ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ちょっとこれだけ
2011-07-20 Wed 16:44
バイト直前ですがこれだけ。
※BUMP OF CHICKEN公式サイトより



新曲「ゼロ」「FINAL FANTASY 零式」テーマソングに決定しました。






あと参考URL




いろいろ書きたいことがあるけど時間がないからあとでいろいろ書くかも。
とりあえず買う気あまりなかったですが買うことは決定しましたね。






バイトから帰ってきて多少追記してみます。
久々、とは言ってもBUMPにしてはかなり早い活動再開。
しかも…またもやタイアップとは驚きですね。


しかも。まさかのFF主題歌、しかもナンバリングではなく零式。
テイルズとか主題歌が売りのゲームなら分かりますが、
新しい試みをするゲームにBUMPを持ってきましたか…




良くBUMP側がこれを受けたな~、と思いました。
意外にBUMPって主題歌とかのオファーに対しては若干引き気味なので、
たぶんスタッフさんの熱意がすごかったんだとは思いますけど。




でもなんだろう、何となく不安な気がしてしまうのはなぜだろう。
あまり書きたくはないですが零式がいろいろ物議をかもしているからなのか、
最近タイアップが多すぎるからなのか。


オファーがたくさん来てるってのは前から知ってたんですけどね。
露出の少ないバンドだから、タイアップは隠し玉的に使ってほしいなってのが…
う~ん…まぁBUMPのことだから心配するだけ無駄ですかね。




おそらく主題歌としてはカルマと同じく、
本編の設定に沿った内容になっていることでしょうし、楽しみではあります。
もちろんですよ。だってBUMPの新曲なんですから。


スタッフさん側もせっかくBUMPが主題歌を作ったんですから、
ぞんざいには扱わないでほしいですね。もんのすごい腰の重いバンドなんですからね。
そういやチャマとヒロさんはFF10やってたし一応思い入れはあるのかな…
モンハンほどは話に出てきませんけど。






そんな感じ。あとで本更新しますね。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | BUMPの色々 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<鮭!食べずにはいられないッ! | てきと~に | 音楽バトン>>
この記事のコメント
no.5102:
こんばんは!

ほ、ホントですかっっ!?
さっき、BUMPの公式を見に行ったんですが、まだ新曲の情報はなかったので、LAMPさんの情報の速さに驚きました・・!

今行ったら、もう載っているかもしれませんが!
私の見間違いですかねww


BUMP、最近本当に凄いですよね。
でも、LAMPさんの言うとおり、最近はやっぱりタイアップが凄く目立ちますよね。

凄く嬉しいですが、容易に使い過ぎても大丈夫かなってちょっと思ったりもします・・><
でも、嬉しいことには変わりないので、絶対に買いますけどね^^

ゼロって名前、凄くカッコイイですよね!
なんか、私的にやっぱり「カルマ」的なアップテンポ系な曲なのかなと想像しちゃいますね!
案外、すっごいバラードな可能性もありますが^^


そして、昨日の記事になりますが、バトンを取ってってくださってありがとうございます!


でも、その前に、ポケモンの色違いを探してるんですね・・!

てか、色違いを出す為にそんなに気をつけることがあったなんて、全然知らなかったです・・・><
もっと気をつけてしないといけないんですね・・!
スプレー使うとこまでしかしりませんでした・・←

そして私も、今探しているんですが、ゲーム内でお金がなくてスプレーが全然買えず、お金を貯めるところからやってますww

でも、そんなに沢山色違いのポケモンを持っているなんて、本当に凄いです・・・!
私は、本当に運だけで出しているので、全然集まりません><

あ!パチリスの色違いはなんとか持ってました!
今ちょっと、ポケモンのボックス確認してみたら、居ました^^
でも、4匹も捕まえるなんて大技は、もちろん出来ませんでしたがww
凄過ぎますよ・・!どんだけ沢山捕まえられるんですか!

でも、LAMPさんがそれだけ頑張っているんですから、私も頑張らないとですね・・!
頑張って、色違いが出せるように努力します!


そして、次がバトンですね!
音楽バトンということで、結構マニアックな質問もあって、面白かったので、是非やってもらいたいなと思っていたので!

やっぱり、3アーティストを好きになると、3アーティスト共一位になっちゃいますよねw
どのアーティストも平等に愛してるので^^

アニソンとか、クラシックとかはやっぱり好き嫌いが激しいですよね。
楽しい方には楽しいんでしょうけども、やっぱりまだクラシックは早過ぎて、アニソンは趣味に合わない場合が多そうです><

そして、やっぱり音楽については、オタクになるんですねww
私も、本当に音楽の話を振られれば絶対におしゃべりになりますね!
LAMPさんと話すとどんなことになるのか、今から楽しみですねー^^

でも、逆に趣味がカブリ過ぎて、何から話せば良いのか分からなくなりそうですよねw
その時は・・よろしくお願いします←


ちょっと、いろんな事に反応しようとしたら、凄いグダグダになっちゃいましたね・・><
これ以上書くと、もっとゴタつくと思うので、今回はこのへんにしますね!

また来ます!

2011-07-20 Wed 21:01 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.5105:>>あおふうせんさん
こんばんはです~!

僕もびっくりしたんですよ、てか学校から帰ってきて弟から
「BUMPがFFの主題歌やるんだってね」
って聞かされて…いやいやまさか、と思いつつ公式サイト見たらw
マジですか!?そ、それは僕が驚きなんですけどw
ほんの数分の差で更新されたんですね…いやはや役立てたなら良かったです!

たぶんあれですよ、TOPのほうには載ってなくて、
インフォメーション的なところにこっそりと載ってる程度だったのでw
それで気付かなかったのかもしれませんよw


今までのペースを考えたら、最近は本当に活動的ですよね!
しかも今回のが書き下ろしってことは、
まだストックがあるってことですし…期待は膨らんじゃいますけど、
やっぱりそうですよね。ちょっと多いな~と思っちゃいます…

あんまり表に出ないBUMPだからこそこう思うんですよね、
たぶんポルノさんだったら手放しで喜んでるはずなのです。
ですね…僕も嬉しいことに変わりはないですし、
BUMPの新曲なんですから!これまで通り絶対に買いますよ!フラゲで!w

カッコいいですよね、ぴたっとはまってる感じがしますw
たぶん主題歌を担当するゲームが「FF零式」って名前なので、
それに合わせたんだと思いますけど…BUMPらしいタイトルですよ!
ムービーに合わせるなら必然的にそうなりますよね!
でも、他の使い方もするならバラードも良さそうな…う~ん、気になります。
来週のPONTSUKAは絶対に聞き逃せませんね~!
なんか、完全にこのことはスルーしてきそうな気もしますがw


いえいえ!こちらこそネタ提供ありがとうでしたw


あ~、はいw「せっかく渡すならもっと珍しいのも渡したいな~」
と思って再開したら、またはまっちゃいましてw

そうなんですよ、僕も再会し始めたときは完全に忘れてましたw
普通に1マスのところも突っ込んで全然つながってませんでしたが、
4マス先を目指すと断然違いますね…さっそく捕まえましたしw
あ、でもスプレーは使ってるんですねwあとは出来るだけ遠くの揺れに入るのですw

ちょwで、でもスプレーなんて普通そこまで買わないですもんね~w
一応今回はバトルサーチャー?的なものがあるので、
おぼっちゃまとかお嬢様に勝負しかけまくればお金貯まると思いますよw
あとは四天王とか。これはこちらが強くないと逆に搾り取られますけどw

いや~ポケトレはやり方が分かれば、あとは根気と運だけなのでw
あおふうせんさんも頑張れば絶対に捕まえられるのです!
逆に、僕は天然ものの色違いに出会った記憶がないのですw
だから、運だけで言えばあおふうせんさんのほうが上なはず…
慣れたら色違いガンガン捕まえられるかもですよw

ま、マジですか!?これはちょっと予想外ですw
パチリスはいるんですね…了解です、じゃあちょっと他のも捕まえないとw
やっぱり分かりやすくて綺麗なやつが良いですよね~…
いやいや、40連鎖さえすればあとは色違い捕まえ放題ですからw
とは言っても根気と気力がないとダメなんですけど、
ピチューなんて色違い11匹とかいますよwその割りに分かりにくくてがっかりです(

あおふうせんさんにも、ぜひこの快感を味わってほしいですからね~w
うまく行ったらぜひ記事にあげてください!
そして2匹以上捕まえて、ぜひ色違い同士で交換しましょうw


ですね!短めの更新にしようとしたら長くなっちゃいましたw
これだけ質問が多いと、いろんな質問があって面白いですよね~。
聞き始めのときの話なんて久々にしましたよw

これはもう仕方ないです、僕にとってはまったく差がないのですw
あおふうせんさんもそうでしたもんね~、分かりますよ、その気持ち!
答えるのは大変でしたが悔いはないですw

歌詞を重視してると、どうしてもこういう音楽は聞きづらくて…
クラシックもアニソンも良いところはあるはずなんですけどね~、
やっぱり歌詞のある音楽のほうが好きになっちゃいます。
特に贔屓してるアーティストさんの曲をw

ここは一緒ですねw今まではゲームくらいしかオタクじゃなかったですが、
最近は音楽でもだいぶ語れるようになってきたと思いますw
その実力を発揮出来る環境がないのが残念で仕方ないですけどw
ですね~、BUMPもポルノさんも話せるわけでしょう?
HAPPYのPVのチャマが可愛いみたいな会話も出来るってことですよね!w

確かにそれはありそうですw
話したいことは山ほどあるけど、なかなか言葉になっちゃくれなそうです(
ちょw僕があおふうせんさんにお願いしたはずなのにw
話せなくなっちゃったら、お父様にアシストしてもらうのでs(ry


いやいや、全然…ってかグダグダっていう抜け道がありましたかw
支離滅裂を封じたのに!じゃあ今度からグダグダも僕だけの特権にします!(

はい~、こちらもまた遊びに行きますね!
2011-07-20 Wed 22:06 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
