ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
グッド なかなかおもしろそうなゲームだ…
2011-07-25 Mon 21:48
スカイウォードソードの映像があがってました~。
いや~…なんか本当に、今回戦闘が面白そうでワクワクしちゃいます。
今までにない剣の振り方してますよね、いきなり斬り上げとか。
リモコンの動きに連動してるのかな~。早く久々のリアルゼルダがやりたいです。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















今日はバイトなかったので、もう言わなくても分かると思いますが、
存分にお昼寝をしておいたのです。
昨日バトンの「1番好きな時間は?」みたいな質問に
「昼寝する直前」って書いたばかりでしたし。


16:30に寝て18:00に起きる予定だったのに、
目覚まし止めた上で19:00まで寝たってのはもう恒例ですね。
2時間30分寝たってことですか…それでも眠い。
とりあえず1度で良いから、時間気にせず寝てみたいところですよ。




ここに書くことがないな~と思ったんですけど、
そういえば今日バスでイスに座ってたとき、ポケトレしてまして。
ちょっとの時間でも有効利用したいじゃないですか。
結局日差しやら何やらが邪魔であんま出来なかったんですが…


僕の真横に立っていた…ちょっと体格の良い男子学生がですね、
体が当たるくらい密着してきたんですよ。
うん、まぁゲーム画面を見たくなるって言うのは分かります。
しかし男に体密着されても嬉しくな(ry






もういいかこれで、あとは講義ネタで埋めます。






・1時限目 経営戦略・マーケティング
もはやこの講義の名前があいまいすぎて「こんな感じかな」で書いてますよ。
過去の記事見れば良いんだと思いますが面倒なので。


来週はテストとのことで、あまった内容をやってテスト対策を。
テスト対策は…なんかそこまで言っていいんだ、って感じでした。
普通に問題文読み始めちゃうんですもん。
3問くらい読んだんじゃないかな、これはいただきなのです。




しっかしいまだに注意されてる学生はどうにかならないものか。
20歳なのにね~、まだまだ子どもなんだね~。
いや、小学生でも真面目な子は静かに授業受けてますって。


ああいうのが怒られたときに、
腹の底から「ザマミロ&スカッとサワヤカ」の笑いが出るのは仕方ないですね。
スッキリスッキリ、まぁ性格悪いんだとは思いますけど。






・2時限目 コンピュータ音楽制作
この講義もテストあったんだ…てっきりレポートだけかと思ってました。
でもノートは持ち込み可な上にプリントからしか出ないらしいので、
プリント読みつつ書き写しておけば高得点取れるんじゃあないかという甘い考え。




基本的にはコンピュータによる音楽制作の話なんですけど、
バンブラやってるほうからするとけっこうためになることが多いんですよね。
1つの音いじると全体に影響が出るとか、マスキング効果とか。


あと作ったら必ず1日置いて、朝1番に聞き直してみるとか。
2回目以降は耳が麻痺しちゃっててミスとかに気付けないから、
メモとか用意しておかしなところを書き出すんだそうです。




こういうことすればもうちょっと通るのかな…最近NGばっかりでねもう。
逆に周りの職人さんが配信しまくってるので焦ってたり。
Smileとか三ツ星カルテットとか66号線とか。くそうすごすぎるぜあなたたち!
COSMONAUTのバンドスコアも出ましたし、買って打ち込んでみようかな~。






・3時限目 論理設計
一瞬で講義が終わりました。この講義も来週テストですから…
ほんの少し残った単元をやっただけでしたね~。


テストは印刷物以外持ち込みすべて可。マジですか!
やり方とか見れば分かるから、これなら勉強しなくてもいけそうな予感。
いや、もちろん時間があるなら勉強しますけどね。
課題とバイトとゲームで時間がなくなりそうだから、ですよ。






・4時限目 自分探しの心理学
論理設計よりも一瞬で終わりました。びっくりびっくり。
5分テストについて話して、あとは質問時間で終了って言う…楽すぎですね。




こちらのテストは印刷物含めてすべて持ち込み可能なので、
アップされているスライドを全部印刷して持ち込んじゃおうかな~と。
あそこからしか出ないらしいですからね。


ただ、14回分×15枚くらいとなると枚数ものすごくなりそう…
う~ん…スライド見て大事なところをノートにまとめたほうが良さそうですね。
これも時間がありそうだったら、ですけど!






やたら内容薄くなりましたね、テスト前だから仕方ない。
てかテストのある講義は全部これくらい楽になるってことなんでしょうか。
助かる~。ゲーム勉強する時間が増えるのは良いことです。




















そうそう、そういえば最近相互さんが良く夢に出てくるのですよ。
お2人…ライブに行く方と映画オフ行く方ですね。
顔は知らないはずなのに、なぜかその人だって分かる不思議な感覚。
こんなの僕だけかもしれないですけど、見たあとは幸せな気持ちになりますね~。






拍手ありがとうございました!
なんかポルノさんのロゴについて書いた記事に良く拍手が来てますねw
ポルノ丸行かれる方なら、ぜひコンタクトのほうをですね(ry
だんだんライブの実感もわいてきて、最近はポルノさんばかり聴いてます。
久しぶりにCDでギフト聴いて涙腺熱くしたりw
やっぱり良いですね~。またライブで演奏してくれないかな…
この記事は…バイトについてとポケトレについてしか書いてないようなw
バイトはまぁ、もう楽になってきたってことですかね~。
とか言ってて明後日忙しかったらへこみますw
もうでかくて重い荷物は勘弁ですよ…社員さんと2人で運びたい(
ポケトレに関してはですね~、前回のは5匹捕まえたから中断して、
新しく連鎖始めて40連鎖して、無事3匹色違い捕まえましたw
今回もきつかったです…本当に連鎖出来るのかと不安になったくらいw
友人がくれってうるさいから、ちょっと多めに確保しようと思ってますw
僕も普通に育てたいですからね!カッコいいですよ今回のは。
あ、欲しい方いればあげまs(ry
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<悲しすぎて笑ったよ 助けてだなんて 言えやしない | てきと~に | 自己紹介バトン>>
この記事のコメント
no.5130:こんばんワイキキビーチ
ゼル伝ですか~。
私あんまりアクションはやらないんですけど、ゼル伝はなかなかやった方であります。
神々のトライフォース、時のオカリナ(未クリア)、ムジュラの仮面(未クリア)、大地の章の4作品です。
まぁ、例に洩れず、小学生だったので。。。
ムジュラとかほんといいトラウマですよどうもありがとうございます(;´༎ຶД༎ຶ`) ←この顔文字かわいくないです?


でもやっぱり私はロールプレイング派です!
そして懲りずにロマンシングサ・ガ1をプレイ中です。
バーチャルコンソールはホントに便利ですよね~。たった数百円で、在庫切れを心配せずに、不朽の名作を楽しめるなんて!!
もうVCで10本以上買っちゃいましたよ( ̄▽ ̄)
ロマサガですが、4時間モンスターを倒し続けてやっと城の周りをウロウロできる強さになりました。。。
これでも難易度が1番低い主人公を選んだんですけどネ……。
でもストーリーは魅力的ですし、腕がなります( *`ω´)


しかしアレですね。
バスの中でチカンにあったとな?
しかも相手は漢とな?
さらにさらに、LAMPさんは喜んだとな?
…………。
そっちのケのひとでしたかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


テストがんばってくだサイ!!
2011-07-25 Mon 22:27 | URL | MsxMr #-[ 内容変更]
no.5131:
スカイウォーソードっていう存在もありましたね…
楽しみにしておきながら情報途絶えていたので
うっかり忘れていました…今年ゲーム出すg(ry

にしてもこの作品から利き手の調整が確か
廃止になったはずなのでいささか不安です(
右手で剣なんか振れないですよ!w
ましてやトワプリはGCでしたけど、wiiならwiiで利き手選択の
余地あったのでいずれにしろ左利きは苦戦迫られそうです…w

昼寝する直前ってこう…うとうととも言えず
意識が無いとも言えず本当に絶妙なる感覚になるので
そこがまた良いんですよね…そこで意識保って
ちょっと目覚めてからのまたウトウトとか…最高です(?

携帯ゲーム機は日光とか当たっていると
画面が凄い見えにくいんですよね…
見たくもない自分の顔…いや、モンスターが場面切り替えとかのとき
真っ黒な画面になるじゃないですか、その時に出現する特典付きですよ(

いやー、密着ならまだ良いほうですよw
絡まれたが最後作業すら出来なくなります…w
にしてもそこまで見るために身を乗り出すっていうのが凄いですよ…
恥ずかしすぎてそんなの出来ません(


その注意され続けている子怒られたら自分もすっきりしますねw
見ていて「くだんね…」とか思いつつすっきり…ってあれ、性格が悪k(ry
2011-07-26 Tue 13:58 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.5132:>>MsxMrさん
こんばんワイキキビーチです!

ゼルダの伝説は割りとアクション要素少ないですからね~、
アクションよりも謎解きで詰まることが多いですし…w
と、時のオカリナとムジュラ未クリアなんですか!ってあ~、なるほどw
僕も小学生のとき、ムジュラ最初から詰まっちゃって、
最終的にコロコロに載ってたミニ攻略を駆使して突破しましたもんw
インターネットがある今は便利ですよね、ほんとにw
なりますよねあれは…まず仮面で変身するところがすでにまずいですw
月も怖いですしラスボスとか今でも気持ち悪いと思っちゃいますw
ちょwこんな顔文字初めて見たんですけど!
可愛いかどうかって言われると…う…ん、か、可愛いですね!(


でしょうね~、FEもポケモンもロールプレイングですしねw
まだやってるんですね!僕も気になってるのでうらやましいですw
ですね…僕はそんなに利用してないんですけど、
確かに在庫とかないですもんね、発売中止なんてのも無いでしょうし。
そんなにですか!wちょ、ちょっと数本プレゼントしてくださ(ry
4時間も倒して城の周りうろうろ出来るってどんだけ難しいんですw
ドラクエなら最初っから城の周りうろうろ出来るのに…w
主人公によって難易度が違うんですね~、
1番簡単でその状態とか難しい人はどうなってるんでしょう…w
らしいですね!知り合いもシナリオが秀逸って言ってました!
シナリオどんなのか見てみたいですが、僕にクリアするのは無理そうですw


痴漢…まぁ確かに、そうかもしれませんw
ってちょっとちょっと、僕喜んだなんて書いてないですよ!w
そりゃ向こうはそういう人だったのかもしれませんが、
僕は可愛いおとこのこと女性にしか興味の無い健全な男子です><
そういうMsxMrさんはどうなんですk(ry


ありがとうございます!
とりあえずは来週まで耐え切れば休みなので、それまで頑張りますw
2011-07-26 Tue 20:09 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5133:>>ルツ少佐
そうですよ~僕はずっと気になってるんですからw
この戦闘のムービーを見るだけでワクワクしちゃってですね~、
楽々回転斬りみたいなのを出してるのは何だろ、と思ったりw
とりあえずロックマンDASH3みたいにならないよう願っておくのです…
任天堂に限ってそんなことは無いと思いますけどねw

ですね~、右利きの人はそんなに問題ないんですけど、
ファンからすると左利きのほうがいいな~とか…w
なんか今回は弓射るのも構えからやったりするらしいので、
ちょっと…左利きの方は大変そうですよね~。
てかそこまでやって利き手選べないとか不公平すぎますよw
ゲーム部分の心配はまったく無いですし、
この利き手問題だけちゃんとしてくれれば良いんですけどね~。

夜寝るときとはまた違うんですよ…
夜だと明日のこととか考えちゃって不安になるんですけど、
お昼寝ならまだ1日終わらないわけですからw
まぁ、結局寝たら寝たで時間無駄にした感がありますが(
体が寝たがってるんだから寝たほうが良いのです!w

ちょっと外でやるには向かないですよね~w
普通のゲームならまだしもポケトレだと揺れ見逃したりして危険なので、
手で影作ったりして慎重にゲームしてましたw
それはもう、家でやってるときにも出現しますよw
画面を鏡みたいに反射しないように出来ないものですかね~、
実現出来れば任天堂にも就職出来ると思うんですけど(

ま、まぁバスで絡まれたことは無いかな~w
少佐はちょうど変な方に絡まれたばっかりですからね~、
あれを考えればまだマシって思えますw
見たくなる気持ちは分かりますがそこまでしないですよね普通w
別に見てもまったく面白くないことしてましたし(


ですよね!人の不幸を喜ぶってのもどうかと思いますが、
こういう人に限っては無性に嬉しくなりますw
いやいや、たぶん普通…もしかしたら僕と少佐が性格悪いって言う(ry
2011-07-26 Tue 20:26 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
