ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
俺の願いは、自分で見つける
2011-07-14 Thu 23:27
DdFFのリプレイを上げたことで、クラウド愛が再燃してます。
やっぱりカッコいいですよ。男性キャラの中で1番好きなんだと思います。
でもロクサスもいるか…いやでも僕の王子様はクラウドだなやっぱり。
でもザックスも(ry



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















課題のおかげで事前に記事を書いておくことも出来ず、
結局こんな時間に更新しているのです。遅くなってしまって申し訳ない。
正直眠すぎて今すぐにでも寝ちゃいそうなんですけどね。
寝落ちで毎日更新ストップとかシャレにならないから頑張りますよ。




まずは今日のバイトのことでも書きますか。
う~ん…土日が楽なぶん、水木はかなり大変みたいですね~。
こっち3人しかいないのにトラックが多すぎるんですって。


荷物降ろしてるうちに別のが来ちゃってうんざりすること多々。
一度休憩しないと体力持たないってのに。
そもそも休憩時間ないですけどね、メール便仕分けのときに無理やり回復させると。




暑いのはいつも通りですが、なぜか今日はものすごい乾燥してまして。
ガンガン水分が奪われる…1時間ほどでのどがからっからに。
自販機はあるものの飲む時間なんてないから飲まずに続けるしかないのです。
というかどうせ帰りに買うんだし、2本も買ったらお金がもったいな(ry


なんか、暑くても長袖着たほうが良い気がしてきましたよ。
ダンボールの角っこに腕を切り裂かれると言うか。
まだ耐えてくれてますけど右と左に赤い亀裂入っちゃって。
過酷だ…しかし目標があるから僕頑張る><






腰が非常に痛くなってきたのでバランスボールを背もたれにして書きますか。
ってことで…あとは講義ネタでも書いて終了にするのです。






・1、2時限目 情報メディア基礎演習I
任意で3~6人のグループを作って大学を紹介するサイトを作る、
という無理難題な課題が出されたんですよね。
無理難題ってのは3~6人のグループを作るって部分ですよ。
再履修生なんて基本的にぼっちなんだぜ?


しかし、何も言わずとも「あぁ再履修か…」と察してくれました。
情報英語と被ってるから顔覚えられてたんでしょうね、
覚えられてるのは嬉しいけど再履修してるってばれたので複雑です。




結局強制的に再履修生同士で組まされ…決まらないよりはマシか。
このメンバーが本当に問題なんですよ~。
まずチキンな僕が中心的人物になってるって時点でおかしいですから。
だって誰もしゃべらないんですもん。


LA「えっと…ま、まずは代表者決めようか」
*「…」
LA「…じゃ、じゃあ僕やりま~す!!」
みたいな。やりたくないなら遠慮なくそう言って!




どんなデザインか、構造か、とかも決めていかないといけないのに、
なんか一人相撲みたいな感じでまったく手ごたえ無いんですよね。
途中から1人だけ良く参加してくれるようになったから良かったですけど…




あ、でも最終的にまた1人アイデア出してくれたんですよ。
声ちっちゃくて聞き取れないのはどうにかしてくれませんk(ry
敬語ですし。どうせ再履修生同士なんだからタメでいこうぜ!


あと1人は敬語な上にびくびくと…
そうなる気持ちは分からんでもないけど別に僕怖くないですって。
みんなもう2度と単位落としたくないって言う気持ちは同じなんだからさ!
壁を取っ払おうよ!って僕が言ってるあたりおかしさが分かるかと。




ぎこちない感じで役割分担して、作業開始。
僕の役割はWebアプリケーション作り。
大学を題材にして「おもしろい」アプリケーションを作れと。


お、おもしろいだと…大学を題材にして?なかなかの無茶振り。
一応学部が決まらない人のために、
いくつかの質問に答えるとその人に合った学部を紹介してくれる、
ってのを作りました。てかこれしか思い当たらんです。




CSSも使わないといけないんですけど、この係りの人がすごすぎる。
5分もしないうちにスタイリッシュなものが送られてきまして。
これなら問題無いですね。正直センスないからすごく助かりました。


そしてあとの2人はHTML…この係りが1番大変なんじゃないかな。
みんなで文章作れば良いのにここで作ろうとしてるし。
大丈夫なんだろうか。終わらなかったらまた履修することになるよ!




ついさっき確認したらHTMLが送られてきてたんですが、
やっぱり敬語でしたよね。世界で一番硬い壁で囲っちゃってますよね。
ここは流されずに貪欲なまでにタメ口でいくとしよう。






・3時限目 ディジタル出版・広報論
いやぁ…ねぇ?蒼とか白とかでまとめててすごく良かったですよ。
半そで。先生、今日も麗しいです><




で、講義内容はほとんどが課題製作の続き。
架空の夏のイベントのポスターを作れってやつでしたね~。
僕はBUMPのライブポスターを作るということでしたが。


今さらながらゲームネタにすれば良かったと思いました。
ゲームの中のイベントでも良いって言ってたのです…
ストラグルバトルとか、グルメレースとか、カオスとコスモスの戦いとか?
でもどうせ絵描けないしあまり難易度上げても意味ないですね。




バイトと他の課題のおかげでやる時間がまったく無かったので、
今日始めて下書き書きました。アナログで。
アナログで描いたのを撮ってデジタルでなぞれば良いかな~と…


意外と…良い?かな。宇宙をどう表現するのかが問題ですが。
惑星にニコルがいて、手を振ってるのが僕的に可愛いと思いました。
って見せてないのに書いても仕方ないですよね。
アップするかどうかはクオリティ次第です。どこまで上げられるかな!






さ~て明日は休みですよバイトが!学校は普通にありますね。
ちょっと体力が限界に達してきてるので、
今日は早く寝るんだと思います…リアルに寝落ちしそう。




















ビールはやっぱり飲みにくいですね~。
苦いし炭酸強いし舌ぴりぴりするしまったく美味しくないですよ。
僕は早くカルーアミルクが飲みたいのです。
本当にお酒か疑うほどコーヒー牛乳らしく…今年中に飲めるかな…






拍手ありがとうございました!
拍手コメントもありがとうです、追記にて返信しますね!
ポルノ丸のチケット…取れただけでも嬉しいのに、
なんと相互さんと同じブロック!しかもかなり番号近いんですよ!!
これすごくないですか、ブロックも席もたくさんあるのにw
スタンディングでそれなりに自由らしいので、
もしかしたら近くでライブ楽しめるかもしれません//(
この拍手はバイトお疲れさまってことでしょうかありがとうございます!(
仕事の仕方とかはかなり慣れてきたんですけど、
やっぱり疲れますね~…というか夜更かし直してないからですねw
仕方ないんですよ、ゲームしなきゃ死んじゃうんですからw
今日も少しだけゲームして寝ます、今日はほんの少しだけ!(

拍手コメントへの返信です、↓反転でお願いします。
>>れいらさん
こんばんはです~!
みたいですね、あんまりスポーツとかってテレビで観ないんですけど、
さすがに母校が出てるとなるとちらちら観ちゃいますねw
いや~うちも普通に1回戦負けするくらいだったはずなのですよw
今回は調子が良いのか3回戦に進出しまして…w
僕も校歌は覚えてないですw聞けば「あ~…」と思う程度ですね(

この時期は忙しくなるみたいですねw
そうなんですよ~、具体的に言うとク○○○○○トの積み下ろし作業?ですw
力も無いくせにこんなバイトを始めてしまったと言う…w
ありがとうございます!倒れたら元も子もないので適度に水分補給するのです><

らしいですね!相互さんも保冷材について書いてましたw
水タオルも良いですが首に巻くと皮膚ただれちゃいますし、
保冷シート的なものが1番良いんでしょうね~。
ただ、「あんまり仕事出来てないのにたいそうなもの用意しやがって」
と思われるのが心配でs(ry

いえいえ!全然分かりますのでご心配なくw
はい~!こちらもまた遊びに行かせていただきますね!

というわけで、拍手コメントありがとうでした!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:16 | トラックバック:0 
<<ひ…ひと思いに白を…観てくれ。く…黒? りょうほーですかあああ~。もしかして二枚買いですかーッ!? | てきと~に | 2対0の試合がにわかに動き出す>>
この記事のコメント
no.5050:
ダンボールはかなりの凶器にもなるので気を付けないと・・・

端っこですっぱり切って、縫った・・・っていう話もあるくらいで
2011-07-15 Fri 00:47 | URL | まんがいんく #-[ 内容変更]
no.5051:こんにちは
敬語はたしかに壁を感じますよね~
でも大阪弁だと少しは敬語の威力も和らぐ……かなぁ
どの程度の敬語だったんです(・・?)
私の周りだとせいぜい「へー、ホンマですか」とかの訛り敬語か、「へー、そ~なんっすか」とかの運動部系敬語ぐらいですね。
触りがゆるくなって先輩としゃべる時はイイ反面、面接の時はちょい困りますね。。。なんかへんな東京弁?みたいになることも……。
その点でLAMPさんは訛りがない?からいいですね( ´ ▽ ` )ノ




P.S 烈火の剣を探し歩くことはや数十件。未だ見つからず、ネットでは新品18000~ヽ(;▽;)ノ
アマゾンで買ったら負けだと思ってます。
2011-07-15 Fri 11:04 | URL | MsxMr #-[ 内容変更]
no.5052:
ちょっと待った!ビールおいしいじゃないですか!でもカシオレとか甘ったるいのも大好きなんですよね(ノ´∀`*)

わかるわかる、再履修は基本的にぼっちだから輪講みたいな流れになると最悪ですよね。

なんかグループでシステムをつくれ!みたいな課題ありましたねぇ。食堂のメニューを検索して調べられるシステムをつくりました。

CSSとか勉強してないけど、もしできたらブログのデザインいじったりしてみたいなぁなんて思ったり。
2011-07-15 Fri 11:17 | URL | ひのぼう #-[ 内容変更]
no.5053:
こんにちは^^

ちょっと勇気が出てきているうちにコメントしますw
コメントでは初めましてですね^^

ビールは好き嫌い分かれますよねぇ;
あの苦さに美味しさを感じたらハマってしまうんですけどねw私はビールが大好きな方なんですけども、私の周りはビールは飲めないという子が多いです。
カルーアミルクは美味しいですね!
カフェオレみたいな感じで、甘くて飲みやすいし私も好きですよ。
2011-07-15 Fri 11:20 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.5054:
FFの女性キャラで一番好きなのはライトニングさんですが、
今思うとFFの男性キャラで思い浮かぶの結構少ないですね…
うーん…何が好きなのか…ソートでしたっけ、それやったらわかりますかねw

学年を重ねるごとに、段々課題のレベルも上がってきたのか
消化するのにそれなりに時間かかるようになってきたんですね;
それとかバイトとかの関係でますます削られてるのか…
しかし毎回更新よく続きますね…w
一日ほったらかして時間偽装して前日のも更新とかザラですs(蹴

バイトは曜日によって過激な日があるのですか~
しかも暑さより水分が問題っていう。
そしてトラックと一緒にあの方が「待たせたな」とk(ry

今回は職場のパーティならぬ大学verのパーティですか…
それにしても主人公の下に集まったお仲間さんは
全員…えーと…無口な魔法使いっていうことで(
あ、でも途中からよく参加している人も…上級職になったのですk(蹴

なるほど、今日の先生は寒冷色を使っているのですか!
とても夏にあっていて…見ているほうも涼しくなると
同時にとても麗しくなってくるのです(
2011-07-15 Fri 17:16 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.5055:
敬語かぁ~・・・敬語はやっぱり壁感じちゃいますよね。
というわけでこれからLAMPって呼び捨て&タメ口で話してもいいですか?(蹴
いや、LAMPさんとは長い付き合いだから、個人的にさん付けはそろそろやめてほしいかなぁ~なんて//←


うぉお!LAMPさんがリーダーシップを発揮していらっしゃる! 僕もその班にはいりたい・・・そして後ろからLAMPさんを弄りつつ応援したい・・・(
どこも最初はぎこちないもんですよ!その子も実は慣れたらハッチャケるタイプかもしれませんし!



>>アップするかどうかはクオリティ次第です。どこまで上げられるかな!

wktk!!!!!!!!!!!!!1111


もしかしてかるーあミルクって秋にすすめられたやつなのかな?
僕も秋にすすめられて、飲みたい飲みたいと思ってます! 今度一緒に 飲 ま な い か ♂
2011-07-15 Fri 19:12 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.5056:
今更コメントでーっすwww
やっぱクラウドかっこいいですよね!
何なんだあのイケメン・・・
ニコニコにクラウドの画像ばっかり集めた『クラウド・ストライフ画像集』みたいなのがうpされてたんですが、タグに『見終わった後鏡で自分の顔を見ると死にたくなる動画』とかいうのがあって噴き出すと同時にものすごく分かるような気がしましたwww
実際死にたくなりましt(ry

ビールは私もダメです!
おいしくない上に悪酔いするorz
歳はオバチャンでも味覚はお子様、それが私クオリティ(黙
居酒屋で働いてたとき、生ビールの注文が一気に来ると泡の調節が非常に難しくてですね(先についだやつの泡が消えかかっててそれを足して他のをついでるとまた消えてエンドレス)・・・それもあんまりビールを好きになれない一因だったr(もうしゃべるなwww
2011-07-15 Fri 21:54 | URL | まぃ #-[ 内容変更]
no.5057:
クラウドかっこいいですよね^p^
あ、はいもちろん本命ザックスd(ry
まったく早くディシディア欲しいです(ノA`)
もっと早くFFと出会っていればなぁとどうにもならんことを後悔する毎日です(

赤い・・・亀裂!?
ダンボールってそんなに怖いものだったんですね見くびってました・・・
平日忙しいのは辛そうですね・・・
飲食店だとやっぱりピークは土日でしたからそれなりに休息取れていたのかもしれません@@

敬語だけなら私気になりませんけど、その上びくびくされるのは困りますね^p^;
私以上に臆病な人がいる事実を知って喜んでるのはここだけの話で・・・(ぇ
2011-07-15 Fri 21:59 | URL | ゆっち #-[ 内容変更]
no.5058:>>まんがいんくさん
ですね、あれって本当に危険みたいで…
母親が勤務してるときにダンボールで指切っちゃって、
血が止まらなくなったって話も聞いてますし。

気を付けたいとは思ってるんですけど、
次々に荷物が来るから気が焦っちゃうんですよねw
とにかく今度からは気を付けるのです…!
ご心配ありがとうでした、そして申し訳ないですw
2011-07-15 Fri 22:24 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5059:>>MsxMrさん
こんばんはです~!

敬語って年下から年上へとか、階級の違う人へってイメージがあるので、
自主的に遠ざけられ照る感じがしていやなのですよw
そうですね~…完全に先生とかにしゃべるような感じでしたw
あ~そうそう、そんな感じなら全然良いのです!
話し方とかも関係してきますよね。敬語でも友達のノリだったりとかw
面接ですか~やっぱそのときはちゃんとした敬語じゃないとダメですよね。
神奈川はそんなに訛りとかないのでw
でもMsxMrさんも関西住みって言われるまで気付かないですよ?w
流暢すぎますし。リアルではそんなこと無いのかもですがw


ちょw18000円ですって!?
そんなの新品ゲームでさえ3、4本買えちゃうような値段ですよ!w
ですね、やっぱり歩き回って買うべきなのです!
そんな僕は、知り合いに貸してもらえそうなんですけども…w
周りの評判もかなり良いみたいですねw
2011-07-15 Fri 22:29 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5060:>>ひのぼうさん
えぇぇ!?び、ビール…飲みにくいです!w
ひのぼうさんはお酒好きなんでしたっけ、ビール飲めるとか尊敬しますよw
カシオレは飲みやすいって良く聞きますね~。
いまだにジュースでも良いって思っちゃいますが…まだ一線を越えて無いからでしょうか(

ですよね!ひのぼうさんも再履修したクチですかw
一応友人も再履修してるのにグループ分かれちゃいましてw
普通に受けるぶんには問題無いですがグループワークは…

どこの大学でもあるものなんですね~。
ってそれ!めっちゃくちゃ良いじゃないですか、盗みたいところでs(ry
しかし今の僕じゃ時間かかりすぎそうだからやめときます(

CSS、けっこう簡単だからひのぼうさんなら使いこなせると思いますw
htmlの装飾的なタグをまとめて管理する、みたいな感じで。
ですね~これが使えればテンプレートもオリジナルで作れるんじゃないかと。
僕は使いこなせないのでひのぼうさんがテンプレート作ってくれるのを待ちます!w
2011-07-15 Fri 22:34 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5061:>>れいらさん
こんばんはです~!

勇気出してくれたんですね!拍手の国からようこそですよw
ですね~一応、はじめまして~ですw

ビール好きって言ってる方が多くてどんなものか気になりましたが、
飲んでみるとほんっとに…飲みにくいことこの上ないですw
マジですか!?う~ん、やっぱりお酒初心者にはきついんですかね…
飲めればお酒の席も乗り切れそうなんですけどねw
おぉぉやっぱりですか、あれは飲んだ人みんな美味しいって言ってるのです!
カフェオレ大好きなのでなおさら飲んでみたいんですよね~w
れいらさんも一押しとあれば間違いはないでしょう…早く飲んでみたいです><
2011-07-15 Fri 22:37 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5063:>>ルツ少佐
そりゃそうですよね、少佐はそれで良いんですよw
でも逆に好きな男性キャラって言うのはあまり聞かないですね~。
ライトニングさんのイメージが強すぎてw
ありましたねwでもあれやるのだいぶ時間かかるのですw
少佐の好きな男性キャラか~…DdFF…ではライトニングさんかw
なんか無性に気になってきましたよ!w

ですね~、3年だと専門科目?がかなり増えてくるので、
課題のクオリティも上がってきちゃうのですw
そうなんですよ!バイトのおかげで時間が足り無すぎます!
ゲームやる時間もほとんどないですし、
ブログも…まぁブログだけは絶対に時間確保しますがw
はっはっは!これは諦める気さらさら無いですw
ブログ始める前に決めましたからね~唯一の取り柄ですよw
いやいや、それでも見た目は毎日更新してますしw
意地でもしてやる!っていう心意気がこちらは嬉しいのですw

やっぱり仕事ですからね~、日によって作業量に違いがあって。
土日の楽さは異常だと思いますw
トラックなんて1時間半くらいで来なくなっちゃってw
水分足りないですよ…汗だくで仕事しますから、
バイト前にたくさん飲んでおいてもすぐ消えていくのですw
ちょw明日がだいぶ不安になってきましt(ry

職場のパーティはいろいろ揃っていたんですけどね~、
大学のパーティは難ありな感じですw
無口な魔法使いwそれじゃ詠唱出来ないじゃないですかw
心の中で詠唱するってやつですかね(
あの方は途中から賢者に転身してくれたみたいですw
しかし他の2人が…一応メールはタメ口で返しましたw

はい!白と蒼でとっても涼しげな雰囲気でした!
麗しさと涼しさって比例するのかもしれないですねw
もこもこは麗しいとは少し違いますし…
てか今日階段上がってたら前に美しい方がいたんですけど、
良く良く見たらこの先生でしたw
ずっと前にいたのに…早く気付いておくべきでしたよまったく(
2011-07-15 Fri 22:45 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5064:>>蒼さん
ですね~。敬語って使うだけでその人をどう思ってるかってのが出ちゃうじゃないですか。
もちろん階級の違う方には「尊敬してる」ってのが伝わりますが、
さすがに同じ立場なのに使われちゃうと、距離を感じてしまいますね~。
ってちょwそこからその話題に行くんですかw
話すのは全然構わないですよ、しかし僕もタメ口となると…ぬぅ…w
長い間敬語だったから慣れちゃってるんですよね…w
しかしやめてほしい、とまで言われてしまうと…これでいいかな、蒼?
うわぁやっぱり恥ずかしいダメだこれ//(
ツンデレ口調じゃいつもタメ口にしてるって言うのにw


リーダーシップなんていうたいそうなものじゃないですよw
みんなしゃべらないから、進めるには誰かしゃべらないとですしw
入れるのは大歓迎ですがいじるのは僕の役割ですよ><
そういうものですかね~。なんか僕も前はそうだったと思うんですが、
免許合宿とかオフとか経験したせいか価値観変わっちゃいましてw
もうちょっと許容してあげることも大事かもしれませんねw


こ、これはマジで期待しないでくださいw
一応頑張って仕上げたいとは思いますがいかんせん時間が無くてw
講義中に完成させる事態になりかねないのです…w


マジですか!?そうかもしれないです、
秋さんもカルーアミルク飲んだことあるって言ってましたから!
奇遇ですねぇ…僕も前々から飲みたいと思ってまして。
ぜひともw蒼さんとも早く会っていろいろやりたいところですねぇw
2011-07-15 Fri 22:52 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5066:>>まぃさん
ありがとうございます、コメントはいつでも大歓迎ですよw
ですよね~!!あんなイケメンカッコいいと思わないほうが無理です!w
最近ますますイケメン化が加速してますし。
たぶん中の人効果だとは思いますが…あの声も良すぎますw
マジですかなんですかその眼の保養に便利そうな動画!w
ちょw確かにイケメンを見たあとで比較しちゃうとorzになりますからねw
っていうかまぃさんは性別違うのにw
ひそかにイケメンに憧れてたりするんですk(ry

ですよね~?う~ん、やっぱりビール美味しくないですよ…酒好きのみなさん(
僕も飲んだあとしばらく変な感じで、テンションおかしかったですw
いやいやいやいやまだまだお若いですからw味覚なんて成長するものじゃないですし!w
あ~あれって入れるのも難しいんですね。
泡の量とか何とか…しかも入れるそばから消えるとか嫌がらせじゃないですかw
泡無しで出したらクレーム付けられたりするんでしょうね…w
個人的な話でも全然構わないですよ、むしろストレス発散にお使いください!(
2011-07-15 Fri 22:57 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5067:>>ゆっちさん
7好きなゆっちさんならクラウドのカッコ良さ、分かってくれますよね!
しかし今のゆっちさんはザックスに心奪われている…w
僕も好きですし分かりますよw「んで!?んでんでんで!?」とか可愛すぎますw
知らない作品が多いから敬遠してるんでしたっけ?
そこまでやってない僕でも楽しめましたし問題無いとは思いますが、
原作知ってるに越したことはないとも思いますねw
それはもうゲームでもアーティストさんでもありまくりますよw
もっと早くポルノさん好きになってればあのライブにも行けたのに…!(

なんかですね~、モンスターに引っ掻かれたみたいになってましてw
ダンボールってめちゃくちゃ危ないらしいですよ!
親とかこれで手切って、血が止まらなくなったらしいですし。
あれも一応紙ですから…想像したら痛々しすぎて寒気がw
ですね~休める日がほとんどないってのがかなりつらいのですw
で、でも飲食店だと精神的にいろいろつらそうなんですがw
変なお客さんとかいそうですし…まぁ変な社員さもいますけども(

ですよね!?フランクな敬語とかなら別に良いんですよ、
堅苦しくておまけにびくびくされるのはちょっとw
怖いんでしょうか…目つき悪いってよく言われるからそれかなぁ(
ちょwゆっちさんそんな臆病なんです?
そんなイメージないですけど…リアルだとチキンガールさんなんですかねw
2011-07-15 Fri 23:03 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
