ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
鮭!食べずにはいられないッ!
2011-07-20 Wed 21:28
久々にサーモンを食べましたよ…もちろん刺身です。
いつも通りレモンとマヨネーズをかけて、わさび醤油で。美味しすぎました。
サーモンが食べれるかもしれないって言う事実だけで生きていけますよ…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















バイトの日なので予約投稿であります!実はすごく眠い時間に書いています。
寝ればいいのに、コメントか課題か記事書きをしないと時間なくなるから、
とりあえず記事を書いているというわけで。
いや、コメントしたらこんな時間に…みたいに思われそうじゃないですか。


まぁまったく書くことがないんですけどね。
昨日のポケトレの話をここに持って来れば良かったなぁ。
後悔先に立たずです。引き伸ばし引き伸ばし!






もう無理だと悟ったので、早々とプレイ日記へ移ります。
今回はようやく開始した朧村正のプレイ日記を。追記からですよ~。
ネタばれ範囲は第二幕~ボスっぽいところの手前までです。
あ、バイトが終わって暇になったら何か追記するかもしれません。






更新前に暇になれたので追記しておきますよ。
えっとですね、BUMPの新曲ゼロについては下で書いたから良いとして、
今日のメディアセミナーでもなかなかの無茶振りをされました。


毎回周りがあれなおかげで過大評価を受けて困ってるんですけど、
そろそろこの演習も終わりを迎えるらしくて。
ようやくですか~。まぁ内容的にはそこそこ楽だったんですがね。




「それで、最後の課題をどうしようかと思ってたんだけどね。
 1つ目は今までのプログラムを利用して、
 自分なりに改造して実用的なものを作るってやつ。
 そしてもう1つは、プログラムの値を変えて
 こんなふうに動作が変わりましたよ~、ってのを報告するやつ。
 でも、君にはぜひ前者をやってもらいたい!」


…いや、…えっ?その…あの、僕だけ選択肢無しですか?
こんなん間違いなく後者を選ぼうとしてたのに、
まさか先生のほうから決められるなんて。そんな馬鹿なぁ…




おまけに他の3人に説明してるときは、
「最後の課題は今までのプログラムの値を変えて、動作を報告すれば良いから」
とやたら簡易的な内容になってました。
つまりはここでも特別扱いするんですね…泣いていいですよね。


もぉ~!!!だから僕プログラムなんて全然出来ないんだってば!!
どうこのプログラムが動いてるのかも分かってないのに、
自分で実用的なプログラム作るなんて無理に決まってるでしょうが!!!




そんなこと言っても何も始まらないので、
仕方なくどうしようかと考えている最中です…また心配事が増えた。
この講義、単位もらえるのかなぁ…必修なのに…




で、今日はバイトでしたが講義が早めに終わったんですよ。
せっかくだから最近全然行ってなかった、祖父母の家に行ってきました。
祖父母が僕に会いたがっているみたいでしたからね。まったく。


会うなり祖父から5000円を渡されました。
そして祖母からは10000円。おいおい、ちょっとみんな落ち着け。
来ただけでまだ何にもしてないんだぜ?




どうやらあの僕がバイトを始めたってことで成長点10000円、
セミナーで頑張ってるってことで評価点5000円だそうです。
マジか!うおぉぉぉぉぉこれで遠征もライブもまったく問題無くなったよ!!!


それは良いとして久々の祖父母宅。バイトだからあまり長居出来ませんでしたが、
なんかもうこのまま夕食もご一緒したいくらいまったりしました。
やっぱり良いですねぇ。いろいろ頑張ってるように見えたのかお説教もないですし。
バイトが終わったら是非、ゆっくりとお邪魔したいところです。




そしてバイト。台風のおかげで湿度がやばくて汗だ~らだら。
その上大きくて重い荷物が多くて死にそうでしたよ。
僕1人じゃ持ち上げられないようなものがたくさんありましたし…


*「これ無理?勘弁してほしい?w」
LA「無理ですね~w」
みたいな会話を社員さんとしつつ。何かあの人やたら感じ良いです。




挙句の果てには
*「持ち上げられるかなぁ~、無理かな~?」
LA「ぬぅっ…む、無理です!」
*「じゃあ2人で運ぼうか、一緒にw」
という具合でなぜか2人で一緒に運ぶことに。
他の社員さんに笑われてたんですけど。


仕事的にはきつかったですが、社員さんのおかげで辛くはなかったです。
ただ例の苦手な社員さんにこき使われたのでちょっとね!
あの人マジで毎日いるよ…しかも毎回大量の荷物持ってくるよ…




そうそう、作業してる場所にカエルがいたんですよ!
ちっちゃいやつ。可愛かったので捕まえて逃がそうとしたんですが、
うまく捕まらなくて。怖がってるんですかね~。


すると、あの可愛らしい先輩さんが…逃げられつつもカエルゲッチュ。
外に逃がしに行こうとしていたところ、なぜか下あたりを気にしてまして。
良く見たらもう1匹いました。こいつも逃がさないと!




しかし…その1匹は大きなボックスの下に潜り込んでしまいました。
出てくるまで粘っていたのに結局出てこず。
あのままじゃ確実に運ぶ車みたいなやつに潰されちゃうよな…
メメタァ…僕なんてカエル1匹も救えないちっぽけな人間です><


後ろ髪引かれる思いでバイト場をあとに。これくらいの雨なら大丈夫ですね~。
と思った1分後に大雨になりましたよ!
びっくりしますよね。ここまでかと。マジでスタンド能力なのかもしれません。






割と長めの記事になりましたね、あとはプレイ日記をどうぞ。
その前に、拍手ありがとうございました!
拍手コメントまでありがとうございます><追記にて返信しますね~。
講師遅かったせいか一点集中になりましたねw
海の日は無駄足を踏みましたが、どうせ休日はお昼まで寝てますし、
休みだと知っててもあまり変わりない気がしますw
ラーメン食べれたわけですし…良い運動になったし良いかなとw
そのおかげで昼寝しまくっちゃいましたけどね~。
疲れがたまっているのか…今日もうたた寝したのに、
すでに眠いですし。え、今の時間?残念ながら言えません!w

拍手コメントへの返信です、↓反転でお願いします。
>>れいらさん
おそらくれいらさんがコメントを書いてる途中に僕が更新したんですねw
偶然すぎますwまさか時間が被るとはw
いえいえ!全然大丈夫ですよ、と言うかそんなに謝らないでくださいw
れいらさんはコメントって言う僕が感謝すべきことをしてるんですから!
いつもいつもありがとうございます><

マジですか!?アゲハ蝶ですか~、
あれこそポルノさんにしか演奏出来ない曲だと思ってますw
昭仁さんの声に良く合う、ラテン調?な曲ですし…
さ、最近のも良いですよ!良かったらCD貸しましょうk(ry
分かります!カラオケでも良く歌われてますよね!
一部すっごい歌いにくい曲とかもあって、挑戦した人が悶絶してましたがw

バトン受け取りありがとうございます~!
れいらさんの回答、楽しみにしてますね!

と言うわけで、拍手コメントありがとうでした!



















えぇっと、もう操作方法覚えてないんですよ…
ライブのときにやらせてもらって以来ですから、確か1年ぶりなわけで。
でもそのときのセーブデータが残ってるんですよね。
保存日時2010/09/09 10:38っていうのがやたらとリアルです。


せっかくだからこれでやってみますよ!
あれ、これ再開するたびに難易度とキャラ選べるんだ。
簡単なほうで男の子で行きますけども。




わぁなんかボタン押したらアイテム使っちゃったっぽいです。
とりあえず攻撃おさらいしようとしたけど、敵いないと剣出ないんだっけ。
仕方ないから進みますか~。


その前にメニューから鍛冶選んだら何かしゃべりだしました。
何を言ってるんだろう。難しすぎて分からんです。
…やべぇマジで分からん…終わった。なんか刀作れるらしいです。
なるほど分からん。良く分からないからやめておきますね。




どこ行くのかと思ったら戻っちゃっていたみたいです。
右に進むのかと思ったぜ…危ない危ない。
しかし何も敵が出ません。ただ進むだけで良いんだろうか。


緑色の炎があった、とりあえず集めておこう。
っておぉっといきなり敵が出ました!Aボタンで攻撃でしたね。
スティックとの組み合わせでいろんな攻撃が出せるんでした。
下押しながらだとダウン中でも追撃出来たり。




打ち上げとかもあるんでしたね、小さい刀のほうが戦いやすいです。
ふむ。囲まれてもだいぶ戦えてるみたい。
とは言ってもまだ序盤だし、敵も弱いんでしょうけど。


ノーダメージだったりすると評価高まるのか~。
ミッション制と言うか何と言うか。こういうのは慣れてますよ。
てか攻撃連打で勝ち進んでるから操作方法良く分からんです。
回避とかガードとか出来なかったっけ?あと剣変えたりとか…う~む。




桜がとっても綺麗なところに着きました。


夜桜ってやつですか


え~っと、自分の過去を知るために敵の本陣に乗り込むらしいです。
序盤から乗り込むってだいぶ危険なような。


新しく出てきた地図を見たらすごい広いんですけど。
こんなの迷うでしょう絶対…てかこんなに行くところあるんだ。
割とシナリオ長いんですかね。




すげぇなんだここ!今度は建物がいっぱいあります!


大文字焼きだ!


入れるみたいだから入ってみよう。
…単に敵が出るだけでしたね。1人だけじゃ僕は止められないぜ!


攻撃ガードしてくるやつがちょっと厄介です。
相手の攻撃避けて反撃するくらいしか出来ないな~。
だから回避とガードをね…説明書説明書。




あれ~回避無かったっけ?でもガードの仕方は分かったぞ。
Aボタン押し続けてれば良いみたいでした。
あとA押し続けてスティック倒せばダッシュ攻撃とか。
こういうの使いこなさないと進むのつらくなるんでしょうね。


普通に町の人もいて軽くびびりました。
そして狐の人発見。結界があって進めないかもしれないらしいです。
封印を破れるのは妖刀だけ、鍛冶で何か作れってことかな。




あやべ…適当に押したら何か作っちゃった。
強そうだからとりあえず装備しとこ。「夏雨」村正ってやつですね。
大きい刀だからそこまで使わないかもですが。


井戸の中に炎いっぱいあるとかマリオみたい…
てか豆腐小僧って声たまちゃん?そうとしか聞こえんです。
豆腐を売ってくれるらしいから9個くらい買っときます。




結界破ったけど魔窟の中には強そうな敵がいるらしいから、
ちょっと鍛えてから挑むことにします。というか普通にスルー。
河童みたいな雑魚敵が強くて泣きそうになるほどですし。
攻撃しようとしても画面外行っちゃって…精進すべし、僕!


すっげぇ敵多いよ!あ、こういうのに居合いを使えば良いんだ。
別に1つの刀にこだわる必要は無いですしね。
大きいのはやっぱり使いづらいですが…この際仕方ないです。




あら、なんかお店に入ってしまいました。
マグロとか〆サバとかハマチとか海老の天婦羅とか美味しそう。
意味も無くマグロを頼む。って絵が出てくるよ!!


もっと豪華なの頼めば良かった


しかもAボタン押すと醤油に漬けて食べる、凝りすぎてますって。
うめぇうめぇってね。
出るときはごちそうさん!ですし。雰囲気良いですね~。




レシピを買ったら料理が出来るようになりました。
テイルズみたいな感じか、いろんな要素があるのは良いと思います。
材料無いから何も作れんですけども。




あ、目的地が近い。どこなのか忘れてましたけど。
伊賀に到着しました、ここが忍者の本陣と言うわけか…
敵は多いけど特に苦戦すると言うわけでもなく。


って誰だ、山猿?温泉に案内するようだって?
なぜいきなり温泉に…しかもすでに服脱いじゃってますし。


裸じゃないからセーフだと思う


とりあえず入る。鬼助っていうんですね、この子。
鬼助さんも満足したみたいなのでそろそろ帰りますね。




ようやく目的地に着いたぞ、お城お城!


小田原城を思い出す


飛んでる敵が面倒だな~倒れるまで降りてくれないですし。
最後まで残しといてゆっくり料理するのです。




お城の中とかも通りつつ…


広すぎる!


目的地着いたよ!ちょっと時間かかってしまいました。
ジャンプアクションが下手すぎてね!
何度も落ちましたもん。下突きしながらダイブするとか。






残念ながらここまでです。時間が割とピンチだったので。
たぶんこの次はボスですよね~…大丈夫かな…
まだこのアクションに付いて行けてないから不安だったり。




















バイト前に塩分チャージタブレッツってのを食べてから行くんですけど、
トラックからこの箱が出てきてかなり驚きました。
偶然にもほどがあります…中から取り出して食べちゃおうかと(ry
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 朧村正 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<刺激される…好奇心がツンツン刺激される… | てきと~に | ちょっとこれだけ>>
この記事のコメント
no.5106:
サーモンにレモン汁とマヨネーズ、さらにはわざび醤油で
食べるとは…な、なんだか新しいですね…w
自分は醤油かマヨネーズだったもので、
レモン汁を追加するっていうところまで至らなかったですw

眠いときとか疲れているとき、なかなかブログをどうしよう
っていう決断に迫られるんですよね…w
いやもうLAMPさんは確実なる更新状態ですからね…
睡魔とか疲労に負けて更新無理とかできないですし;

ほうほう…なにやらまたしても特別扱いが凄いことになっているようで(
なんだかこう…ライフルの免許持ったときみたくなってますねw
何かしら出来たりするとこう…どんどんハードルが
上がっていってですね…自分の実力は自分が一番分かっているので
周りの期待とか目が凄い不安なんですよね…w
かと言って、僕で言えば銃の筆記試験は出てきそうな
所を勘利かせてマークする、LAMPさんで言えばプログラムの一部を変えるだけ、
なんて言ったが最後立場が危うくなりますし…複雑な立ち居地なんですよね(

しかしその大金とは…な、なんだかバイトせずとも、っていうのがw
成長に応じて支給されるとかなんだか…羨ましいというかw
祖父さん結構お仕事について話していたみたいなので
バイトでも労働に出たことが嬉しかったのですかね~w

社員さんとLAMPさんの始めての共同作業ですk(ry
にしてもカエルが何故か仕事場に…。
うーん、潰されて亡くなる光景を思い浮かべちゃうので、
すごい尾を引くような気がします…;
2011-07-21 Thu 21:44 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.5107:こんばんワニノコ
サーモンはたしかに美味しいです!
寿司屋さんに行ったら、はまち3サーモン3その度4って感じです。寿司屋さんのサーモンの酒類が豊富なのも嬉しいですよね♪
でもやっぱりサーモンにはスライスオニオンをのっけるべきであります!
相乗効果でサーモンの旨さは無限大!!
徳島生まれな私にとってはレモンよりもすだちをつかいたいところですけどね(笑)


カエルですか。。。
高校の時にですね。物理の実験があったんですよ、物理の。
その時に先生がナンチャラツノガエルっていう20センチ程の大きなカエルを各班に一匹ずつ渡したんですよ。
は?ってなってる私たちに一言。
「はい。まず首の神経をニッパーできって~。それから全身の皮はいでや~。結構チカラいれてや。ブチブチ言うからね。それ終わったら足切って。紐にくくってぶら下げてや~。」
……
…………
誰も出来ませんでしたよ_| ̄|○
仕方ないから先生が前で1人でやってましたけどね……。
筋肉に電気を流したら足が動く!っていう実験らしいんですけど過激すぎでしょ((((;゚Д゚)))))))


ちなみにこの先生。かなり有名な人でして。テレビとかにも結構出てるんですよ。
でんじろう、っているじゃないですか。世界一受けたい授業とかに出てる。
あの役、もともとウチの先生がやるはずだったんですよ。でもオレは教育者として学生と向き合いたいんだ、って断ったらしいんですよ。ちなみにでんじろうは「教師の何倍の給料だよやっふ~~い☆」って途中で教師辞めて、生徒ほっぽりだして現在に至る……らしいです。
だからでんじろうは嫌いや、って先生が言ってました(笑)
でもカエルはもう勘弁ですヽ(;▽;)ノ


P.S ファイアーエムブレム封印&烈火の剣は攻略本があってもかなりの難易度です。仲間が死んだり、村の訪問を諦めたら簡単ですが、そーいうのはLAMPさんおキライでしょう?(笑)プレイ日記楽しみにしています。


P.SのP.S ロマンシングサ・ガの難易度設定おかしいです。無理ゲー過ぎます。烈火の剣も見つかりません。もうしにたいです\(^o^)/
2011-07-21 Thu 23:04 | URL | MsxMr #-[ 内容変更]
no.5108:>>ルツ少佐
え~、そうですか?そりゃあ普通に食べても美味しいですけど、
サーモンにはレモンとマヨネーズがすごく合うのです!
もうがっつり脂!みたいなwそこにレモンで多少中和させて、とw
ちなみに脂ってわさびを完全に中和するので、
入れまくってもまったく辛くないですw風味付けですねw
レモン汁はお勧めですよ~、入れすぎるとすっぱいですがw

なりますよね!僕もついさっきまでポケトレしてて、
ひどい睡魔に襲われてまさにその状況でしたw
でもブログだけは毎日更新するって決めてますから、
更新しないって選択肢は無いのですよw
まぁ手違いで1日だけ更新出来なくなることもあるかもですが、
2日更新が無かったら何かあったんだと思っといてください(

今回のはリアルでまずいですw今までのはその場しのぎでいけたのに…
まさか1番重要な最終課題で特別扱いされるとはw
何を期待してるんですかこの先生…僕なんてただのゲームオタクですよ><
ライフルもこういうことあるんですね、それなら僕の気持ち分かりますよね?w
そうそう、周りは過大評価してくるんですけど、
出来ないってのは自分が良く分かってるからジレンマに陥るのですw
完全に立場同じじゃないですかw
そうやってその場しのぎで期待にこたえてると、のちのち困るんですよね…
でも少佐は射撃に関しては本当に実力ありますし…w

ですね、バイトして無くてももらえてた感じはしますねw
てか1学期が終わると問答無用でお金もらってますよw
周りの祖父母とはだいぶ違うと思います…祖父がだいぶ稼いでましたからね…w
それもあるかもですね~、少しは現実を知ってほしいと思ってたんでしょうかw
個人的にはお説教が無かっただけで儲けものなのですw
まぁ…バイト終わってしばらくしたら元に戻るんでしょうけどw

ちょwそういうことになりますねw
なんか今日もやたら絡まれた上に「これは昨日教えた、こっちにやるやつだからね」
って言われたり…完全に顔覚えられてますw
周りが田んぼだらけで雨も降ってたので、迷い込んじゃったんでしょうね~。
もしかしたらあの場に亡骸があったんでしょうか…
なんかもう…最近生き物のことで後悔することばっかりですよ…
カエルくん、君のことは忘れない><
2011-07-21 Thu 23:48 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5109:>>MsxMrさん
こんばんワニノコ~、コメントありがとウパーですw

おぉぉ、MsxMrさんもサーモンファンさんでしたか!
だいたい同じですwはまちの部分がえんがわに変わるくらいですね~…
ですね、あぶりとかとろとかもありますもんね!
オニオンサーモンですか…野菜嫌いなのでまだ食べたこと無いんですけど、
あれ美味しいんですね?それなら今度回転寿司行ったら食べてみるのですw
すだちwあいにくレモンしかありませんでした…w
次食べるときにはMsxMrさんにすだちを送ってもらうのです!(


可愛いカエルくんだったんですがね~、あれではもう…
うわ、なんかもうカエルを渡したってところで結末が想像出来ちゃいましたw
僕は解剖とかってやったこと無いんですけど、
本当にあるんですね…実験とはいえそんなこと絶対に出来ないですって…!
というか先生の淡々とした説明が妙に恐ろしいですw
ブチブチってもう…首の神経をって…しかも足を…ダメだウゲー(
あぁ良かった、いやいやながらもやったとかじゃなくてw
出来ないですよね絶対に。今じゃ虫でさえも無理だと思います…


マジですか!?え、そんな有名な方が学校にいるってものすごいことなんじゃw
でんじろうさんと同じくらい面白い授業をする方なんですね~。
しかし崇高な方ですwそうですよね、テレビに出てちゃ先生出来ませんし!
もちろんでんじろうさんも面白いんですが~…
って、裏側を知ってしまいましたねこれw確かにお金は儲けられますもんねw
お金に流されなかった先生はすごいと思いますよ~!
ですね…そんなところ見せられたら僕でもトラウマになると思いますw


攻略本があっても難易度高いってどんだけなんですかw
あ~…何でもかんでもやろうと思ったらしっかり考えないといけないんですね。
ちょwま、まぁ確かに、仲間は全員生存してほしいし村も全部訪問したいですw
やり残しとかはしたくないですしねw
了解です、プレイ日記ちゃんと書きますw途中で詰まらないように頑張らんと…w


難易度って見つからないってことの難易度なんですねw
どちらも無理ゲーなんですね…MsxMrさん、意思を強く持って生きてください!w
生き続ければどちらも見つけられるはずですよ!たぶん(
2011-07-21 Thu 23:58 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。