ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
Jackpot!
2011-07-16 Sat 21:35
ぞろ目ではないけど


DMC4でブラッディ・パレスをやっていたら残り時間が12:34:56になってました。
別に意味は無いんですけどね、何となく嬉しいじゃないですか。
時計を見たら4:44だったとか。いや、これは不吉なほうでしたかね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















今回も予約投稿でございます。休日は恒例になっちゃってますね。
平日は普通に更新していると言うのに…
まぁ、ギリギリにやるよりも精神的に楽なので…お許しを。




とは言ってもまだネタが無いんですけどね~どうしようかなぁ。
あ、この前受けた就職総合テスト?の結果を受け取ってきたのですよ。
異常に制限時間が短くて問題が多かったやつですね。


379人中22位、43位ですか~…なんか落ちてきたような。
てかそんなことより男子学生331人、女子学生48人ってのが衝撃的です。
このテストを受けた人の話ですけど、
女子そんなにいたっけ?見分けつかない人が多いってことでしょうk(ry




単元別の得点やらも載ってました。
命令表とか暗号解読がまずいですね、あそこ面倒だから適当にやっちゃって。
絵だけなら良いんですが文字出てきたとたんに意味分からなくなったのです。


しかし、法則性を見出して図形を当てはめるって言う単元は善戦して。
100点とかうけますね。中学以来ですよこんな点数。
今の時点では大丈夫ってことかな…勉強は必要でしょうけども。






あとは特に何もないので、追記に毛糸のカービィプレイ日記を。
ネタばれ範囲はプププランド~やり込みまで。つまり今回で終了です。
あ、帰ってきてから何か追記するかもしれないししないかもしれません。






思いのほか仕事が楽だったので予約投稿前に追記。
クール便の仕分け以外は暇すぎて眠くなるほど楽だったのですよ。
水木もこれくらい楽なら良かったのに。


そのクール便も…まぁめちゃくちゃ大変ってわけでもなく。
普通の荷物よりは大変なのです、冷凍と冷蔵で分けなきゃいけなくて、
クーラーボックスに入れるからきつきつじゃないと入らなくて。
だいたい凍った食べ物が入ってるから思い上に運びづらいですし。




それくらいかなぁ、特に書くことも無いような。
給料明細をもらったとか?6月のぶんなので微々たるものですけどね。
期間的に2日くらいしか行かなかった気がするのです。


しかし、時給850円で1日3時間しか働いていないのに、
日給8345円ってどういうことなんでしょうか。
時給でなく日給?しかも850円じゃ割り切れないんですが…
ん~。まぁ多めにもらえてるなら何でも良いんですけど。






あんま書くこと無かったですね。明日もバイト頑張ります~。
さて、では追記のプレイ日記へ…の前に、拍手ありがとうございました!
この記事は…2月のですか、ラストストーリープレイ日記ですねw
まだチャプター22のことを書いてますよ。
操りの領域とかですかね~別に攻略要素とかはないですがw
最近は本編まったく進めてないですからね~。
マルチはやってても。自主的に無強化縛りみたいになっちゃってw
あ、マルチやりたい方ならぜひ相互さんに遊びに行ってみてください(
なんか一昨日の記事、コメント数がものすごいんですけどw
コメント返しまで合わせると拍手数を上回っちゃってますしw
クラウドとか口調とか反応しやすい箇所が多かったんでしょうか…w
コメントも拍手も嬉しいですよ!
勇気が出ない><って方は拍手でも十分なんですから><
僕もそうですから(
昨日の記事、更新時間が22:22になってるw
まぁそれは良いとして…あの問題は物議をかもしているようですねw
親に聞いてみても「分からない」で済んじゃいましてw
やっぱり言葉のあやなのかな~…意味は通ってるように見えるのに。
日本語って難しいですね!w

















コレクション広場近くのベルを叩くと鳴らせることに気付きました。
別に何の意味もないんですけどね~。
お店前のパラソルも開いても意味ないし。こういう要素は好きですよ。




プププランドに行って、まずはウィスピーのもりへ。
見覚えのあるブロックがあるんですよね~。


俺を踏み台にした!?


って!このBGMは!!グリーングリーンズじゃないかぁ!!!


軽くアレンジ入ってるけどさすがカービィ安定感半端ないです。
口笛っぽいの入ってる?でも基本はオーケストラっぽい感じ?
もしかして他のステージもこうなのかな…楽しみになってきました。




で、このブロック毛糸じゃつかめないんですね。
物ぶつけないと壊せない…爆弾はブロック壊してくれるみたい。
近くにいてもダメージ受けないので安心です。


扉から地下に行ってメダルをゲット。懐かしい~、回ってる大砲もある!
なんかそれっぽいのもいるし。ゴルドー落としてきます。


もはや何者なのか判別出来ないレベル


ボタン引っ張れば上に逃げれるってことですね。




げ、シャッツオ…いっつも厄介なところに出てくるよなぁ。
タイミング計れば良いだけなんですけども。
ちゃんとカービィを大まかに狙って撃ってくるのが怖いのです。


鉢巻したクマみたいなやつもいるよ!
名前知らないし説明も難しいけど、こいつ見覚えがあるんですよ…
スーパーデラックスのはるかぜとともにとかにいた気がする!




…エレベーターでミスってとげに落ちた…
ビーズ回収しきれなかったからやり直し…いや、難易度は高くないんだ。
すぐ焦ってしまう僕がいけないんですよね~。


やり直して進軍~あ、またビッグロボ。頑張ります。
攻撃強力なのは良いんですけど、狙い付けにくいのがね~。
ってあれ、これは?下に穴が開いてるってことは…




やっぱり!落ちたら本命のウィスピーウッズが登場。
りんご落とすか息吐くかしかやってこないなぁ。
どっちもミサイルで撃ち落とせるから、撃ちまくって終了。
ある意味ウィスピーウッズらしいです。




次はノッポッポタワーへ。
どこがモチーフか分からないけど風が吹いてますね。
気球になると風に乗って若干飛べると。


ちょうど風が吹きました


難しい…向きが変化するタイミングが良く分からん…
あ、時間か。けっこう短いからやっぱり難しいです。
いやほんとにこのステージ難しすぎますって。落ちまくり。
タイミングも操作も合わせないといけないとか…難易度上がりすぎ!




ところどころにとげもあるからやり直しももちろんしてるよ!
ようやく進めました。今度は下から風が吹き上げてくる…
気球になって上に進めってことですね。
しかしシャッツオやらゴルドーやらスカーフィやら自重。


スカーフィは手を出さなければ攻撃してこないんだろうか…
地面のないところでゴルドー避けつつ進むところもあるし、
完全にイライラカービィじゃあないですか。




CDゲット。あ~、これバタービルディングがモチーフなんだ。
BGMがそこで流れてたやつらしいので。
聞き覚えがあったのは間違いじゃなかったんだね…!


やめろ!上からボンバー落ちてくる上に横からシャッツオが!
あっぶねぇ…何とか食らわないで突破してクリア。
ここまで来て最初からやり直しとか絶対にいやですからね。




次はモクモクのきゅうでんへ。
形からしてクラッコの出てきそうな場所だな~…


撮るってときになって縄跳びを始める子


いきなりぶら下がれるやつが。
これ飛んでるんでしょうか?これに掴まって進めと言うことか。
地面ないから割りと怖いよ!




ってこのBGM絶対に聞いたことある…何だっけ…
こういう感じのステージで流れてたはずなんだ。
もやもやします。CDゲットして確認するしかないですね。


今度はトランポリンみたいなのが浮かんでる。
さすが空中アクションの多いステージだな~けっこう楽しい。
でも怖い。こういうのは紙一重なんだと思います。




うおぉぉぉぉぉぉぉぉびっくりしたぁ!
いきなりクラッコが現れて電撃を放出していきました。
今はまだ倒せないみたい。何てやつだ…


おい…いつまで追ってくるんだ…食らったぞ…!
何なのこいつもう~やり直しッ!
えぇぇ意味分かんない。邪魔でビーズ取れないじゃあないですか~。




超速で駆け抜けていざとなったら画面外にすれば良いんですね。
ようやく振り払って先に進めましたよ…何度もやり直しちゃいました。
しかし空中浮遊する場所ばっかりで本当に怖いです。
どれがどのルートを通ってるのか、把握しないといけませんね。


変身…おぉぉぉ!!シューティングスター!!
マルク戦前で乗った、あのシューティングのやつですよ!
シューティング開始。多少威力弱いのかな?
何発か撃たないと雑魚敵も倒せません。




って下にCDが!!!!うわぁぁぁ…やり直し決定じゃあないか…
そしてクラッコ登場。子分出したり突進してきたり。
真ん中に来て何かしようとしたけど食らいモーションで阻止。
また何かためてしようとしたけど撃破で阻止。


踏んだり蹴ったりですね。クリアしたけどCD取ってこなきゃ。
ゲットしてデデデじょうへ。BGMはバブリークラウズでした~。


ワドも可愛い


てかこのステージ構成、完全に初代カービィと一緒ですよね。
こういうファンなら気付く演出入れてくれるのは嬉しいです。




おぉ!BGMがグルメレースじゃないか…アレンジ入ってますけど。
そんなに気にならないほどだから大丈夫ですね。
懐かしいBGMばかりでスーパーデラックス起動したくなりますよ。


部屋に敵がたくさんいて、倒すとお宝とかメダルがもらえる…
ワドとかなら良いんですけど、UFOとかは本当に怖いのです。
入った瞬間怖くて逃げちゃいましたもん。




ん~、ボンバーの倒す順番間違えてCD取れない。
このやり直しでだいぶタイムロスしてるんですよね~。
しかも異常に難しくて4回もやり直しましたし。




というわけで…ボスだ!お名前はアミーボ・アモーレか。
たぶん最後まで覚えられないんだと思います。
あれ、毛糸で最初のワールドのボスを作ってどこかに行っちゃいました。
まさか全員と戦うってことなんだろうか…


炎ぶつけまくっても倒せないんだけどどういうこと!?
あぁ、へばったときに舌引っ張らないといけないんですね。
一撃で倒せた。体力は低くなってるみたい。




カーテンに隠されてミサイル撃ってくる、どうすれば…
軌道に道が出来るから、それに乗ってこっち戻ってくれば良いと。
そしてイカスタコス。こいつだけは名前覚えてます。
最初からタコだった上にイカの姿は見せないまま撃破…南無。


またミサイル撃って、ボス…の繰り返しかな。
と思ったら雑魚敵生み出してきた!スカーフィとかやめて欲しいです。
こいつらをえっと…あの人にぶつけて引っ張れば良いみたい!
足場減らしてくるとかかなり卑怯じゃないか!怖い怖い怖い。




何度かぶつけたら違う舞台へ、…え?終わったの?
やっぱり終わってないか、ここからが本番みたいです。
でかくなってちょっと形勢不利か?


お、メタナイトがビッグロボに変身させてくれました。
ロボ対決とかMGS4を思い出しますね~。
…ミサイルたくさん飛ばしてきたど適当に撃ってるだけで倒せました。
なかなかお手軽なボス戦だったような。




元凶っぽいマラカスみたいなものを解いて、今度こそ倒したらしいです。
プププランドは無事に元の姿を取り戻し、フラッフとのお別れ。
やべぇ、寂しがってるカービィが可愛すぎる…抱きしめてあげたい。


靴下があればまた会えるからと言って、フラッフは行ってしまいました。
カービィの旅もこれにて終了し、スタッフクレジット。
星空には今までの旅の思い出が浮かんでは消えます…エンディングっぽい。




カービィは木陰で靴下を抱いてお昼寝。
可愛すぎ。何だよもう…その大切な友達になりたいところですね。
タイトルに戻っちゃったけどロードしてワッペン投げておきます。




そしてアメージングアイランドへ。なんかすごい名前のところ。
普通の島かと思ったらバギー、つまりはレースですか…


何かちょっと暗い


お宝全部集めるの時間かかるんだよなぁ…頑張ります~。


うえ?もう終わり?あ、また変身、今度はスプラッシュだ。
なるほど、いろんなのに変身して進むってことですね。
溶岩しかないとかどうやって進めば良いか分からなかったけど、
水まけば足場になるんだ…ビーズ落としちゃいましたよ。




次はドルフィン。バリエーション豊かすぎます。
あ、終わるのはや!次はエスエル。
やっぱり操作難しいなぁ。びっくりマークもあるから、
急いでビーズ取らないといけなくて焦っちゃうのです。


次は…ナミノリ。何かしら取り逃さないようにしないと。
よぉーし食らったけど回収した上にCDゲット!!
これでこのステージも終わりだ、残すはあと1つ!!




ということで…え、せんかんハルバードなんですけど。
最初からシューティングスターだから写真は撮れないかな~。
BGMはもちろんあれ。ピアノアレンジ?


しばらく進んでたら戦艦ハルバードが。
シューティングスターでこれに立ち向かうんですか…
めっちゃくちゃでかいよ!




あら懐かしい!あのでっかい砲台もいる!
レーザー部分破壊してから主砲を破壊すれば良いんですよね。
てかアームが無いからだいぶ戦いやすかったです。


内部に侵入。炎とか砲台が増えてきました。
食らってもすぐビーズ集められるのを良いことにごり押しで進みます。
ルインズスターみたいなのもいた!
でも炎出したりUFO呼ぶだけだったから楽に撃破。




クリア~。これで全部のステージクリアしたかな。
あとはお宝とかどれだけ集められるかなんですよね~。
サウンド、メダルはコンプリートしたみたいです。
お店に行って…インテリアもコンプリート!


ミニゲームもやっとこう。
意外と多かった上に難易度高かった。特にビーズ集めの戦艦ハルバード。
あれ単体でも難しいのにスピードアップしてるとか…厳しかった~。




う~ん…全部クリアしたのに布だけが97%になってるのです。
何が足りないのかな~。ひとまず部屋いじろうかな。
あ、誰か遊びに来てる上に布くれた!そうかそういうことか。


ステージクリアしたりすると誰かが遊びに来て、
布をくれるみたい。じゃあ全部もらえるまで適当なところやります。
…おぉ、コンプリートしましたよ~!100%だ!




あら。コンプリートしても特に何もないのね。
とりあえず記念撮影だけして、ゲーム終了にするかな。


これで文句ないよね!


プレイ時間は19時間11分20秒でした。






割と長い期間遊んでましたが毛糸のカービィはこれにて終了です。
完全クリアしちゃいましたし…次は何やろうか。
順番的には朧村正かな、その次に勇なま2をやるのです。






















夏ってカルピスが美味しいですね~。前も書きましたっけ?
本当に最近、カルピス飲みすぎなくらいで。
毎日2杯くらい飲んでます…もう1本あるからまだ大丈夫かな!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | カービィ | コメント:4 | トラックバック:0 
<<無駄だ無駄ァァァッ!言ったはずだLAMP! | てきと~に | ひ…ひと思いに白を…観てくれ。く…黒? りょうほーですかあああ~。もしかして二枚買いですかーッ!?>>
この記事のコメント
no.5086:こんばんわきあせ……
DMCってデトロイトメタルシティのことですかヽ(´o`;オイ
いえ、なんでもありません。。。デビルメイクライ?のことでしょうか。ふーむ。やったことはありませんがなかなか面白そうですね。アクション系でしょうか?あまり普段はやらないジャンルです。


ところでLAMPさんはロマンシング・サ・ガシリーズやったことあります?
私、大のRPG好きのくせしてやったことないんですよ~( i _ i )やっぱり一度はやっておきたいんですが、どれから手をつけたらイイのかわからなくて……。


それと前回のコメントで書き忘れていたのですが、ファイアーエムブレム貸してもらえそうですって!?この裏切り者めぇ……。
一つだけ大切なことを。

封印の剣→烈火の剣

ですよ!この流れはゼッタイにくずしてはいけません!!イイですか?ゼッッッッッッッタイですよ!(◎_◎;)
あ、あと攻略本も必須ネ☆あの攻略本すごく面白いです~よ♪


P.S ミュウツーの逆襲ネタをブログネタにさせていただきました。。。無断でパクっちゃいましてごめんなさいですm(_ _)m
2011-07-16 Sat 22:43 | URL | MsxMr #-[ 内容変更]
no.5087:
こんばんは。

カービィはやった事が無いですねぇ。よく名前は見掛けるんですけどね^^
私もあまりやらないジャンルです;;しかしこの手のゲームで完全クリアとか凄いですね!一回マリオをちょっとやりましたが、クリアには程遠い腕前なので(笑)
普段RPGとかADVとかばっかりやってます;;

あ、すいませんまたコメント返し返し返し…。
お酒はやっぱり人によりけりですねぇ^^
ビールは飲めないけどハイボールは好きですって子もいますw私の周りではビール飲めない子はカクテルをひたすら飲んでるのが多いです。調子に乗ると足に来そうですけどね;;マッコリはモノによりますよ!中にはまろやかで飲みやすいのもあったりします^^飲み会とかでも自分が好きで美味しく飲めるお酒を楽しく飲んだら良いと思いますよ♪
2011-07-17 Sun 03:15 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.5088:>>MsxMrさん
こ、こんばんわきあせw

違いますねwそれと被っちゃうからどうしようと思ってるんですが、
結局これが1番使い勝手良いから使ってるのですw
デビメとかデビメイとかもありますけどね~…デビメかなぁ…w
デビルメイクライですwやったことないなら、
ぜひ3から4、または1から3と4をやってほしいですねw
いきなり4やっても楽しめるんですけど、
ストーリーは1とか3をやってないと良く分からないと思うので。
2は…うん、無かったことにしても差し支えないと思います(


あ~、ゲーム好きな相互さんが面白いって言ってましたね~w
しかし僕は残念ながらやったことないです…名前も良く聞くって言うのに!
え~っと、その相互さんは3を買ったって言ってました。
あとDSリメイクははずれがない、とも。
だから、買うとしたらDSリメイクのものが良いんだと思いますw
僕も安いのがあったらぜひやってみたいですね~!


そうなんですよ~!その方も絶賛していてぜひやってほしいとw
ってちょw勧めた本人なのに裏切りものってw
MsxMrさんは、ぜひ中古ゲーム屋さんをめぐって探し当ててくださいw

了解です~!そこはたぶん大丈夫だと思います、
その方は2つとも持ってて2つとも貸してくれるそうなのでw
物語は出来るだけ楽しみたいですし、
絶対にその流れは崩しませんよ!MsxMrさんに誓いますw

攻略本ですか、え~っと…それはクリアしてから買ったほうが良いんでしょうか?
それともやる前に買って読みつつやるみたいな感じですかね?
というか、攻略本無しでクリア出来るかどうかも不明ですけどもw


記事見ましたよ~いえいえ、ネタを提供出来たなら光栄なのです!
というかほとんど別のネタになってますし問題無いですよw
あんな深い考察が出来るとか…将来は映画評論家さんですかねw
2011-07-17 Sun 22:37 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5089:>>れいらさん
こんばんはです~!

マジですか!?ですよね、一応任天堂の看板ゲームですからねw
れいらさんはRPGが好きなんでしょうか?
ブログ見てたらラストストーリーとかパンドラとか…あ、あとキングダムハーツ!w
KHやってたことに驚きです、周りにやってる人がいないから寂しくてw
僕は2が1番好きなんですけどね~もしかして1で見切りを付けられたんでしょうか…w
ありがとうございますw
いや~まぁカービィは難易度低めなゲームですからねw
普通に進めて少し頑張れば大体完全クリア出来るものですよw
マリオ…初代とか2あたりならクリア出来なくても不思議じゃないですw
難易度異常ですからねw特に2はクリアさせる気がないというかw
あ、やっぱりですか~!アクションも慣れると面白いんですけどね~、
慣れるまでが時間かかるのです…もちろんカービィもw

いえいえいえ!ガンガンレシーブしてくださって構わないですよw
やっぱりそういうものなんですね~、
誰もが好きなわけじゃないですもんね…飲めない人もいるわけですしw
は、ハイボール…って…良く聞くけど何なのでしょうか…?w
イメージ的には氷がガンガン入ってるお酒なんですけどもw
カクテルは飲みやすいんですね!なんかあの、おしゃれなやつですよね!w
カシスオレンジとか良く聞くのです、飲みやすいみたいなw
足に来るんですか!お酒って足に来るんですか!?w
てっきり頭にくるものだと…飲むとぼーっとして眠くなっちゃうのでw
マッコリにも種類があるんですね~、じゃああれは失敗だったのか…w
あまりにも飲みにくいのでカルピスで割ったんですけど、
当たりなら普通に飲めるかもしれませんね~。でも一応カルピスは用意しときます(
あ、飲み会でも自分の好きなお酒飲んでも良いんですか~。
焼酎みたいなのを1人ずつ一気していく、みたいなイメージがありまして…w
だからこそそういう場には近付かないようにしているのです…w
2011-07-17 Sun 22:46 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
