換えのときにしか行かないですから…あ、なんかすみません。


サークルKに寄るために自転車で学校まで行ったんですけど、
暑すぎてやばかったです。どこを見ても夏。
セミ鳴いちゃってるしさぁ…突撃してこないでくださいよ。




気になるのは座席番号ですよね。今回は前のほうなのかッ!?
…え~っと、Aブロックの整理番号990・991番でした。
これってどうなんでしょう、良く分からんです。


Aっていうくらいだから前のほうだと思いたいんですが…
僕、いまだに真ん中より前の席だったことないですからね。
1番近くて真ん中。テープゲット出来る程度の席です。
広いからやっぱり後ろのほうなのかなぁ…いや前だと信じよう。




で、このまま講義ネタに行きたいところなんですけど、
今日は例の先生があんまり面白いこと言ってくれなかったのですよ。
割と真面目に解説しちゃって。どうしてなんだ。




問題文がコピペなのか、また「保存するするプログラム作成せよ」
ってなっちゃってましたけどね。
てか「を」が入ってないから片言っぽくなっちゃってますし。


あと先生の作った模範プログラムがまったく動かなかったりとか。
それくらいだから…どうしよう。
5時限目の情報英語は演習問題にDSが出たくらいだしなぁ。






ってそうだ!FC2動画にDdFFのリプレイを2つほど上げたので、
物好きさんは見てみても良いかもしれません。
追記に置いておきますので。あまりの下手さに逆に感動するといいよ!






その前に拍手ありがとうございました!
拍手コメントもありがとうです~、追記にて返信しますね!
で…姓名判断は意外と広まってるみたいでw
相互さんと結果が被ってたのがちょっと疑問ですが(しかも異性)、
書いてあることは当たってるから興味深いのですw
ってか6番に食いつきすぎwみなさんも黒歴史くらいあるでしょう><
いっそのこと今度黒歴史暴露チャットとかやりますか(
この拍手はおそらくバトン、よりもチケットのほうでしょうねw
ありがとうございます!いつもより拍手が多いw
なんか、電話での予約なら100%通る気がしてきましたw
運とかじゃなく、あれ根性ですからね…
まったくかからなくても諦めずに何度もかけられるかどうか、って言うw
あ、それで誰か一緒に行きませんk(ry

拍手コメントへの返信です、↓反転でお願いします
>>れいらさん
いえいえ!下手な上に読みにくい文章で申し訳ないです…!
れいらさんもけっこうな積みゲーマーさんなのですねw
積む心理は分かりますwそのときは「絶対やる!」って思って買うんですけど、
他のゲームを片付けてるうちに何となく心が離れていくというw
やっぱりもったいないと思うので、今僕は消化してるんですけどねw

オンラインなら協力してボスとか討伐出来るんですよ~!
あ、僕も最初はビビりまくりだったのでご安心をw
やっていくうちに慣れていきますし、ラスストはマルチが本当に面白いので…
ぜひぜひ、勇気が出たら一緒にやりましょうねw

いやいやいやいやいやいや!そんなの僕の台詞ですって!(
というよりもれいらさんの記事はかなりしっかりしてると思いますw
さっき読んだ感想まとめなんて特に。悪いところあんなにストレートに書けるなんてw
ぜんっぜん構わないですよ!!!
コメントも拍手コメントもそんなに変わらないものだと思いますし、
僕自身チキンすぎるからお気持ちものすごく分かりますしw
とか言っておきながらコメント残しちゃいましたけどね…恥ずかしい//(

ありがとうございますーッ!!
久々のライブで絶対に行きたいと思ってたので、本当に嬉しいです!
はい!思いっきり楽しんできますよ…
そのためにも、これからポルノさんを重点的に聴きまくるのですw

というわけで、拍手コメントありがとうでした!






















え~っと、まずは動画を貼って、その下にテキストコメンタリー?
的なものを書いていくって感じにしましょうかね。
「時間・コメント」みたいに。動画観つつ読むと面白いかもしれません。


あ、埋め込みで見れない方のためにリンクも貼っておきます。
1つ目
2つ目






1つ目。カインVSスコール、ラビリンスにてだったかな。



[広告 ] VPS

00:06・何の意味も無いガード
00:11・なぜかジャンプ厨になっちゃううちのカイン
00:15・あ、やべ
00:16・カイン&僕「なめるなぁーッ!!」
00:22・ライジングドライヴ気持ち良すぎです
00:25・まさかの2連続ヒット
00:30・やはりアシストクジャは高性能すぎる、グングニルつながるとか
00:40・ブレイクからの激突美味しいです
00:40・本日2度目の出演
00:44・ぼけ~。「クジャさんがんばってんなぁ…」
00:46・おっと俺の仕事だ!
00:49・最後も当てると最高に気持ちいいライジングドライヴで


なんかやたらHP攻撃厨でしたね。
ラビリンスだからあんまり攻撃受けたくなかったんだと思います。




2つ目は日課だったクラウドVSセフィロス。フリーバトルです。
装備は専用装備+源氏一式、アクセサリは激突仕様でしたかね。



[広告 ] VPS

00:07・敵についた罰だ!…いや偶然ですよ?こんなの狙って出来ない
00:12・なまくら~
00:18・フェイントで釣るの気持ちいいです
00:20・ほ~ら英雄さん、ティファはこうやって使うんだよ
00:27・当たらなくてもアシストためるために意味も無く攻撃
00:33・あぁ、後ろはダメだわ
00:37・凶斬りカッコいいから当てたいのに、死に技なのかな
00:42・完全にタイミングミスりました
00:44・しかしコアはいただいていくッ!
00:47・えぇえぇどうせ愚かですよーだ
00:51・あっぶねぇぇぇぇ!!!そしてカウンター決まって気持ちいい
01:01・使いづらくはなったけどブレイバーは死に技じゃないと思う
01:04・なんかぎこちないフェイントのオンパレード
01:15・斬撃に突っ込みました
01:18・Oh…
01:24・フルボッコタイム!始まるよ~!!まずはver.5
01:26・タイミングはかってティファにHP攻撃させて、
01:30・激突したところにさらに派生HP攻撃。これは鬼畜すぎる
01:36・最後はフェイントからのVer.5で締め


正直この動画をアップした最大の理由がフルボッコタイムですよ。
気持ちいいくらいにぼっこぼこ。ちなみに偶然ですので。
再現出来るかどうかは微妙です…激突回数が鬼すぎますね。


激突仕様だとHP攻撃するたびに左上が忙しくなります。
アシスト削りとEX削り、不意打ちやらも付いてますからね~。
おかげで敵アシストやらEXやらなんてそんなに受けません。






いかがだったでしょうか。これで僕の下手さが証明されたかと。
まぁ知られざる物語もね、装備凝ればこれくらいでもクリア出来るのです。
だから安心してください!って誰に言ってるんだって話ですが。




















お風呂入って無いのにこの時間ってのはさすがにまずいですね。
なんでこんなことに…夕食に時間かかりすぎたのか。
ケンタッキーのポテトがね、ぱさぱさしてて詰まりまくってたのですよ!
関連記事
別窓 | FF | コメント:4 | トラックバック:0 
<<2対0の試合がにわかに動き出す | てきと~に | シャッフルバトン>>
この記事のコメント
no.5040:
えーっと・・・
私ディシディアやめたほうがいいような気がしてきました・・・w
これが下手とかいうなら私はどうしたらいいんですかー(泣)
とか、私が見せてほしい言ったのにうざくてすみません、冗談ですwww

しかし私とはレベルが違いすぎるんですがw
けど、前にLAMPさんがコメントで教えてくださってた『フェイント攻撃でつって避けて反撃』っていうのはこういうことかーって分かりましたよ☆
いいですねこれ、っていうかライジングドライヴってこんなに気持ちいい技だったんですね!
でも私の場合まず当たらないからなぁorz

最初のうちは『まだこのゲーム始めてから1ヶ月しかたってないし~こんなもんだろ~』とか言ってたけどもうそれも通用しないwww
3ヶ月たったのにこの下手くそっぷりどうしてくれようw
知られざる物語やる勇気がまったくわきませんw
才能がないと思えばそれでおしまいだけど、それはな~んか癪だしな~www

才能云々は分からんけど、このゲームに私の性格が向いてないってことは確かなんですよw
とにかく負けるのが嫌だから、『食らって負けながら覚える、それで慣れて上手くなっていく』っていうのが出来てないw
この極度な負けず嫌い(なくせに努力しない)で短気すぎる自分の性格、大っ嫌いなんですけどね(^_^;)
ごめんなさいこんな性格でorz
普段は結構いつもオドオドしてて弱気な奴だと思うんですが、ゲームやると完全に人が変わります・・・
いつもこんな乱暴な性格ではないと思うので、どうか友達やめないでください(´;ω;`)
勝手に友達だと思っててすみませんw

また夜中にコメントしてまーす、てへっ(黙
明日っていうか今日休みなので調子に乗ってますw
2011-07-13 Wed 02:16 | URL | まぃ #-[ 内容変更]
no.5041:
スマブラのオンラインw
新しいスマブラの関係で、熱上がってきているのでしょうか…w
僕のクラスでは滅茶苦茶64版スマブラが好評でですね…
他のスマブラシリーズの話題が出てこないほどなんですよね…w;

っていやいや、講義にネタ求めたらだめですよw
もともとは普通なのが講義のはず…なのですけど
やっぱり情報系の先生はいろいろと笑える要素強くて
結局ネタになるのがオチなのですg(蹴

そして動画みました(キリッ
なるほどなるほど…これ…なんだか負ける気g(ry
いやまずステータスからしておかしいですからねw
そっからかけ離れているのと…ガード出来る有無大きいですね…
自分はガードのタイミングをいまいちつかめてないのでw

そしてLAMPさん、戦い方やっぱりスマっぽいですね…
がつがつ接近して倒していくみたいな。
僕がライトニングさんを使うと、相手を寄せ付けないで、
初撃がヒットしたら畳み掛ける方式なので
こういう近接戦闘主流なのはなんだか微笑ましいですねw

にしても無事に動画変換できたみたいで…。
なんで自分の変換できないんですかね…
今やってみたら出来るかも…ですけども(
2011-07-13 Wed 18:08 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.5042:>>まぃさん
ちょw何を言ってるんですか!w
いやいやいや、CPU相手だからそつない感じに見えるんですよw
対人戦のプレイなんて目も当てられないです…
というか後輩とか遠慮なく例の論外キャラとか使ってきましたし(
いえいえwうざいなんてことないのでご心配なく!w

そうですか…?wあ、僕が0レベルでまぃさんが100レベルなんですね!
言葉じゃ伝わりにくいところですもんね~、
それが伝わったってだけでもこの動画上げたかいがあったってもんですw
強くなってくると小さな隙でも攻撃で狩ろうとしてくるので、
隙の少ない技でフェイントすると楽に攻撃誘えるのですよ~w
ライジングドライブ良いでしょう!上が広いステージだと快感すぎますw
無駄に狙いたくなっちゃってw
敵が上にいたらとりあえず出しとくと意外と当たりますよw
近接強判定で突っ込んでいくわけですからw
まぁ、1番お手軽なのはアシストクジャからの追撃連携ですねw

ですね…wすでにいったん離れて舞い戻ってきたわけですからw
多かれ少なかれ、どこかしらは成長してると思うんですけども…w
実際どんな感じなのか見てみたいところですけどねw
あれはまぁ、キャラ育って装備揃ってからやっても良いと思いますよw
居合い抜きでごり押しする例の戦法もありますし、
戦術でどうにもなりますって!てか僕がクリア出来たんだから大丈夫ですw

あ~、極度の負けず嫌いだとは前に言ってましたよねw
でも僕も負けず嫌いで、CPUに負けそうになるとギブorリトライしてますし、
そんなに変わらないと思うんですけどね…w
負けず嫌いは強くなる素質が普通の人よりもあると思いますから!
悔しい思いをしないために強くなる、みたいな。
ここには努力が必須ですけどねwというかひたすらバトルしてれば慣れますって!w
いやいやいや、そんな謝ることは何一つないですよw
というか自覚してるぶん僕よりぜんっぜん大人だし卓越してると思いますw
認識さえしてればいつかは直せると思いますので。
まぁそんな、直す必要がある風には見えないんですけども…w
ちょw心配しないでください、僕は何があったとしても友達と思ってますw
つまりまぃさんが僕を捨てない限り友達と言うことですよw
何を言いますかwてか改めて友達とか言ってくれて嬉しいです//(

またもやすごい時間になってますよねw
あ~なるほど。だから深夜クオリティってことだったんですね!(
休みとは言え、夜更かしとレベル上げはほどほどにしてくださいw
お肌のためにも(
2011-07-13 Wed 21:22 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5043:>>ルツ少佐
どうなんでしょうね?今は人がいますけど、
やっぱり新しいスマブラの発表が関係あるのかもしれませんねw
その途中が分からないので何とも言えませんがw
マジですか…正直64のスマはハメが多すぎてあんまり…ですw
確かに小学生のときは友達とやりまくりましたけどね~w
あぁ、「やっぱり初代だろ(キリッ」とか言っちゃうんですね(

ダメなんです!?え~、何でですか!?(
あぁ…まぁ高校まではネタなんて無かったですからねw
みんな静か~に授業受けてましたしw
しかし、この大学にいるといろいろ神経麻痺してきますw
まわり全員オタクですし…てか先生でさえオタクですし(

キリッってwご視聴ありがとうございますw
いやいや、対人戦だとまるっきり違うからどうなるか分かりませんよw
ライトニングさん苦手ですし…ウォタラがもうw
ステータスですか~、これは集めれば済む話ですからw
フリーバトルでドロップ狙えば源氏シリーズはそこそこ楽に揃いますw
あ~…ガードはもう慣れですよね~。
このキャラにはどんな攻撃があって、どんな攻撃範囲とリーチで、
っていうのが頭に入っていれば比較的楽にガード出来ますw
ただ、今作はブレイブ攻撃でも中判定以上の攻撃が多いので…
ガードよりも回避のほうが確実ですねw

おぉ!そんなこと言われるなんて、めちゃくちゃ嬉しいです!
やっぱりスマもディシディアもギリギリの駆け引きが楽しいので、
それを味わいたいがために無理にでも接近戦挑んじゃうんですよw
結果ジェクトやらエクスデス先生に返り討ちにされるんですけどw
ほう…ってことはブラスター主体なんでしょうか?
それならたぶん、僕みたいなタイプは楽に蹴散らせると思いますw
って微笑ましいってwそうでしょう、子どもっぽい戦い方ですからねw
大人っぽい少佐に懐いちゃうんですから><

普通に出来ましたよw
なんか高画質にするとダメなときもあるみたいなので、
念のため普通の画質で…少佐まだ出来ないですか?
そうですよ、少佐の戦いも見てみたいのでぜひ上げてください!w

それで、その~…あの名無しさんコメントは少佐で良かったんでしょうか~…w
あれですか、黙認と言うやつですk(ry
2011-07-13 Wed 21:33 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
