ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ひ…ひと思いに白を…観てくれ。く…黒? りょうほーですかあああ~。もしかして二枚買いですかーッ!?
2011-07-15 Fri 22:22
ポケモン映画の前売り券を買ってきてしまいました。
どうなるかは分からないけども。ポケモン映画なんて何年振りですか。
今回はビクティニがもらえるんですね~持ってるけど!
技構成がお子様好みというか何と言うか…別にそれが目的じゃないですしね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















バイトが無いからゆっくりブログのことでもしよう、と思っていたのに、
変な安堵感が出てきて17時ごろに横になっちゃいました。
気付いたら20時近い…いけませんね…ポカブとペンギンくんが誘ってきたのです><


二度寝を我慢した結果眠気は完全に消え去りましたけど、
こんな時間に寝ちゃったら今日寝れんですよ。それか久々の金縛りが来るか。
どちらにしてもいやですね~。やっちまったなぁもう。




そんな今日は自転車で行ってきたので疲労具合がすごかったのです。
別に普通に自転車で行くだけなら大丈夫なんですが、
温度計34度とかね。ふざけてるんじゃないですか、と。


マジで太陽と夏が憎いです…少しは自重していただけると助かる。
影と日向の体感温度差が5度以上ありましたからね~。
濠太剌利ですか。あそこは紫外線量が日本より多いんですよ。
あれもきつかったけど日本も大概ですって。






あとは特に書くことないので、講義ネタ書くとします。






・1時限目 情報と文化
面白い実習をやりました。え~っと「100円はどこ行った?」問題ですね。
調べると出たり出なかったり…名前間違ってるのかもですが。




問題の内容は、
「学生3人が旅館で、お手伝いさんに宿泊代を1000円ずつ手渡した。
 お手伝いさんが主人にその3000円を手渡すと、
 『学生さんだからおまけしてあげなさい、』と言って500円を手渡された。
 そのお手伝いさんは『500円じゃ3人で分けられなくてけんかになるかもしれない』
 と勝手な理由を付けて、200円を自分の財布にしまってしまった。
 残りの300円は無事学生の下へ」
と言う…あ、問題はまだですよ。


「話を整理すると、学生たちは1000円ずつを手渡し、100円ずつ返されたため、
 結局1人あたり900円、合計2700円を支払ったことになる。
 これにお手伝いさんが猫ばばした200円を加えて、2900円。
 何と言うことでしょう。100円が消えてしまったではありませんか。
 さて、この100円はどこに行ったのでしょう?」
と言う問題ですね。




講義ではフローチャート的なものを書いて「100円はどこにも行っていない」
と言う結論に達したんですが、ちょっと待ってくださいよ、と。
文章上では確実に100円どこかに行ってるじゃないですか…どういうこと!?


単なる言葉のあやなのか、猫ばばした200円に何かが隠されているのか…
う~ん分からない。別に気にしなくて良いところなんですかね~。
うまい説明が出来る方は教えてください、ずっともやもやしてるのですよ。






・2時限目 音声情報処理
何か良く分からないうちに終わってしまったのです。
この先生の講義は内容が難しすぎるんですよね~。


それでも「いらんこと言うと時間が足りなくなる」
って言う口癖は顕在でしたが。今回も足りてなかったですし。
雑談あると暇しないから良いんですけどね!






・3時限目 情報英語I
課題の提出日でした~。ずいぶん前に片付けたから問題なし!
なんですけど、一応グループワークだからまとめて印刷しないといけなくて。


そのグループも特に協力して課題やったわけでも無いから、
また敬語なんですね~。まぁ昨日ほどは堅苦しく無かったですけど…
フランクな感じ?それなら良いかな、うん。




しかしトラブル続出。
面倒だからと全員のぶんを続けて書いたのがそもそもの間違いだったのでした。
印刷してみたら僕のぶんの解答と解説消えちゃってたしね!


おまけに「解説を付けること」って先生が言ってたのに、
他の3人はエキサイトで翻訳した日本語訳を載せてるだけで。
真面目にやった僕がなぜか浮いていると言う結果に。
あれですね、正直者が損をするってのはこういうことでしたか。




いろいろあったせいか最終的にタメ口になってました。
この変遷ぶりですね。理想的じゃないですか。
打ち解けた感があってとっても良かったと思いますよ。


一応無事に提出し終わりましたし、また1つ課題が片付きましたね~。
残るは基礎演習1つ、演習毎週1つ、ポスター…
あまり減ってない気がするのは気のせいじゃないですね。早く終われッ!






・4時限目 パターン情報処理
距離計測法と立体視のお話。
個人的に立体視が面白かったのでそちらを中心に書きます。


立体視は眼鏡と裸眼に分けられて、その中にもいろんな種類があって。
アナグリフ方式って言う…名前を知らなくても
どんな構造になっているか、を聞けば分かると思います。




赤と蒼の眼鏡をかけて、左右で違う色情報を目に入力させると。
ほら、コロコロとかに付録で付いてたじゃないですか。
今じゃほぼ絶滅してるらしいですけど…時代の移ろいを感じますね。


偏光フィルタ方式は、左右で違う光の方向を透過するフィルタをかけて、
同じ映像を見ていても左右で異なる映像を入力させるそうです。
これが縦横の光だと寝っころがって見ると立体じゃなくなるらしいですね。
現在は円方向の光で分けてるので、そんなことないみたいですが。




あとはいいや。それと裸眼のほうは、パララックスバリア方式。
名前超カッコいいですよね。そしてこれ、あれに使われてるのですよ。
持ってる方もいるんじゃないかと…3DSですね~。


液晶の前に細かい穴の開いたスリットを置いて、
左右の目に入る情報に差を作って、液晶にはそれぞれ別の映像を映し出すと。
基本的に立体視は、左右で違う情報を入力させるんですね。




3DSはこのスリットの穴の位置を変えられるようにして、
2Dモードや立体レベルに対応してるんだそうです。
先生いわく「なかなか面白い技術」だとか。さすが専門家です。


しかしこれには欠点があって、半分の光しか入力出来ないから
かなり暗くなってしまうのですよ。
これを改善するために、3DSはバックライトを大幅にパワーアップ。
画質も向上していると…本末転倒的な感じもしますね。




あとはインテグラルフォトグラフィと言う研究中のものもあって、
うちの大学の研究室に置いてあるみたいです。
ところどころすごいんですよね…先生方、研究頑張ってくれたまえ。






長くなりましたね、まぁ良いでしょう。
明日はバイトな上にゲームのお誘いが来てるので忙しくなりそうです。
てか土曜日は毎週そうなような。いろんな意味で充実してますね。




















ゼルダTシャツってのが7月15日から販売されるそうです。
主張が少なくて良いですね、気にすることなく普通に着れちゃいそうですよ。
しかし4900円か…ちょっと…お財布が(ry






拍手ありがとうございました!
一点集中になりましたね、更新遅かったからなぁ…w
特に珍しいこと書いてないけどどうしよう(
あ、校歌とか?今はもう歌えないと思いますよw
高校時代はそこそこ歌う機会あったのに…
大学になったら入学式くらいしか歌うこと無くてw
聞くのはまぁ、お昼に毎回流れるんですけどもw
小学校のはどうなんだろうか…転校先のは覚えてるかな。
転校前のは覚えてないですね、薄情ものですw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:20 | トラックバック:0 
<<Jackpot! | てきと~に | 俺の願いは、自分で見つける>>
この記事のコメント
no.5062:
あ、この問題どっかで見たことあります・・・
考えてみたんですが・・・
私のすこぶるよろしくない頭ではさっぱり分かりませんでしたorz
確かに100円なくなってるじゃないですか!w
うーん・・・何かあるとしたら、『ひとり1000円払ってひとり100円もらった』んだから『返してもらった』と解釈して『ひとり900円払った』ことにするのがおかしい、とかそういう言葉のあやなのか・・・?
でもそれだったらどう解釈するのが正しいんだ、何でこれじゃいけないんだ、合ってるじゃないかと言われると反論のしようがない・・・まず何言ってるのか自分でも分からんすいませんこれスルーしてくださいwww

しかしあっついですねー。
車乗った瞬間溶けるかと思いました。
ハンドルの上で卵焼き出来るんじゃないかと・・・w
2011-07-15 Fri 22:39 | URL | まぃ #-[ 内容変更]
no.5065:
連投すみません;

この問題、分かりました・・・
上の私のコメントは嘘八百でしたw
でも分かってもうまく説明出来ませんwww

えと、ネコババした200円を足したらダメなのです。
2700円(3人が支払った金額)には、すでにこの200円が含まれているんですよね。
最初に500円返されたのに3人が支払った金額は3000-300で計算されてるので。
うおー上手く言えないっ!www

こんだけ説明に困るってことは私も結局分かってないのかもwww
2011-07-15 Fri 22:57 | URL | まぃ #-[ 内容変更]
no.5068:
本当太陽さん自重してほしいですw
もう腕とかけっこう焼けてますよ…どうしよう;;

課題いっぱいですね…
大学生って大変そうですね~

あ、100円は蒸発したんだと思いま(ry
2011-07-15 Fri 23:14 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.5069:
太陽はもう夏は嫌われ者ですねw
私長時間のチャリ通なもので日焼け止め塗り忘れると膝~腿だけまっくろく焼けるんですよ・・・スカートとソックスで隠れてない部分が・・・もう夏は私服着れないです(ノA`)いや、着ますけど(

うわぁ懐かしい!中学生の頃にその問題見つけて友達に出して悩んでるのを観てニヤニヤしてました←

3人で払ったお金は2700円
2700円の行く先(?)は2500円が店の取り分、200円がバイトがくすねたお金
2700=2500+200ってことで・・・って説明難しいですねorz
合計が3000になるはずだっていうのが引っ掛けってことです・・・って説明難しいなorz
2011-07-15 Fri 23:35 | URL | ゆっち #-[ 内容変更]
no.5070:
100円の問題が気になったのでちょっとやってみました。
まず学生3人が1000円ずつお手伝いさんに3000円支払う、この時点で旅館には3000円。
んでもって主人から500円渡されて3000+500=3500円。
お手伝いさんが200円パクって3500-200=3300円。
学生に100円ずつ返して3300-100×3=3000円となり100円は消えていない、という結論…だと思います。
最終結果だけじゃなくて、物事を順番に処理していくことが大切ですよ、という意図の実習なんですかね、これは?
2011-07-15 Fri 23:39 | URL | しるこ #76ry3hCo[ 内容変更]
no.5071:
何が私も連続投稿してしまいましたごめんなさいwww
これからはコメントするときにパスワード付けるようにしますorz

合計が3000になるはずだっていうのが引っ掛けってことです・・・
↑ちがいました(
いやそうなんですけど違うというか
なんかもうやだ国語嫌いです(
とりあえず合計3000円~のところは頭の中で抹殺してください((

あ!タメ口おめでとうございます!(?)
敬語使ってる側も息苦しさがあったのかもしれませんねw
というかずっと同年代なのに敬語守り通す人っているんでしょうかね・・・
あ、はいとってもチキンガールです←
画面越しならどってことないんですけどね!(
2011-07-15 Fri 23:42 | URL | ゆっち #-[ 内容変更]
no.5072:
今日も元気に酔っ払いがきましたよ~ヽ(゚∀゚ )ノ

で、100円の問題ですが、これは問題文が正しいという思い込みがあるとダメなんです。

問題文では、客側が支払った額(2700円)+ネコババした額(200円)=店側の収益(2900円)となっていますが、
これがそもそもの間違い。
本来は客側が支払った額-ネコババした額=店側の収益なのです。
実際に当てはめてみると解りますね。

店側の収益は3000円-500円=2500円です。
最終的に客側が支払った額は3000円-300円=2700円。
ネコババした金額は500円-300円=200円になります。

店側の収益=客側の支払った額-ネコババの額
2500=2700-200となりますね。
これなら辻褄が合います。

頭を悩ませる原因の2900円という数字は客側が支払った金額にネコババ分を足した二重加算の結果に過ぎません。
つまり間☆違☆い(´・∀・`)

上でも述べましたが、この問題のイヤらしいところは間違いをあたかも正しいかのように書いてあるところです。
2700円+200円という計算が本当は間違いなのに正しいと思わせることで矛盾を生じているわけです。

と、真面目にコメントしたところで寝ます!
おやすみなさい~w
2011-07-16 Sat 05:58 | URL | PokaPoka #-[ 内容変更]
no.5073:こんばんわっしょい
どうも、言われるまで気づかないぐらい東京弁?が自然だといわれて調子にのっております。ヽ(´o`;
でも実際に喋ったらダメダメですね。もうホントにダメダメですね。大阪弁の訛りは怖いとです。
あ、でも最終奥義があるんですよ~。それはですね、アニメのキャラクターの真似をするです!!ちなみに私が東京弁?を喋る必要に迫られたら赤い彗星シャア・アズナブルのモノマネで乗り切りますね。いやいや。これは真剣な話しですよ。「はじめまして、私の名前はMsxMr。見ての通りただの浪人だ!」「全く……。◯◯さん(←先輩の名前)は無理難題をおっしゃる。」……etcetc
いえ、さすがにここまではしませんけどね(笑)

ポケモンの映画とか懐かしすぎます( ´ ▽ ` )ノ
私はミュウツーの逆襲~デオキシスまでですね。こんなこと言ったら懐古厨と思われそうですが、やっぱり始めの方が良かったです。ミュウツーの逆襲とか、メッセージ性があって良かったですよね。たしかヒトゲノムが解析されて、人間のクローンが倫理的な問題で禁止になった時代でしたよね?それに呼応するように、あのクローンの存在意義をテーマにした内容……。ルギアやエンテイもたしか同じ初代の監督だったような。
それに比べてデオキシス以降の映画はイイ意味でもワルイ意味でも子供向けですよね。シンプルではありますが、メッセージ性はあまり感じられません。。。
初代の監督の作品は大人も楽しめる奥が深い作品でした( i _ i )
2011-07-16 Sat 17:52 | URL | MsxMr #-[ 内容変更]
no.5074:
こんばんは★

講義のお金の問題は、サクッと読んで早々にあきらめました^^ダメな大人です;;

課題大変ですね;;
頑張ってください!
私も毎日自転車通勤ですけども、うだりながら自転車走らせてますよ^^太陽さんはちっとも大人しくなってくれませんし・・
昔は朝に自転車漕いでたらこの時期は気持ち良かったんですけどねぇ・・

あ、ビールなんですけど(こんな所に書いてすいません;;)私も飲み始めた頃は苦くて美味しさ解らんかったんですけど、飲み続けてたら、いつの間にか好きになってましたw
酒飲みの人でもビールは苦手って人もいますよ~^^
2011-07-16 Sat 20:18 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.5075:
その睡眠に陥った時間が丁度コメントしようとしている最中だったんですね…w
いやー、でも寝ないと集中できないですし…
ここは欲望のむくままに眠るべきでs(蹴

段々温度上がってきてますよね(
温度はさすが本州っていうところですよw
埼玉のほうでは38度とかなんとか…
北海道そんなに温度上がったらやっていけないですから…w

この問題はどこにも行っていないと思いますw
すごい短い文章で整理しちゃうと、
1000-100=900円、っていういわゆる”割引料金”で
合計をたたき出しているからつじつまがおかしくなるのですよw

いやいや、自力で翻訳しても大丈夫だと思いますよw
エキサイトで翻訳したら実戦力はつかないですから…w
急いでいるときはエキサイトでやってもまだいいと思いますけども;

この投影関係については検定の勉強のとき散々しましたw
散々したのに、検定には一問も出てこないっていう…
く…なかなか苦い思い出がよみがえりますねw
3DSに採用されている方法も裸眼で楽しめるのいいのですけども
角度が結構限られてくるのが苦しいところなんですよね…w
2011-07-16 Sat 21:22 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.5076:>>まぃさん
有名な問題みたいですね~、先生が「事前に調べてみてください」って言ってましたし。
まぁ僕は調べ忘れたので初見でしたけどw
まぃさんで分からないのなら僕がわからないのは当たり前でしたねw
図とか使って分析すると消えてないって結論にはなるんですが、
日本語見ると明らかに消えてるんですよ…これが意味分からないのですw
そこらへんは怪しいですよね!
フローチャート敵なのかいてみてもその辺でずれが生じてて、
おかしいとは思うんですが…なんで?と思いましてw
そうなんですよ、この文章だと実際100円消えちゃってるわけですしw
ちょwお気持ちは分かります、迷宮に迷い込ませてしまって申し訳ないですw

毎日暑いって言ってますが仕方ないですよね暑いんですもん!w
色の濃い車だと日光とか吸収しちゃうんでしたっけ?
黒い車だったときは地獄でした…しばらく換気しないとサウナ状態ですw
え、それめちゃくちゃ便利じゃないですか!
寝坊したときに車で卵焼き作って、そのまま朝食食べるって言う(
2011-07-16 Sat 22:21 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5077:>>まぃさん(その2)
いえいえ、100連投でもどんとこいですよw

マジですか!?やはりまぃさんは天才だったか…!
短い時間で考えを180度変えてきたんですねw
まぃさんだけ分かって納得してるのはずるいですよ~、
どうにかして残念な僕に説明してください><

2700円に200円が含まれているんですか?
でも200円はネコババされちゃってるわけですし、
別々に考えるものなんじゃ…
500円返されたのに、最初払ったお金と比べてるのがいけない、んです?
なんか僕も何言ってるか分からなくなってきましたw
おかしな問題ですねこれ、考えれば考えるほど頭痛くなってきますw

たぶん、まぃさんは感覚的には分かってるんですよねw
それを説明するのが難しいってだけで…
っていうか、僕はおそらくちゃんと説明されても分からないと思いますw
2011-07-16 Sat 22:21 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5078:>>ゆうさん
夏になる前からず~っとこんな調子じゃないですか…
少しくらい休んで良いんですよ、みんなも喜びますからw
日焼けすると痛くなるのがいやなんですよね~。
しかしゆうさん。焼けた腕と手が良いって人もいるはずです!
そりゃあ白いのが1番ですが健康的な手も(ry

そうなんですよ…僕大学生って遊べるイメージがあったんですけど、
完全にだまされてましたw課題だらけで全然遊べんですw
ゆうさんも気を付けてくださいね、大学生は遊べませんよ!(

ちょw太陽さんが頑張りすぎたんですね分かりまs(ry
2011-07-16 Sat 22:23 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5079:>>ゆっちさん
太陽には悪いですがここまで暑いと憎むしかないですw
ゆっちさんもでしたか!ですよね…男子は長ズボンですけど、
女子はスカートで足出ちゃってるわけですし。
だ、大丈夫ですよ、小麦色の足が好きな人だっているはずですw
健康的で良いと思いますし!いや別に危ない発言ではないでs(ry

なんですと!?じゃあ僕たちはゆっちさんの中学生時代と同じレベルってことですか…
いや解けてないあたりゆっちさんのほうがだいぶ格上です(

ん…おぉ…ですね、これなら合計のつじつまは合いますね!
しかしなぜ日本語での説明では2900円になっているのに、
ちゃんと計算してみると3000円になるんでしょう…
日本語は不安定だからってことですか?意味分からんですね(
この問題、深く突っ込もうとすればするほど頭こんがらがりますw
2011-07-16 Sat 22:23 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5080:>>ゆっちさん(その2)
あらあら、まさか同じ記事で2人も連投者が出るとはw
この際これを気に絡んでみてはどうです?w
いやいや!パス面倒なら連投でも全然構わないですよ!
まぁ誤字したときに修正出来るので便利ですけどねw

合計はちゃんと3000円になるってことですかね?
…あれ、でもそうするとお金足りなく…ん?
ゆっちさんが混乱しているw安心してください僕も混沌の中にいますのでw
日本語で説明するってのが無理なんですかね、この問題w
了解ですwザックスが断ち切ってくれたのでご心配なく~w

あ、ありがとうございます!w
ですね~、まぁあの人は最初からそこそこフランクな感じでしたし、
敬語でもそんなに気にならなかったのですw
他のお2方は守り通しそうな感じですね…同年代なのにw
もはや敬語って何?と聞きたくなりますよw
マジですか…まったくイメージにありませんでしたw
記事読む限りバイト先の方とか後輩さんとかとも絡んでますしw
僕も…うん、リアルよりはまだマシだと思いますw
積極的ではないですけどね~チキンじゃない人が羨ましいですよ…w
2011-07-16 Sat 22:24 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5081:>>しるこさん
あ~…すみません、書き方が悪かったですねこれw
ご主人は自分の財布から500円を渡したのではなくて、
学生が支払った3000円の中から渡したのです!
あれ、でもしるこさんの解釈でも3000円になるってのはどういうことだ…
…ダメだ考えようとすればするほどカオスにはまるw
そうですそうです、意図は完全にそうですw
企業の仕事とかを分かりやすくまとめて、問題点を見つけやすくする、
っていう手法の応用?みたいな。しるこさん得意そうですね(
2011-07-16 Sat 22:26 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5082:>>PokaPokaさん
ちょwPokaPokaさんお酒好きだったんですねw
まさかビールがぶがぶいっちゃうほうなんでしょうか…w

ふむ…問題文からして引っかけと言うことですか~。
日本語的に正しいように見えるので、まんまとはめられていましたw

…あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
分かりました!そもそもの式が正しくないってことなんですね!
あ~なるほど、PokaPokaさん天才すぎますw
残念な僕を納得させてしまうなんて自身持って良いですよ!(

問題のすり替え的な感じでいやらしい問題ですね~これw
おかげでもやもやが消えました…ありがとうございます><
というか、何かおかしいのは分かるのに
それが言葉に出来なくてめちゃくちゃもどかしかったんですよねw
それをこんなストレートに書いてしまうとは…
すごすぎます。すごすぎますよPokaPokaさん!(

ものすごい時間でしたねwもう鳥も鳴き出してたんじゃないです?w
はい、おやすみです~w夜更かしもお酒もほどほどにしてくださいねw
2011-07-16 Sat 22:28 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5083:>>MsxMrさん
こんばんわっしょい!です!w

あれそんなに嬉しかったんですかw
素直な感想を述べただけですよ~、逆に大阪人と言われて疑うくらいのレベルですw
あ~、やっぱりリアルだと隠すのは難しいんですね~。
もう自分の中で根付いちゃってるわけですし…でも隠す必要もないと思いますw
方言なんて1番手軽な個性ですから、無理に東京に合わせることはないですよw
なるほどwアニメのキャラクターなら変な訛りはほとんどないですもんねw
シャアさん…だと…その場にいたら無駄に反応してしまいそうですw
てか本当にやるんですかそれw上司さんとかにやったら怒られそうな気が…w
ま、まぁシャアさんなら汎用性の高い言葉も多いですけどw
あぁ良かったですwしかし僕の前でならそれくらいやっても良いですよ!(

僕たちの年代はポケモン黄金世代ですからね~w
同じく、くらいだと思います…最近のはテレビでやってたら見る程度かな~。
ミュウツーの逆襲は本当に良かったです!
あ~確かにありましたね、それに関係したシナリオだったんですねあれ…
幼い僕は石化したサトシを見て泣いてましたけど、
今見たら違う解釈が出来そうですね…いや今見ても泣きますが(
シリーズものってだいたいそうなっちゃうんですよね~。
デジモンも1番最初のやつが人気ですし、ガンダムもファースト~Zくらいまでで。
心をつかむのが難しい往来のファンよりも、
容易にひきつけられる子供向けにシフトしちゃうんでしょうね…
せっかくさまざまな年代に受け入れられてるのにもったいないです!
大人のポケモン映画、みたいなのを作って欲しいものですね~。
いや別に危ない内容とかじゃなく(
2011-07-16 Sat 22:31 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5084:>>れいらさん
こんばんはです~!

諦めちゃいましたかwこれ普通に読んだら意味分からないですもんね…
いやいや、てかそれが普通なんだと思いますよw
理解出来て解ける人は天才です…!逆にれいらさんが仲間で安心しましt(ry

ありがとうございます!やってもやっても新しいのが支給されちゃって、
ゲームやる時間も確保しないとだからなかなか大変なのですw
ゲームする時間を削っちゃったら自我を保てなくなりますしね~(
れいらさんも自転車でしたか!仲間が多くて嬉しいですw
走ってるときも暑くて、信号待ちしてるときも焼けそうなくらい暑くて。
もうたどり着くまでは一瞬たりとも気が抜けなくなってますw
ですよね!?だいたい朝からめちゃくちゃ暑いとか太陽さん元気すぎですよ…
ときどきは太陽さんも2度寝してくれても良いと思うんですけど(

いえいえ、コメント返し返しは大歓迎でございます!
やっぱり飲み続けることが大切なんですね…あの味に慣れるってことなんでしょうか。
マッコリでさえ飲みにくいと思ってる僕にはなかなか難しいかもしれませんw
でもお酒の席じゃ飲まされるんだろうし。ちょっと頑張って飲めるようになりますw
そうなんですか!?酒飲みの人ってビールみんな好きなのかと思ってましたw
でも、逆にそういう人は何飲むんでしょう?テキーラ?(
2011-07-16 Sat 22:31 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5085:>>ルツ少佐
そうなんですよ~、途中で力尽きちゃってw
どうせバイト無いんだから流れに身を任せても良いですよね…
今日みたいな日は昼寝なんて出来ないわけですしw
寝てもさらに眠くなるときもありますけどね、泥沼にはまるのですw

すでに暑かったのに最近ぐんぐん上がってきて気が滅入ってますw
どこまで上がるんでしょう…40度行くのかなw
埼玉は先取りしすぎです、今の時点で38度ってどんだけですかw
こんな中で節電しろとか現実的じゃないですよね~。
でもしないといけないし。やっぱり太陽さん自重してくださ(ry
北国は30度いってないんです?うらやましすぎますw
お互い冬と夏は交換留学生的なノリで移住したいですねw

そうなんですよ、いってないのはそうなんですよw
ただ、日本語的に正しいのになんで100円が消えてるのか、
って話なのです。ここが意味分からなくてw
割引料金…で合計を出すとおかしくなるんです?
…あ、ダメだ。また考えてると頭こんがらがりますw

自力で翻訳して問題の解説までつけたんですよ!
しかし他の人はエキサイトによる翻訳のみで…w
「いっそのことここは翻訳って項目にしちゃうか!あ、でもLAMPだけ違うや」
みたいな感じになっちゃってw
いやおかしいでしょう、こっちは真面目に解説つけたってのにw
だいたいエキサイトじゃ再翻訳したときカオスなことに(ry

検定に出るんですね~、僕は今ごろ勉強しましたよw
って出なかったんですかw
まぁゲームに携わるのなら絶対に必要な知識ですし、
その勉強は無駄にはならないと思いますw
裸眼のほうは角度気にせず楽しむってのが難しいですからね~。
だからこそ据え置きじゃなく携帯機なんでしょうけど…
僕とか寝っころがりながらやること多いですし、立体視見れなさそうですw
2011-07-16 Sat 22:32 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
