ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
光れ…草むらよ…産まれろ、新しい色違いよ…
2011-07-23 Sat 21:53
色違いが順調に集まってます。
今日もバイト前に40連鎖して、3匹捕まえて帰ってきてから2匹ゲット。
5匹がノルマなので切り上げて新しいの捕まえに行こうとしてますよ。
ニドランとかラルトスあたりが欲しいですね~。分かりやすいのが欲しくて。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















今回は予約投稿じゃないですよ~、バイトが終わってからの更新です。
どうせだから予約投稿で楽をしたかったんですが、
ポケトレにはまったおかげで夜中もぶっ続けでやってたんですよね。
そもそもやらなきゃいけない課題もあるのに、穏やかじゃないですね。


他にネタも無いので今日のバイトのことを書くわけですけど、
やっぱり土日は仕事楽なんですね~。
ほとんど荷物運んでないですもん…軍手の意味があまりなくなってきました。




しっかしそんな中でもクール便は安定の忙しさ。
荷物が少ないってことが無くて、トラックにほぼ満杯くらいに入ってるのです。
隙間無く詰めないと中身が危ないらしくやたら注文付けられますし。


例の社員さんはバイトは1人の人間だと考えているらしく、
聞いたことの無いことでも「さっき言っただろーがよ!!」とか言い始めたり。
面倒だからとりあえず謝っておきますけどね~どうせバイトですから><




仕事的には楽だったので、作業中でもだんだん眠くなると。
おまけにマシンガントークの割には話のつまらない友人が一緒で、
話しているにもかかわらず眠気が加速すると言う謎の現象。


てか今日虫が多かったです。蚊になんて2回も刺されちゃって、
3回目刺される直前に振り払いましたが…
あいつら感覚過敏すぎません?普通の虫なら潰せるところなのに、
毎回逃げられちゃうんですよね。もうメール便で叩き潰すk(ry






明日もバイトですね…頑張ろう。追記はスマブラプレイ日記です。
バイト前にやった、先輩主催の爆弾バナナ祭りですね~。


…書きたいところだったんですが、22時から2回目をやるので…
ちょっと遅刻しそうな時間ですし、ひとまずプレイ日記はなしで更新しときます。
スマブラが終わったら書き足しておきます、申し訳ない。
コメント返しも24時近くになるかと…申し訳ありませんわ><






はい、終わりました~00:07現在。もう日付変わってますね。
どうせだからさっきのスマブラプレイ日記も書いて、
コメント返しと足跡返しもしますよ~。それにしても土曜日は毎週忙しいな!






その前に、拍手ありがとうございました!
拍手コメントもありがとうです~追記にて返信させていただきますね!
ほう…なぜに6月の記事に拍手?w
久々にポケモンバトルやって、自称廃人に勝ったってやつですねw
ここで再燃は終わると思っていたんですけど、
まさかのポケトレ再燃って言う…いやぁ、ポケモンって恐ろしいですw
ポルノ丸のロゴ、だいぶカッコ良くて好きですよ!
たぶん何らかのライブグッズに使われますよね…Tシャツとかありそう。
タオルもありますよね、ファイルとかいろいろ作ってくれるのかな~。
お金は節約したいところですけど、ここでは節約出来ないと思いますw

拍手コメントへの返信です、↓反転でお願いします。
>>れいらさん
こんばんはです~!

マジですか!?ここにもサーモン同志さんがいましたかッ!!w
スモークサーモンも美味しいですよね~、
あの香ばしさとサーモンの脂の共演…たまらなすぎるのですよ!
やっぱりマヨネーズですよね!?合いすぎますよね!w
マヨネーズかけた上にわさび醤油、っていう非常にカロリーの高そうな食べ方ですw
美味しいからやめられないんですよ~、食べられるのは今のうちだけ、でしょうか…w
僕も夕食食べたあとなのに、お腹空いてきちゃいましたw
ほうほう…ってことは、その日の夕食or夜食はサーモンだったんでしょうk(ry

あ~、長いシリーズだから1つ観逃すと観る気なくしちゃいますよねw
僕は最初から読んでる上に観てたんですけど、
途中離れて…で、最近テレビでやってるからまた観てるって感じですw
確かにあのシリーズは最初から観たほうが面白いんですよね~…
ぜひ、また1作目からテレビでやるときがあったら観てみてください!w

古い人間にとってはまだデジタルになじめなくてですね~…
平成人間が何を言ってるんだって話ですがw
携帯で起きられるんですか!?すごいですね、羨ましいのですw
携帯くらいじゃ鳴ったことにも気付かないですし、
目覚まし時計でも僕は起きずに家族のほうが起きちゃうって言う…w
お互いに寝坊しないよう気を付けましょうね、電池はちゃんとチェックしましょうw

ということで、拍手コメントありがとうでした~!






















今回のアピールコメントは
↑よろしくたのむ
←かまわんよ
↓なんのまねだ!?
→ことわる
でした。↓だけ変えましたね~。
てかよろしく系はこの乱闘じゃいらない気がしてきましたよ。
なぜかことわるが挨拶代わりですし。


最初は2人だけ。やっぱりネタにしかなりませんでした~。
まぁ前回も2人のときは完全ネタでしたからね、
3人とか4人集まれば真面目にやるのかもしれません。




何だか今回も回線が好ましくないですね…
3人集まってしばらくやってたら止まっちゃいましたよ…
ほ~らやっぱり切断だ!なかなか良いネタ具合だったのに。
…はい、3人でもネタでしたね。もう仕方ない。


ちょっとして復帰、おそらく犯人はジルだ。
それにしても先輩の回線がまっかっかってのが少し不安ですね。
また落ちなければ良いんですが…うちのがダメなのかな~。




きゅうきょくキマイラは立ち向かうものですね。
というか雷発動して吹っ飛ばしてしまって申し訳ない、
くす玉を上空で割りたかっただけなのです。
はるか上空で割ると気持ち良いじゃないですか…良く分からんですね。


すでに本気でやることは放棄してます。
22時代はそこそこ真面目になるといいですね~。
まぁこれも楽しいから良いんですけども。




そういえば旦那の上Bにもスーパーアーマー効果ありましたか。
ボム兵とかスマートボムをものともしないとかすごすぎます。
食らってる最中動き止りますし…最近のトレンドはスーパーアーマーです。


カービィとネスでサドンデス。とりあえずネスをコピーして、
PKフラッシュでネスを回復させてあげます。
周りすごいことになってるのに地道に回復させてるカービィと、
回復させられてるネスが可愛いですね。しかしあっけなくバースト。




ここで僕がバイトで抜けて、今度は22時のほうです。
まずは謝らなければ…人数が微妙に足りないとのことで、
少佐を誘ったんですがまさかの飛び入り参加が…
誘っておいて本当に申し訳なかったです、次回は絶対にやりましょうね!


で…結局ネタにしかならないのはもはや仕様ですね。
上記したいざこざがあって先輩が抜けて、3人でしばらく乱闘。
それでもやっぱりネタをやってたんですけども。




途中でちょっと真面目にやってみる?と…マジです?
とは言ってもアイテムが鬼畜すぎるおかげでネタにしかなりません。
真面目にやろうとしてもそこかしこで爆発が起きてるって言う。


CPUも入れてたのですが、そのカービィがネタを提供してくれて。
スマートボムの爆風が鍋の中に入ったのですよ。
あれ料理出来るんですね…しかも料理した結果スマートボムが出てきて、
速攻下投げして自爆するCPUカービィ。何がしたいんだ…




一応ちょっとだけ真面目っぽいのが出来ましたよ。
大橋くらい広いステージだと、自由に出来て良いですね~。
ちょっとネタなのか真面目なのか、
疑念が振り払えなくて思い切り出来ませんでしたけど。


ここで先輩が帰還。お帰りなさいませ~。
先輩が来たらネタにすると言う流れが出来上がっているみたいで、
さっきまでの真面目な空気は一瞬で払拭されました。




カービィが水から上がるときの声がめっちゃくちゃ可愛いですね!
ぷふぅって。あの声でぷふぅって。
カービィ使うと無駄に声出させちゃって申し訳ないです。
可愛いから仕方ないですよね。


ネス2人とウルフとファルコとか気合いすぎでしょう…
てかアシュリーのテーマやっぱり良い曲ですね~。
メイドインワリオやりたくなっちゃいます。アシュリー可愛(ry






雑多な内容になりましたが、こんなところで終了です~。
今回遊んでくれた方々、ありがとうございました!
そして少佐本当に申し訳ない…また機会があればぜひやりましょうね><




















びっくりするくらい眠いんですがどういうことなんでしょうね。
お昼まで寝てたってのに…いや、それが原因なんでしょうか。
適度な睡眠時間が1番良いって言いますし。まぁ今日も寝まくりますけど!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | スマブラ | コメント:8 | トラックバック:0 
<<自己紹介バトン | てきと~に | 明かりは落ちぼやけた目の前に 映し出される見覚えのあるシルエット>>
この記事のコメント
no.5112:こんばんわっふる!わっふる!
ポケモンですか~。
金銀のDS版でリメイクでましたよね。
アレ、欲しかったんですけどどこも予約締め切られましてね、当時……。
なんだか時期を逃すと熱が冷めちゃいますたヽ(´o`;
いまでも中古高いですので、きっと完成度が高いんでしょうね♪


それにしてもポケトレ?とは一体なんなのでしょうか。
フツーのポケモンシリーズ?それともスピンオフ?
ファイアレッドまでしかやってないおっさんには分かりませんです_| ̄|○
でもニドランならわかりますよ!
まるで作り話のようですが、私もニドラン♀の色違いをサファリゾーンで捕まえました。たしかセキチクシティでしたよね。モチロンニドクイーンまで育てましたヨ。黒っぽい緑色だったような気がします。
ちなみに今までに捕まえたことがある色違いは、ビートル・ニドラン♀・パールル・赤ギャラドス(笑)だけです。


バイト、今日もおつかれさまです。
しかし、そのLAMPさんをいじめる悪な社員の方ですが、バイトを1人の人間だと考えている?とはどーいうことなのでせう。。。
誤字、ではないですよね\(^o^)/


そして、LAMPさ~ん(笑)
マシンガントーク!!
ゼッタイ狙っていれましたね、この単語(=´∀`)人(´∀`=)
この曲は初めはそんなに好きじゃなかったんですが、シャッフルで何回か渋々聴いているうちに(オイ)段々と惹かれていきました~。
なにはなくとも、この曲のイイところは
「キスして、抱きしめてるときだけは、ほんとに静かだね。」
のところだと思っとります!!
2011-07-23 Sat 22:38 | URL | MsxMr #-[ 内容変更]
no.5116:>>MsxMrさん
こんばんわっふる!わっふる~です!w

ちょっと昔の作品ですが、はまり直してしまいましてw
ですね、ハートゴールドとソウルシルバーでしたっけ。
僕も金銀世代で欲しいと思ったんですけど、
同じく予約出来なかった上に発売日に買えなくてですね…
そして同じく時期を逃して熱が冷めましたw
でしょうね~…でも、今改めて買おうとはちょっと思わないかな…(


あ~、ポケトレって言うのは単体のゲームではなくてですねw
ダイヤモンド、パール、プラチナだけに存在するアイテムなのですよ~。
これを使うと草むらが揺れて、そこにポケモンが出るんですけど、
倒したり捕まえたりすると戦闘終了後にまた草むらが揺れるのです。
これを繰り返して40連鎖させると、なんと色違いが200分の1の確立で出ると言う!!
ここまでつなげるのは容易ではないんですけど、
つなげさえすれば色違いがっぽり捕獲出来るのではまる人が多いのですw
マジですか!?サファリゾーンで色違い捕まえるってすごすぎるんですが!!w
そうです、セキチクです…初代の町の名前とか懐かしいですねw
ほう~、黒っぽい緑色…分かりにくいってことはまったく無さそうですね~、
っていうかむしろ超分かりやすい上にカッコいい!やっぱり次狙うならニドランです…!
赤ギャラドスは絶対に遭遇しますからねw
しかしビードルとニドラン♀、パールルはうらやましすぎるのです…
自然遭遇なんですよね?逆に自然では1度も出たこと無いですよw


ありがとうございます~><
あ、ここやっぱり分かりにくかったですかw一応誤字ではないですねw
え~っと、この方はバイトをひとつの塊だと考えていて、
「さっきバイトに言ったんだから他のバイトのやつも分かってるだろ」
みたいな認識してるのかな~、ってことを書きたかったのですw
分かりづらすぎて申し訳ありませんw


はっはっは~、もちろんですよw
「話が長くて~」だけじゃつまらないし、せっかくだからこの単語を入れてみましたw
てかこんなところに反応してくれる方がいて嬉しいですよ、
いつもひっそりと入れて誰にも気付かれず流されてるんですからw
その感じ分かりますwスルメ曲ってやつですよね~、
最初はピンと来ないけど、シャッフルで聴いてるうちに好きになっていくって言う!
さすがMsxMrさんですね…その歌詞を抜いてくるとは!
ポルノさんの歌詞ではないですが、さすが本間さん…
ポルノさんが歌うと映える歌詞ってのをとっても分かってますよね~!!
ライブDVDでかなり盛り上がってたので、
次回やってくれないかな~とひそかに期待しているのですw
2011-07-24 Sun 00:48 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5117:
ちょっとおひさです~!
色違いいいですね~私もポケトレやろうかな~・・・と思ったけどよく考えたらダイヤのほうはクリアデータ消しちゃってるしプラチナはまだ殿堂入りしてないっ!!
要するにポケトレがないwww
あーあorz
あの、よかったら私ともいつかポケモン交換を(ry

あー・・・いますいますそういう人(例の社員みたいな奴
聞いてないよ!って思うんですけど、なんかもう反抗するのもバカバカしくなってきて『へいへい』ってなるんですよね~www
そうです、別に他で関わることもないんだからそれでいいんですw
2011-07-24 Sun 00:50 | URL | まぃ #-[ 内容変更]
no.5119:>>まぃさん
あぁぁぁぁぁぁぁ良かったです!!!(
突然消えるから心配したじゃないですか、しかもあんな記事が最後って!
何事もないようで良かったです、お仕事忙しかったんですかね?
うん、とりあえず良かったですw

うへへへ…まぃさんも色廃人さんでしたっけw
僕は卵じゃなくてポケトレ派なので、地道に連鎖を狙っておりますよ~w
ちょ、マジですか!?絶望的な状態じゃないですか…
ダイヤモンドとかプラチナにしか出ないポケモンもいますし、
今からどちらも殿堂入りさせるのは大変ですし…
しかし、それをしてでもやる価値はあると思いますよ、ポケトレは!w
ぜひぜひです~!!色違いならストックそこそこいますのでw
最近仕入れたポケモンもいますし、欲しいのがいればお渡ししますw

やっぱりこういう人ってどこの職場でもいらっしゃるんですねw
バイトだからだと思ったんですが…w
なりますよねwもうその場はとりあえず謝っておけば済むんですもんw
どうせ仕事中しか付き合い無いわけですし、
割り切っちゃえば気が楽です…あと5回行けばおさらばですしね!!w
2011-07-24 Sun 01:03 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5120:初めまして(^▽^)
こんばんは~^^初めまして。

ブロ友さん経由で、遊びに来させていただいたのですが、あ、6月頃の拍手はたぶん、自分かもしれません(笑)
LAMPさんの過去のゲームプレイ日記が、自分も好きでプレイして来たもの多しだったので、気になって読ませていただいておりました^^

そして、今日の日記はポケモン話だったので、ついコメントを・・・。
LAMPさんもポケトレされるんですねー♪
自分もポケモン大好きなんですけど、私は結構、卵派(笑)
メタモンとかけて、どんどん生ませちゃいます(笑)
色違いは、なかなか集まらないですよね^^;
コメントの会話も読ませてもらって、パールルの色違いとか羨ましすぎです♪
LAMPさんの日記読んでて、久々にパールか、プラチナ起動させようかなと思いました。
来年当たり、BWの追加版(プラチナみたいな感じの)ソフト発売になるかなー?とかちょっと期待しています☆
FFやDQや主に、RPG大好き人間なので、またプレイ感想日記など、楽しみに拝見させていただきたいと思います^^
ではでは、突然お邪魔いたしましたが、また遊びに来ますね♪


2011-07-24 Sun 02:48 | URL | あゆじろう #-[ 内容変更]
no.5121:
なんだか最近はポケトレ(?)だかに凄いはまってますね…w
某所でも滅茶苦茶熱中してますし…というか歴代ゲームの中で
凄まじいまでの某所での書き込み具合なので
はまってるってことですよね…大部分の時間費やしてるみたいですしw

クール便は確かに時期的にも厳しい感じしますね~。
真夏ですし需要は大有りかと…、敷き詰めないと中身も危険ですけど、
手っ取り早く作業しないと、中身が別の意味で危険になりますしw

そして天敵の社員さんは健在みたいですね~。
メタギア4のムービーみたく記憶をフラッシュバックさせれば
きっと言っていないことに気がつくと思います…w

LAMPさん…それ凄い分かりますよ…w
マシンガントークの割りに訳の分からない話をしてくるので
それはもう大変…ってレベルじゃないのですw
以前高校の行事で、スキー遠足に行ったときなのですけども、
帰りのバス、僕はあまり体力ないので寝ようとしていたのですよ。
隣にその子が来てですね…なんだかロボット(ガンダムじゃない何か)とか
新型の兵器がなんたらって話を延々くり広げられて、
眠ったら弱点である横っ腹を擽って寝させないっていう、昔の警察
よろしくの拷問みたいなことされて、素でおかしくなるんじゃないかと思いましたw;

蚊をしとめる方法はですね…まず手を15cm程度の幅で構えて、
あくまでゆっくり動かして蚊を挟み込むポジションまで移動して…
たしか蚊っていうのは回避行動するとき上に行きやすいらしいので
ちょっと斜め上気味に挟む叩くとうまく行きやすいかもですw
なんの伝授だって話ですけど…w
2011-07-24 Sun 12:35 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.5122:>>あゆじろうさん
こんばんはです~、はじめましてです!

お名前どこかで見たなぁ…と思ったんですが、
もしかしてれいらさんの友人さんでしょうか?勘違いだったら申し訳ないですw
マジですかwまさかご本人さんからご報告いただけるとはw
あ~なるほど、えぇっと、ということはポケモン好きさんってことですね!
大したこと書いてないのに拍手なんていただいちゃって感謝ですよ~!

当時もそこそこはまっていたんですけど、
最近やり直してまたはまっちゃいまして…出先ではずっとやってますw
おぉ~、卵派とは…あれって大変じゃないです?
確かID合わせたりとか、外国産とかけあわせたりとか…
なんかポケトレより手間かかってるように思ってましてw
ですね~…だからこそ欲しいと思っちゃうんですけどね、
もうちょっと出やすくても良いんじゃないかな~とも(ry
パールルとかめちゃくちゃ羨ましいですよね!
ポケトレじゃ海に出るようなポケモンは狙えないので…
卵なら狙えますか…そう考えると卵もちょっと試してみるべきか…(
ぜひぜひやりましょうよ~、BWじゃポケトレとかないですし、
パールとプラチナでゲットしたのをBWに送れば優越感が味わえるはずです!w
グレー的なのが出て欲しいですよねw
伝説のポケモンにもキュレム?っていう、それっぽいポケモンがいるわけですしw

FFとDQもやってるんですか、僕も部分的にですがやってますよ~!
ありがとうございます、どうでも良いことしか書いてないですがよろしくです…><
はい!僕もちょっと、これから遊びに行きますね!
コメント出来るかどうかは…うん、チキン発動しなければします!w
2011-07-24 Sun 22:40 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5123:>>ルツ少佐
そうなんですよ~、色違いを意図的にゲット出来るってところが好きで、
どうせ相互さんに会うなら色違い渡してあげたいな~と思って…
ちょっと再開してみたら、ものの見事にはまりなおしてしまったのですw
あ~そうですね、いつもはメモ帳に書いて、
プレイ日記を記事にまとめるだけで満足しちゃってますしw
記事に書くほどでもないから、あえて某所に書き込みまくってるのですよw
少佐もやってみましょうよ…ラルトスの色違いも持ってますよ、僕(

やっぱりそういうものなんですね~、だからバイト募集してたのか…w
そうなんですよ、早くしないと溶けちゃいますからねw
まぁそんなに大変な仕事はバイトに任せるなってことですよ、
僕たちは単純で楽な仕事しか出来ないので><

時間が経つにつれて苦手になっていきます、あの人w
あの人のはPS版のメタギアなので、
たぶんフラッシュバック機能なんて無いんじゃないですかね~w
どうせバイトもあと4回行けば終了ですし、
もう気にしないことにしてますwとりあえず謝れば良いんですよw

ですよね~、少佐もどちらかと言えば聞くほうですもんねw
楽しい上に趣味被ってるなら楽しいんですが、
つまらない上にまったく興味ない話とか本当に困りますw
その状況で話しかけてくるってのがいやですね~、
眠いときって期限も最悪ですし、下手したら少佐暴発してたんじゃw
しかもくすぐって寝させないとか拷問すぎますw
そんなに話したいなら眠くない人にして欲しいですね~w
少佐がライフル持ってたら危なかったですよ、その方…(
ガンダム以外だったってことで、僕もちょっと願い下げですけどもw

ほうほう、そんなしとめ方があるんですか!
ふいに横から潰そうとしてましたが、
上からやるのが良いんですね…しかもいきなりじゃなくて、
まずはゆっくりポジショニングをするとw
その狩猟法、昨日のうちに知っておきたかったのです!
今日また2回も刺されてましたからね(
2011-07-24 Sun 22:40 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
