ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
この夏は例年より騒々しい日が続くはずさ
2011-07-18 Mon 20:10
Music Loversの夏に聴きたい名曲SPでミュージック・アワーが流れてました!
そして今日のいいとものそっくりさんのコーナーでもミュージック・アワーが…!
テレビつけた瞬間流れてすげぇびっくりしましたよ。
まさに夏の曲ですもんね。おなじみとして認知されてるのは嬉しい限りです。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















今日は海の日でしたっけ?まぁうちの大学には関係ないですね。
去年もおととしも普通に講義があったので、
自転車で大学に行ってきましたよ。あっつくて仕方なかったです。


…え~っと、ちょっと駐輪場の画像を載せましょうか。
左がいつもの状態で、右が今日の状態です。




自転車のお堀がら~ん


うん、ないね今日!休みだね!
今思えばおかしいと思ったんだよ、やたら逆走していく人が多いし、
駅行きのバスにたくさんの人が乗っていくし。
みんな間違えて来ちゃって帰っていったんだね、教えてくれれば良かったのに!


てか、公式HPでスケジュール確認できないあたり不親切すぎます。
手帳には書いてありますが…休みだなんて書いてなかったよ。
今まで講義あったのに。何がメディアに強い学校だ責任者を出せ責任者を!




そんなわけでお弁当とかもすべて無駄になったわけですが、
お昼は違うものが食べたかったので急いで帰って速攻で食べ終わり、
ラーメンを食べたいと駄々をこねていました。




シャア専用ラーメン


成功したよ!!近所にある何度も行ってるラーメン屋ですね~。
あっさりとこってりが選べるようになったらしいので、
赤味噌のこってりを選んでみました。いっそのこと味濃いめにすれば良かった。




相変わらず美味しかったです。久々だったからなおさら。
こってりとはいえもう少し濃くても良いと思ってしまったんですけど、
親は濃すぎると…ちょっと味覚が麻痺してるんですかね。


てか後ろのテーブル席に子ども2人を連れた家族がいたんですけど、
お店で流れているBGMがマルモのおきての主題歌に変わったとたん、
2人で合唱し始めて少し困りました。
ちびっ子の間でも人気なんですね…可愛いは可愛かったですよ。






あとは3時間ほど昼寝したってくらいしか書くことがないので、
追記にラストストーリープレイ日記を入れておきます。
土曜日のバイト後にやった、かなり縛りのきついマルチ討伐ですね。






その前に拍手ありがとうございました!
毛糸のカービィをクリアしてしばらく経ったことですし、
朧村正をやり始めたのですよ~。
これが終わればひとまずは積んでたものはなくなりますw
それにしても去年のライブ以来にやりましたから…
操作ほとんど覚えて無かったですね。セーブデータはあるのにw
そのことはまた別の日にでも書きますw
で、これは絵…じゃないなたぶん、スマのほうですねw
もう真面目にやることは無理なんだと思いました、
特に先輩主催の場合はwそういう方ばかり集まるみたいですしw
てかネタに食い付いてきたってネタやる気満々じゃないですk(ry
楽しいから良いんですけどねw



















実は今回、特に参加する予定は無かったのですよ。
縛りが…武器+30まで、防具+1まで、
剣士は通常攻撃禁止、魔法使いは魔法禁止って言う縛りで、
確実にお荷物になることが分かっていましたから。


しかしおそらく討伐が開始して1時間ほど経ったころ、
急にお呼び出しがかかりまして。人数が少なく戦況が芳しくないと。
それなら断る理由はない、と言うことで参戦しました。
当然調整はまったくしてないです。+10くらいが関の山でしたね。




もちろん今回も叫ばせておいて、まずはクラーケン。
意外に楽に撃破出来たのでこんなものか~と思っちゃいましたよ。
垂直斬りが出来なくてだいぶぐだぐだしちゃいましたけど。
登れる壁と登れない壁があるんですね、勉強になりました…


しかし、3人でやったときにヒールボムを投げた直後、
ゲソに滅多打ちにされてダウン。
びっくりしました。3、4本のゲソが襲い掛かって来るんですもん。
垂直斬りで手早く斬っといたほうが良いですね~。




宿敵の繭では普通にダウンした上に、2人がKO。
1人になってしまったわけですが…1人手猛攻をさばききるのは不可能です。
あっけなくやられました。やっぱ繭強いですよ。




で、僕撃破時のセリフに伯爵の「アルガナンの血に従うのだ!」
って言うの入れてるんですけど、これ言わせると毎回エルザの
「ことわる」が返ってくるんですよ。ほぼっていうか100%。


今回は他の2人が「ことわる」を入れていたらしく、
そこから「ことわる」連呼していたんですが…
さすがにこれに乗ったら負けだと思って頑なに拒んでいたのです。




でも欲望に抗いきれず、つい「ことわる」を発してしまってさぁ大変。
間に何のセリフも挟むことなくエンドレスことわるが発動しちゃいました。
討伐終わるまで、いや終わったあとも続いてましたよ。


こと

こと
ことわ
こと
こと

ことこと


ことわる
みたいな感じで。カオスすぎてお腹痛かったです。




その状態でクラーケンやったらKOされてタイムアップで終了しました。
面白すぎるけどクラーケンにまでやられるなんて…
いけませんね、今度はこんなことにならないよう気を付けないと。


と思ったら1人抜けて2人だけになっちゃいました。
またクラーケンか…ってあ!セリフ変えてない!
ゲソ切断→「アルガナンの血に従うのだ!」→「ことわる」「ことわ(ry」




うん、2人でもやりますからね。
それでも普通に撃破完了しました。2人だけなのに。
1番強いエルザを使ったからかな~。


今回はここで終了~、なんかやたらカオスな討伐でしたよ。
セリフ連呼はときどきあるけど、まさかあんなに長く続くとは。
悪ノリ自重ってやつですね。面白かったですけど!






と言うわけで、遊んでくれた方々ありがとうございました~!
また機会があれば一緒に遊べると嬉しいです~。





















クリーム入りのメロンパンが美味しすぎました。
メロンパン好きからしたら邪道なのかもしれないけど、
普通のはパサパサしすぎてあまり好きじゃないです。
あ、メロンは苦手ですよ。なんてったって瓜系ですからね!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ラストストーリー | コメント:8 | トラックバック:0 
<<音楽バトン | てきと~に | 無駄だ無駄ァァァッ!言ったはずだLAMP!>>
この記事のコメント
no.5094:こんばんワシントン!!
どうもこんばんは。恋するウサギちゃんDeath!!
この曲はかなり思い入れがあります。
初めてポルノに興味を持った曲が学校の給食時間に流れた、オルゴール調のアゲハ蝶でして。
急いでTSUTAYAに走って行って、貰ったばっかりのピカピカの中学校の生徒証を握り締めて。メンバーカードをつくってブルー盤とレッド盤を借りたんですよ~。
それか、家に帰って最初に聞いた曲がミュージック・アワーだったんですよ。あとは……わかりますよね(笑)無事現在の私に至るです♪(´ε` )
やっぱりノリのイイ曲なんで、ポルノファンじゃなかった当時の私でもとっつきやすかったですね。いえ、ポルノの他の曲がとっつきにくいと言うわけではないですよ。


そう、今日は海の日でした。私も本当はOB戦にOBとして出場するつもりだったのに……。なぜか学校のテストがありまして(;_;)
LAMPさんに変わって欲しかった(オイ


ラーメンイイですね~。
私の家の近所に来来邸という、それはそれはウマいラーメン屋があるんで、今度大阪にくる時はご一報を。ぜひ一緒にいきましょうね♪
店員の元気が良すぎるのが玉にきずですが(笑)


あと、実は今日アキバに行った友人にファイアーエムブレム烈火の剣を探すように頼んだんですけど……。
まさかの無しですよ……。
あの、『アキバ』が陥落ですよ……。
………………
ななななななななんでだああああ_| ̄|○




P.S 攻略本は片手に持ちながらゲームを進めていってくだサイ。攻略本無しとかまず無理ゲーですし、そもそも攻略本があってのアノ面白さだと思っています。任天堂攻略班キャラの考察は読んでてすごく楽しいんですヽ(*゚д゚)ノ
2011-07-18 Mon 21:48 | URL | MsxMr #-[ 内容変更]
no.5095:
くはぁ…やはりというか20時にすでに更新されているとか想定外すぎますw
まさかバイトがなかったのかなんなのか…不覚です(
そういえば大学生のフォロワーさん方は、みんな講義終わったー
とかなんとか言っていたような…LAMPさんと同じあおりを受けたんですね…(

ちなみに僕の系列大学は”文部科学省に忠実”らしいので
問答無用でお休みらしかったです…LAMPさん一日だけ
僕の大学の生徒にまぎれれb(蹴


違うのですよLAMPさん…間違えて大学にいって
戻ってきた人たちはこれから大学に向かっていくLAMPさんを
見て「ふふ…俺と同じ行動をとっていく奴が…無駄足を踏んで
帰る俺の二の舞にしてやる…」という思いを抱いてですね(?

そしてラーメンのためにお弁当を平らげてラーメンってw
そこまで食べると気持ち悪くなってきそうです…w
胃の中が…お弁当とラーメンに侵食されるって;


あー、「まるまるモリモリ(ry」っていうやつですねw
学校祭の舞台発表でも出てきましたからね~…
黒いお話をしてしまうと、このマルモの掟の主人公の一人である
女の子を演じている子…あの子が際立っていたのかポニョの存在g…ごほごほ((

2011-07-18 Mon 21:58 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.5096:
うわ~それは災難でしたねw
なんか学校の公式HPって役に立たないものが多いような気がします…;;
私の学校もなんか技術部が作ってるかなんかで文字化けしてたりしますしw

っていうか普段の駐輪場混みすぎじゃないですか?!
それに比べてとなりの写真w
がら空きの駐輪場を一人写メってるLAMPさん…
ウケますね 笑

ラーメンってあまり食べないです><
最後の方になると飽きちゃうんですよね←

ああ…まるまるもりもり ですね…
私のクラスの女子もしょっちゅう踊ってますw
もう中3なんだからとか思っちゃいま(ry
2011-07-19 Tue 12:48 | URL | ゆう #qy5ECyb2[ 内容変更]
no.5097:>>MsxMrさん
こ、こんばんワシントン!

Deathw例の片思いされていると言う方ですねw
ほうほう、MsxMrさん思い出の曲でしたか!
オルゴール調のアゲハ蝶…それで興味を持ってベストを買ったんですね~。
最初にこれを聴いてしまったらのめりこむのも仕方ないですw
ポルノさん知らない方でも聞き覚えがあるってほど有名な曲ですし、
歌詞もメロディも独特で印象に残りやすいですし!
ノリほんっとに良いですよね!ギターのフレーズがとにかくたまらないですw
もちろん分かってますよw最初に聴いて良い!って思える曲もあれば、
何度も聴いてるうちにはまってしまう曲もあるんですからねw


MsxMrさんも海の日詐欺の被害にあわれたんですか!
ほんとに困りますよね~、あるならある、ないならないと言って欲しいです!
ちょw僕が受けるのは構いませんが、
成績がひどいことになっても文句言わないでくださいよ?w


良いでしょう~ラーメンはやっぱり美味しいのです!
近所に美味しいラーメン屋さんがあるんですか!?羨ましいです!
ぜひぜひ…大阪に行ったらラーメンオフですねw
あ~分かりますw入ったらみんなに「いらっしゃいませぇ!!」って言われるんですねw


アキバですか~、オタクの聖地と言われる場所ならさすがにあるはずですよね~。
って…なんですと…アキバでないってどんだけです…!?
こ、これはまさかもはや密林にしかないってことなんじゃないですか…?
MsxMrさん。変な意地を張ってないで密林に行くしかないかもですよ!
そろそろ覚悟を決めてください。それか友人さんに借りるくらいしかないです!w


お、攻略本見つつで良いんですね~、了解です!
ですよねwMsxMrさんが難しいって言うくらいだから僕じゃ無理すぎますし、
進めなくて投げ出す可能性も大ですしw
攻略本見つつ進めてて難しいってことですか、それは!?
うわぁ…クリア出来るか不安になってきましたw
任天堂の攻略本が面白いってかなり珍しいですよね~。
読み物になるならぜひ買いますよ!寝る前に読むものが無くて困ってたのでw
2011-07-19 Tue 23:43 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5098:
こんばんは^^
そういや、祝日でしたっけ昨日…;;
全く曜日感覚が有りません(苦笑)仕事柄仕方が無いのですが;;;;

それはそうと、ラーメン、美味しそうですね!
私もこってり味が好きなんで、一度食べてみたいものです^^
LAMPさんはこってりがお好きですか?
こってりが好きなら、京都の天下一品とかおススメです^^
かなーりのこってりなので、人によっては食べれない人もいるんですけどね(私は好きです
京都にいらっしゃる機会があれば是非^^

あ、先のコメントの返事です…毎度どうもすみません;;;;
えーと、、KH2は実は積んでます←
やる予定ではありますので、気長に待ってて下さい;;;ムーランに早く会いたいんですけどね(笑)
KHは面白かったですよ^^

あと、ハイボールですが、ウィスキーをソーダで割ったものですよ^^
私はジンジャーエールで割るのが好きなんですけどね^^
それと、焼酎やらを一気飲み…社会に出ての飲み会ではあんまりやらないですよ~wまぁ悪乗りしてしまったりする人もいますけど、少ないと思います^^
職場で大勢での飲み会は私もあんまり好きじゃなくて極力行かないんですけども、友達とか、気心知れた同僚たちとの飲み会なら楽しいものです♪
2011-07-19 Tue 23:46 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.5099:>>ルツ少佐
少佐はカラオケで帰りが遅かったんでしたっけw
すみません~、今日は珍しく早めに更新しちゃったのですよw
バイトがないとこういうことになっちゃうんですねw
や、やっぱり他の大学生さんたちは普通に講義があったんですか!
何なんですかうちは…いつもあったくせに行ったら誰もいないし…w
せめてメールくらいよこせって話です!!

あ~なるほどw考えなくて済むのは楽で良いですねw
うちも忠実と言えば忠実なのですが、
それを信じて休んで講義あったらいやなので…今のところ無欠席ですしw
少佐の未来の大学に体験入学ですか、それも良いですねw
帰りがけに少佐の家に寄って狩りでも手伝ってから帰るのですw


そ、そういうことだったんですか!?何て性格の悪い方々w
でも僕も休みだと知って帰宅する途中、
「これ明らかに休みって知らずに大学行く人たちだよな~」
と思ってもちらちら見るだけでしたし似たようなものですねw

だってせっかく休みなんですし、何か特別なもの食べたいじゃないですかw
休日に1人だけお弁当で済ませるとかいやなのですw
最近まったくラーメン食べてませんでしたし…おかげで補給出来ましたw
あ、でも今回はそんなにお腹壊れなかったですねw


それですそれです!最近流行ってるらしいじゃないですかw
子どもがやるって言うのは良いんですけど、
高校生の…しかも男子ですよねそれwがやるっていうのはどうなんでしょうw
あの子ポニョの中の人だったってことですか!?
初耳です…だからあんなにも人気なんですね、納得しましたw
2011-07-19 Tue 23:48 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5100:>>ゆうさん
ほんとですよ…大学まで1時間かかるので、
どうせなら休もうとしましたが不安で行ったらこの有様ですよw
特に中高くらいまでのHPって更新もほとんどしてないですよねw
文字化けとか論外すぎるじゃないですかw
この際、ゆうさんが率先してリニューアルを(ry

ですよねwこれおかしいですよねw
1時間目に行けばまだ入れられる場所はあるんですけど、
2時間目以降だとこの状態で入れる場所ないですw
こんなに空いてるところ初めて見ましたwある意味貴重ですw
そうでしょう、ウケますでしょう!!w
さらに言うと撮る瞬間他の人がいて変な目で見られました(

マジですか!?脂ものが苦手なんでしょうか…
あ~、やっぱりこってりしてるとそうなりますよねw
僕は脂っぽいものが好きなので、
周りがあきらめてても割とハイペースで食べちゃいますw

そうですそうです!やたら中毒になりそうなやつですw
歌うってのは分かりますが踊りまでするんですねw
ゆうさん…そんな中で流されずにドライでいるわけですねw
何とか侵食されずに頑張ってください、
でもゆうさんが踊るってのも面白そうで見てみたいでs(ry
2011-07-19 Tue 23:53 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5103:>>れいらさん
こんばんはです~!
そうなんですよ、どうやら海の日っていうやつらしくて!
社会人さんだと学生よりもっと曜日ボケしやすいですよねw
学生なら講義のおかげで忘れませんけど、
仕事って曜日が違ってもだいたい似てるでしょうし…w

でしょう!ここのラーメン大好きなんですよ~!
なんですと…こってり好きが周りに少ないので、仲間がいて嬉しいです!
ですね、完全にこってり派ですね~w
最近スーパーに売ってるのはあっさりばっかりで…
こってりがあったと思ったらすぐさまあっさりに変わってたりw
天下一品さんですか~、けっこう有名なお店なんですかね…
食べれない人がいるほど!そ、そういうのを食べてみたかったのです!!
普通のお店のラーメンじゃこってりって感じないほどなんですもんw
紹介ありがとうございます、行く機会があれば絶対に立ち寄りますよ~!
…てか修学旅行のときに知ってれば行けましたね(

いやいやいやいやいや!!ぜんっぜん大丈夫ってか大・歓・迎ですから!!
ちょwつ…積んでいたですと…それはつまり…
マジですか!あ~良かったです、単にやるゲームが多いってだけなんですねw
KH2はときどき最初からやってクリアまで漕ぎ着けるほど好きなゲームなのですw
とにかくロクサス!ロクサスを可愛がってあげてください><
ムーランご存知なんですねwムーシューとともになかなか良い味出してましたよ~w
おぉぉ!!KHを面白いと思ってくれるのなら安心です!
2は不親切な部分がすべて取っ払われて、その上でパワーアップしてるので!
グミシップとかバトルとか本当にすごいですよ…w

へぇ~…なんか想像よりも美味しそうですね!
ソーダは普通に好きですし、ウィスキー…アルコール度数高いのかもしれませんが…w
ジンジャーエールとは、また大人っぽいものを選びますねw
僕もあれ好きなので、ぜひソーダもジンジャーエールも試してみたいです!
あ、一気飲みは完全なる先入観でしたかw
それが怖くてサークルとかにも入らず、飲み会にも行けないのですw
今の時代にそんなことする人は早々いないですよね、安心しましたw
普通の雑談+お酒って感じですかね~?それなら普通に面白そうなのです~!
僕だったら、たぶん家でお酒飲みつつゲームになりそうですけどw
2011-07-20 Wed 21:38 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
