ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
音楽バトン
2011-07-19 Tue 23:34
遅い話題ですが、女子サッカー優勝したんですね~。
男子といい女子と言い大活躍じゃないですか。
しかも前評判を覆しての奮闘ぶり。精神力強いですね…羨ましいです。
何はともあれ、優勝おめでとうでした~!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















相互さんに色違いを渡すため、昨日からポケトレを再開してまして。
これやっぱり面白いです。下手したらBWよりDPtのほうが面白いかも。
自称色廃人にとってはこれがあるかないかで相当力の入れよう変わってきます。
とは言ってもポケトレしかやったこと無いけどね!


久々に再開したことですし、まずは難易度の低いパチリスから粘ってました。
割と凡ミスを積み重ねていたにもかかわらず40連鎖達成。
あとはひたすらポケトレ発動して光るのを待つのみ。しかし、ここからが勝負なのです。
確率上がったとはいえ低いことには変わりないんですから。




あ、初歩的なことを書きますがポケトレをするときの注意点は、
・ポケッチはポケトレカウンターに
・角の揺れには入らない
・最初に入った揺れと同じ揺れに入る(大きいやつとか小さいやつとか)
・出来るだけ遠くの揺れ(4マス分離れた揺れがベスト、通称4殻)に入る
・無い場合は電池ためてもう1回ポケトレ発動
・揺れに入ってポケモンが出てきたら必ず倒すか捕まえる
・40連鎖したら普通の揺れには絶対に入らず、
 ひたすらポケトレの電池をためて発動を繰り返し、光ったところにだけ入る
くらいでしょうか。当然スプレーは常時使用しておいてくださいね。
ちなみに久々に起動したらシルバースプレーが730本用意してあって吹きました。


電気タイプのポケモンなら静電気、鋼タイプのポケモンなら磁力、
と言う具合に同じタイプのポケモンを引き寄せる特性があれば便利です。
戦闘におくときは瀕死にしておけば弱くても問題無し。
あと大量発生も利用すると成功率が上がって良い感じです。




それと最近知ったのですが、捕獲ボーナスと言うものがあるんですね。
ポケモンを倒さずに捕まえると連鎖が続きやすくなるとか。
ただ時間がかかる上にボールとボックスの空きが必要になるので、
面倒で実行してません。効果はどれくらいあるんでしょう…


で、パチリスですが。それから銀缶50本ほどで色違いが出ました。
合計5匹捕まえたんですけど、今は他ので粘ってるので写真はまた後日。
ちなみに5匹で打ち切られてしまった理由は、甘い蜜がなぜか気になって効果を見て、
そのまま銀缶使おうとしたら甘い蜜使用→野生ポケ出現ウボァーになったからです。




低血圧ってレベルじゃない


こちらは今粘ってる最中のメリープ。そして無事捕まった色違いです。
静電気で引き寄せられるのでそこそこ楽でしたが、
そもそもポケトレ限定なので出現率が低くて少しだけ苦戦しました。


なんか…毒々しい色ですよね。血行が悪そう。
進化してデンリュウとかになったらまた配色が変わるんでしょうか。
あ、すでに2匹ゲットしたので相互さんにはあげる予定です。
パチリスも、他多数も。ライブまでに在庫増やしておきたいな~。






意外と長めに書けましたが、バトンやる予定だったので強引に追記におさめます。
今回のバトンはあおふうせんさん宅から盗ってきました~。






その前に、拍手ありがとうございました!
なぜか毛糸のカービィプレイ日記に拍手が…今やってる方でしょうか?w
いやそれはないだろうな、なんせ去年のゲームですしw
しかし、やり始めたらあっという間でしたね~。コンプリートもしちゃって。
難易度は高くないですが、それでもある程度は大変でしたよw
カービィの可愛さに癒されつつ何とか頑張れましたけど!
で、こちらは…スマブラかな?最近はネタ乱闘ばかりですねw
別にネタ限定って言うわけでもないんですが、
気付くとネタになってます。面白いから良いと思いますw
ラスストのほうも悪ノリしすぎましたしね~w
あれはすごかった…どこにも止める人がいないって言うw
今度から伯爵をしゃべらせるときは気を付けないとw


















音楽バトン


Q1.貴方のお名前は?
LUNPではなくLUMPではなくLANPではなくLAMPです。


Q2.好きなジャンルは?
ジャンルって言うかBUMPとポルノさんとDEENしか聴きませんからね。


Q3.1番好きなアーティストは?
上記の通り、
BUMP OF CHICKEN
ポルノグラフィティ
DEEN
です。どれも1番ですよ!


Q4.そのアーティストの魅力を一言で
・BUMP
僕のことをどこから見てるんだろう、と思うほど共感出来る歌詞(byチャマ
歌詞で言えばどの曲を聴いても映像が浮かんでくるってのもありますね。
あと仲の良さ。

・ポルノさん
相互さんも書いてましたが昭仁さんの独特な歌い方と、
それを最大限に生かすお二人の歌詞とお三方のメロディですね~。
ポルノさんの曲は他の方じゃ絶対に歌えんです。
あとカッコ可愛い。

・DEEN
ストレートに思いを伝える曲を歌ったかと思えば、
複雑で難解な曲を歌う…つまりは変幻自在でいろんな曲があるところ。
3人とも曲も歌詞も書いてるからほんっとうにバリエーション豊かです。
あと割とみんな可愛い。

一言…?


Q5.そのアーティストの中でも1番好きな曲は?
・BUMP
最近はHAPPYや宇宙飛行士への手紙や友達の唄など、
僕好みで実際に大好きな曲がたくさん出てきてはいますが…
やっぱりロストマンです。これだけは生涯不動。
理由は黒歴史に抵触するので詳しくは書きません恥ずかしいし。
でも今僕がここにいられるのはこの曲のおかげです。

・ポルノさん
ポルノさんにどっぷり浸かるきっかけとなった、ギフトでしょうね~。
録音した温室のあまり良くないものはあったんですけど、
これはCDで聴きたい!と思ってシングルを買いに行ったのです。
あのころはCDなんてBUMPのしか買ってなかったから、
すごいことなんですよ?今じゃポルノさんも買いまくってますが。

・DEEN
NEXT STAGEですね…理由は何度も書いてる気がします。
アルバムをフラゲした交流先さんが「LAMPさんはこれが好きだと思う」
って言ってくれた曲がNEXT STAGEで、
実際に聴いてみて心を奪われてしまったんですよね~。
ガンガン後ろから押してくれて勇気が湧いてくるのです。


Q6.1番好きなアルバムは?
・BUMP
COSMONAUTですね。これはぜひファン以外の方にも聴いていただきたい。
個人的にはHAPPYと宇宙飛行士への手紙がCDで同時に聴ける、
ってだけでもう十分だったんですけど、他の曲のクオリティの高さが…
今までは曲順ならユグドラシル。
1曲1曲で見るならjupiterが好き。って感じだったのに、
曲順的にも内容的にもCOSMONAUTが1番になってしまいました。
特にHAPPY→66号線→セントエルモの火がすごく良いです。
1曲目の三ツ星カルテットと最後のbeautiful griderなんて、
構成的にも歌詞的にもどこかつながってますしね。

・ポルノさん
1番聴きまくったのは、これも最新アルバムのTRIGGERなのです。
もちろん今までのアルバムも好きなんですけど、
今回のアルバムはポルノさんの決意が感じられるような気がして。
全部自分たちで曲を作ったってのもそうですし、
ネガポジとかIntroductionとかロストとか、新たな試みも多くて。
このアルバムを主題にしたライブも本当に良かったですからね…

・DEEN
こちらも最新アルバムのGraduationなんですよね~。
シングルは1曲しかないのですが、アルバム曲がたっぷり入ってて。
そのどれもが前向きで勇気を与えてくれるのです。
しかもアルバム曲のタイトルには、
今までのオリジナルアルバムのタイトルが入ってるんですよ。
こんなのファンなら感慨深くなるに決まってるじゃないですか。
アップテンポな曲、バラード、応援歌、上海ロックスターと…
本当にいろんな曲が入ってて、聴いてて楽しくなるアルバムですね。


Q7.初めて聴く人にオススメのアルバムは?
・BUMP
初めてか~…人気が高いのはjupiterとユグドラシルでしたよね。
FLAME VEINもTHE LIVING DEADも良いんですが、
これはファンになってから聴いていただいて…ユグドラシルかなぁ。

・ポルノさん
ん~と。そうですね、僕もm-CABIが良いと思います。
乗り物コーナーとかシングルコーナーとか、
いろんな曲がひとまとめにしてあって聴いてて面白いので。
おそらく聞き覚えのある曲も入ってるでしょうし。

・DEEN
そうだなぁ…ここはI wishあたりでいかがでしょうか。
割とアップテンポで前向きな曲が揃ってて聴きやすいかと。
ひとりじゃないとかも入ってますしね~。


Q8.そのアーティストのライブに行った事はある?
・BUMP
ないですね~。ファンになってからツアーやってないですし。

・ポルノさん
あります。というかポルノさんが人生初ライブでした。
東京ドームと、∠TARGETの大宮・周南・千葉の4回ですね~。

・DEEN
ないです><隣の市でやってたので行きたかったのですが、
行く人がいなくて…次はぜひ行きたいですね。


Q9.ある人は感想をどうぞ
いや~すごかったですよ。いきなり東京ドームってのがまずね…
上のほうだったので跳ぶのは禁止だったんですけど、
それでもみんな同じ動きで手拍子してたり振り付けしてたりして。
目の前にって言っても遠かったけどポルノさんがいるってのもそうですし、
なんだか…本当に非日常的な空間でした。


Q10.携帯の着信音は?
ん~、マナーモードなので特に決めてません。


Q11.しょっちゅう着信音は変える?
マナーモードって言うかサイレントですね。


Q12.持ってるCDの枚数は?
え~っと、97枚でしょうか。内訳は
BUMP:25
ポルノさん:39
DEEN:28
サントラ:5
って感じです。ポルノさん多いですね~。


Q13.月にCDを何枚買う?
発売すれば、あれば買うって感じなので良く分からんです。


Q14.それともレンタルする方が多い?
レンタルはしたことないですね~。
借りるくらいなら買って手元に置いておきたいので。


Q15.iPod持ってる?
まさにそれで今音楽聴いてますよ。
持ってるのはiPod nanoの、最新じゃなくて1個前のやつだったかな。
16GBですね~。


Q16.通学、通勤中に音楽は欠かせない?
自転車乗ってるときはもちろん聴けないですけど、
雨降って電車とかで行くときはずっと聴いてます。
たまに涙を誘う曲が流れると出先で目頭熱くなったり。


Q17.ボーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラム、どれが1番好き?
どれも好きですよ~。てか全部メンバーさんが演奏してますし。
ボーカル:藤くん、昭仁さん、池森さん
ギター:藤くん、ヒロさん、昭仁さん、晴一さん、巨匠
ベース:チャマ
キーボード:リーダー
ドラム:升さん
って感じで。みんなに思い入れがあります。


Q18.何か楽器は弾ける?
無理だな!あ、カスタネット。


Q19.カラオケは行く?
ん~友達に誘われない限り行くことはないですね~。
聴くのは好きですが歌うのはあんまり好きじゃないんだと思います。


Q20.あなたの十八番は?
車輪の唄とかリビドーとか?
おふざけでリビドー歌ったら自己最高得点出るって言う。


Q21.歌は上手い方?
周りがうますぎるのもありますがすっごい下手だと思うよ!
普通に100点近く出す人々がいるんだもん…


Q22.家で歌を歌ってたりする?
ないですね~。CDコンポで聴いてるときに口ずさむ程度で。


Q23.その歌を家族に聞かれた事はある?
ない…んじゃないかなぁ。


Q24.好きな音楽雑誌は?
基本的に好きなアーティストさんが表紙なら何でも買いますが、
藤くんがコーナー連載してるやつは立ち読みしてますね。
B-PASSでしたっけ?手書きで味があってとても良いと思います。


Q25.好きな音楽番組は?
なんだろ。CDTVはいろんなランキングやってて割りと好きかも。
最新リリースが無くても映像流れたりしますし。
BUMPもときどき映像でコメント出してくれますからね~。


Q26.CSには加入してる?
たぶんしてないかと。そういうのはスカパーくらいかな。


Q27.初回盤ABや特典違いなどの複数販売についてどう思う?
どう思うか?好ましくないです。
そういうランキングを別に作っておけばやっても良いと思いますが、
今の状況じゃ同じランキングでやるのは良くないと思いますね~。


Q28.アニソンについてどう思う?
アニソンがどういうものなのか良く分かってないですけど、
聞いたことも無いので…コメントのしようがないですね。


Q29.クラシックは聞いたりする?
奨学生のときの演奏会で少し聴いたくらいかな!
あ、でも千葉でやってた大会をテレビで観てたら、
天体観測がオーケストラで演奏されててテンションあがりました。


Q30.もしかして吹奏楽部だった?
そんなわけない。


Q31.それとも軽音部?
そんなわけもない。


Q32.自分の事ヲタクだと思う?
音楽ってことですよね、贔屓してるアーティストさんに関してはそうかと。
ゲームと同じくらいのレベルでそうなんじゃないでしょうか。
その話を振られればいつも以上におしゃべりになる自信があります。
それくらい好きになれば何でも楽しいと思うよ!


Q33.周りに音楽で話が合う人はいる?
後輩にBUMPファンがいて、友達に僕が染め上げたBUMPファンがいるくらい。
母親はデビュー当時からポルノさん好きだったらしいですが、
そこまで熱中してないですし。あ、父親が一応DEENファンですね。


Q34.音楽以外の趣味は?
ゲームやったりマンガ読んだり昼寝したりスキーしたり卓球したり。
上げてみると意外に出てくるものなんですよね。


Q35.でもやっぱり音楽が1番好き?
ん~…ゲームと同率くらいでお願いします。
いや、ゲームと同じってめっちゃくちゃすごいことなんですよ。
正直音楽に出会う前の僕はゲームしかしてなかったですから。


Q36.音楽好きなのはいつから?
中1のときにMDとコンポもらって、ちょくちょく聴き始めましたね。
そのころは特に好きなアーティストってのがいなくて、
テレビで観たり聴いたりして気に入った曲を聴く感じでした。


Q37.最初に好きになったアーティストは?
BUMPですね~。高校2年生のときだったか。
それから1、2年はBUMP一筋でした。


Q38.中学2年生の時好きだったアーティストは?
ん~。あ、でもそのころからポルノさんは普通に好きでした。
適当に気に入った曲を聴くだけでしたけど、
その中でもやたらポルノさん率が高かったんですよね。
今思えばこれは運命だったと言うことか…


Q39.うっかりCDを踏んでしまった事はある?
…えっと…あります…1番大事にするはずのギフトのCDを…
ベッドに置いてて、気付かずペキッと…
サンタさんのところに亀裂が入っちゃいましたよもう…


Q40.今聴いてる(もしくは聴きたい)曲は?
シャッフル325曲目でかかったダンデライオンですね~。


Q41.貴方の「座右の曲」は?
曲ですか~。やっぱりロストマンとかになるのかなぁ。
あのときはこの道が間違いだと思ってたけど、
最近はこの道も正解だったんじゃないかと思えるようになりましたし。


Q42.夏フェスに行った事はある?
ないですね~。ってかどんなものかも良く知りません。


Q43.今年は行く予定ある?
だから行く予定もないです><


Q44.家族も音楽が好き?
弟はギター弾いてますからねぇ、好きなんじゃないですかね。
母も料理中に音楽かけてますし好きなんじゃないかと。
父もギター弾いてますし…こう考えるとうちはみんな好きなのか。


Q45.youtube、ニコニコ動画はよく見る?
そんなに見ないです。目的があって検索する程度。
どっぷり浸かって1日中時間潰した~みたいなことはないですね。


Q46.音質にはこだわる方?
はい。やっぱりCDが1番だと思います。
携帯の音質で満足できる方がまったく信じられませんね…
iPodでさえ再現出来てない音があるってのに。
しばらくiPodで聴いて、CDで聴いてみると世界が変わりますよ。


Q47.部屋にCDプレーヤーはある?
CD・MDコンポがありますね。


Q48.それで毎日音楽聴いてる?
寝る前に聴いてます~。最近使いすぎたのか雑音がひどいです。
そろそろ買い替えの時期なんですかね。


Q49.正直、嫌いな曲とかある?
ないですが…まぁ贔屓してる方々以外ならありますが。


Q50.最近の音楽事情についてどう思う?
メディアのごり押しがものすごいな~と。
作り上げられたアイドルとかが多いですよね。お金になりさえすれば良いと。
そんな中でも贔屓してる方々は、振り回されないで頑張って欲しいです。
BUMPもポルノさんもDEENも心配はいらないと思いますけどね!


お疲れさまでした。



------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=53304
------------------




















変な時間に昼寝してしまったおかげでめちゃくちゃ眠いです。
いや、僕は悪くないんですよ、またポカブとペンギンくんが誘って(ry
はい。今日は早く寝ようと思います><
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | バトン | コメント:2 | トラックバック:0 
<<ちょっとこれだけ | てきと~に | この夏は例年より騒々しい日が続くはずさ>>
この記事のコメント
no.5101:
おああすごいですね5匹とか・・・!
私ポケトレちゃんと使ったことないので色々知らないこと・・・っていうか色違いってポケトレででるんですかー!(

リビドーでですか!わかったLAMPさんえろいんd(ry
あ、すみませんおふざけでjuzzup歌った私が言えることじゃありませんでした!(爆)
私WindingRoadとかうたかたとかバラードちっくなものばっかりが点数高くてノリノリの曲高得点でないんですよ!
羨ましいです(ノA`;)

バトンいただいていきますねw
私も限定盤が何枚もあるの嫌ですね・・・おもいっきり商売してやんよ感がどっぷりですよ・・・('`)

2011-07-20 Wed 09:42 | URL | ゆっち #-[ 内容変更]
no.5104:>>ゆっちさん
ははは、5匹なんて少ないほうですよ?w
ポニータなら9匹、ピチューなら11匹捕まえちゃってるんですからw
連鎖さえすればあとは気力の続く限り捕まえられますw
出ますよ!一度体験すればほんっとに病み付きになっちゃいますよ~w
あ、Wi-Fiが開通したら送りますが…w

ちょwな、なぜ分かったんですk(ry
jazz upのほうがひどいじゃないですかw
リビドーならまだ大人っぽい曲ってことで…いやでも似たようなものですね(
バラードで高得点ってめちゃくちゃ歌うまいってことなんじゃないです!?
ノリノリでアップテンポな曲はある程度音程とかごまかせちゃいますけど、
バラードは声が命ですし…ゆっちさん美声なんですね><
それなら今度リビドー聞かせましょうか?(

おぉ、受け取りありがとうございます~!
ですよね…1枚くらいならファンサービスだし良いと思うんですけど、
それが3枚も4枚もあると趣旨が変わってくるというか。
買われた「枚数」じゃなく買った人の「人数」ではかれば良いのに…w
2011-07-20 Wed 21:44 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
